惑星のさみだれ #9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレ立てるときに「!extend::vvvvv::」をニ行重ねてコピペしてください
夕日を救ったのはなんとお隣に住む少女・さみだれだった。
救世主の降臨と思いきや、実はさみだれは地球征服を企む魔王だった……。
そのでたらめな強さと魔王的魅力に惹かれた夕日は彼女の下僕となり、彼女が望む別の思惑に加担する事になる。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■TV放送/配信情報 2022年7月より放送開始!
MBS/TBS“アニメイズム”枠:7月8日より 毎週金曜日深夜1時55分〜
BS11:7月10日より 毎週日曜日深夜0時30分〜
とちぎテレビ:7月14日より 毎週木曜日23時00分〜
AT-X:7月11日より 毎週月曜日21時30分〜
テレビ北海道:7月19日より 毎週火曜日深夜1時30分〜
2022年7月より順次配信スタート
無料配信サービス *各話期間限定(AVOD)
7月15日金曜日深夜2時25分
ABEMA、GYAO!、MBS動画イズム、TVer、ニコニコチャンネル、ニコニコ生放送 他公式で確認
■関連サイト
公式:https://hoshinosamidare.jp/
公式Twitter:@AnimeSamidare
惑星のさみだれ特設ページ:https://www.shonengahosha.co.jp/topics_Info.php?id=7850
■前スレ
惑星のさみだれ #8
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1663606638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■スタッフ
原作:水上 悟志 (少年画報社『ヤングキングアワーズ』所載)
監督:中西 伸彰
シリーズ構成:水上 悟志・百瀬 祐一郎
キャラクターデザイン:畠山 元
美術監督:大河内 稔
色彩設計:荒木 隆介
撮影監督:久野 利和
音楽:若林 タカツグ
音響監督:今泉 雄一
音響効果:今野 康之
編集:小口 理菜(Imagica EMS)
音響制作:ソニルード
制作協力:寿門堂
制作:NAZ
■キャスト
雨宮 夕日:榎木 淳弥、朝日奈 さみだれ:大空 直美、ノイ=クレザント:津田 健次郎
アニマ:M・A・O、アニムス:橘 龍丸、東雲 半月:岩瀬 周平、東雲 三日月:佐藤 元
南雲 宗一朗:稲田 徹、白道 八宵:洲崎 綾、風巻 豹:松岡 禎丞、日下部 太朗:土岐 隼一
宙野 花子:廣瀬 千夏、星川 昴:吉武 千颯、月代 雪待:後本 萌葉、茜 太陽:田村 睦心
秋谷 稲近:山路 和弘、ルド=シュバリエ:石毛 翔弥、ムー:田中 敦子ダンス=ダーク:熊谷 健太郎、
シア=ムーン:氷青、クー=リッター:掛川 渚、ランス=リュミエール:山本 和臣
キル=ゾンネ:青木 瑠璃子、リー=ソレイユ:岩田 光央、ロン=ユエ:森 功至
ロキ=ヘリオス:村治 学、ザン=アマル:住谷 哲栄、朝日奈 氷雨:田所 あずさ
■OP/ED
【OP1】「暁光」Half time Old
【OP2】「BE the HERO」Raon
【ED1】「Reflexion」SpendyMily
【ED2】「ZERO」Sano ibuki 犬、子供かばって死亡
犬の飼い主、メガネかばって死亡
じいさん、子供かばって死亡
太郎、花子かばって死亡
引き出しなさすぎwww
今回こそ、まともな死亡シーンを見せてくれると思ったのに悪い意味で裏切らないですな 原作で一番の人気エピソードだってさ
http://imgur.com/gDZMBS6.jpg
いきなりキャラ紹介
いきなり死亡
いきなり「好きだ」「知ってた」
よく言えばサクッと感動した >>3
少しずつ盛り上がってはいる
「好きだ」「知ってた」は爆笑した 次回は仲間が結束して仇討ちだろな
よくあるパターン
花子は感情を持つようになる展開 地球破壊1回で何年くらい過去に跳躍できるんだろな
つか平行宇宙の過去だよな
人類の発祥前に行くと騎士は恐竜とか古生物になるんだろか?
生命発祥前でタイムリープできなくなりそう >>9
どうせ友情・努力・勝利のありきたりなジャンプ展開でしょ
さみだれはヘタレて地球破壊をやめる >>3
これから在庫処分される奴も全員誰かをかばって死んだら評価する さすが知る人ぞ知る名作だよ
2クール目から面白くなるという原作者の宣伝も正しかった
よかった まともに考えたら太郎の死は一週跨ぐほうが盛り上がるよな
何でCM跨ぐだけなんだよ、もったいねえな >>17
そういうの書いちゃダメ。
皆分かってるんだから。 今までの回に比べればだいぶ良くなってんじゃん
今回は良かった
でも>>15のさみだれ運送は笑う
gifで欲しい >>15
原作では泥人形が腕上げてがっちりホールドしてるんだが
アニメは頭に乗せてるだけだからよくわからんことになっとる >>21
テクスチャが特殊な泥人形と普通のキャラの絡みは描きにくいとか技術的な理由があるのかねぇ
ギャグシーンなのかなんだかわからんかった >>18
テコ入れ回として1話にまとめたのは良いよ
わかりやすさって大切 作者ですら思い入れなさすぎて名前覚えてないぐらい薄っぺらいキャラが死んだところで盛り上がるはずもないよね。 >>26
わざわざありがとう
改めて見てもやっぱおかしいなw スレの伸びは相変わらず人気作と勘違いさせてくれるw
>>1おつ >>26
このアニメ一枚絵をスライドさせるの多いよな 白道さんの領域の3Dモデルが省エネの為すでに万首大蛇になってるような >>33
てか白道さんの周りのあの線て竹刀ぶん回してる軌跡だったはずなんだがな
なんで領域張り巡らせてるんだ アニメも酷いが原作も全然面白くないからねこれ
読んだけどセンスのない人がやってるなって思った 細かい部分はやはり酷いけど相対的に見たらとても良かった13話。だが本当に力入れて欲しいのは14話なんだよなぁ >>46
あそこもう少し綺麗に作れば
それだけで他のシーンがどうでも引き締まるのに超雑だったな
何故着替えの絵に全力を尽くした >>47
いやああいうシーンに必要なのはそれまでの盛り上がりだからそこだけきれいにしても取ってつけたようになるだけ
1話か2話くらいから盛り上がるためのフラグを立てとくもんだよ
突然出てきて突然死んで好きだとか言われてもふーんとしか
言われた本人すら「知ってた」で終わらせてんじゃん >>48
冒頭の一人語りんとこや着替えのの辺りはまだ丁寧だったろ
あとは決めをちゃんと決めるだけだったのに >>38
だからそれらは3匹の別々の犬の映像だってば
1枚目と2枚目は顔の違いで別だと分かるし、3枚目はリードの向きから身長5mほどの人が飼ってる犬だと分かる >>48
なんとなく良さげなシチュエーションだけ考えてそれ以外適当に穴埋めしてるようなやっつけ感
作者だけ盛り上がってる感じが痛々しい
これ好きな人はアンデッドアンラックも好きそう 3話以来少しは良くなったかと思って13話見たけどこれで少しは良くなったのかな >>12
この刺さり方だと肺がつぶれてて話せないはずだな >>53
ああこれでやっと口うるさい原作ファンも納得するだろう >>49
あんなの丁寧って言わないよw
数話前から伏線撒くならいざしらず、当該エピの冒頭で突然取ってつけ伏線・背景ぶっ込まれても全く感情移入できやしない さみだれちゃんかわいいから、もうちょっと頑張ってほしいなぁ ちょこちょこ料理を作るのに出てきてたやん
アンチは目玉ついてるの?
脳みそキチンと詰まっているの? 鬼滅の刃の煉獄だってそれまでロクな出番もなくぶっ込まれた雑なキャラで、実際死んだところで連載中は何の話題にもならなかったのに
アニメではあれだけ話題になったんだから要はアニメスタッフの腕次第なんよな >>61
料理マシーンがしんだところで何も悲しくないんだが?
交流ったって料理つくってくれただけじゃんかホントアニメはよ >>48
アバンの願いエピソードの原作での位置はアニメでの8話途中(風巻の前)にある
日常描写をカットして太朗関係を1話にまとめたのはアニメスタッフの改変 コンパクトに1話にまとまってることは良いこととおもた
12人も似たようなあまり個性的でない騎士がいるので、間が開くと覚えてられない 何かにつけ鬼滅を持ち出して言い訳する奴いるけど
プロデューサーやスタッフをやる気にさせるのは原作の力次第なんだよね 動物の種類と騎士の能力になんの因果関係もないところがさみだれクオリティ 庇って貫かれるシーンの流れとテンポがいまいち
物語を盛り上げるために無理やりエピソードを放り込んだ感というか、作劇の都合なのが隠せなかった アニムスとかノイクレなんとかみたいな名前の連中がなぜ12人全部同じ地域に住む日本人を選んだ謎
動物に合わせた動きしてる中、大きさやデフォルメがおかしいトカゲ、他の動物にない空中浮遊能力を持つカジキの謎
このあたりの謎が終盤で伏線とともに綺麗に明かされるのを楽しみにしてる
最後まで見たらきっちり綺麗にまとまってるらしいからね むしろ鬼滅19話並みの作画でさみだれやってほしいわ
ドリルキックがどうなるのか見たい 「なぜそこに本気出した!?スタッフはアホなのか!?」と言われるだけ 今農民1話見たけど榎木相変わらずの糞棒じゃねーか
なにが音響が悪いだ馬鹿野郎 >>71
アニムスは未来の日本人でその時代では普通の名前ととっくに説明済みの話 >>76
狭い町内、狭い日本で閉じてるんだな 物語もエピソードもコンパクト >>76
小学校の学区内みたいな狭い地域の人間ばっか集めた謎な
地球全土探せばもっとふさわしい人間絶対いるのにあえてこんな狭い地域で
幼馴染ばかり集めた作為的な選定の謎が明かされるの楽しみにしてんだからネタバレやめてくれよ
地球全土対象にしたらいくらだってこいつらより優れた人間いるのにあえてだからな
太郎とか速攻死んでるクソザコなのにあえて地球の他の人員をはずしてこいつ選んでるんだから
そこらへんがきっちり説明されるの楽しみにしてるからマジネタバレ勘弁 騎士選考基準
泥人形が裏山に現れた際に徒歩で集合できる人 >>79
なにか縁のある人が集まってるだけなのかも
たぶん平行世界で
魔法使いも過去の地球を破壊してさらに過去に遡ってるから平行世界の話だろし
それにしても話の広がりのないせせこましい物語とはおもうが 遠くにいたら集まるの大変って話あるけど
アニムスがウーバーイーツ感覚でホイホイ呼び出してるからな
能力使うと多少腹減るみたいだけど
料理作らせるためにホイホイ使ってたから
呼び出しはMP1くらいでできるんだろうさ 王将みたいな千将て看板があったな
今回くらいから良くなるという話だったが相変わらず酷い
ただ顔がマシになってるカットが一部あった 榎木も酷いけど三日月とか蛇、ネズミも相当酷くないか? >>26ジビエート思い出すわw
肉丸ちゃんの店主とオバサンの体型が違和感ありすぎて怖い
顔は同じ大きさなのに体が・・・ ちょっとググったらあった
騎士の選出基準は適当だとさw
後付でこじつけ理由ひねりだろうとしたけどギブアップしちゃったんだな
新しいツイートを表示
会話
水上悟志
@nekogaeru
全時間軸の騎士選出基準は、アニマ・アニムスの家系の縁者で最もサイキックの素養のある者と、およびその土地の縁者で最も素養や・魂の色?が近い者。意思等をハッキリ決められる者、とか相性とか。まあ転生とか血縁とかそういう直接的な基準ではないと思う。大雑把に言うと適当。 アニメも酷いけど原作も酷そうだな
適当っていうくらいなら黙ってればいいのに 作者自ら適当ってゲロるとかやべーな
鉄血のオルフェンズかよ この手の中身のないゴミ作品こそ呪術みたいに作画で煙に巻かなきゃ意味ないのにね。 だいたい泥人形如きで苦戦するぐらいの能力で地球を砕くとか
やってることと風呂敷の大きさが釣り合ってないんだわ
魔法使いぶっ飛ばす程度ならええけど地球ぶっ壊すとかあいつらのチンタラ修行だと数千年から数万年かかるんじゃないの? 主人公が全然戦わないな 戦ってるの馬の騎士のおっさんだけやん せっかく死んだヤツから技受け継がせてもらってんだから
あなたの力で仲間を守れましたとかやったらよかったのにな
せっかく技受け取ってもやることは穴を掘る >>97
で、太郎さんを見殺しにしてるからださいって話だな 鬼滅と比較してる奴ってもしかしてあいつらを柱、自称姫を御館様だと言いたいのかな
じゃあ夕日は炭治郎でトカゲはねづこちゃんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています