【アニメ】チェンソーマン 11鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆スタッフ
原 作:藤本タツキ(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監 督:中山 竜
脚 本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:杉山和隆
悪魔デザイン:押山清高
チーフ演出:中園真登
アクションディレクター:吉原達矢
美術監督:竹田悠介
色彩設計:中野尚美
撮影監修:宮原洋平
音 楽:牛尾憲輔
制 作:MAPPA ◆主題歌
OP:「KICK BACK」米津玄師:https://smej.lnk.to/KICKBACK
ED:毎話別バージョン 楽曲・アーティスト詳細はコチラ⇒https://chainsawman.dog/music/
「CHAINSAW BLOOD」Vaundy
「残機」ずっと真夜中でいいのに。
「ちゅ、多様性。」ano
「ファイトソング」Eve
「Deep down」Aimer
「大脳的なランデブー」Kanaria
「インザバックルーム」syudou
「バイオレンス」女王蜂
「first death」TK from 凛として時雨
「錠剤」TOOBOE
「DOGLAND」PEOPLE 1
「刃渡り2億センチ」マキシマム ザ ホルモン
◆プロダクト情報
Blu-ray&DVD『チェンソーマン』全4巻(本編12話収録)
https://chainsawman.dog/bddvd/ ◆キャスト
デンジ:戸谷菊之介 ポチタ:井澤詩織
マキマ:楠木ともり 早川アキ:坂田将吾
パワー:ファイルーズあい 姫野:伊瀬茉莉也
コベニ:高橋花林 荒井ヒロカズ:八代 拓
岸辺:津田健次郎 天使の悪魔:内田真礼
サメの魔人:花江夏樹 暴力の魔人:内田夕夜
蜘蛛の悪魔:後藤沙緒里 沢渡アカネ:大地 葉
サムライソード:濱野大輝
◆放送情報
テレビ東京,テレビ大阪,テレビ愛知,テレビせとうち,テレビ北海道,TVQ九州放送:2022年10月11日より毎週火曜 24:00
長崎放送:10月21日より毎週金曜 25:15
新潟放送:10月21日より毎週金曜 26:15
テレビユー福島:10月27日より毎週木曜 25:28
テレビユー山形:10月28日より毎週金曜 25:55
鹿児島テレビ:11月3日より毎週木曜 26:00
AT-X:10月12日より毎週水曜 21:30
アニマックス:10月29日より毎週土曜 21:00
◆配信情報
Prime Video:10月11日より毎週火曜 25:00(見放題最速)
ABEMA,GYAO!,ニコニコチャンネル,ネットもテレ東:10月12日より毎週水曜 25:00以降順次(最新話1週間無料配信)
ABEMAプレミアム,Disney+,dTV,dアニメストア,dアニメストアニコニコ支店,dアニメストアfor Prime Video,FOD,Hulu,J:COMオンデマンドメガパック,milplus,Netflix,Paravi,SPOOX,TELASA,U-NEXT,WOWOWオンデマンド,アニメカ,アニメタイムズ,アニメ放題,auスマートパスプレミアム,バンダイチャンネル,ひかりTV,ふらっと動画,DMM動画,GYAO!ストア,HAPPY!動画,J:COMオンデマンド,music.jp,クランクイン!ビデオ,ニコニコチャンネル,ビデオマーケット,ムービーフルplus:10月12日より毎週水曜 25:00以降順次 前スレのファイアパンチならこの方向性で良かったって話ほんとそれ
ファイアパンチなら抑えた演技も落ち着いた作画も実写的なカメラワークもハマるんだ
作者も言ってるけどチェンソーはポップな漫画 俺はお前らと違って
アニメの声優や作画はどうでも良い
所詮は表面上の物で少し演技が上手とか
どうでも良いねん
俺がアニメクソな理由は
原作のデンジが悪魔倒してから
子供背負ってマキマの元に戻るシーンが
カットされた事
このシーンはデンジがマキマから(逃げるか)(戻るか)決める重要なシーン
これカットしたら後に理不尽な事件に
巻き込まれても自分で決めた道だから
と言うロジックが無くなる
監督は馬鹿なのかよ マンガの荒削りだが尖った天才的表現が凡才監督に丸められちゃった😁 これに限らず原作付きの作品で監督が自分の色を出そうとした作品って碌なモノなかった気がする 実験作で成功したのは俺の知る限りでは化物語だけだな あらま
「ENTERで書き込み」がONになってた
化はモブとか記号表現で話の構成人物以外は一切まともに出てこないんだよね
でもそれが全然作品に支障をきたさずかえって独特の世界空間を現出させてて実に面白い効果を与えてる
で、化物語はそれ成功したんだけどそれ以降の続編シリーズでもそれを続けたら大失敗
まあ失敗の原因はそれだけじゃないんだが、面白くしようとして模索した演出がただのルーティンの手段に変換されると
一気に陳腐化するのが分かったよ なんやろね?
「海外でも売れる仕様」にしようとして原作の良いところ全部削ってゴミになってしまったか
それとも単に監督を含む制作陣が無能なクズ揃いだっただけか
それともソニーの悪魔による主題歌ごり押しの道具に利用されるためだけの犠牲になったのか
もしくはその全てが合わさったか?(笑)
ここまでマイナス要因が組み合わされるってそれはそれで奇跡のゴミアニメだよなww 早川が登場したシーンで海外ネキたちが大歓喜して草なんだ
やっぱ長身イケメンが好きなんやなw >>15
アンチってどれ?
アンカーの付け方わかる? >>19
君が狂信者か基地外のどっちかってことしかわからん >>20???
長文連投してゴミアニメだという書き込みしてる奴に対して「アンチは大変だな」と言って、
君の「アンチってどれ?」という問いかけに対して「見れば分かるだろ」と返答しただけで信者かキチガイ認定は草しか生えん >>21
>>14は原作信者に見えるが?
君は基地外確定しちゃったな
お大事に ふーん でもアニメのアンチではあるよね?
まあどこの誰かも知らん人にキチガイ認定されたところで.....wって感じだけど 急に畑のカラス避けみたいな模様が画面一杯に映って…マキマさんの瞳だったか……からの~、良い人か悪い人か、優しいけど怖いっていう不気味さにゾワゾワさせられる回だった
パワーちゃんの瞳は嫌悪感無いのに、マキマさんの瞳は別格の気味悪さがある…恐ろしい 『チェンソーマン』アクションフィギュア「figma デンジ」の彩色見本が公開!さらにパワーも!
https://hobby.dengeki.com/news/1714686/ 歩いてただけのトマトとかナマコとか雑誌強奪された魔人とか殺される程悪いことしてるように見えないんだけど
ゾンビもヤクザとそういう条件で契約したってだけでしょ 夏にネットで全話無料配信になっていたので1部を全話読んで、今アベマでPVと1話、2話を見た。
漫画より作画が大幅によくなっている気がする。
テレ東でなくて、メジャーキー局で放送していいレベルじゃないか。
やくざをゾンビにした悪魔が主人公を襲った理由はわからなかった。 >>29
ゾンビの悪魔が主人公を襲った理由:
→ヤクザ共に「デビルハンター大嫌い、デビルハンター連れてこい、そしたら力を分け与える」って言ったらデンジが生贄に連れて来られただけ ゾンビの悪魔も正当防衛とまでは言えないが身を守ろうとしてただけだな このアニメはノーガンズライフの親戚みたいな認識だけど
新人監督がエゴサーチしてメンタル不調でアンチのツイートを
ブロック、ミュートしまくってるのはホントなの? >>32
ツイッター見る限り批判コメントは一切ねえな(ヒカルやラファエルのyoutubeコメント欄みてえw)
本人はブロックミュートしまくる暇なんてないはずだが(膨大な批判集まってるだろw)
そんな事やってるスタッフでもいるんかね?(笑) 一時酷評したけど改めて真面目に見たら良い感じに面白いわ
色々不満も多少あるけど楽しみだ
ただ呪術みたいに番組の最期にオマケコーナー作ってはっちゃけたほうが本当に良かったと思われる
話題になるしみんな食いついただろうに
なんか無駄に堅いオサレ雰囲気出したいのか何なのか高尚ぶりたいのかなんなのかしらんけど
そういうスタンスが逆にもったいないな
あとコマーシャル入るときに鬼滅みたいに絵いれてほしかった かっこつけすぎ
あとED たくさんあるみたいだけど多すぎ
増やすのは良いけどせめて3曲くらいに抑えて絵のクオリティ上げてほしかった
むしろ1曲で全然よかったし なんつーか金かかってるけど作る奴等にセンスが無いって印象 戦闘シーンなんかマジでゴミだよ
インパクトが無いわ IPスレにしても意味なかっただろ
続きはこっちで良いと思うんだがどうするんかね?
IPスレの連中 ナルトのマダラ無双やオビトvsカカシみたいに特定の戦闘シーンだけ作画モリモリにする感じなのかね >>36
そうそうスパファミのアクションってゴミだよな キャストは今のところ大きな不満はないし
絵がやや下手くそで雑な原作よりもキャラデザや作画は頑張ってると思うが
戦闘シーンがCGで手抜きなのは微妙だな
呪術みたいに戦闘シーンにもっと力入れてくれって感じだ チェンソーマンのCG班に聞かせてやりたい
>桜井 政博 / Masahiro Sakurai
@Sora_Sakurai
【やり過ぎてちょうどよい】
CGだから、要素がボロボロ落ちる。
画面が引いているからダイナミズムが出ない。
中割が生成されるから、メリハリに欠ける。 >>46
CGは好き嫌い別に考えて手抜きとは違うぞ
手間はかかる キャストが一番不満がある
結局作画には限界がある。人も金もいるし時間も必要
でも声優は選ぶだけなんだよね。大きなウエイトをしめるセクションをただ選ぶだけで、ある程度計算できる
何故こんな単純な事がわからないのか >>49
新人声優は安く使えるから・・・
あとデンジ約の声優はソニー所属ね あららすっかり勢い無くなっちゃって
良かったな信者
これで原作ごとオワコンやでw >>48
んなわけねーだろ。楽だから移行する
食べ物のカロリーカット甘味料もそう。消費者の健康を考えてるんじゃなくて安いから使ってる。そんだけ
みんな自分のことしか考えてないよ >>53
そんなわけあるんだよ
何度も使い回し出来るキャラならともかく
ゾンビなんて一度使えば用無しだろ
作画の方が早いわ 従業員の構成比もCGI部のスタッフの方が多いんだよ 100体出すならコピペできる3Dゾンビのほうが楽に決まってるだろ 大量のゾンビがいたからCGにしたのはまあ分かるけど
3話の戦闘もCGだったら嫌だな
今度こそ作画で頑張ってほしい すし詰めゾンビが悲しいほどスカスカでしたね
こんなのが映像化してまでやりたかったことですか? >>61
CG班にそこまでの実力がなかったって事だな
ufoとか見てると思うけどCGは背景やエフェクトにこそ使うべきだと思うんだが 意図してスカスカにしたんだったらそれはアニメの別物としてみれるのでOK
原作を汲み取ってあれにしたんだったら色々残念でしかない 改めて思ったけど、
MAPPAで凄かったアニメってなんかあったっけ?
色々見てるはずなのにコレって言う作品が思い出せねぇ・・・
呪術くらい?
それはともかくほんとに頑張ってほしい >>65
劇場版の呪術0は凄かった
あれだけは認めてる ゼロ見てるけど・・・
それですら刺さらなかった俺が変なのかもな・・・ 売れ行きだとあとゾンビランドサガかな
日常作画は安定して良いのは特徴だと思う >>67
好みの問題だろ
スパファミのアクションシーンが良いとのレスを見かけるけど
どこが凄いの?って感じだし 綺麗に見せすぎなんだよな・・・
もっとぶっ飛んだ映像がいいのに アレでそんなキレイかな
つか、スパファミのアクションシーンと比較するのも何か違うと思うんだが もう線なんてグニャグニャでもいいから
そのグニャグニャ画をまともに見れるもんにするぐらいの気合の入った作画が見たい
(思いっきり無理難題言ってるって思うがw >>65
エピソードによるけど
残響のテロル、いぬやしき、ユーリ、どろろ、進撃Final、坂道のアポロン、ドロヘドロかな
この世界の片隅も作画良かったよほのぼの絵だけど意外と細かい描写で丁寧だったし 要は綺麗とグニャグニャのバランスなんだよ
自分でもなに言ってるかわからんけどw >>65
俺はいぬやしき最高だと思ってるが日本での世間的なウケは悪いわな
ちなみに海外のアニオタにはだいぶ人気あったんだが >>73
その中で売れたのユーリだけじゃん・・・
しかも続編映画お蔵入り ただいぬやしきは、まあ子供には絶対見せられないシーンが多々あるから
一般受けはしないというか世間的には流行らない種の作品かね
あと実写がクソ過ぎたな いぬやしきは俺も好きだけどアニメでしか見てなかったから、ラストの隕石エンドで正直笑ったのがな
いやそういう話だったのか…ってなって作画の良さが記憶から吹っ飛んでた >ラストの隕石エンドで正直笑ったのがな
まあ突飛な展開ではあったかもしれんが笑う要素なんてあったか? >>81
すまん理解し合えないならこの話題はやめよう >>63
Production IGの最新アニメの車のCG観たばかりだが
CGに関してはMAPPAの方が上だと思った >>65
PV
いまヴィンランド2期の見てきたとこだけど >>85
PV一段はイメージ動画だから詐欺とはいえない
放送直近のPVは本編の編集だから同じだしな
PV第一段を勝手に本編だと思い込むのがアホ おおっとぉ?
コウモリヒルの予防線がもう張られ始めたぞ! その放送間近のPVで詐欺やらかした進撃とチェンソーの話する? MAPPAはPV用に映像作って本編で使用しないのは有名
直前PVも1話の映像以外は本編では使われない >>90
進撃Final P2用のPVは全く同じだったろ YouTubeで出てきたけどなんかすごいなw
アニメもこのぐらいイカれてていいんですよ
https://youtu.be/dgZtRAKfcgI >>93
なんかこう言うどうでもいいところばっか拘って
肝心の中身がペラッペラなのがこのアニメの本質っつうか いぬやしきは作者自体がCGよりの絵書く人だからな
癖もないしあれはアニメ化も楽でしょ テテンキチガイがIPスレに住み着いてくれるんでこの状況が続く方が良いわ と言うかあのキチガイを追い出すためにIPスレにしたんだろうに
逆の結果になってるのがオモスレ~~ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています