うる星やつらはダイジェスト紙芝居の糞アニメ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小学館も大誤算
これを面白いという高橋留美子も駄目だな まあ、公の場でダメ出しできるわけない
旧作のスタッフがいかに有能だったか再確認したんじゃね, >>5
いや脚本を面白いと言ってるわけだから、駄目だとおもったらリメイク許可しないでしょ 昔の作品なわけだから、リメイクしてくれるだけでもお金が入るし有難いものなんじゃない? 見せられた脚本てどんなものなんかね
音文字ちゅどーん
セリフ「バリバリバリ〜」
まで書いてあるんかいな 脚本の段階ではそりゃ自分が描いた漫画そのままのストーリーだろうからな とにかく話の組み立てが悪いよ
原作完結してるってのに人間関係季節お構い無しにアニメ化されてもついてけない
節分の回の次は何で夏の回を放送するんだよ?
話を先に進めたいってんならラムを早く学校に転入させたら良い、それだけで色んな話を自由にアニメ化出来る
「今回は原作で人気が高い回をアニメ化します」…嘘吐き!原作の「あたるの引退」は人気高く無いだろ! スレタイわろた
まあ「原作とおり」で100話抽出ならダイジェストにしかならんかもね
それにしたって今の新作で作画が荒い 先ず令和うる星やつらが原作通りとはとても思えない
コミックスから絵をトレースして切り貼り、時間が足りないとこは削って〜、あ!転と結部を放送する時間が無いや!仕方ない!削ってしまえ〜!!って感じの下手なファンが描いた模写作品みたいだ 女の子は今風な萌で可愛い
今楽しんで観てる人はアイコンとして萌女の子を愛でてる層と声優ファンが主流じゃないか?
そういう観方も有るだろうから否定しないけど、女の子や声優以外の点を楽しみにしていたファン層には受け悪くて当然
そしてアイコンとして観てるライト層は多分アニメが終了したら他作品に移って忘れてしまうんじゃないかって思う 正直、スタジオまるごと、その域に達していない案件だと思う
1クールは捨てて、2クール目からスタッフを一新すれば建て直せるんじゃね タイムマシンで40年後に出してみたらすごい進化した技術で生まれ変わってピッカピカリメイクの筈だったのに
明らかに当時とは熱量や顔の血色が違う低体温の社会に生きている人々によって、
色と熱量がぬけてしまったかのような薄いコピーが無機質に生産されているのが現実であった
しかしその生産の効率性だけは当時とは比較出来ないほどとんでもなく進化していたのである おじさんあんまアニメみないんだけど、最近の深夜アニメっつーの?あれさ、仕事帰りにあったりするとみてんだけどさ、
たまにさ、紙芝居みてるみたいなのがあるやろ?あんまうごがねぇんだよぉ絵が、動く漫画のコマみてるみてぇな
なんだアニメっつーのこんなんだったけなぁ?って思ってさ、むかしのよく見てた80年代のアニメをアレ、ユーツーブでみたんだけどさ
これがやっぱしスンゲェ絵が動くのよ違うのよカメラワークっつーの?あっちからギューんこっちへグーーんって画面がなったりして工夫があんわけ
立体物として撮ってるような表現を目指してる感じがあんのよね
どっちが正しいってさぁ、おじさんからすっとアニメっつーのはやっぱ昔のやつの方がアニメっぽいわなぁ 今の他アニメと比べてもレベルかなり低いと思う
令和うる星やつらを観て現代のアニメはつまらない動かない昔のアニメの方が上、令和うる星やつらは寧ろ良作と断じるのは、他の今時アニメをも馬鹿にしてる 絵はいいと言っても、旧作の初期の基本も決まってなかった時代のものよりはいいと言うだけ 40年前の
右も左もフンガフンガしてる若い奴らばっかで
オイオイちょっとこれからヤバい山がキてんじゃねー?って世の中で
緑の葉っぱがブゥワーっつって萌えて舞ってたような時代をまんま写して作ってたもんをこの枯れ草時代にリメイクしろったって無理があるに決まってる 女の子達は可愛いし動きもまあまあ
それ以外は褒められない点に、「ラムを中心に原作と同じ格好で可愛く描いとけばファンは納得するだろ」と甘く見られてるというか、事実そういうファン多いけど
今回のアニメを評価してるファンだって、男子の動きが良いね、モブまで活躍させて凄いねとは褒めてないだろ
その女の子も登場キャラが増えて画面の中で動かさなきゃいけなくなったら、可愛さを保てるか不安だけど…買い食い回とかアニメ化するとなったらどうなるやら?しない選択も有るか 紙芝居で絵が良いと言われてもなぁ
アニメは動いてなんぼよ 絵はべつに神作画連発でなくても、キャラ作画がキープしていれば紙芝居でも構わないけど、
やっぱ声優の声と演技がなぁ、どうも気になって見るの辛くなる 声は別に不満は無い
原作通り=コミックスからトレースすれば原作ファン納得すんだろ?の姿勢が透けて見えるのが嫌
そしたら不評が出て動画配信率がぐんぐん低下したもんだから、慌てて旧アニメに演出を寄せ出した
スタッフも大変だなあと思うが、今の他アニメのクオリティ考えると、傑作どころか佳作と褒める事は出来ない
せめてモブのモブ扱いは止めろ、タイトルは「ラムと可愛い女の子達」じゃなくて「うる星やつら」だろ? 背景も大事だと思ったわ
友引町を東京のどっかの街と空想できるか、
ただの漫画の世界としか認識しないか
世界観の設定は大事 CG化すればするほど、カクカク紙芝居に先祖返りする皮肉な結果に >>26
80年代版は明らかに東京西部と判る作りだったからねえ。
あたるがウンバカとその子分に挟み撃ちに遭うカット、
明らかに三鷹跨線人道橋だろ、近く廃止になるという話題の。 東京は知らんけど雰囲気的にはめぞんに近い感じするな
少しノスタルジックな ビューティフルドリーマーの評価点に、「下友引」という架空の地名を出したことだなw めぞんは西武線の東久留米。平屋の旧駅舎が似てたらしい。 すみぺより豊崎愛生あたりのほうがドラ声うまかったかもな
「ダァーリン・・・ゆるさないっちゃ!」とかかなりイメージできる 相変わらず紙芝居続いてんだけどこれ4クールも見ないといけないとか地獄過ぎないか?でも視聴辞めたら負け組みになりそうだし、、、 とりあえずサンデーの方に感想を送ったわ
ここで言っても届かないので >>39
えらい
ファンレターだともっと届くと思う >>38
3・4クール放送されるかどうか怪しくなってきたな ドタバタ感が薄っすく感じるのはなぜなんだろ
BGMとモブ作画のせいかなあ
あたるも魅力ないし 旧作のいいとこ削ぎ落したのが令和版だし
喜んでるのは旧作を親の仇ごとく恨んでる一部のファンだけ >>43
深夜枠で低予算アニメだからは言い訳にならないんだよな
零細でもきちんと作り込んでる所がいっぱいある中で
なんなら小学館っていう大手がバックにあってこのザマじゃ
原作ファンの判官贔屓ありきで作ってるんだろとしか リメイクリブートの行為そのものは否定しないけど新作作るにしてもワンクールで原作人気回選集みたいな構成にして
1話1話をガンダムのようなコマ送り職人が嬉々として動画作るみたいな作り込みをみっちりとしてくれてたらと惜しく思う
最初から4クールの長丁場で企画しちゃったのが薄っぺらくなった要因のひとつにあるんじゃないの? >>47
湯豆腐は湯豆腐でちゃんとしたダシと豆腐で作った湯豆腐は旨い食い物なんだけどな なんならいい肉さえぶっこめば雑に大雑把に作ってもそこそこ旨いはずのすき焼きより
丁寧な出汁の取り方なんかが必要な湯豆腐の方がほんとは技術がいるんじゃないかと
いい肉(原作)ぶっこんだくせに不味くなったメシマズすき焼きが新作うる星やつらなんだよな 早送り構成にせずに、ご新規用コンビニ漫画みたいな構成にすれば良かったかもね
第1クールはあたるとラムのラブコメ編
第2クールはライバル編(面堂しのぶレイラン)
第3は妖怪・宇宙人乱入編
とかさ みんなでぼっち・ざ・ろっく見たほうがいいんじゃね気分転換に >>53
ぼっちもそんなに面白いというわけでもない
が、うる星よりははるかに見る価値ある。
見るなら冥途か不徳のギルド。おじさん。
口直しにはヤマノススメ 正直ギャグやドタバタのセンスが古いから原作準拠という縛りがあるなら誰が何やっても失敗するでしょ
設定とキャラだけ流用して中身は今風にアレンジすればまだマシましだったはず
鬼太郎やどろろなんかは上手くやってたから不可能じゃないと思うけど、ギャグマンガだと難しいかな 実際オープニングだけなら出来悪くない
新うる星やつらとして良いリブートの可能性はあったんだ
オープニングのレベルで本編が安定してたら評価は違ったはず
原作縛りでつまんないの一番は実は作ってる現場じゃないのか
おもしろみのない仕事で金で受けたけどやる気でないとかはありそう お話はそのままでいいんだわ
演出が問題。これ寒すぎる
アニメなんだから、アニメの特徴生かして、オーバーなくらいで見せないと。
うる星でよくある、周囲がボー然としてるシーンだって、
水玉背景なんかにしないで、1枚1枚気合入れて描いて、
パンでもさせたら評価するだろ
昭和版は隠れキャラなんか仕込んでてさ >>57
この作品に限らず、今、ほとんどのアニメ現場は
つまんねー作品ダナーと思って作ってると思うw おじさんは制作遅れたけど色々手直ししてるらしい
うる星もがんばれ… 作り手の熱意が主にラムと女の子の描写にしか見えないってのがな…
迷路の話とか、初見の人間は何処で落ちたか解ったんだろうか? >>44
令和あたるはラムに対するあたりが弱い。
あれじゃラムに対する同情心がわかない
序盤は怒鳴って追い出すくらいの勢いでないと話の基礎にならない 実際あたるの描写が薄いもんだからラムの魅力が出ておらず、しのぶへの同情の意見が出てしまってるしな
令和うる星観て、やっぱりうる星やつらってあたるが主役だったんだなって思った
あたるの性格を確立させないとラムの魅力が全く出ない 引退の話を今やるのは大失敗だったという意見が多いが
今はどのエンタメの世界でも「視点」が極度に重視されていて、
ああいう現実視点と虚構視点のシャッフルは視聴者を混乱させ興をそぐ、
として嫌われる時代になってしまっていること分からなかったスタッフのチョイスが残念。
アニメにパワーがあって視聴者がそのパワーについてきてくれる、
という自信と信頼があった昭和時代の表現手法だったのだよなぁ。 原作の人気回だけアニメ化って言った割に、特に人気が高かったとのアンケ結果が出てない回をアニメ化してるように思える >>59
今本数が多すぎるんだよね
作り手が作りたくて作る作品なんてごく一部
よく作らせる側だけが元気と言ってるみたいだけど まだ6回で主要キャラすら出揃ってないしそこはしかたない
2クール以降にガンガンやるでしょ 作りたくて作るのってネトフリでやるようなオリジナルよね
微妙なのが多いけど基本的にオリジナルやりたいんだろうな てっきり1クール目は主要キャラ登場編と割り切り出してくと思ったら、次回はプール妖怪の話を放送だもんな
今ここでプール妖怪の話をアニメ化したってテンポ悪くなるだけで先の展開に益及ぼさないじゃん
女の子の水着姿でファン釣りたいのかね? ラムのファッション重視で回をセレクトしてると考えたら選出に納得行くかな
テニスルック、ピクニックウェア、鬼星正装、防寒着、水着と、数回しか放送してないのにラムは毎回の様にファッション披露してる(笑) >>67
もう6回じゃ
映画1本分以上の時間を貰ってるのに、この無様な内容は無いわ
1クールも大事にしない制作陣に、2クール目を期待するの? テレビ局はシビアだから期待半分以下の反響なら2クールで打切り有るかもな >>69
この寒い時期にプール妖怪て笑わせる
季節感ゼロのゴミ構成 さっさと阿修羅湯でもやりやがれ!
と思ったがテンが居ない
テンポの悪いバカ構成 >>70
それ納得
ラムのファションショーのためにアニメ見てるんじゃないのに… 制作サイド「ラムだけ出しときゃ満足なんでしょ?」
と言うスタンス丸出し
そうじゃない
モブや背景含めてのうる星やつらなんだ
ラムだけにスポット当ててもダメなんだ! >>75
阿修羅湯って旧作はつげ義春の「ねじ式」を
モチーフにしたんだよな
リメイク版にこんなのは期待出来ないが >>74
>>76
どうしても水着回をやるなら水着ドロボウでいいのにな
サクラさんを泣かせる貴重回を飛ばすとは愚かな うん。ラムは知っててもうる星やつらは
知らんのって結構居るから >>79
電車内で音無しで見てんだが、音なくても面白いな
今作の紙芝居の酷さ再認識 >>79
あ、旧作屈指の作画回じゃん
いや素晴らしいな >>80
水着ドロボウやトンちゃん登場してのビキニ奪取作戦はポリコレに引っ掛かるからアニメ化無理
そうやって潰して無難な水着回がプール妖怪だったとか?
あとは忘年会エピソードなんか、ラムのアラビアン衣装出るからってアニメ化するかもね >>86
夢邪鬼回のハーレム衣装のラムもお願いします >>87それもポリコレに引っ掛かるし、ラム以外の女沢山描くの大変だから☓じゃね? >>88
なんのための深夜枠なのか
衣装で言えば鬼滅の方がよほどまずかろう 人気が出たら
原作者書下ろしで、映画一本作ってくれたら丸儲けかなと思って見てるわ >>90原作者もキャラの顔からノリまで忘れてるから描けないよ(笑)
そんなだからかえって客観視出来て再アニメ化にOK出したんだろ
押井に対してもコンビニ本で「押井さんは天才、今観ると漫画よりアニメの方が出来が良い回有った」なんて冷静な発言してるくらいだ 留美子が犬夜叉以降に描いたラムはなんかおかしかった
体のバランスからしておかしい >>74
季節を気にしていたらシリーズ構成できないよ 水玉モブは最悪の手段
うる星がうる星で亡くなってる >>86
深夜枠の意味無いなー
セクシャルとかポリコレなんか気にしてたら5巻まるごとボツだな レイ復活!自習大騒動にあたる話やるかな?
テンがいないからできないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています