【アニメ】チェンソーマン 41鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず全編ボソボソでオサレな洋画はいっぱいあるってわけだな
すぐ邦画とかいうのは見識せまい その象徴的なボソボソの価値観がハマって良い感じのところもあるんだけど
戦闘シーンの盛り上がりのところまでボソボソの価値観を適用させちゃうのは違うんじゃねーかなって
監督が原作の通りにやるって言ってたのを信用してたんだけど、ちょっとエゴが原作を侵食してんなって感じたのよ 中八のボソボソは単なる下手糞棒読み糞演技であって
フランス映画のボソボソとは全然違う アニメオタクくんはオサレにコンプレックス持ってるだけなんだよ
ワックス使ったり眉毛剃ったりそれすら意識高すぎる!!!って言ってるのと同じ >>102
これだと思うけどね
静かなシーンの演出にはむしろ雰囲気いいかんじ
アクションの料理のしかたにはもっと上を目指してほしい そもそも洋画のボソボソって言ってるのがボソボソと違うと最初に言ってるのに
それ無視して監督名挙げて何がしたいんやろ >>102
監督の中じゃ原作通りにやってる事になってんだよ
漫画の読み方が分からない可哀想な子なんだよ 面白いっちゃあ面白いんだけど笑えるシーンの勢いの無さはマジで何とかならんのか
今回の話のチューしないの?しまぁす!の下りとか伏のとことか特にそう感じたわ
声優の演技の問題なのか演出の問題なのか分からんけどマジで無駄に丁寧にやりすぎている感があるんだよなぁ >>101
いっぱいあるならいくつかタイトル挙げてよ 永遠の悪魔がただでさえ複数の声で被せ気味に話をしてその上囁くみたいなトーン
そこに効果音とホルモンの挿入歌まで合わさってまじで何言ってるかよくわからんという食い合わせが悪すぎる感 >>99
日本と韓国ではレベルが違うの前提の上で、韓国の役者の事を見てる側があんまり先入観なく見れてるのはあると思う
邦画はTVでお馴染みの役者が予想通りの演技をしてるから見てる側の予定調和を越えられてないのが退屈な印象につながる >>112
TikTokでめっちゃ受けてたなそのシーン >>113
リュックベッソンのはどう
グランブルーとか
ぼくのエリはボソボソオサレとは違うけどタツキもインスパイアされたスウェーデン映画だからおさえておくといいんじゃない
個人的にはチャンイーモウの紅いコーリャンとか初恋のきた道とか静かで美しい世界が好きだけど「洋画」とはいわないかもね リュックベッソンがボソボソ???
タクシーとかニキータとかそんなこと感じなかったけどな 逆に意識高い邦画ってどんなやつのこと?
一番売れてるのコナンだし一番めんどくさいファン付いてるの新海やぞ >>109
そいつ中山君っぽいから構うと発狂したように喜ぶ オタクくんアニメしか知らないのに邦画の話に無理やり参加しようとしてて草 >>118
フランス語がボソボソ言ってるように聞こえるんじゃねーかなw グランブルーはボソボソというより抑制されてるだけで主役とも言える音楽との関係性が完璧だし
後のレオンとかでも役と役者の特徴的にジャンレノがボソボソと言えなくもないけどナタリーやゲイリーの演技は全くボソボソじゃない >>124
監督のディレクションもボソボソやれとはいってないでしょ声優たちのうけた指導は「抑制して」と言われたらしいしね
そういうことでしょ けど洋画にしても邦画にしても環境音のみの中登場人物が自然的な感じに会話してる時はちゃんと会話音はしっかり拾ってるのがほとんどだよな >>125
要はディレクションが下手で意図が不明と言いたいのかな?
百歩譲って岸辺の演技をボソボソになるまで抑制するのは認めたとして
デンジをボソボソになるまで抑制する意味は何? 尼プラで7話見返して、やっと岸辺隊長のセリフが分かった
いつもより音量上げないと聴き取りづらいね
まあ、何回でも見返せるからいいけど配信で観れない人はつらいかもね 全編ボソボソじゃない
この役やこのシーンはボソボソじゃない
つーのはチェンソーマンもだろ?
デンジがチェンソーマンになったらはりきるし、姫野も墓場のシーンの演技は抑制されてるけどテンション高いアニメ的な演技してる場面もある
悪魔は全体的にアニメ的演技だし
ボソボソはハマったりハマってなかったりがある、てことでは >>119
萌の朱雀とか?あとヘルプレスとかか?
どっちもおもろいけどな 鬼滅や呪術の時とは批判意見の方向性が違うなとは思う、賛否はこの2作品もあるけど…
まさか声がボソボソで聞こえないみたいな、アニメ始まる前に全く想定してない部分で荒れるとは思わんかったわ
少なくともこれは明確にアニメのやらかし要素だよ、こんな特殊な不満出るアニメ中々聞いた事ない 永遠の悪魔が痛がる声とかも敢えて抑制してたのかな
流れや対比のキモになるところだから
永遠の悪魔の痛みの描写とか最期の懇願とか寧ろ大げさにやってほしかったわ >>133
英語字幕では切りつけられてる時に「痛い!」とか言ってるらしいけど全然聞き取れんね(´・ω・`) ボソボソにも程があるって話や
セリフで聴かせる場面なのに聴き取れないレベルでボソボソにしてどうすんねんって話や
変身前のデンジ自体がボソボソ抑制される様なキャラかって話の両面でな 英語吹き替え版はいい感じに声が張ってるんだけどなあ このアニメはカモメ食堂風チェンソーマンだと思ってる
この監督はバトルを見せ場と思ってないんじゃないか
包丁やまな板の音にこだわってアキ君日常シーンが見せ場ってもうカモメ食堂じゃん 数少ない視聴作品から必死で引っ張り出してきた感がある >>126
実写でも映像と台詞とガヤなどの環境音は別で撮って編集でいい感じに重ねてる >>137
言うてこっからの展開バトル満載やんけ
細かい事はネタバレになるから言わんけど ラリってるゲロ吐きブス女のせいで視聴者大量離脱
牛や熊を生で食うウンコ流さない悪魔の乳揉みに興奮したりする特殊性癖者のみが絶賛する薄っぺらな3流漫画 プライムでも一位だけどオタクくんエロとかグロとか怖くて泣いちゃったのかな? 冥土冥土言ってる人は本気なの?
ヲタ芸しながら音ハメで人殺すシーンYouTubeに上がってるけど
あれはダサキモいおじさん向けの笑いがあの作風にハマってるだけで
少年漫画にはちょっと合わないと思う
サイバーパンクもあの作品にはあの表現でいいと思うけど
チェンソは舞台も設定もまるで違うから合わないと思う
あと地上波で流せないといけないからそんなに血も出せないでしょ >>144
女の子好きでエログロ好きの中山監督には合ってたかもしれん
という皮肉 >>138
THE邦画みたいなの出したつもり
>>141
そうだが素朴で地味になったシーンをリアルだ~って言って楽しむしかないな! >>141
いかにバトル薄く見せ場をショボく日常をネットリ描けるかが腕の見せ所 だってオタクくんってサイバーパンクみたいなダサくて爆死した作品が好きだし
人気ある作品は女とかが寄ってくるから怖くて逃げちゃうんだよw >>134
痛がる叫びの音量小さいよね
7話の感想読んでると、なんで永遠の悪魔を倒せたか理解しきれてない人が割といたんよやっぱり
映画は字幕無しで見る人多いだろうから、もしやるなら音量バランスの調整にもっと気を遣ってほしいわ >>142
マジでその通りで監督にはちゃんと三流らしさが際立つような調理と味付けをして欲しかったんだよな チェンソーがズタズタに切り裂く生々しい感触が伝わってきたら成功と言えただろうな
伝わるどころか常に引き絵にする意図がわからない そんなん普通の人は見たくないけどそれがキモってんだから許してやれば 永遠の悪魔の声は重ねて喋ってるから確かに聞き取り辛かったけど
他のキャラは問題なく聴こえるけどね
このスレは年寄りが多いの? >>119
新海の秒速の主人公は最後までぼそぼそだったな >>153
出て来る映画のタイトルからして中年以上しかいなそう
俺も特に高くもないイヤホンで聞いてるけど、永遠の悪魔のとこ以外では聞き取れなかったこと無いから不思議なんだけど 重低音とかを謳う劣悪な環境で視聴してんじゃない?
am音質に合わせたラジオドラマに紙芝居がついた感じのがお好みなのかと 受容の5段階
否認:CGベタベタ?そうでもないだろ
怒り:なんじゃこのボソボソ声は!監督しね
取り引き:ノーベル賞さえちゃんとやれば好きに邦画やっていい
抑うつ:こんなものがチェンソーマンのアニメとして残るのか
受容:期待しすぎてた サラウンドやラウドネスはオフの方がセリフが聴きやすい
今どきのテレビにはステレオとモノラルの切り替えは付いて無いだろうけど
もしあればモノラルの方が聴こえやすい ただのエログロっぽいし実写でやった方が良かったんじゃね? 原作はチェンソーていうかざんてつけんみたいにスパーン斬っちゃうからアニメではアニメならではの音とかゴリゴリ感を前面に出してくれるとありがたいがここまでくるとそうはならないのだ(´・ω・`) >>160
実写の方が文句言うくせに
てか漫画原作の実写はろくな作品が無い
デスノートはマシだったけど >>150
3流漫画を覇権漫画にしようとしたのがそもそも矛盾してるんだよな
いくら作画に力を入れようが、音楽に力入れようが、ステマしまくろうが、3流は3流なんだよ
子供腐女子人気も見込めないジャンプ要素皆無の青年漫画だし、勘違いが過ぎてた >>162
元がエログロならB級映画で文句ないだろ 見てる側が欲しいのは作品に合ったリアル風な演技であってリアルな人間の再現じゃねえのにな
本当に日常でやってる発声や抑揚を再現なんかしたって見てる方は苦痛でしかないんだわ >>165
大して多くないし、2部酷評されてるし、アニメ化しても売り上げ落ちてるね もっと覇気のある声の人のが良かったんじゃねとは俺も思うよ >>155
イヤホンで聞かないとダメなんじゃないか ボクちゃんが気に入らないから売り上げ落ちてるんだもん!!って草 >>166
リアルな人間の再現がしたいわけじゃなくて焦点をデンジから周りのデビルハンター達に移したいだけだと思う
原作はデンジから見たチェンソーマンでアニメは周りのデビルハンター達から見たチェンソーマン >>165
それって1部終わってからむっちゃ増えたんじゃん 永遠の悪魔ってどう勝つつもりだったんだ
隠密して餓死待つのかと思ったら普通にいるしそら攻撃されるだろ むやみにデカクなってチェンソー痛いとか永遠のバカか ライト層からするとちょっとファンが濃いという感じがする
チェンソーマンは過去で1番の漫画だみたいな
アニメ前の売り上げだとチェンソーマンはどのくらいなん? じゃあこれからテロップでイヤホンで視聴をおすすめしますって出してくれよ >>168
スパイや呪術より遥かに多いんだけどw
馬鹿しか居ないんだね
原作アンチってw どんなディレクションだったとしても監督がOKして完成したものが聞こえ難いボソボソだったら監督が悪い
その演技のせいで、アニメだけ見てるとデンジが陰気な僻み屋のスケベにしか見えない >>179
貧乏育ちの不幸な陰キャが頑張って明るく振る舞ってるとか思ってるんじゃねーかな
こんなの作るアホだもん >>172
「ノーベル賞」の台詞をちょうど言ってるときとかカメラ引いて姫野視点にしたかったのかもね
一話のバトルでも感じたけど、大事な台詞のときにわざわざカメラ引いて声小さくするのはいただけないわ
俯瞰使うのはもちろんいいけど、決めどころで引きばっかりだと迫力も圧も減るし盛り下がっちまうよ デンジの声は基本が合ってない。キレイな少年すぎる
モンストの演技は良いとか言われてるけど、あれならうまい男性声優だいたいできるだろ
メチャクチャ叫べばいいだけなんだし
基本が上手くて雰囲気がないとデンジはできない
松岡禎丞が一番適任だった
繊細な少年声とチンピラ声どっちもできて、キレッキレの雄叫び芸もある
なんで正解があるのに選ばなかったのか 単に抑制が効いた演技ってのをボソボソ、ボソボソって悪意に満ちて書きすぎる
Twitterでも原作信者の悪意が前面に出過ぎてて明らかに新規が近寄るのやめとこってなってる macbook pro16inchとかipad pro12.9のスピーカーでも聞き取れるで。内蔵にしては優秀な部類ではあるけど。
モニタースピーカーは言うまでもなくoriginal homepodの比較的ブーミーな音でも聞き取れる。reduce bassを設定しとるが。
スピーカーの場合は環境ノイズの影響がでかいしer4sで聴くのが最もクリアやけど。 声優かわいそうだよな
監督にあんな無理やりやらされて そもそも原作って氷河期世代の頭おかしい主人公が日本人殺しまくるって話でしょ?
本物のキチガイの氷河期世代が安倍晋三元首相殺したから表現マイルドになったんじゃないの? マキマは10年前なら
能登麻美子、坂本真綾、伊藤静、日笠陽子、川澄綾子
(沢城は合ってない。あいつにやらせるならクァンシ)
今なら
早見沙織、石川由依、花澤香菜、上田麗奈、
誰がやっても合っている。こんなに候補がたくさんいる
なのに、なんであんな幼い声にしたのか >>186
声優側もこれはヤバいって思ったからあの時点であんなこと言ったんだろうな
まぁそりゃ言うよね、今後の活動に影響出るんだからなりふりかまってられないわ 声優はボクちゃんの味方なんだもん!敵は中山監督だけなんだもん!!って赤ちゃんすぎて草 >>186
いや、演技云々じゃなくて地声がデンジに合ってない
もっとガラガラ声がいい。綺麗すぎるんだよ >>192
円盤特典に廣田行生バージョン付けてくれたら買うわ 結局原作の血の海を改変したのにセリフだけそのままのせいで意味不明なことになってるのは7話絶賛してる人の中ではどうなってんの? ID:xA3Xh8nx0君とかは単行本売れてないのはアニメのせいにしたいんだよ 原作ファンさんは次回音がないことに発狂してダメダメダメ!!チェンソーマンはほるもん流すのが正しい解釈なの!!って暴れそうでワクワクしてる >>193
これ
原作とか下手くそで汚いだけのゴミなのに無理やり神格化して気持ち悪い
俺たちだけでアニメについてちゃんと語ろぜ >>199
もう作品自体どうでもいいのか、なるほどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています