【アニメ】チェンソーマン 58鋸目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>825
そこまでするやつは少ないわ
宮崎駿じゃあるまいし >>842
それは当然だよ
原作に忠実であるべきなのは当然だけどそれ以外にも主役を主役に据えるべき大きな理由がある
アニメは一期の離陸に失敗したらその後盛り返してもずっと低空飛行確定だから
だからデンジやチェンソーマン中心にマキマやパワーなどの主要キャラを魅力的に描いて世界観と各キャラを印象付けるのは大事なはずだった
でも実際アニメチェンソーマンは姫野編になってるでしょ?
12話で一期は終わる
12曲エンディング売るのがスポンサーの意向
だったら姫野にフォーカスする事自体は一視聴者としては許容したくないけど理由は理解はできる
でもそれすら深い意味で貫いてないってのが残念すぎる 監督にも擁護できる部分はあると思ってたけど
言動見てると正直人としても良い印象が無いわ、無意識下で原作を見下してそうな所すらちょくちょく見受けられるし
映画か二期あったら試しに他の監督にしてくれ、どう味付けが変わるか興味ある >>850
アホやな製作会社でも出来が悪ければ監督に文句言うよ
中山にそんな力はない
そもそもアニメ監督に大した権限は無い
宮崎駿やせめて庵野クラスじゃないとね >>852
だからソニミュはスポンサーじゃないって
単独出資の意味分かってないね >>854
だから製作委員会方式じゃないと何度言えば 中山の暴走を止められるのはプロデューサーだけだったんやな >>850
俺は中山監督が勘違いしてて尚且つビックマウスな割に出来てないのは事実だと思うけど、言うほど権限与えられてたとは思えないんだよね
プロデューサーや役員のスケープゴードって側面もあるんじゃね?
逆に中山だけの責任でその暴走を許してるならMAPPAという会社はもっとヤバい >>828
社長があかんのやと思う
社長が肩入れしてたバハ2はシナリオがくそくそ展開になってしまい失速
社長が口出しせず二軍スタッフで固めたユーリはヒット
監督が社外の傭兵で固めた呪術はヒットしその後監督退社
社長が肩入れしたチェンソー失速←new 映画っぽいのを漫画的表現に落とし込んだのが原作だからこの形になったみたいだけどさ
そもそも抑制した演技で日常描写を丁寧にやるのが映画的ってのも疑問
今敏のパプリカなんか別に演技抑制してないけど十分評価されてるまさに映画なんだけど 今回はプロデューサーが中山監督とタッグ組んで同調して暴走してるから始末に負えないんだよ
二人並んでインタビュー受けまくってるだろ? 無職転生の1クールもメイドインアビスのシーズン1も中途半端なところで終わってたよね >>855
製作委員会方式じゃないからスポンサー企業大事なんじゃないの?
少なくともテレ東系の放映枠のメインスポンサーはSONY MUSICでEDもタイアップでしょ?
この場合の狭義のスポンサーは提供者って意味だよね?
出資企業はスポンサーじゃなくインベスターじゃね? >>861
アニメプロデューサーは会社にいちいち了解もらっている感じだよな
中山もアニプロも一存では決められないのが真相だね >>859
だからちょっとおっさんくさいシリアステイストなんだね?
邦画というかテレ朝の相棒レベルの
プロデューサーが経験者じゃなく中山を抜擢したのは失敗含みのスケープゴード要因扱いって事? >>862
あれを中途半端というなら全ての一期が中途半端だ >>848
嫌
尾形は生きながら死んでるけど岸辺は諦めてない
むしろ熱いくらい
声優関連でウケ狙いで寄せてるんじゃないの?
婦女子に人気なんだろ? >>863
そのスポンサーはテレ東(放送局)に金出してるのであって
MAPPA(アニメ制作会社)に金を出してるわけじゃないから
MAPPAへの出資でもスポンサーでもないんだよ
EDもMAPPAからソニーミュージックに楽曲を依頼されて作ったものだから >>865
失敗考慮してるなら単独出資
イベントキャパ8000×2何かやらんだろ
アニメ化は確実に成功すると思ってただろ 楽曲の無理な挿入あったわけでもないしそこまでスポンサー圧かけてる感じはしないけど >>857
監督がどうしても取り沙汰されるけど多分監督が口にしてる思考は恐らくプロデューサー自身の考えのコピーなんだわ
監督もベテラン嫌って若いスタッフや声優ばっかり集めてるって指摘されてるけど
プロデューサー自身自分より若い新人監督を指名してる訳で
年上の監督にそれやったらまずいという真っ当な指摘を余計な口出し老害としか考えられなかったプロデューサーの
思想のコピペ的存在が監督なんだと思う >>859
でもインタビューで監督が言ってた通りに駄目になってる部分が有るので監督の権限で駄目にしてるよ >>871
何のための監督だよw
お飾りの弾除けか? >>855
SONY MUSICはスポンサー=提供者なんじゃないの?
製作委員会方式の出資企業こそスポンサーじゃない
出資者はインベスター
提供者は商業契約で宣伝等をしてもらいその対価を支払うでしょ?
出資者はその運営に主体的に関わり分配された利益を受け取る権利を有するでしょ? ガラガラの8000人入る会場で下手な声優が合ってない声で
夢バトルしようぜえぇ!って叫ぶのか
アニメより面白そうじゃん 平成生まれのやつって別にそんなに謙遜しなくても…ってくらい謙遜するやつ多いのに中竜はイキリすぎ 呪術成功したしチェンソーも成功するやろ
何故成功したのか考えずにぶっこんだ結果がこれ >>875
>>135
声優は言うほど下手じゃないけどな
監督の指示に従っただけ >>873
思想的にはコピペであっても監督としての仕事は監督がやってるってことでしょ
お互い自分達がされたごくごく当たり前の注意さえ受け入れられない選民思想の部分で気が合って
プロデューサーとして自分の手駒になる新人監督を引き上げた
引き上げられた新人監督の方はプロデューサーの庇護のもとやりたい放題やるそういう関係
象徴的なのが週替わりED曲で監督は斬新で凄いことだと思って提案、予算握ってるプロデューサーが二つ返事でOK
多分何事もこれだし、監督にご意見しようもんならプロデューサー権限で飛ばされるんだろう >>868
単独出資だからこそって話をしてるんだけど?
テレ東やテレ東のスポンサーの意向を無視できるの?
MAPPAからのED依頼がSONY縛りな理由は?
普通はビジネスの枠組みが決まってからプロジェクトは実行に移される
SONY MUSICありきなのに単独出資のMAPPAがSONYから利益を上げないとか有り得ないでしょ?
どっから金を受け取るんだって話になるじゃん >>874
だからソニーはMAPPAへのスポンサーじゃないと何度言えばは
ソニーはMAPPAから依頼されて曲を提供してるだけ
金もらってEDを提供したの
それはなスポンサーじゃなくただの商品の売買と同じ どうにかしてソニーミュージックをチェンソーのスポンサーってことにして
いざという時助けてくれるはずだ!と思いこんでて草
イベントで暇なアーティストしか呼べなかった理由を忘れてるわ
MAPPAがそんだけの金しか用意できなかったからじゃん >>879
SONYがEDアーティストに発注しないと成り立たないと思うんだよね
それを新人監督が単独で発案したの?
ビジネスの大枠はプロデューサーなり会社なりで既に決めてたと思うんだけど ソース無しの妄想で監督擁護してる奴いて草
プロデューサーが全部悪いってことにしないと都合が悪いんだろうけど安心していいぞ
プロデューサーも監督も擁護不可能なクソだからwww 中山 ← A級戦犯
瀬下 ← A級戦犯
他のスタッフ ← 中山に無理矢理やらされたのかも。B級戦犯
声優 ← 被害者
有象無象のエンディングアーティスト ← 被害者
米津玄師 ← 唯一の救い >>756
散々アニメ叩いてる奴が望んでるのって結局こういうのかよ
噛み合わないわけだわ >>886
そいつはトンチンカンな指摘でスレを混乱させるのが目的だと思うよ >>874
ソニーはその狭義の意味でのスポンサー契約もMAPPAとは結んでいない
ソニーがスポンサーとして契約しているのはテレ東
MAPPAがソニーに金を払って楽曲制作を依頼してソニーはMAPPAに楽曲を売った
あくまでMAPPA起点の売買契約でありソニーがMAPPAに宣伝を依頼しているという認識が間違い
イベントにアーティストが出るのもMAPPAがソニーに出演料を支払って出てもらうだけのことであり宣伝ではない >>883
ソニーに発注するのはMAPPAのプロデューサー
どんなアーティストにするか決めるのが監督とプロデューサーの二人
発注されたソニーが所属アーティストに仕事振る
ソニーはあくまでアーティストの管理組織 米津のcd映像付きなのか
映像化で一番出来のいいopだけ買えたら満足だな >>881
MAPPAへのスポンサーではないでしょ?
テレ東の番組枠のスポンサーだし
でも番組枠のスポンサーこそテレビの世界で一般に言うスポンサーじゃないの?
その存在を製作者が著作制作にテレ東入ってないからと言って無視できる立場なの?
当然SONYは出資者でもないけどSONYが儲けるだけの12曲のEDのアニメをSONYから1円も貰わず毎回制作する程MAPPAはお人好しなの? >>892
OP映像は信頼と実績の山下清悟ですから 何でソニーがチェンソーのED曲を発注するんだよw
発注するのはMAPPAで受注するのがソニーだよ >>886
いいか、萌え絵だろうと、そうでなかろうと
ほとんど誰も、アニメをツイートに使わない
その一点だけで、このアニメが売れない理由がわかる
10話最大の見せ場、岸辺アクションの評価はこれだ
こんな画像をカッコいいと思ってツイートに貼るやつはいない
https://i.imgur.com/RC7EyfB.jpg >>890
だからMAPPAがSONYに発注してもSONYがアーティストに発注しないと成り立たないでしょ?
それをSONYが引き受けるかどうかどうかじゃなくビジネススキームとプロジェクトの話じゃん >>895
OP映像が良くて何故これが本編に生かせないと思ったらそういうことですか。 チェンソーの場合はMAPPAが発注だろうな
他の場合だと呪術0は東宝がKing Gnuにお願いしたってインタビュー出てたな >>883
MAPPAのプロデューサーと監督のインタビュー読みなよ
監督が毎週EDを変えたらどうですかってアイデア出してMAPPAのプロデューサーがそれいいねって盛り上がって
実現(=MAPPAからの発注)しましたって言ってるから
あのさ、MAPPAとソニーって別の会社だってことちゃんと理解してる? >>896
だからSONYがアーティストに発注するだろ
実際各アーティストによってチェンソーマンのEDとして発注受けたりキャラ別に特化した楽曲の発注受けたりしてる もうこいつNGでいいな
ソニーにも責任ある!MAPPAだけが悪いんじゃない!ってすり替えたいだけ
ワッチョイ 7b8c-sT55 [223.217.9.231] ID:8g8LBOVW0 なあセブンイレブンにラバーマスコット無かったんだがどこに売ってんだあれ
アニメイト行くのめんどいんだが >>858
週替りEDとか単独出資は経営というか営業広報側の都合だろうしね
製作現場から希望することとは思えない 発注について揉めてるみたいだからインタビュー取ってきたぞホレ
https://i.imgur.com/4LhhU32.png >>901
そこだけは信用するの?
言ってる事とやってる事が正反対の監督やプロデューサーなのに >>907
当然のようにソースがあるのホント草
逆に凄いわ ソニーはMAPPAが楽曲使ってくれるからスポンサーやってるのはあるね
ただこれはMAPPAからの依頼だと思うしスポンサーが内容にあれこれ言ってるとは思えない
MAPPAは自分たちで作りたい物は決めるって感じの会社だし 俺が何度もレスしてるけど
ポチタが死んだ時は悲しかったな のデンジのセリフはみんなスルーなんだな
原作からして整合性がとれてないあらわれなのによ >>907
はい、監督とプロデューサーが発注確定
ソニーは依頼されただけ これ、呪術の時はやっぱ東宝pが強かったんだろうなw
チェンソーになって瀬下pがハッスルしてる感ヤバいw
監督も一緒になってはっちゃけた結果やな、、 毎週ED変更はどう見ても成功してるけどアニメアンチはこれにもケチつけてんの? >>912
1話でゴミ箱から出てきた時泣いてんじゃん >>912
死んだと思ってたらマキマが君の中で生きてるよって教えてくれたんだぞ?
実際は死んでなくても死んだと思って悲しんだ経験はあるだろ、頭大丈夫? 沢渡のポーズを見るに明らかに取捨選択は行われてるんだよな
その結果これかっていう >>907
やっぱこのセンスゼロ監督がすべての元凶じゃねーかw >>907
ギャーギャーSONYガー!って言ってるやつに監督インタビューでブーメラン刺さるの好き >>917
それならポチタが死んだと思った時は悲しかったな だろ >>907
監督のソースなんでもあるな
語りたがりだから色んな媒体で言わなくていいこと喋りまくってる >>922
そういう文法間違いみたいなのは原作結構ある
編集仕事しろ チェンソーマンの原作は完ぺきなんだなんて思ってるやつはいないから
原作の変なところは直してもらって結構
ただ修正かけてつもりでもっと変な状況になってたら
糞オブ糞でしかない >>924
しかもここまでに出てきた雑誌に載ってるインタビューは確実に放映前に取ってるインタビューだから
放映後の評判などに全く影響されてないガチの本音と言うね 自社制作だし金が欲しいのは事実なんじゃない?
俺ならソニーにED依頼する時に何らかの見返り要求するけどな
こういうところでも儲けられるのが製作委員会方式ではなく単独出資で権利も持ってるうまみだと思うんだがな
まあどう転んでもそれをスポンサーとはいわないけど Eveは特に何話であるとかの指定を受けなかったと言ってたな >>915
EDのアニメーションで本編作ってくれって言いたくなるのがちょっとね
EDを意識し過ぎて本編が変なとこで切れる本末転倒 >>922
デンジがそんな細かい使い分けするわけないだろ
それで整合性とか言ってるの? >>930
錠剤はパワーというキャラの曲って指定で作ったらしいね >>929
売買契約で正規の依頼料求めたらその依頼料の対価である楽曲以外のものを要求なんかしたらお断りされるよ
そんなの単独出資とか製作委員会関係なしに通用しない
製作委員会の場合も楽曲発注に必要な依頼料は普通にかかる
製作委員会がリスクヘッジと言われるのは出資割合でその経費負担が分割されるからでしかない
今回はMAPPAが100%出資だから経費はMAPPAが100%持つそれだけのこと >>933
最初は全体のイメージで作ってパワーの回ということでデンジからパワーを見たイメージを入れてったとか
錠剤は初めてフルで聴いたとき涙でたよ >>934
そうなんだ
ありがとう
君はテテンなのにあのテテンと違ってまともな事をいう人なんだね
楽曲の依頼って売買契約なんだね
じゃあアニメのOP曲でよく言うタイアップって何を持ってしてタイアップなの? 萌えアニメと比べると発狂するのがいるので、アクションと比べようか
チェンソーマンのアニメは、「作画がゴミ」だから誰もアニメ画像を使わない
https://i.imgur.com/yLy0NJW.jpg
ブルースリーの絵は、あちこちで使われるため、誰もが見たことある絵だろう?
チェンソーマンを象徴するこのような絵はあるか?
チェンソーマンの画像を検索しても、ほとんど原作の絵しか出てこない
よく用いられるチェンソーマンの絵をアニメと比較するとこんなんだ
https://i.imgur.com/B7nc7a5.jpg いちいちズレた事言ってる変なのが回線変えて書き込んどるな チェンソーマンのアニメ絵は、誰も使わない
魅力がないからだ
そんな絵が詰まった円盤は、当然ゴミなのだよ 錠剤はフルで聴くと歌詞がなぁ…
パワーの曲として完成されてる上
原作後半の要素が詰まってて、まさかよく知らない浮浪者みたいなサブカル風アーティストの曲聴いて目がウルッとしかけるとは思わなかった、ファンになったわ >>936
それはそのまま提供曲だろう
「提供」の意味として二番目以降に乗ってるテレビ局のスポンサーとかその意味で揚げ足取るためにその質問してるんだろうけど
その前に「提供」には「相手に差し出し、相手がそれを利用できるようにすること」って意味がある
番組関係やCM等に曲を提供して(契約を結んだ)相手が利用できるようにすると言う意味
つまるところ売買契約だけどそれをそのままメディアに載せるのは生々しいから言い換えてるだけ >>942
フルで聴くとおおってなるよね錠剤
アーティストMVは見なかったことにする ソニーのせいにしようとしても監督が喜々としてインタビュー受けてるからなむりだよ
そも作品を自分の自由にできない監督はインタビューなんて受けたくないでしょ
声優みたいになんとなく苦言を呈するよ 実写ぽく動けばいいってもんじゃない
パワ子と伝治がマンガ読んでリンゴ取り合うところなんかマンガ的に描けばいいんだよリアルに尺取るなよセンス悪い チェンソーマンってどんな奴?ってとき
みんなが思い浮かべるのは
コイツではない
https://i.imgur.com/7hCEoX2.jpg
バケモノのようなコイツがチェンソーマン
https://i.imgur.com/8NWrGt1.jpg
アニメ作画はなんの魅力もないゴミなんだ 錠剤全部聴くとええなぁって思うけど
米津みたいなの入るのなんなん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。