【アニメ】チェンソーマン 60鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これって原作ファン的には失敗かもしれないかもしれないけど
商業的には成功してるんやろか?
ED毎回変えたりコストすごそうだけど >>750
原作ファンにそっぽ向かれて成功するわけないじゃん
単独出資で円盤爆死、グッズ爆死、イベント爆死で呪術で稼いだあぶく銭が吹き飛ぶよ 監督の解釈を全否定はしないけど、少なくとも原作を読んだ事のある人の過半数はそれぞれが同じような世界観の解釈を共有出来てたと思うわ、そこからアニメの雰囲気は完全に外れてるから原作既読勢からは厳しい評価になってる >>749
そいつ「日本人が教え回ってるぞ~」
ってのがそいつの作りあげたデマの妄想でしかないから イベントキャパ8000×2なのに円盤売上3000枚以下とかどうするんだこれ https://i.imgur.com/FvTzL76.jpg
監督解任を要求する運動に36人しか参加してないのに?🤔
アニメアンチさん、主語がデカすぎないか?😅 ワンパターン過ぎるのもいけないんじゃない
チェンソーマンのアクションパート無音からのドッドッドッドッズンチャズンチャみたいな軽快なBGMと共に構図がグワングワン引きで動く、毎回それだけで面白みが全くない
次もこれだぞ >>694
ここのシーン一気に腕振って全部ポキってすればいいと思った
素人の発想だから実際に映像化したら思ってたんと変わるかもしれんけど アニメアンチさんはこんなネットの隅っこでグチグチ言ってないで署名運動に参加しようよ!
中山下ろすチャンスだぞ!😂 >>755
だって解任も何もあと2話で終わるし
2期も映画も無いんだから
交代とか解任とか必要ある? 日本人が教えてしか何も思わないって逆に外人馬鹿にしすぎ >>754
一般販売があるからゲロチューの歌を聞くために一般で瞬殺だろうよ(棒 >>755
すまん、ガチでなんの主語が大きいんや? >>758
軽く払い除けた方が強者感出たろうな
でも多分アクション監督含めて監督達はあの漫画のコマ見て別の物が見えてるから無理だわ >>755
そこまで必死になれないな
すでに情熱ないし
元々アニメ化を意識してないマンガだから誰が作っても苦労しそうなのも今回で分かった
マンガ読めばいいのでアニメ化自体もうなくていいわ 監督降りろ運動が起きるなら
劇場版か二期が発表された後だろうに
今やっても誰も集まらんだろ、そういうの考えてから行動に移せと思うが 作品がつまらないからって署名集めてやり直しさせようって普通のやつはやるわけないだろ 原作未読の非ヲタ一般層向けにするにしてもゲロチューはあかんのでは >>766
発表された後だと既に制作がある程度進行してるから遅いぞ
今動かないでいつ動くんだよ? 円盤が売れないのは当然だな
元々 グロい内容で人を選ぶからこそ グッズを買うオタ層が大事なのに監督がそいつらを完全に敵に回してしまったからな
完全に自業自得 >>768
絵コンテ演出は呪術とほとんど変わらない面子のはずなんだけどな
しかしコイツは何を見て好評不評を判断しているのだろうか チェンソーマンって原作から大衆に向けするの難しくね?
げろちゅーで視聴やめた奴も多分居るやろ
でもげろちゅー削除したら原作のファンからしたら悲しむだろうしなー いやー楽しみだ
原作ファンはみんなアニメ版のチェンソーマンを嫌ってるらしいからきっと何十万とはいかなくても何千何万もの署名が集まるんだろうなぁ >>767
>>768
作り直しとか作品にケチがつくよ
タツキに迷惑をかけんなアホ信者 呪術の監督が有能な人材引き抜いて独立って事は、有能な人材に見切りを付けられるような現場環境だった訳で あっ でも似たようなことをやったスラダンはヒットしたんだっけか?
やっぱ中山くんは井上先生に完全に技量で負けたんだね 漫画家に負けちまった 今更、監督降ろしてどうなるもんでも無いだろう(笑) 残念だけど、もう諦めろって。
それにしてもこの監督とやらは何者なんだ? >>748
旧ハンターや追憶篇の監督が現在手がけている作品は... そもそもグロいシーンが多いからこそ
リアル描写でコメディ路線省くと
余計にグロが強調されて視聴者選ぶ結果となるのにね
淡々と描く分には多少マシにはなるけど
そういう心理的な所を上手く利用してるよ用に見えないのが残念 >>773
色々噛み合ってない原因だな
内容が大衆受けしないと分かってるからこそ尖った作りのファン向け特化アニメにしてほしかった、別に威信なんか賭けなくても良かったのに
実際のアニメは、鬼滅や呪術に味を占めて欲張って大衆ウケを狙った結果の失敗に見える >>703
本編と比較したテイザーの良さは音楽の挿入タイミングとカット割り(この場合編集か?)で
作画に関しちゃ間違い探しレベルだろ 署名とかホームラン級のアホすぎて笑ってまうけど、マジでアンチスレでやれよw もう中山ドラゴンで突っ走るしかないだろ
二期からよくなってもそれはもはやアニメチェンソーマンでは無いんだよな アニメ化前から1300万部も売れてたマンガを大衆ウケしてないっていうなら
世の中の9割方のマンガは大衆ウケしてないだろw 9割9分9厘なw
馬鹿によるとチェンソーマン以下の9割9分9厘の漫画は一般受けしてないらしいよwwww チェンソーは大衆ウケ無理だから、腐女子だのそういうオタ層を狙って売る呪術的な商法でやるべきだったのに
そういう層がまず見るキャラの掛け合いとかギャグがあんな風にされたら、そりゃグッズも売れないわな 腐女子じゃなくても、ギャグみたいんやけど・・・
ボクササイズは見んでもええわ 1300万で大衆ウケしてるとかw、一部の若者に刺さってるだけだろ
深夜帯でしか放送できないアニメのエログロ原作漫画が大衆受けねぇ
歴代のヒットした漫画の中じゃ100位圏内に入れるかどうかも微妙だわ コミックの方はじわじわとアニメ効果で売れてるみたいやけどな
量は知らんが 逆転を狙うなら映画しかないよ 知名度だけはあるから内容良ければジャンプアニメバブルで成功するかも。中山を下ろさない限り内容良くなる事はないけど >>786
実際にヘルシングは綺麗にやり直したんだし有りよ
ゴミだったんだからしゃーない >>792
キチガイおつかれwww
じゃあ1000作品に1つも大衆受けしてる作品なんて無いんだねwww
お前みたいなキチガイたちの中だけではね… 脱線がすごいわけでもないから
全部作り直すのもな
ディレクターズカット版は映画でよくあるが
別監督バージョンとか見たことないなw >>783
でも一般層にそこそこウケているんだよな
原作そのまんまじゃこうはなってねえわ >>796
MAPPAの作画はおかしなところもあるけど基本クオリティー高いし
それを遥かに凌げるリメイクじゃないと意味ないし
手を上げる制作会社はゼロやな >>797
お前はバカなのか?、発行部数上位100位圏内にも入らない漫画が大衆ウケしてるとかあたおかだろw
現実をみれ、こんなグロ漫画が夕方5時台や日曜朝の時間帯でアニメ化するわけないだろw メイドインアビスなんて一期は季節の人気アニメトップテンにすら入ってなかったのに
映画や二期は決定していた 一般のアニメ制作会社はワンピースやコナンなど息の長い作品や
安価で制作出来るなろう系がしたいんだよ このスレはアホの難癖、妄想金勘定、売り豚ランキングバトルで構成されています >>776
これかなあ
有能な人がもう社内に居なくて、中山になってしまったとか? 普通に北斗の拳とかテレビでやってたからね
夜の7時に
子供はみんな、あたたたたたたた!ゆうてたよ
チェンソーマンのアニメが大コケした理由はそんなところにはない MAPPA中山にレイプされる作品を増やさない為にも派手に爆死して欲しいんだけど微妙に採算ライン超えたら嫌だな >>812
原作買うにも結構お支払いしてそうだし広告打つにも代理店がいないから高いし
損益分岐点相当高いと思うよね ホントに木が切れるポチタ型チェンソーあったら飼うぞ。いや買うぞ。 >>814
レターオープナーでもいい
ただし電動でいいから回転はしてほしい 見えてる範囲だけでも相当金かけまくってるだろうけど採算ラインは一般からじゃ分からんからな 呪術の監督がMAPPAから有能な人引き抜いて独立ってマジ話? >>812
爆死は確実だけど映画でワンチャンありそうなのが怖いわ 分裂はアニメスタジオの宿命だな
じゃあ呪術二期は新会社の制作になるの? >>821
その話100000000回くらい擦られてるけど
元からMAPPAの社員じゃないってのが真実
でもたぶん呪術二期は続投しない
朴監督なら他人に引き継ぐにしてもしっかりやってくれるよ
今はディズニープラスの出資受けて
自分の会社でオリジナルアニメ作ってるそうだ ってか呪術0の時にはもう朴監督MAPPAじゃ無かったらしいぞ いい意味で話題にあがる朴監督
悪い意味でしか話題にならない中山 普通のアニメなら放送料でペイできるだろうけど広告費がどれだけいってるかが不明
まあこの惨状でも採算取れるならどのアニメ会社も単独買取やってるかな 呪術はキャラの色合がが全体的にパッとしなくてコラボお菓子とか地味だったなあ
チェンソーマンはさらに地味だけど 呪術の監督独立したって言っても映画作る前やしな
呪術はこれからも作るやろうけどMAPPA1社出資のチェンソーマンには関わらん 韓国のマンファとかウェブトゥーンだっけ?
早速日本よりもウリの方が優れてるとか朝鮮人共がプロパガンダ始めてるし
日本のアニメ業界もいい加減中韓とはスッパリ縁を切って欲しい
あいつら日本と共存共栄する気がサラサラねーだろ ガイナックスと似てるね
2006年
庵野がカラー設立。鶴巻摩砂雪前田平松など古株スタッフが抜ける。
2011年 今石大塚がTRIGGER設立。吉成すしお錦織などメインスタッフが抜ける。
当時制作チーフだった堤尚子が制作や若手アニメーターを全員TRIGGERに引き抜いた為、ガイナックスは壊滅。 >>832,833,835
もしかしてお前…つまらない人間なんじゃないか…? アサのつまらない人間っぷりがそのまま2部のクオリティに出ているネ… 普通の監督っておらんのか
面白い物語を作ることと、絵を描くのは、全く全く完全に別の才能や
漫画家に要求される才能やスキルが多すぎるだけで
絵を描く人が監督って意味わからん
自分で小説やら、漫画やらの物語も書いてるアニメーターならわかるが
タツキという漫画家は、学生時代は脳内雑誌に自分の漫画を何本も連載してたそうだ
頭おかしいけど、物語をたくさん作りたい人なんや
手塚治虫も、描きたい物語が多すぎて追いつかないとかなんとか
パヤオも最初は漫画を書いたりしたんやろ
中山ってなんか物語書いてんの? なんで呪術の監督じゃないのかと思ったらまさかの辞めてたのか
MAPPA大丈夫なんか? >>843
中山だけじゃなくてアニメーター上がりの監督を批判するのは流石に引く
原作付きアニメにおいて重要なのは漫画をアニメに変換する能力なんでまさにそういう部分を担当してきたアニメーター上がりの監督自体は何もおかしくないよ
単純にドラゴン中山が無能なだけなのに主語を大きくするのはやめてくれ >>844
MAPPAに限らずだが
監督、脚本、演出、絵コンテのほとんどがフリーランスの外様だよ
社員監督なんて少ないわ >>817
呪術の副監督やってた人もそっち行ったらしいね >>845
脚本家と演出家の責任なのか?
なんでただの技術屋が監督するん 戸谷くん
ビッグタイトル貰えてめちゃくちゃ嬉しかっただろうな
変なやつに拾われて災難だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています