スパイ教室 07
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレ立てるときに「!extend::vvvvv::」をニ行重ねてコピペしてください
世界最強の騙しあいが今、幕を開ける―――。
――――――――――――――――――――――――――――――――
□sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
□2chブラウザ(無料/「人大杉」回避)の導入を推奨。⇒ http://www.5ch.net/browsers.html
□荒らし、煽り、叩きは徹底放置。→削除依頼 http://qb5.5ch.net/saku/
□次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◇放送・配信情報 2023年1月5日(木)よりTOKYO MX、BS日テレ、AT-X他にて放送開始。
AT-X:1月5日より毎週木曜日22:30〜
リピート放送:毎週月曜日10:30〜毎週水曜日16:30〜
TOKYO MX:1月5日より毎週木曜日23:30〜
テレビ愛知:1月9日より毎週月曜日26:35〜
KBS京都:1月5日より毎週木曜日24:00〜
サンテレビ:1月5日より毎週木曜日24:00〜
BS日テレ:1月5日より毎週木曜日23:30〜
・ABEMA、dアニメストアにて地上波先行・最速配信決定!
1月5日より毎週木曜日23:00〜
その他サイトも1月12日(木)23:00〜以降、順次配信予定。
詳細は各サイトでチェック!
◇公式サイト
・公式:https://spyroom-anime.com/
・公式Twitter:@spyroom_anime
◇前スレ
スパイ教室 06
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1677792025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◇STAFF
原作:竹町 株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊
原作イラスト:トマリ、監督:川口敬一郎、助監督:池端隆史
シリーズ構成:猪爪慎一、キャラクターデザイン:木野下澄江
サブデザイン:枡田邦彰/市松模様、プロップデザイン:岩畑剛一/鈴木典孝
銃器設定:常木志伸、衣装デザイン:本間理莉
メインアニメーター:枡田邦彰/佐藤元昭/清水慶太/穂積彩夏
3D監督:小川耕平、3DLO/3DCG:Marco/デジタルモーション
美術背景:プロダクションアイ、美術監督:海野よしみ、美術ボード:槻舘育子
美術設定:長澤順子、色彩設計:岩井田 洋、撮影監督:難波 史
編集:丸山流美、音響監督:納谷僚介、音響制作:スタジオマウス
音楽:藤澤慶昌、音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:feel.、製作:「スパイ教室」製作委員会
◇CAST
リリィ:雨宮 天
グレーテ:伊藤美来
ジビア:東山奈央
モニカ:悠木 碧
ティア:上坂すみれ
サラ:佐倉綾音
アネット:楠木ともり
エルナ:水瀬いのり
クラウス:梅原裕一郎
◇OPENING THEME
「灯火」nonoc お兄ちゃんはおしまいが40スレ消化してる間に7スレか…。
人気声優を集めても金かかるだけでムダだね。
格安の演技派声優集めろよ おにまいもラジオとは別に毎回声優のオーディオコメンタリー配信したりして十分声優で売ってるぞ >>1
これってお前らが好きなスパイ教室声優たちの事だよね?
htps://i.imgur.com/mQn6sDj.jpeg
htps://i.imgur.com/TFqLW8E.jpeg 「女性を」ではなく、「誰も」愛せない、って事は、ホモではないのか。 人を愛さないでください、守るものが弱さになる。後悔するでしょう 鞄の中に大人2人しまっちゃうされたらグロいことになっているとしか想像できなかったんだが生きてるの?
もう人間の形を成しているとは思えないんだが 金粉をパイ投げおじさんしたりトランクしまっちゃうぞおじさん
したり今期の梅原さんの仕事人キャラは面白すぎるw 虚淵さん悔しいんじゃないw
トランクにしまって暗殺するしまっちゃうぞ
おじさんのアイディアw
このただ一点において自分のエンタメ創造力の上を
いかれたのはw
〇シアが使ってたサイレンサーリボルバーを世相を考えずに
なんかカッコイイという理由だけで、帝国の暗殺者に
使わせることで誤解が起きかねない危ない政治的皮肉。
アヘン戦争がなんだ!!こっちは今が旬の〇シア帝国だ。
〇シア帝国だ!!
虚淵さん。ちょっと悔しいんじゃないw 今流行りのホットサンドメーカーを見るたびにこれからは
梅原さんを思い出すことになりそうw トランク芸がよくわからんかった
暗殺者を入れたトランクと日笠をまとめて、グレーテがどこからか取り出した別のトランクに閉じ込めたってこと?
で、日笠は圧殺? グレーテの作戦はスパイとして容認してよいのか?
リリィとジビアが一般人なら2人の死をグレーテに被せるために転落死にみせかけるってのはわかる。
でも、2人はスパイであり行方がわからなくなったところで公にはならない存在。2人をスパイであることを見抜いている日笠にその必要あった?
普通は崖から転落したら助からない可能性のほうが高いし、日笠がグレーテを普通に銃殺する可能性のほうが高いと思うんだが グレーテ、お前は美しい
じゃねーよそこは
グレーテ、お前は極上だ
だろが!!! 日笠えちえち
ああいうキャラやらせたら右に出る者なし 最後に逆転満塁ホームランなみのオモロい展開になって来た。
もっと早く見たかった。 もう一組の戦いも見てみたかった。あの面子ならそんなに苦労しそうもないか。
クラウスもいるし 本来はこのくらい面白い原作なんすがね…
一巻部分のゴミみたいなアレンジとギャグ短編を大量に挟むクソ構成で台無しにされてたけど 88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr9d-jogM)[] 投稿日:2023/03/24(金) 11:08:17.67 ID:sNYUk5yjr
科学力も経済も何もない国が最後に辿り着くのがスポーツってのを肌で体感してるわ今
こういうことかと
もう現実逃避出来るものが何もない国が行き着くのがスポーツ Youtubeにそのナガンとやらのサプレッサー付きと、そうでない時の射撃動画上がっているが
ほとんど違いないじゃん・・・
どっちも明らかに銃声だし・・・
山上のは確かに、銃声とは思わなかったけどね しこりんさんと日笠さんが全部もってたね。
おれは芳忠さんがもっていくのかと思ってたw。 無駄な巨乳がなんの役にも立たなかったアニメだったな 崖から突き落とされるところまで想定の範囲だったのか 11話の終わり見て思うのは、グレーテの泣きの芝居で
終わってるのね。
ここから見えるのはヒロインは常に受動的であって
欲しいっていう男性優位性を男性に見せることで成り立つ作劇。
女性の主導性に終わりが帰結してないのね。
例えば女性主導性の終わり方なら
「今は家族愛でいいです。でも諦めませんから」みたいな
セリフとグレーテの力の入ったアップの絵で終わる。
もしくは泣きの芝居のあとにカメラがクラスの横とかに回って
グレーテがベロだして嘘泣きで抱きつく演出にしたりね。
女性の優位性でわかりやすくこの女性のパートが
終わったこととキャラの魅力を伝える。
これが常に男性優位性の帰結の作劇だと
パンチが弱くなるわけよね。全部クラウスに帰結しちゃうから。
結果的に誰の話だったかよくわからなくなる。
ってのは感じたかな。 アニメファンのひとりとして正直に思うことって、
ルパンっぽい車は大塚康生さんのように車を動かしたいっていう
アニメーターさんらの意志のアイコンであって欲しいって
言うことなのね。本当のアニメファンは
ルパンのような車に乗る主人公がみたいわけじゃない。
見たいのは大塚康生さんが動かすように動く車なんだよ。
あの車であることにルパンは一応必然性があるわけよね。
小さいからパトカーから逃げやすいとか
五右衛門とか次元の立ち回りを描きやすいっていうね。
まだあのクラウスの乗る車にアニメとしての
必然性が見えてこないのが個人的には気になるのね。
原作者の人が主人公自己投影型のファンのために
用意したアクセサリーであっても、アニメを作る人らは
アクセサリーのままで終わらないアニメをなんとか
深夜アニメでも作っていただきたいっていうのが
アニメファンとしての素直な気持ちになるのね。 顔のキズを最後に持って来るとは。
大どんでん返し。 >>32
え、生け捕りなの?
しまっちゃった後の描写がなさすぎて人権がない凄惨なトランク処刑が覚悟云々な話なのかと思って少し怖かったんだが 「僕は人を愛せない!愛せるのは人間以外の動物だけだ」
サラ回は伏線だったのだ >>41
昔ジュエルペットサンシャインという人間辞めて
ジュエルペットと恋仲になった とち狂ったアニメがあってだね。 4話以降?の不可能任務?以外は面白いな
普通に宣伝や構成ミスだろこれ
予めリドルみたいなスパイギャグアニメアピールしていれば良かったのに 普通に痛快スパイファンタジー
世界最強の騙しあいで世界最強なのはクラウスだけ
ティアの妖艶回はいつくるんだろ >>40
殺すなら師匠の不可能任務の時みたいにナイフで刺せばいいだけだからね
わざわざバックに入れる必要はない 原作全然知らないおれが続きを予想するw
閉所恐怖症になった日笠さんとしこりんさんが
「暗いよ狭いよ怖いよーっ」ってネタキャラになって
帝国売るんだろ? 結構楽しんで見てるが、キャラの名前は未だに覚えられないな 銃撃されるのは分かったけどあの体制から元に戻るのは流石に無理じゃない グレーテの顔は火傷とかビックリ
自分でコーティングしたかと思ったぜ トランクの件、最初クーラーボックスに入ってるみたいなやつかと思った 変装の名人ルパン3世は仲間に見せる顔も変装した顔で、素顔は誰にも見せたことがないとウィキペディアに書いてあるんだが
グレーテも素顔の上にマスクをつけて素顔を見せていないというように、ルパンの設定を踏襲している
そういう設定を明かした回だから敬意を払ってルパン三世の乗った車に乗せた、というところじゃないのか?
業界人じゃないからアニメーターの気持ちはわからない あのじいさんの声のCVが芳忠さんじゃなくて
チョーさんならグレーテのコメカミに銃弾いってたわ 今日職場の同僚の巨乳の女の子がおっぱい強調した服着てきてたから「極上だ」って言ったら「誰こいつ?」みたいな目で見られたんだが俺が悪いんか? わかったw。クラウスがルパンの車で来たのはあれだw
グレーテの恋愛感情を冷めさせるためにあえて
女性がデートでこられたら嫌がる車ナンバーワンデートカーの
2シーター小型スポーツカーをチョイスしたわけだ。
さすが世界最強のスパイ。 グレーテはあの体勢から元に戻せるとは、訓練の賜物だな やっぱりキャラ多すぎたかなって
今回の任務に参加した4人ばっかりメインとなる話多かった 良い最終回だった。
ここまで典型的な3話で切られたであろうアニメも珍しかったな。
リリィとジビエートが崖からバンジーしたのが作戦だったみたいな会話してるのは正直良くわからなかった。
リリィがケツから毒泡吹いてたら勝ってたでしょ。 言われた事ができれば優秀だよ、どんまいオリヴィアさん… ここまで見てきたけど、脱落
クラウスに返り討ちにあう女の子たち、だけなら詰めが甘々でも見続けられたけど、
敵とのシリアスなはず戦いの場面で大味のお話だとキツイ
アニメだけしか見てないけど、原作は著述トリックが多いのかなという印象
そのトリック自体が雑なのか、アニメ化での演出が大雑把なのか
絵はかわいいしキャストはがんばっていると思うけど、話の作り方が耐えられない >>60
お前さんがクラウス並みの美男子だったら
違う展開もあったかもな ジジイにあの角度から撃たれてそんだけ倒れたくらいじゃ避けれてねーだろ、とか
倒れた後どうやって姿勢戻したんだよ、とか
敵弱すぎなら最初からお前1人で全部倒してこいよ、とか
ツッコミ入れるとキリ無いからつっこんだら負けアニメになの分かっててもついついつっこんじゃう極上 屍に愛されてると信じ切ってたメイドは実は屍に利用されてるだけだった、的な感じだろうとベタな予想してたら
普通に屍さん最後までメイドのこと大事に思ってたぽくてちょっと意外だった
クラウスがトランク出してきた時「ああこれ屍の生首入ってんだろうな」と思ったら普通に生きてたのもわろた >>71
グレーテの代わりになりたいという思いを汲んだんじゃないのか
実戦経験を積ませたいというのもあるか
不可能任務といったのは、油断して死なないように嘘ついた
好意的に補完しておこう。解釈はいろいろできるだろうが メイド長は灯火のペットとして馬小屋みたいなところで飼われてて欲しいしバーナード氏から格下扱いされて欲しい。 あの殺し屋は仮に生き残ってたとしても
閉所恐怖症で暗所恐怖症で宮野真守さん風の二番煎じの
ネタキャラにしかならない。
ガンマンとして手のやつは死んだ 行くぞ (次元大介風) 鞄に閉じ込められて情けない声で助けを求める。
あれ?神谷さんとか宮野真守さんへの既視感かなと思ったら
違ったわw。このすばのジャイアントトード芸への既視感だわw がばがば
放送前は緻密なスパイの頭脳戦が描かれるのかとおもてた シュガーアップルフェアリーテイルが2期だったでござる 個人的には3話までですさまじくがっかりしたけど
方向性が割とはっきりしてた後半はまあ嫌いじゃなかった
最終回なら何やかんや寂しいな >>86
マ?
あれ面白すぎるんだけど
本来の楽しみ方してないかもだがアンちゃんがあまりにも可哀想でめちゃくちゃシコれる >>19
トランクに詰めてそのまま屋上から放り投げてその後に湖に沈めて証拠隠滅なんじゃないの?
トランクを密閉してりゃ鮮血の散らないし 生け捕りにしたんじゃない?
誰に依頼されて活動していたか事細かに尋問できるだろうし
クラウスがわざわざ暗殺者入りトランク持ってきた理由は分からんけど リーダーは胸のサイズ普通で良かったのにセンスないな クズ女の過去とかキモ暗殺者とか描写今更要らなくね?🤮 トランクの中に人間を打ち込むって
げんじつてきにドラム缶なみのサイズが必要なのに
物理的におかしい その先生は本物の先生か?
変装だらけだとストーリーが破綻する。 ジミナセーネンが出てきた
スパイの世界では大物だったんだな >>95
逆襲のシャアのサザビーの頭部球体コクピットのサイズや
エヴァンゲリオンのサイズと一緒だ。
時に演出は物理の法則を超越する。
つまり演出ってのは魔法なのだ!!魔法ゆえに使いすぎると
代償が発生する。視聴者のソウルジェムが曇るリスクがあるのだ。 いつ発砲されるかわからん正確な銃撃を暗闇の中避けるって一番すごいことしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています