この素晴らしい世界に爆焔を! 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てして下さい
これは、最強の魔法にあこがれた、一人の少女の物語。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
TOKYO MX:4月5日より毎週水曜日25:00~
テレビ愛知:4月5日より毎週水曜日26:05~
AT-X:4月6日より毎週木曜日21:00~<リピート放送>毎週月曜日9:00~/毎週水曜日15:00~
BS11:4月6日より毎週木曜日23:00~
KBS京都、サンテレビ:4月7日より毎週金曜日24:00~
ABEMA、dアニメストアにて4月5日より毎週水曜日24:00~※地上波先行・最速配信
他サイトにて4月10日(月)24:00~以降順次配信開始
配信情報詳細→http://konosuba.com/bakuen/onair/
◆公式サイト
公式サイト:http://konosuba.com/bakuen/
公式Twitter:https://twitter.com/konosubaanime
◆前スレ
この素晴らしい世界に爆焔を! 2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1680943559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>571
地球人はみんな勇者よ魔王軍に負けたり寿命でほとんど死んでるけど ツッコミ担当がいないとだめとはいうものの
このヒーラーめんどうくさいみたいにそれでもダメな時はある
このすばは大丈夫 アニオリ展開増し増しで引き延ばして
爆裂魔法覚えて紅魔の里を出て終わりなんかな カズマのパーティー募集の紙見るとこで終わりじゃないの 爆焔終了後は『ゆんゆん、全然ボッチじゃなく単に自分はボッチと思い込んで
奇行に走る面倒な子なだけだった』となりそう >>574
まだ前世紀から仕事しててまだ37ってのが驚き >>582
だぁ!だぁ!だぁ!の時がまだ中学生だっけか >>559
Aboが毎回CD音源なのに名塚さんは新規音声だらけだったのワロタ >>586
何万回って呼び出されてやらされたんだろうなw >>581
遠くに引越しして友達いなくなるタイプの引越しボッチ。 物語の主人公ってのは主人公ゆえに物語の中でもっとも
明確な意思があるのを示すために 自ら問題を解決しに動く
行動家の側面があるものだけど、めぐみんの場合は本編の
貧しさに紐付けされた報酬に動かされるから明確な
意思がある行動家的ではないわけよね。(こち亀の両さんは
そこから自分の悪くだくみで行動家になるわけだけど)
その行動家として行動する山場を爆裂魔法の習得と行使の
場面にしてるから習得するまで行動家としての意思が
視聴者に見えずらくなる。
習得しても今度は貧乏をしのぐ報酬から爆裂魔法を打つという
行動規範めいたものが、主人公の行動家としての自由意思を
物語として見せることを阻害する。
やっぱり脇役であることを前提にしたキャラ性なわけよね。
とあるの外伝の超電磁砲の美琴は行動家的で美琴の使う
レールガンは時代劇の日本刀や西部劇の銃と同じ小道具の
範疇なわけよね。めぐみんの場合は色物脇役要員として
小道具の範疇こえた部分。行動家的自由意志を縛られる規範と
して爆裂魔法があって結局は行動家的ではないモノを
意思ある主人公に見せようとすれば悩ませるしかなくなる
わけよね。このすば本編ファンはギャグが好きでそういう
毛色が必ずしも望んでるわけではないと。 そのうち本編でめぐみんとイチャコラしだしたりすると「こんなんじゃねえ!」って言い出すぞこいつら 戦前のハムレットって主人公ハムレットは繊細で復讐を
悩んでウジウジしてるような感じだったわけよね。そこが
いいんだっていうね。それが気に入らないで西部劇のように
動き回る行動的なハムレットにしたのが戦後 昭和30年に
福田恆存さん演出で行われた文学座さんで行われた
ハムレットだったわけ。このハムレットは海外の上演時間に
負けないようにセリフとにかく速度早めるわけね。
これが声優の若山弦蔵さんのセリフ速度にも影響与えてんだよ。
福田さんのシェイクスピア演出に心酔してた小池朝雄さん
もそうなんだろうと思うんだけど。
結局は福田恒存さんがハムレットでやったことって
西部劇なんだよ。舞台の上でハムレットが動き回る
西部劇やってんだからそりゃその行動的な早いセリフに
影響受けた若山弦蔵さんが西部劇を始めとした外画の
アテレコにかっちり合うのはあたりまえの話なんだよ。
福田さんは西部劇のつもりで演出されてたって著書で
書いてんだから。だからおれは声優さんのアテレコって
西部劇の速度とエンタメ性との比較って重要と思うのね。
さてここで問題になるのがエヴァンゲリオンなわけよw
あれのヒットでウジウジ系主人公がまた流行って
ようするに戦前のハムレットに戻ってる部分が深夜アニメに
あるわけよね。西部劇的エンタメを阻害する内的心理の
しつこさ。福田恆存さんがぬっころそうとしたウジウジ
ハムレットw。このすば本編に視聴者が求めてる
セリフ劇っておれは西部劇的なエンタメ性、行動性の
あるものだと思うのよ。その演出速度のあるもの。
どうもこの外伝は西部劇のエンタメっぽい娯楽的リズムが
ないなってのがやっぱり気になるのね。
シンジくん入っちゃってるのね。 アクア「子供部屋おじさんに言われても説得力がない」
めぐみん「ニートなんて最初からゴミみたいなもん」 子供部屋おじさんってニートとイコールじゃないだろ?(´・ω・`) 街外れの店の店主が凄い有名な魔法使い(ウィズ)と聞いてめぐみんが師匠か⁈ってところかアクアカズマの前に現れる所で閉めで 本編このすばにはアニメで面白くなるポテンシャルがあるけど
めぐみん外伝まじで小説でもつまらんからな
続爆焔になってようやくまあまあ読めるようになったけど 1期OVAのカズマ達に会う直前で終わりが一番良いと思う もともとは成人しても実家住まいの男性を子供部屋おじさんと呼んでいただけで
職業の種類や有無には言及してなかったんだよ
むしろちゃんと勤めてても家事や税金の支払いは親に任せてませんかみたいな 昭和30年に文学座さんで福田恆存さん演出で行われた
ハムレット。主演は芥川比呂志さん。主演の芥川比呂志さんは
エッセイでこのハムレットについて、動き回って
剣の金具が引っかかってタイツがデンセンして破けそうで
恥ずかしかった。3枚タイツはかないとダメだったとか
なんかそういうこと言われてるのよw
長岡輝子さんとか江戸川エマさんとか三島由紀夫に
いじられたみたいなの書いてるのよw
それでおれが思うのって、行動家的なキャラクターってのは
衣装のタイツが破けるような動きを見せるもんなんだってこと
なのよwこのキャラが役者としたら何個のタイツを
破って、何枚のタイツを重ねてはくんだろうかっていうねw
タイツが1回もデンセンしないような動きの主人公なんて
見てて客は面白いわけないんだよね。小説上では
面白くてもやっぱり映像になると違うと思うのね。
3枚タイツはいてないと役者が不安になるほどの動き、躍動感
演出テンポ。それがやっぱりアニメにもいると思うのよ。 >>591
めぐみんはカズマの嫁
ゆんゆんはめぐみんの嫁 >>604
ゆんゆんの理想の相手って物静かに自分の話を聞いてくれる
人みたいなの言ってたけどw
あれ聞いて思ったのが、「そうかーゆんゆんの理想の相手は
スイッチオフの時の福島潤さんみたいな人なのかー」って
思ったんだけどw
ゆんゆんってそういう人が好みなんだってw 紅魔族の女の子に紅魔って10回いってもらいたいよね それよりもヤッターマン コーヒー ライターを続けて言ってもらいたい 紅魔族さんたちは一歩すすんで Folsom Street 的な主張もしてほしいわけ
https://simple.wikipedia.org/wiki/Folsom_Street_Fair `やはりこのあたりまで踏み込めば人気出まくります 紅魔って10回いってみて
ウンコする所は?
ゆんゆん「こうもんー」
めぐみん「アナル!」
正解はトイレでした >>609
今回の脚本家が女やな
ガールズトークってこんなものかね? やっぱりウマ娘と化物語と白目多めがキャラデザ立ってて
そっちにすげえ視線がいくw コンパクト対決って100%勝てるけど100%ダメージ受ける勝負だと思うんだが
めぐみんどうして? 紅魔族の里がつまらんのよ、特に学園の話がつまらん
滑ってる漫才をずっとやってる感じ、キャラは良いんだけどな内容がないようだ このすばもキャラの濃さでやってるようなもんだしな
このばくとの違いはやっぱりツッコミ?ならめぐみん初め紅魔賊の女の子に挿入しようか? ボケにボケが重なってツッコミで締めるから
爆炎の方はどうしてももう少し軽い 爆裂魔法取って紅魔の里出るまでは今みたいな感じやろなあ セシリー cv ファイルーズあい
ゼスタ cv ??? 紅魔族、頭がおかしいってわりに
かずま、アクア、ダクネスのほうが変態じみてキャラがはっきりしている。
紅魔族はキャラの濃さがたりない。 紅魔族は外からみたら頭がおかしい連中なだけで本人らは意外と現実見てて冷めてるとこあるから
誰かが見ててかっこいい事できる時は全力でなりきって調子にのるけどやりすぎてガチで怒られるとマジ凹みする
アクアは逆ギレして責任転嫁して泣き叫ぶ ていうか里の話を掘り下げてスタートする必要なかったよな
アルカンレティアやって盗賊団やった方が良かったんじゃ無いの?
紅魔族とかぶっちゃけみんな大して興味ないだろ >>625
めぐみんの人気が一位とかにしたひとたちがいるから
制作側が勘違いした めぐみんが爆裂魔法で活躍する話だと思ってたんだが
全然そういう方向に行かないんだな >>629
これから最終回に向けて覚えるおはなしだぞ、たぶん >>631
抜き(決め画と決め画の間のふとしたつなぎをあいまいに書く作画)が多かったな ソケットさんかわいい
お腹が引き締まっててえっちだな コミック全3巻で終わってるし、原作者がこのすば自体を飽きてるのが解る >>5
>>636
がんばれ、今回出てきた男はぶっ殺されそうなストーカーのブッコロリ
ブッコロリがストーカーしてるのが占い師のソケット ふにふら、どどんこの人って映画の時はまだ売れる前か? ゆんゆんが友達ゼロぼっちで当然みたいな描写が全然ない
そこそこ可愛くてスタイル良くて能力優秀、家が金持ち
元々の設定が無茶苦茶 いせかるでもぼっちだしな 1人2役ででカードゲームとかしてるし 原作からして無理があったんだけど
一応理由づけすると厨二病村で1人だけ厨二じゃないから
陽キャクラスで1人だけ陰キャという地獄のような環境
みたいな感じ >>644
ゆんゆんはクロマティー高校の神山くん見習うべき >>637
何の話?
コミックは本編16巻
爆焔全5巻
続・爆焔全4巻
まで出てるんやが? >>640
映画の前から売れてたよ
見てた作品にたまたま居なかっただけの
話だろ >>583
.hak//SIGN、今そこにいる僕の頃の棒っぷりは酷かったけどな。
今は残念美人役がよく似合う 本編コミックは爆焔の森野かすみに描き直して欲しい
ルナもちゃんと出てくるし なんか三話、ソケットのくだり以外とっちらかってわけわからん
2回見たのに、なんでクロは痩せたのだ? ブッコロリーとソケットって劇場版で逆立ちしながら逃げてた奴らか 人の作品のスピンオフで全員アレな村書けって言われたらこうなるやろ
外部からの突っ込み役を村に入れたらそっちが主役になっちゃうし、まあファンの為の物よ テンポ遅えなーと思ったけど、よく見たらOPにアクシズ教の奴らいないから里を旅立つところで終わりになるんだろうか
アルカンレティアのところが一番おもしろいのに アルカンレティア編やらないなら
このすば3期もあまり期待出来ない気がする >>656
ハンス「俺、何のために石鹸配ってたの?」 >>656
今さら本編を演出テンポゆったりにした感じで
福島潤さんに抑えた芝居やらせるなんてことはないだろうし
本編3期は期待できると思うけどね。 はあー今回もおもしろかったです
このすばと違ってめぐみんがゆんゆん好きすぎるのがかわええ
ブッコロリーとソケットさんは両想いだったのか!
今週も毎日見るです 今週はちょっとした動作にクスっとする要素がなさすぎた ネトゲで養殖っていうと、対人戦でお互いにわざとダメージくらいあって経験値貯めるやり方だっけ?
俺もトカゲの魔物は殺せるけど、角生えたウサギは殺せないわ
哺乳類は無理、百歩譲って鳥類まで 爆焔は最後までやりきってこのすば3期で盗賊でてきて
どのみち爆焔の2期(続)の流れが理想なのだが レッドプリズンって魔法教える訳じゃなくて、教師が弱らせた魔物を倒してスキルポイント稼ぐだけなんだな ネトゲRPGでいうところのパワーレベリングってやつだな なんと今アクシズ教に入信すると経験値が3倍貰える指輪が貰えます!(当社比) この世界はあくまでとどめ刺したやつに経験値入る仕様だからな
攻撃の当たらんダクネスなんかは拘束スキルで敵の動きを止めるとか工夫が必要になるしプリーストは除霊を頑張らなきゃならなくなる >>671
ダクネスの足を掴んでダクネスを装備してダクネスを鈍器の
ようにしてモンスター撲殺すればダクネスに経験値入るんじゃね? 3話にして空気アニメやん
引きの作画とか特にひどいし ほんと素睛らしいアニメだね、ユンユンはステキだし
おっと、このスレに限り「百○定義君」の書き込みは荒らしだ😠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています