この素晴らしい世界に爆焔を! 6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
これは、最強の魔法にあこがれた、一人の少女の物語。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
TOKYO MX:4月5日より毎週水曜日25:00~
テレビ愛知:4月5日より毎週水曜日26:05~
AT-X:4月6日より毎週木曜日21:00~<リピート放送>毎週月曜日9:00~/毎週水曜日15:00~
BS11:4月6日より毎週木曜日23:00~
KBS京都、サンテレビ:4月7日より毎週金曜日24:00~
ABEMA、dアニメストアにて4月5日より毎週水曜日24:00~※地上波先行・最速配信
他サイトにて4月10日(月)24:00~以降順次配信開始
配信情報詳細→http://konosuba.com/bakuen/onair/
◆公式サイト
公式サイト:http://konosuba.com/bakuen/
公式Twitter:https://twitter.com/konosubaanime
◆前スレ
この素晴らしい世界に爆焔を! 4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1682147542/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
この素晴らしい世界に爆焔を! 5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1683086599/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マイルだとこの女を棄てたゴツゴツの肉塊で破壊し尽くすんだろうが長距離だと分からんな
その塊が重荷になって俺の金が死ぬかも知れんな
ドウスッカナ〜w >>898
人間は生きがいを持つことが幸福なんだ。これが手塚先生の
幸福論であります。人は生きがいがあれば生きていく。
人が死を考える時、人生をやり直したいと願う時、
それは生きがいを失った時であります。
どんなに人生をやり直したところで、生きがいを持つこと、
生きがいを持つことを愛すること、生きがいを失っても
新しい生きがいを見つけることを楽しいと思えるぐらい
世界や他人に興味や愛を持つこと。そういうを知らない人生では
いつまでも嘘の生きがいの中で不幸を感じるのです。
アニメに関わって不幸を感じ後悔する人はアニメの中で
アニメに関わるものになにひとつも生きがいを真の意味で
見つけられなかったということです。
だいたいのことは手塚先生がおやりになられて
手塚先生が答えを出されてる。火の鳥にブッタにももう
命の答えがある。でも人はそれ見てないフリをする。
ハムレットのような苦悩を演じる主役に各々が
なりたいからです。人は答えが知りたいのではない。
自分の人生という劇の主役になりたいのです。
人の人生は死で幕を閉じる悲劇ですから悲劇の傑作である
ハムレットは演じやすい。演じやすいモノを選び取り主役に
なりたいだけなのです。喜劇は難しい。悲劇なら死を
より直線的に演ずるだけで誰でも演じれる。
そういう芝居を舐めた役者、主役になろうとするアニメ視聴者は
答えなんてどうでもいい。全てを台本のせいにして
演技を学ばない役者に主役が回ってくるわけはないのに。
そのくせ主役が回ってこない自分の人生は失敗だったと
喚き散らす。台本の1ページ目からちゃんとみなさいという
だけの話です。 >>806
このすばではめぐみん一筋でしたが
紅でゆんゆんもかわいいとなって
爆焔でこめっこもかわゆとなりました
未だめぐみんが一番ですが 台本の1ページ目にあるのは戦前生まれの人らの戦後世代への
生きることへの想い。そこをすっ飛ばして10ページ目から
アニメ見てたらそりゃいつまでも生きることを後悔するような
人が減らないよ。 >>905
信州や飛騨から名古屋に就活に来た10代女子のファンタジー世界と考えているが >>811
>>837
アディダスが女性用水着のモデルに“男性”起用で波紋 元競泳選手は「女性を排除している」と批判、米国では不買の動きも [征夷大将軍★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684638144/ >>879
【名古屋】女子トイレに全裸の男「女性のおしっこを盗撮したかった」 地下鉄駅構内で逮捕の男は自らも裸で行為に [シャチ★]
ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684604449/ >>895
後から過去編を作った作品で辻褄合わないなんてしょっちゅうなんで 後付で辻褄の合わない伏線はクソだし、先付のただの設定を後で説明したのを伏線と呼ぶのもクソ
伏線ってそういうことじゃねーから 爆裂魔法使いランキングだとめぐみんって今何番なんだ?
ウォルバク様
ウィズ
めぐみん
もしかして最弱? 駆け出し冒険者だから最下位でしょう
普通は熟練者がSP余裕できたところで覚えるものだし >>911
この並びを見ると、やはり乳のデカさが魔力に関係してるな ていうか上2人魔族やん
つまり現状では人類では最強と言えるw ウォルバクは今は神と合体する前のピッコロさんみたいな半身状態なんやろ?
ならウィズの方が強そう 魔力タンクの大きさによるのか…
となると逆にやっぱりめぐみんは凄いしかわいい >>916
このすばではこんなに大きくないので縮んだんかな >>910
序盤中盤で描写すりゃいいものを描写しないスカスカ状態で
終盤でやっとネタばらししたのを「伏線回収」とか喜んでる人いるよね(´・ω・`) 爆裂魔覚えたての頃ぶっ放した後コメッコに引き摺って貰って帰っていたのだろうか >>913
ウォルなんとかさんの方がウィズよりでかいの?(´・ω・`) >>906
千鳥の大吾さんが2019年に言った名言。
「結局、わしらって、バリバリ中学生のときにダウンタウンさん
見てるから、お笑いの教科書でいうと10ページ目から
始めちゃってんのよ。実は20年、お笑いの1ページ目を
誰もやらずに育ってきたわけ。で、わしは芸人20年やって、
その1ページ目に触れるときが来たわけよ」。
アル中の大吾さんでも志村けんさんに触れてここまで
笑いの本質を考えておられるわけよ。
脳みそが大吾さんよりアルコールに浸ってない
アニオタが10ページ目から物事考えて恥ずかしくないのか!
恥ずかしいだろう!
アニメも1ページ目が大事なんだ! まあ、最終的にはカズマも爆裂魔法使えるようになるし
習得自体はポイントさえあればそれほど難しくはないんでしょ >>930
そこはジョブ補正でしょ
あらゆるスキルを習得できるって売り文句なのに結局才能がなきゃ習得できませんじゃ意味がない めぐみんが勧誘方法教えたのに
本編2期でめぐみんが石鹸まみれでノイローゼになってるのは流石におかしい
ゆでたまご理論か? >>937
なんかそれしっくりくるな
絶対違うだろうけど ゼスタに見つかり勧誘のことでお礼を言われてカズマに文句言われる前に
一刻も速くここから去りたいと怯えてるならしっくりくる🤭 https://youtu.be/4IP_VzRMH34
こないだどっかの番組で ひょいざぶろー の中の人がこれ唄ったらしい。 とりあえずこの今風の「ちゃんと音声拾えてますんで
そんなに大声で芝居しなくていいですアニメ」な外伝を
3期では「ばやろう!そんな小声だと音声拾えないだろ!テープ
また最初から戻して巻き戻しだ巻き戻し!昭和風大声アニメに
戻して欲しい。 勧誘方法教えはしたけど、しつこく勧誘される経験はしてないから
本編で予想外な感じでも別に矛盾はしてないのでは ちょむすけが邪神ということは
アクアやエリスと同格の神? >>948
アクアよりさらにやらかしてガチに下界に追放されたんじゃない >>951
パッドを動画配信で暴露したら天界指名手配になって下界に逃げたとかかな ウォルバクとウィズの前任の幹部だったやつは天界に何かしら因縁ありげな感じだったけどそこは回収されなかったからなぁ >>947
分割されちゃってるからか、アクア曰く神格は弱いらしい
アクアは本人の知力がアレなだけでエリスよりよっぽど格上
流石にブレッシングだけはエリスの方が上らしいが 爆焔って本編に対していつ頃書いたものなんだろ
書いた時期と出版の時期はだいぶちがうだろうし こいつら卒業した途端に女に目覚めたのかいやらしい格好し始めたな >>957
アクアの上っているのかな?
まさかアクア様が最高神とか >>960
爆焔はこのすば小説1巻発売の翌月からザ・スニーカーWEBで1年間連載されてた小説 >>963
結構初期に書かれてたものなのですね
ありがとー >>911
でも爆裂魔法を使った数だとトップかもしれん 婆さんになるまで毎日感謝の爆裂魔法続けたら何かに覚醒するのかな 原作はあんなもんだったから爆炎がパットしないのは単に監督の絵コンテが悪いだけ 3期もこの体制でやるらしいからあんまり期待出来無いと思う マチコ声優なんならなんかキャラ与えてやれよスタッフ
歌だけって牧野由依じゃないんだから >>976
金崎が総監修ではなく総監督になるから
それなりにマシにはなるやろ あと声優事務所からオーバーアクションNGとか出てるのかもな
一応アイドル声優だし >>974
絵の動き見てると制作費そんな出てないように見えるんだよね。
動かしてオーバーリアクションにした方が良いような
シーンでもキャラの背中がうつって喋ってるとかね。
まああのポスターをこのすばのイベント放送で見せびらかしてた
時からマズそうだなとは思ってたけどね。
あんな綺麗な絵にしたらコスト上がりそうだし崩しにくくなるし
コメディーとして動かせないだろって思ってたけど
案の定だったわ。 お前らがコメディーアニメなのに作画おかしい作画おかしいって
本編をバカにするからw 崩しすぎたのも悪いんだよなあw
このファンの作画はは安定させとるし おれは大塚康生さんの描いたルパンのような躍動感がある
コメディーがみたいんだ!つまり大塚康生さんの描いた
未来少年コナンの1話のラナがぐらい このすばのキャラは
ブサイクでおれは構わない!
きみらがブスブスブス宮崎駿さんみたいなこと言うから
外伝で美人にめぐみんを見せようとして結果このザマじゃないか!
大塚康生さんの描いたラナぐらいブスで何が悪い! 祝福の作画が良すぎたから比較問題で爆焔の酷さが目立つんだよ
爆焔単体ならそれほど悪い作画じゃない、凡作レベル めぐみんの眼帯あるえの時も貼り付け式みたいだけど
カズマと会った時はゴム留めだよね
古くなって粘着力なくなったのかな ソシャゲゲーム、家庭用ゲーム、原作絵、アニメ絵。
メディアによって全部キャラデザ違ってルパンの顔面状態なのに
今さら正解のキャラデザ求めても意味はない。
ブサイクなラナでいい。 たまには漫画も思い出してあげて下さい(´・ω・`) >>989
作画が荒れてるんじゃなくて崩れてるのが嫌な層もおるんや 大塚康生さんはアニメーターは演技者であれみたいなことを
言われてましたね。
アニメは演技なのです。ですが我々アニメ視聴者は
「棒立ちでただ口が動いてるだけでこんなの演技じゃない!
演技への冒涜だ!」とは言えません。なぜならそれを
言うと声優さんがマイクの前でするアテレコも演技じゃないと
いうことになってしまうからです。
若山弦蔵さんとか永井一郎さんとかがめっちゃ怒りそうで
怖いからです。ですがです。もういっしゃりません。
そろそろ、アニメの方に向かってこんなの演技じゃない!って
言っても許して欲しいものです。 アテレコ問題を人質にとって紙芝居量産することから卒業して
欲しいものです 大塚康生さんの演技であれという言葉に対して
「え、マイクの前で動かない声優さんの芝居も立派な
演技じゃん、じゃあおれらのこの動かないアニメも立派な演技
じゃん、なんか文句あるの?」
って感じのアニメ。多すぎるw このすばの作画は各キャラ一番いい作画で補完できるから少しくらいなら平気 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。