ワールドダイスター 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てして下さい
舞台で輝く、私だけの光(センス)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
TOKYO MX:4月9日より毎週日曜23:00~
BS11:4月9日より毎週日曜23:30~
テレビ愛知:4月9日より毎週日曜25:35~ 北海道テレビ:4月9日より毎週日曜25:45~
秋田朝日放送:4月10日より毎週月曜25:20~ MBS:4月11日より毎週火曜27:30~
YTS山形テレビ:4月13日より毎週木曜25:40~ UX新潟テレビ21:4月13日より毎週木曜26:15~
北陸朝日放送:4月15日より毎週土曜26:30~ 静岡放送:4月17日より毎週月曜25:19~※初回のみ2話連続放送
AT-X:4月10日より毎週月曜22:30~
DMM TV:4月9日より毎週日曜23:30~※先行配信
他配信サービスにて4月12日より毎週水曜23:30~順次配信。配信情報詳細→https://world-dai-star.com/anime/onair
◆公式サイト
ポータルサイト:https://world-dai-star.com
アニメ公式サイト:https://world-dai-star.com/anime
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/world_dai_star
ゲーム公式サイト:https://world-dai-star.com/game
◆前スレ
ワールドダイスター 2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1682382778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 舞台に二度と立てなくなってもいいとか言う奴だしな
いや投げやりすぎるでしょ >>662
サラリーマンじゃないんだからそれで折れて舞台を去るならそれまでの事よ
向いてないのに無理に引き留めても仕方ない
はやいほうが次ぎの道を探すには都合がいい >>661
あれはな・・・演技やw
というのは冗談だが
他の子は入団した時にはとっくに素養として身に着けているのかもしれんしな
至れり尽くせりの指導でなれるようなもんでもないってのは分かるし >>660
いや、だったら「才能がなきゃ」ってなんだよ
オーディションしといてろくな指導もなしに新人を使い潰していくやり方で劇団の今後があるわけないだろ
ただアニメだから上手く行ってるだけの御都合脚本の指導を昭和がどうとか言って正当化するなよ 金払って見に来ているお客さんに対してはどういうスタンスなんだろうか
アラジンでは初日と最終日では別物だけど払ってる金は同じ
映画とは違ってナマモノとはいえ、違い過ぎれば流石に不公平な気も >>658
そら今の方が科学的なトレーニング方法もあるから現代のが結果は出るだろ
どちらかというと精神的な問題だったんだから対応も変わるだろ
色々干渉して逆に迷走する人は多いぞ
静香っていう本人の理想が存在して対話しながら出来るんだから折り合いつけるの待ってたんだろ
メンタルトレーニングなんて個人それぞれで正解もそれぞれだし >>665
オーディションだけで全てがわかるわけじゃない
今回受けた中では見込みがある原石と思われる2人なだけだから
その中から一人もスターになれないなんて事いくらでもあるだろ 昭和の指導ってゴミだったから、日本はスポーツ弱かったんだぞ・・・
今は昭和から指導方法を変えたおかげで少子化なのにむしろどんどん良くなってる
昭和を賛美するのはバカだよ さすがにスポーツ弱い云々は演劇に関係無いだろ
だからってアレで良いわけでも無いとはおもうがそれ以前の問題として
劇団の成功はセンスガチャでぜんぶ決まっちゃうみたいになってる >>670
現実とアニメの区別がつかないのもバカだけどな
そもそもスポーツではない
だいたい指導って何だ?八恵と舞台に立つと全員食われるから食われないようにしろとでも言うのか?
それが出来りゃ苦労はないだろ多分柊以外誰も出来てないんだから
そうやって八恵に全部食われたからって共演したやつが全員舞台去ったかって言うと去ってないんだよ
だから二度と舞台に立てないなんてただのここな個人の問題だ
誰も舞台から去れなんて言ってないのに本人が無理ってなら仕方ないだろ 自分の前の発言と一部食い違うが
演者をどういう状態にもっていって舞台に立たせるか、柊の考え方がよく分からんところはあると思う
センスを活かしたやり方くらい公演前に伝授しててもよくないかってね
それがまた「お客が私を見ていない」の気付きと連動している感じが弱いのでちょっと釈然としない
使い潰すは言いすぎにしても 次の話でワールドダイスターってこんな存在でスゲーんですよ、ってやって
残りは未登場の劇団の顔出しになるんだろうか 今回のリア王の件でもそうだが、柊は融通の利かないポンコツ副主催という扱いで脚本は描かれていると思うぞ
有能なのは才能ある奴を見抜き発掘する能力だけ。そしてその有能な人材で劇団はもっている。八恵とかね >>668
指導法はスポーツ医学のようなものだけではなくメンタルも含めて昭和から変わったんだよ
干渉云々と言うけど干渉せずに終わっていくやつもいるのにそこで干渉せずに放置して潰れる寸前まで追い込むことのどこが指導だ
指導者としてコミュニケーションも取らず腕も見せずに本人任せで「立てなくなってもいい」なんてのはただの指導放棄なんだよ
>>669
あー「才能がなきゃ」と言ったり「才能を認めたから信じる」と言ったり「全てがわかるわけじゃない」といったりコロコロしてんな
センスが分かるセンスがあって演技まで観たのに本人の才覚が分からないってそれはそれでどうしようもない奴だぞ >>673
最新話みたいに自分の体験から方針考える癖あるんじゃないの?
それに対して反論出来なかった周りの劇団員達だったり実は見えない問題の部分もあったけどここながきて色々問題と向き合うって感じになってると思う >>675
リア王は小学生の頃に自分が感動してしまったんだから仕方ない
つまり相手が子供だから受けないのではなく舞台の完成度が低いから受けなかったと考えたんだろう
子供だからって下に見ずに本当に良い芝居をすれば伝わると信じてるから逃げずにリア王でリベンジしようとした
さすぱんも小学生の頃リヤ王で感動した原体験があれば同じ事をしたかもしれない 実際、有能な劇団員がリア王からロミオとジュリエットに変更を提案し、実際の劇でも個人のセンスで頑張ったから好評を得た
前回のアラジンでも同じ。柊の言う通りやってるだけだったらアラジンも小学生向け公演も失敗してた流れ。はっきり言って柊はポンコツ >>656
変に外国人の日本語をしゃべるクセがほとんどないからねw>天城
というか、普通だったらイントネーションの違いとか日本人はすぐわかるんだけど、
サリたんの場合藤間桜でもほとんど日本人と変わらないから、このへんは
あまりワーダイでも語られることはないかも・・・ >>676
だから潰れるのは勝手にここなが潰れるって言ってるだけだ
八恵に全部食われても他の役者はみんな続けてるんだしここなだけ一回で潰れると予知して行動するなんて無理だ
それで本当にここなが二度と舞台に立てなくなってもそれはここなの問題だから柊にはどうしようもなかろう
たった一回の失敗で二度と立てないと言うなら仕方ない。原石ではあったが心が弱すぎたとあきらめるしかない
誰も失敗した役者は二度と舞台には立たせないなんて言ってないのだ >>676
お前は合理的な指導するアニメ見たいんならダイスターじゃなくてそういうものを観ればいいんじゃないの?ってしか言えないが
そのやり方が全てなら全ての人は同じように結果出してるはずだしそれなら例えば今の大谷みたいに頭おかしい事やって前代未聞の結果出すやつもいる
なんでもあり得ないって否定するのはどうかと思うぞ
主人公だけじゃなくてカトリナだったり他のキャラも未熟さも持っていてそこから成長していくんだしキャラの未熟な部分を受け入れられないんならそれは見るの向いてないんじゃないかな >>680
自分も考察だから間違ってたらすまんです
でも柊さんのポンコツ描写結構あるから割と抜けてるんじゃないですかね… 天城サリーはトモちゃんの時みたいにもできるから実はけっこう良い演者なんではと思う 柊は前回のリア王の失敗を反省し、リア王をやるにしても小学生向けに脚本をハッピーエンドなものに変えるなど具体的な改善案を提案していればまだ分かるが、そういう事を何もせず同じ失敗を繰り返そうとしていた時点でポンコツ過ぎるでしょ。だけど、それを有能な劇団員がフォローし劇を成功させて行くってのがこのアニメの見どころなんだと思う オッサン的には長嶋みたいな感じじゃね?
尊敬されてるがおかしい指導・発言が多い >>688
まあ柊はダイスターだったし、似たようなもんだろうね
ただ、柊が有能で柊の言う通りやっているだけで全部大成功だったら、
それはそれでアニメとしてつまらないから、柊はあえてそういうキャラ設定になっているだけだからあんまり責めちゃだめだな >>682
それで劇団員の直談判にまでなったわけだが
それは新人に対しての仕打ちとして劇団内でも異常な事だったという証拠だし
あの場面でここなが潰れていたら他団員のパフォーマンスにも影響が出て劇団として八恵を担ぐ方針にも反する結果になっていた
要するに「潰れても仕方ない」指導しか出来ない人間は指導者としても副主宰としても問題があるんだよ
>>683
俺は副主宰はヤバい奴だと言っているだけなんだが
どこから「合理的な指導をするアニメ云々」の話になったんだか
当然変なものは変と言うしそっちから安価つけてきといてそりゃないわ
指導に関して言えばコミュニケーションを取らなければ指導は始まらないわけで「それが全て」とかいう話じゃないんだよな
才覚ある新人に対して最初から突き放して見限るのが早い名指導者も現実にはいないしそれはいたとしても結果を出せていないってことなんだよ
大谷を免罪符にしてるけど二刀流をやるのと人を指導することは違うんだわ
正直創作の脚本上どうにかなっていることを悪魔の証明を持ってきて正当化するのはどうかと思うぞ? >>690
アラジンの話もリア王の話も副主宰のポンコツ具合がドラマを作ってるわけだしな
脚本家の哀れな犠牲者感はあるわ 要するに甘ったれなだけだろ
役者なんて厳しい世界なんだから一度の失敗で二度と立てないなら向いてないんだよ
それにぱんだが直談判したのはぱんだがここなを見下してたからだよ
柊は自分に似てるここなの可能性を信じたから大胆な抜擢をしたのを勝手に引き立て役にしたと思っただけ 抽選どうこう言ってた気がするんだけど
アレって要するに演劇興味ある小学生が応募して観劇しに来たって体なんだろ?
ならば別に小学生向けにアレンジする必要も、ましてリア王でも何ら問題なかった気がするんだけどな シリウスが新人役者に「潰れるならそこまで」なんて贅沢に人選んでいられる状況にあるとは到底思えない
そういうのをふくめてやっつけ感・お座なり感がつよいから
キャラのありかたとかじゃなくて制作陣の問題なんじゃ?って話になってる >>693
直談判したのはパンダだけじゃないが
昭和の遺物が今でも通用すると思ってるおっさんとは話にならんわ >>695
実際オーディションにはたくさん来て大半は落とされてるしモブ団員もけっこういるんだが
潰れるのはそこまでなのはさっきもいったがここなの問題なんだよ
別に潰そうとしたわけじゃなくて勝手にもう二度と立てない気がするとか言ってるだけ
舞台じゃなくて声優でも期待されてたらデビューでいきなり主役とか割とあるぞ
それがヘッタクソでボロクソな評判でも諦めずに続けるなら良しそれでやめるならそれまでだよ 役者ってのはクリエイターなんだよ
自分で考えて自分で気づき自分で役を作れなきゃどの道大成なんてしない
全部口頭で教えてもらわなきゃわからないなんて話にならないし頭ごなしに言ってもここなは納得しない
実際静香が苦言をていしたのにここなは聞く耳持たなかった
自分で気づかなきゃ方針を変えられなかっただろ? >>691
他でも書いたけどそもそも柊自体が自分の体験を基に指導方針を考えてたり抜けてる節があるからそこまで突っ込むならこのアニメ観てて辛いだろうよって話だよ
異常とかじゃなくて他の劇団員も言い出せなかったり元から問題があったのがここなが来て発覚してんじゃないの?
そもそも柊に文句言う前にもっと上に責任者いるだろ
そっちの方が丸投げなんだからそっちに文句いうならまぁ分からなくもない
作品の性質でどうにかなってることって分かってるのにそんな現実の話持ち出して自分でイライラしてる方が大丈夫なの?って心配になるけども 1.ここなをいきなり大役に抜擢するべきではなかったか
2.ここなをきっちり仕上げてから舞台に立たせるべきだったか
(指導をどの程度までやってどこまで達成させるかの問題を含む)
3.ここなが客の反応に気付いた後、この興行期間内での変更を許すべきではなかったか
まあ止まるチャンスはあったんだけどそのタイミングでは止まれなかったのよね
結果論ではめでたしめでたしだからそれでいいと思う >>699
だからさ想像で俺の気持ちを代弁されても困るんだよ
つまり副主宰はヤバイやつだし現実的じゃないから御都合的な脚本だと言っているだけで辛いとかイライラしてるって言われても心当たりが無いんだわ
むしろ楽しんでる俺に横から噛み付いてきてしつこく否定してくる奴はなんなんだろうと思ってるね
自己投影してないか? >>701
舞台は知らないが声優では新人を主役に抜擢するのはままある
そのさい脇役は実績のある人気声優である事もままある
そして新人はもちろん期待されてるがどこまで伸びるかなんて未知数だよ
もちろん相談されたら乗るだろうけど本人に考えさせず上から押しつけたら本人の成長を妨げる事になりかねない
だからここなに相談されるまで柊は何も言わなかったんだろ
十分現実的だと思うが >>671
昭和の演劇指導で下手な役者には灰皿投げつけるってカミカツで見た >>702
そのレスはお前に向けたものじゃないんだがなあ
あー声優は音響監督の指示を受けるし新人でも声優学校やらなんやらで演技指導を受けてくる
副主宰の話にしても指導のためのコミュニケーションを0か100かでしか考えられない奴とは話にならないし現実的じゃないと言ってるのは能力含め諸々だ
はい終わり >>704
演技指導なら受けてるだろ
八恵に完全に食われてるだけで演技が出来てないわけじゃない。下手くそだったら悪い意味で目立って叩かれてる
問題なのは演技プランと八恵のセンスのせいで他の役者以上に完全に食われて空気になってしまった事なのに問題の本質を理解してないからそんな頓珍漢な事を言う
センスが現実的じゃない?そこまでバカだとは気づかなかったよ
そういうアニメなのにお前は呼吸にもオーラにもスタンドにも魔球にもとにかく全てリアルじゃないってケチつけるリアルめくらのアホなんだな
もうアニメ見るなよ >>705
シリウスに入る前の練習シーンなんて公園のシーンぐらいしかないし
能力というのは超能力ではなく副主宰の実務能力の話
もういいよ >>706
おいおい描写がないもんはないものとするのか?行間とか少しは読めないのか
悪くはないんだけどセンスがないねって言われたり何回もオーディション落ちたシーンあるだろ?
じゃあ何年にもおよぶ演劇の稽古を全て描かなきゃわからないってのか?すごいな!
実務能力が、現実的じゃない?なんだその日本語?現実的じゃない実務能力ってなに?
有能でも無能でも現実的じゃないなんて表現聞いた事ないけど? >>707
センスのための基礎が出来ていないから自主練させられてたんだが
ならプロの指導を受けずに練習してきた可能性ぐらいは思いつくだろ
それなのにオーディションの一言で描写もされていない下らない水掛け論に持ち込んで
実務能力の話だって「現実の話を持ち出して云々」の話の流れで出た表現であって
現実の指導と比較して副主宰はヤバいかどうかそれに付随する展開は御都合主義的かその他諸々云々の話なんだよ
他人の話に横入りするから理解できないしそんな事を棚に上げたやつが行間がどうとか分不相応な事を言うな
そもそもお前との間の話じゃないんだからこんなに懇切丁寧に説明してやる義理はねえんだよ
昭和生まれの爺はさっさと糞して寝ろ >>709
だからどう現実的じゃないんだよ?現実的な理由はちゃんと説明したぞ?
演技指導だってちゃんと受けてるし必要な分を補ったから舞台は一応成功していたわけだが?
問題の本質を全く理解出来てないことに対する弁明が全くないなぁ?それ以上はここながどう役を作るかの問題だ
ここなが八恵のサポートに徹してそれを良しとするなら柊にはどうしようもないなぁ?
ここなが現実を見てそれじゃ嫌だから自分のアラジン像を作り上げたいと決意をしなければ出来る事なんてないなぁ?
何にも理解できてないなぁ?アラジンには核がない透明ってのもわかってないんじゃないか?ここながそれを良しとしたら何も言えないんだよ >>710
演技指導を受けたのは直談判の後だろうが
現実的じゃないってのは現実的に考えると無能って言ってんだよ
公演中の劇団員達が直談判してここながそのまま潰れてたら八恵の公演はどうなっていた?
劇団の方針であるワールドダイスターは?
本当にコミュニケーション0のそんな自閉症的な博打みたいな指導しかできないのか?
1と100の間で調節できないのか?
それは指導者としてここなに対しても劇団に対しても無責任で無能なんじゃないのか?
現実にはそりゃあ無能な指導者はいるし無理なことはないだろうし現実離れもしていないだろうさ
だがなその無能が上手く行き続けるのはプロットアーマーがあるからでそれを御都合主義って言うんだよ
潰れる寸前まで追い込むのが正しい指導法とか笑わせんな
そんな方法しか思いつかないのは指導能力が無いってことぐらい分かれや昭和ジジイ糞して寝ろ >>711
発狂してて草ァ!だからここな本人が気づいて望まなきゃ意味がないって言ったろが
本人がにっこにこで満足してるのに頭ごなしに全否定して演技プラン押しつける?それが正しいのか?それじゃ役者はロボットだなぁ?
手取り足取り指導して先回りして全部正解を教えなきゃ指導者としては無能ってか?そりゃ誰でも出来なきゃ困るマニュアル底辺バイトならそうだろうよw
ここなが空気で良しとするならそれでも舞台は興業的には成功してる。それでここなを見捨てる気なんてないのも言ったよな?
ここなが勝手に二度と舞台に立てないとか斜め上な事言い出しただけでそれも柊の責任か?甘ったれ過ぎだなぁwあれもこれも全部上が悪いんですぅってかw >>712
なあにがニッコニコだ
コミュニケーションを放棄して自主練メニューを押し付け全て新人任せで仕舞いにはメンタルブレイク寸前にさせそれが伝播して公演中の劇団員達が直談判だ
それが結果上手く行っただけの指導能力に欠ける無能ってことなんだよ
指導者ならコミュニケーションの中で気づかせて育てていけばいいだろうが
手取り足取りだの全否定だのと0か100かでしか認識できない1bit脳とは会話にならないと言ってることも分からない昭和ジジイと話すことなんざねえんだよ スレ伸びてると思ったら団塊パワハラ世代のキチガイが暴れてて草 昭和論よりさっすーとぱんだがちゅーしたかどうかの方が気になる >>666
舞台劇って初日と千秋楽だと役者さんの慣れとかで演技も変わるので通はその変化も楽しむ要素のひとつらしいぞ。 なんか現実で昭和論振りかざす上司にトラウマでもあるんかなってくらい発狂してんな >>716
音楽のライブなんかでもその時々での違いを楽しむし同じようなもんよね
むしろその時しか見れないプレミア感まである なんかスレ伸びてると思ったら2人でガイガイしてるだけで草
で、結局レスバはどっちが勝ったの? たかだかアヌメのキャラが気に入らんとかいって発狂してるのはなにものなん?(´・ω・`) 劇団の劇場に金を使い過ぎて、副業が本業の銭湯を圧迫している構図 劇場老朽化して時々公演中に異音がするの
あれだけは何とかした方がいいと思います! シリウスってリアルの劇団に例えると劇団四季とかそんなレベル? 劇団四季は違うかな
少女劇団でぐぐったら少女歌劇団ミモザーヌって出てきたけど20歳までらしいしそこがシリウスに近いと思った >>731
そこ、吉本興業と広井王子が関係してて、リア王とかやるような劇団では無いと思った・・・ 内容がめっちゃ悪いとは思わないんだけど、とにかく話題にならないな
放送期間中は無理だろうけど、youtubeとかで期間限定全話配信とかして人の目に触れる機会もっと増やさないとマジで厳しい まあ話題になる要素がイマジナリー静香ちゃんと
静香ちゃん具現化位しかないからしゃーない 6/3につべでイベントとニコニコでも一挙放送やるらしい
色々バラバラ過ぎて話題集中せんのよな
序盤で躓いてるのが勿体無い イベントはニコニコでも見られるよ
一挙からイベントって流れ 同じ声優の黒川あかねは超話題になってるのに鳳ここなは・・・
誰も私を見ていないが自虐ネタになってしまった 始まる前にタカヒロだから死人が出るんだろとか言われてたけど現状はむしろ大人しすぎるくらいな内容だな
静香ちゃんもそんな大きな謎みたいなのは無さそうな雰囲気になってるし そもそもなんで他のアニメ3話ぐらいになってるところで周回遅れスタートしたんだこのアニメ 静香ちゃんはここなじゃない別の人のセンスぐらいのオチはありそうだな
なるたるで見たヤツだけど >>738
まああくまで原案だしね
メイン脚本の人が参加した作品ざっと見たけど、ガンガン死人出るの水星の魔女くらいかな? ジュゴンちゃんはドラクエ8のトーポぐらいの衝撃があっても良いかもな 仮に静香が実在する人物のセンスをコピーした2Pカラーなら八恵やカトリナのセンスもコピー出来るようになるに違いない >>745
パーマンのコピー人形が自立型になったみたいな感じか(´・ω・) 静香は過去のダイスターの亡霊なんでしょ
ここなとお互いのセンスが共鳴して現世に顕現したみたいなやつ ここなの演技はコピー
静香の演技は本物
静香の演技のコピーこそが、本来のここなの演技
今回露呈した能力は、まさにソレ
ここなが無個性という事にはなるが これでここなのセンスが実はスティールで、本来の静香のセンス持ちが無能力にされてたりしたらエグいんだけど
まあさすがにそれは無いな つーかよぉシリウスは学校じゃねぇんだよなぁ何を勘違いしてるんだか
ここなだってプロの役者であって月謝払って授業受けてるんじゃないんだわw
それに柊はワールドダイスターを育てたいんであってそこそこ使える役者を無難に育てたいじゃないんだわな
だいたい経営だの安定だのってそんなに安定求めるなら公務員でもなりゃいいんだわ
舞台役者なんて安定とは程遠い博打なのは当り前だろw原石であっても確実にストレスフルにぬくぬく育てろなんて無茶振りが過ぎるわなw それにたまたま上手く行っただけってのが勘違いなんだわ。柊の狙い通りになったんだからよ
柊はここなが自分で気づいて奮い立って自分なりのアラジンを掴み取るって信じてたから「遅い」って言ったんだよ
そんな事も読み取れてないんだよなぁ?なぜってアラジンが核のない透明な存在って伏線を理解できてねーから
透明なんだから最初に自分と向き合って自分なりのアラジン像作り出すのは当り前なんだわ
じゃあ仮に客に空気扱いされてるの気づかなかったりそれで奮い立たなかったら?そんな奴は見込みないんだわ
見込みないやつまで無理に育てる必要ねーの。それくらいわかれよ。人手不足の万年ブラック底辺会社じゃないんだから輝かしい才能の持ち主以外は要らないんだわ >>748
静香はここなの一部と考えるのが妥当だと思うけどね
他のセンスは本人のものじゃないなんて誰も言わないのに何でここなだけ?ここなのセンスなんだから静香もここなでしょ
現実的に考えるなら憑依型の役者の憑依の部分を人格として切り離したのが静香だろうね
普段はぼんやりしてるけど役に入ると別人のように変貌する役者をアニメ的にわかりやすく表現したのが静香ってこと
つまり静香はここなの役者としての才能そのものの具現化ってこと 柊のセンスによって受肉した静香はビミョーな女優志望の女の子に取り憑いた
彼女が副主宰をつとめる落ち目の劇団シリウスにカツをいれるための駒として… 最初は空気だったこのスレが荒れるまで成長するなんて、喜ばしいことだわ、マジで。
いちいち読まんけど。 タカヒロのは姉しよとつよきすと君あるしか好きじゃないわ。 >>742
ガンガンって程ではないが結構人が死んでて生きてる人の描写もエグい結城友奈を忘れるな 結城友奈は途中から日和ったよな
勇者たちの救われない姿が面白かったのに
なんか治っちゃったりしててすごくつまんなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています