スキップとローファー Scene9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てしてください。
ときどき不協和音スレスレ、だけどいつのまにかハッピーなスクールライフ・コメディ!
==============================================================
・【※実況厳禁】→アニメ・特撮実況板:http://hayabusa6.2ch.net/liveanime/
・投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
===============================================================
●放送情報 TOKYO MXほかにて4月から放送開始!
TOKYO MX 4月4日から 毎週火曜日 23:00~
AT-X 4月5日から 毎週水曜日 22:00~【リピート放送】毎週金曜日10:00~/毎週火曜日16:00~
北陸朝日放送 4月5日から 毎週水曜日 25:58~
BS朝日 4月7日から 毎週金曜日 23:00~
関西テレビ放送 4月9日から 毎週日曜日 25:59~
・地上波放送同時! DMM TVにて先行配信決定!
4月4日から 毎週火曜日23:00~
dアニメストア 4月9日(日)23:00~ ※2話以降 毎週土曜日 23:00~ 他は公式で
●関連URL
公式サイト:https://skip-and-loafer.com/
公式Twitter:https://twitter.com/skip_and_loafer
原作特設ページ:https://afternoon.kodansha.co.jp/c/skiptoloafer.html
●オープニング&エンディング
【OP】「メロウ」須田景凪
【ED】「ハナウタとまわり道」逢田梨香子
●前スレ
スキップとローファー Scene7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1683988388/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
スキップとローファー Scene8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1684636695/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 帰省回はやっぱり方言が少し微妙やった
インソムニアの七尾とスキローの珠洲はそんなに変わらんはずなんだが語尾が違う インソムニアはほぼ方言無しじゃね
友人の母親だけ方言だったけど全編あの調子だと疲れる >>114
あれ疲れるのかー
友人のお母さんのあの喋り方はかなり再現度高かったからこっちと比較してみたかったもので 作者と同じ富山人だからだと思うけどスキローの方の言葉使いは割と馴染みがある
言葉というよりイントネーションがそういう感じ
インソムニアの方は逆に全然聞き馴染みなかったな
福井寄りの訛りになるのかな? 福井嶺北方言のイントネーションは石川・富山のそれとは全く異なるよ 中学の時の同級生の男と付き合うのは・・・・無いのか・・・エロ漫画風に。 つーか席替えしてないじゃん
あと4話くらいだろうから席このままか
席替えも学生生活の中では結構なイベントだと思うけどなあ でも漫画やアニメでクラス替えはともかく
席替えまで描写する作品割と少ないよね 僕ヤバなw
あちらは席替え含めて原作と左右逆の描写が多かったけど、スキローでもたまに左右逆になってることがあるね
今回なら煎餅もらって立ち尽くす志摩くんのところとか
時間や空間の抜けていく方向感覚が漫画とアニメで逆なんだろうな 実家に帰省して赤飯なんぞ出されても嬉しくともなんともないのにみつみちゃんたら優しい 日本海側は新幹線ないから飛行機一択よたぶん
金が無いなら高速バスか 餅つきの餅米も蒸して臼にあけたところをチョイとつまんで食べるのがめっちゃ美味しい ひと昔前、娘が初潮を迎えると張り切ってお赤飯を炊く母親がけっこういた 金沢なら新幹線の方が早いかもしれないけど、みつみのところは能登半島の先っぽだしなぁ
それに1話で近所の駅は廃線になったて言ってたし飛行機が1番早い >>125
逆かどうかは分からないけど、漫画は右から左に読むからその流れに沿うように配置してたりするもんね
アニメで自然に見えるには色々調整が要るんだろうな
作品によってはそういう変更も原作信者から批判されてたりするから、作り手は大変だよほんとに… スイカ見たときスイカの匂いがした気がしたわ もうすぐ夏やね。。。 ATX終わったけどやっぱみつみちゃん天然たらしだな
帰郷話もノスタルジックでよかったわ これ以上ないタイミングで振り向くんだもんな
こんなんされたら落ちるわ 余分な台詞が無いのがこの作品の良さだと思うけど
最近はそういう系は難解な気取った作品だと思われるんだな・・・
なんか悲しい あれ?推しの子も落としてんのか、、今期多いな、、スキローはもうアップしてるんだっけ? おっさんやが、なんか悩み事とか考え事するときに心の中でみつみになりきってる時があるんやが 能登パートの作画特に良かった
階段仲直り回の雨の描写も良かったしエモ絵が上手い制作会社なの? >>142
どこにそんなヤツいるんだよw
誰も難解だともわかんねぇとも言ってねーじゃん >>147
このスレには居ないと思うけど
台詞の少ない作品を「理解できない、テンポ悪い、つまらない」を吐き捨てるオタクは増加してるよ
特に最近の若いアニオタは本当に空気感や間を読む作品を見れなくなってる
一から十まで全部台詞で解説しないと即糞アニメ認定して来るからな ブックウォーカーで50%還元セールやってたから原作全巻買っちゃった
とりあえずアニメで放送した分だけ読んだ >>79
> マメな気配りがさり気なく
これは難しいな~、私は空気系なので。
空気は有って当たり前だから知覚されないw
あって当たり前という点では親ポジ?
>>74
> 実際のところ熱中症気味のとこはシーンがないだけで、
動物園を例に空気系はどうするか。
水分摂取の平衡が崩れそうなパンダ後辺りで発汗見てPET飲料投入
ソフトアイスのところは(フラッペに行かなかったから)十分にクールダウン←聡介に見落としがあるとすればここか?
モノレールではみつみの髪がだいぶ水分含んで来た(表現されてるアニメの画力が凄い!!!)ので自律神経のバランス限界と見て撤収判断
「ちょっと足攣りそう」とか言って座って『煎餅喰う?』→煎餅とパック牛乳ぶっ込み(水とナトリウムの高速摂取)
「治まった、お土産買ったら終了で良い?」←撤収の障害になるみつみの「私が誘ったのに」を封じる 若いSNS世代は短文しか読まないから文章を読んでその内容を理解し、解釈する能力が無い
音楽もティックトックやサブスクリプション(定額聴き放題)で音楽を聴くスタイルが浸透している中、
曲のイントロや間奏を飛ばしてサビだけを聴く若者が急増している 気配りレベル上げしたい時ってどうすればいいんだろうな 冒頭の帰省シーンいいなぁ、なんとなく不安だけど楽しみな感じが伝わってくる
ああいう何気ないシーンにしっかり尺使ってくれるスタッフに感謝
文化祭が壮大で、どれだけすごいか伝えたくて、そしてなんとなく夏休み明けてから志麻くんと距離が遠くなったような気がして話たくて仕方なくて
一生懸命走るみつみちゃんのシーンだけでちょっと泣きそうになったのに
やっぱ志摩くん元気ないから3つあげる!は反則だわ
みつみちゃんに会えてよかったなぁシマスケ フヒヒ‥ネイル塗ったんだキレイだねデュフフ‥
なら
ポリスメンや 「大人びた人、明るくなった人」の場面、おミカがみつみを気にして待ってあげてるの良き >>150
その後がヤバイ
毎巻泣く
2期マジで切実に >>108
平沢姉妹は姉が自由人で妹がしっかり者だがどちらも可愛い 打算的なところがなくて、いつも明るくて一生懸命な人って見た目関係なく惹かれるよな
志摩くんの気持ちわかるわ
ウチの後輩にもそんな子いるけど、やっぱ人気者だもん >>157
人混みの中をキャリーバッグ転がすだけで緊張してたの思い出した 眩しくて 眩しくて 僕は目を逸らしてしまう
志摩くんもこんな感じなのかな 黒沢さんと寺崎さんうますぎるけど
内田真礼も潘めぐみも他のアニメ見てきてたらこのアニメの演技めちゃくちゃうまいよね
他のアニメで下手とかじゃなくて
このアニメはより上手く見える 第9話@北陸朝日放送おわ
ほぼ地元の能登さんはもちろん黒沢さんと諸星さんのしゃべりはほとんど違和感が無かった
海辺で遊んでた元同級生のしゃべりにはちょっと?ってなったけどメイン張る声優さんはしっかり寄せてくるね その2人はキャリアもあるけど声優力も飛び抜けてるからな 能登空港?から見える立山連峰?をみつみがボーッと見るところいいね
地元に帰ってきた感がある ナオちゃんちを出てから能登空港に着いて駐機場を振り返るまでのあの描写は何を表現している?
東京との距離感あるいは意外な近さ
郷愁の思いを秘めた旅程
楽しかった東京への想い
あの飛行機ですぐまた東京へ戻れるんだという確信
地理に疎い視聴者への説明的描写 >>176
山の見えない東京からの帰省なので余計にそうなるんだろうね みつみはよりによってあんな自然もなんも無いところに行ってるからな
東京でも立川あたりなら普通に山見えるぞ 東京の都下だと晴れて空が綺麗なら富士山周辺の山や筑波山あたりが遠くに見れる
けど空港から見る立山連峰のような神々しさは感じられんだろうね 金目鯛の塩焼きに鯛のお刺身と御馳走だったけど
実は一番美味しそうだったのが山菜入りの煮物とポテトサラダじゃったw >>185
鯛の塩焼きならカマの所が絶品
見ててよだれが出てくるw みつみは自然の無い東京なら東京で地元と違う良い部分に興味持って素直に楽しむからいいな
人も場所も良い部分に目がいく才能よ ククク…チョコ柿ピーは甘いとしょっぱいを兼ね備えた完全食だァ ストリーミングとか録画でアニメ観てると1話目だけOPED見て
2話目からは飛ばすんだけどこのアニメのOPは毎回見てしまう
ダンスシーンのワンピースの裾とか髪の毛を揺れ方に惚れ惚れする
実写で撮影してトレースしてるんじゃないかと思うぐらい自然 >>133
前クールのアニメには兄が初潮を迎えるとパックの赤飯をすすめる妹がいた 『スキップとローファー』が視聴者の心を掴む理由 対照的なみつみとミカに思いを寄せて
https://realsound.jp/movie/2023/05/post-1334957.html
訊きたいんだけど
自分って解釈違いしてたのかな?って話
この記事の中で2話のカラオケのシーンで
>大人数カラオケには「みんなが良く知る楽しい曲を選ぶこと」
>「恥ずかしがらずノリよく歌うこと」という2つの心得がある。
>カラオケに来たことのないみつみが、この心得を抑えた選曲を計算ですることは不可能。
>ただ単に自分が歌いたい曲を歌っただけである。
とあるが
自分はこのシーンは「カラオケ自体は初めてだが
勉強ができるみつみは知識としてこの心得を知っていたため
クラスメートが歌っているジャンルとか変に考慮せずに心得に則った選曲をした」
と思っていた
間違ってたのか? そう指向して選択した曲は、大人数カラオケをスマートに卒なくこなすという目的に対して見当はずれだったが、逆に怪我の功名的成功を収めた…って感じ? >>187
そっか∀ガンダムとか既に遠い過去ナノネ 須田景凪ってバルーンだったのか・・・
まぁ素の声なんか知らんから仕方ないが >>199
ミツミに聞いてみないとわからんけど、この頃の年齢の子って3ヶ月前の流行りの曲もオールディーズ扱いでミツミは受験勉強に必死で最近のヒット曲とか知らないだろうから、ただ単に歌える曲チョイスした気が。
まあでも誰でも知ってるようなアニソンは中盤から終盤に一曲くらいなら盛り上がるけどね 小松空港かと思ったら能登空港があったな
直通あるんだ 自分の解釈違いでなさそうで良かった
今流行っている「みんなが良く知る楽しい曲」を知ってたらそれを歌っていただろうが
みつみは知ってそうにないしね
次善ということでハム太郎もどきは「みんな」見ていたな~ということでの選曲かな
その結果がアレと さんざん夏の間に彼氏彼女できるみたいなフリしてたからシマとずっと連絡取らないでどうなるかと思ったけど、案の定ミツミと距離できちゃったな…
ミツミと出会って楽しまなきゃと前向きな気持ちになってたけど、あのかなりS入ってるモデルにそんな権利ないとかリセットされちゃったんだろうなぁ
シマがドMならお似合いのカップルになりそうだけど、そうじゃなさそうだからいづれあのモデルはシマに捨てられるか自分から離れていきそう 方言からかわん友達できたからいいげん、の中にミカを入れてるおみつ優しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています