最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 part.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かわいい少女と、かわいい魔物による、ほのぼのサバイバルファンタジー。
――――――――――――
・【※実況厳禁】放送中はアニメ特撮実況板(http://hayabusa.5ch.net/liveanime/)へ。
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならばレス番指定。
――――――――――――
●放映/配信日程 2024年1月より放送開始
・TOKYO MX 1/12(金)毎週金曜日23:00〜
・BS朝日 1/12(金)毎週金曜日23:00〜
・ABCテレビ 1/13(土)毎週土曜日26:30〜
・AT-X 1/14(日)毎週日曜日21:00〜
毎週水曜日28:30〜※リピート放送 毎週日曜日6:00〜※リピート放送
1月12日(金) 23:30〜 配信開始
dアニメストア、dアニメストア ニコニコ支店、dアニメストア for Prime Video
他 1月14日(日) 23:00~ 配信開始 1月15日(月) 0:00~ 配信開始
●関連URL
・番組公式サイト:https://saijakutamer-anime.com/
・番組公式X:https://twitter.com/saijakutamer
・コロナEX:https://to-corona-ex.com/comics/20000000045503
●前スレ
.
https://twitter.com/thejimwatkins ●スタッフ
原作:ほのぼのる500『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』(TOブックス刊)
原作イラスト:なま
総監督:山内重保
監督:堀内直樹
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:胡峰誠 池田結姫
モンスターデザイン:今門卓也
プロップデザイン:W18
色彩設計:吉田あゆ実
美術設定:松宮正純(スタジオロフト)
美術監督:井上俊英
撮影監督:藤島明弘
CG監督:シスターン・ルカ
編集:仙土真希(REAL-T)
音響監督:渡辺淳
音楽:夢見クジラ
音楽制作:Lantis
アニメーション制作:STUDIO MASSKET
●キャスト
アイビー:鈴木愛奈 ソラ:田村睦心
シエル:麦穂あんな ルーバ:平野文
オグト:三宅健太 ヴェリヴェラ:鳥海浩輔
セイゼルク:てらそままさき ラットルア:八代拓
ボロルダ:杉田智和 リックベルト:安元洋貴
ミーラ:井上麻里奈 トルト /マルマ:土岐隼一
オープニングテーマ ■鈴木愛奈 「果てのない旅」
エンディングテーマ ■丁 「because」 >>1
乙
なんか読めないとおもったら「ゴミ」がNGワードになってたw このスレなんでこんなに伸びてないん?(´・ω・`) 普通、女性主人公ものはスライムに厳しい(スライム倒して300年とか魔導具師ダリヤとか)んだが、これは数少ない例外 コミック版ちょっと読んでアニメのキャラ紹介の「アイビーに優しい」に合点がいきすぎた 作風的にはくどい演出とかギャグとかやらないで
淡くて枯れた感じの旅の雰囲気にしてほしいけど
監督はこれが初監督の人だからどうなるかな 声を聞くとアイビーが思ってたより大人っぽいのが残念になるかもしれない >>11
ドラマCDだとそこまで違和感無かったけどな
で、公式YouTubeに切り抜きってのあったから見たら序盤の超絶シリアス部分4連発でそれどころではなかった… PV見る限りいつもの「原作とコミカライズだけでいいや」パターンかな
一応1話配信来たら観るつもりだけど… >>11
まあアイビー役としてこの声優さんが選ばれたというよりは
この人に主演兼主題歌やらせるありきのアニメとして
この作品がチョイスされたような大人の事情を感じなくもない コミカライズの絵が綺麗すぎるとアニメではほぼ越えられないからな >>16
スライムと豹もいるぞ
まあ美少女動物園ではないのは確か 今期は3エロが強すぎるから、エロなしヒロインは全部空気になりかねない 転スラのリムルは漫画やアニメではわかりやすくする目印みたいな感じで目を書いてあるが、これのスライムは本当に顔があって表情も読める設定らしいw >>10
総監督があの山内重保だからギャグとかやらないと思う のっけから重い設定だった
ほぼあいにゃのセリフだけで終わっちゃったな 細かい世界設定とか全然わからんけど
なかなか丁寧な演出で抒情的でいい感じじゃないか 漫画は儚げな少女が頑張てるって感じでこんなブツクサしてなかったけど、別の作品やったんかな? 初回だけで判断したくないが正直言って厳しい完走できる自信が無いよ さっきから一人しか喋ってないのは何なんだあああああああああああああ 誰かと受け答えしてたように見えたんだけど
主人公にしか見えない何かがいるの? なんか質っぽくやってるけどイケメンパラダイスものだぞこれ ピコーンとかいう音がすると前世が脳内でしゃべってるんだろうけど
だったら素直にセリフにした方が・・・ いつものアホアニメかと思いきや真面目な作り
初回時点では結構期待出来そうだ なんか何やってんのかよくわからんかった
独り言の多さも異常だし 何も事態が好転しない1回目だね
流行ってる初回は1時間にすればよかったのに スライムに中の人がいるけど鳴き声担当なら事実上独り言ブツブツ少女か >>40
脳内の前世の声を杉田にやってもらえばいいのに他のキャラやってるし こういうアニメは最低の境遇から最高に登りつめるのが王道だけどこれだけアニメ多くなると視聴者は待ってくれないから
助走に初回全部使うなよと 円盤のCM見ると二話以降にアイビーの村の話とか入れていくっぽいね。
原作のまんま一話からやるともっと重いしスライムとも出会わないから構成を作り直すのも正解かと思うw
あとスピンオフあったのは驚いたわw https://to-corona-ex.com/comics/20000000045503
で11話まで無料だけど
1話はほぼアニオリっぽいね
漫画だと前世の記憶がいちいちピコンピコンしてないみたいだけど今後どうなるか 山内監督の作風的に1話はアニオリ多めで正解だと思った
2話以降は原作通りでキーポイントの回でまた山内演出なんだろう多分 >>51
前世の記憶から頭に一言連想されてくる程度で人格はない
原作に肯定的な既読者もこの転生要素が必要なのかどうかには疑問の声も多い 迫害されているのに、キャラ紹介アイビーに優しい…ばかりじゃんw 先行上映のレポート記事や堀内監督と主演とED主題歌のインタビュー貼っとく
https://natalie.mu/comic/news/550313
https://natalie.mu/comic/pp/saijakutamer-anime
3話で凄惨な過去をやる
原作サイドからはあまり指示は無かった(村の大きさを修正して言われたくらい)
山内監督は脚本会議で作品の方向性決めていくのが中心で堀内監督は現場の責任持つのが中心
等々色々情報あるよ タイトルからすると、今後はよくあるラノベ風になっていくような気もするけど
1話は丁寧な作りで良かったと思う
ここ見る限り受け悪いみたいだけど 【特別短期連載】アイビーのつれづれなる日々
https://to-corona-ex.com/comics/134208102547545
アニメ放送後に更新!(※配信日はTVアニメの放送に合わせて変更になる場合がございます)
アイビーとソラと仲間たちの「連れづれ」な日々を描く特別短期連載!
「乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル@COMIC」(https://to-corona-ex.com/comics/20000000054623)のわかさこばと先生が描く、
賑やかで優しいアイビーの日常物語4コマ漫画です! >>56
最初の村の住人が腐ってるだけで旅先の住人は親切なのが多いからね
悪い盗賊みたいなのもいるけど
衛兵が親切な作品も珍しいな
たいてい衛兵って意地悪なのに >>61
1話は説明ばかりだし
これからもふもふな仲間になってくれる魔獣とか出てくるから よくもまぁ1話目でバッサリ切っちゃったなぁ。ただのロリアニメじゃないですよ!って強い意志を感じざるを得ない(´・ω・`) 男の子に偽装ってそんなに可愛い男の子ばかりの世界なのかい こんなもん熱っぽく作られてもな~というね
作品名からセンスが無いし見る気が高まらない 作画良いな
細かいところまでめっちゃ動かしてるしロリコンが喜びそうな子供の仕草してるわ
あと声優さん頑張ったな
台詞量やばそう 途中でスマホをいじり出してしまった
これ面白くなるんか? >>62
丁寧で良いなとは思うけど、あの独り言っぽいのだけはずーっとひっかかりっぱなし 役に立たないから、という理由だけで賞金掛けてまで頃す意味が分からん
これから明らかになるのか?
それにしたってあんな子供いつでも殺る機会あったろうに 妙に重い設定、ポエムっぽいセリフ、いきなり髪を切っちゃうなどから察するに女作者なのかな?
ぶっちゃけものすごく退屈な1話だった 独り言の自問自答のたびに鳴る
チーンって効果音が鬱陶しかった >>30
追放されてない
身の危険を感じて村から逃げ出した クソつまらん
延々とモノローグを聞かされるだけとか
脚本がゴミすぎる
Aパートが限界だったわ 最弱テイマーは実にMAHO向けっぽい作品だな、MAHOのためにあるような原作だよ。
なんでコリアン悪役令嬢の外科医なんか受けてんだよMAHO、
こっちやればまた神拾やうちの娘、100万、リアデイル、レベ1最強、とあるおっさんに並ぶ
原作アニメ化共に並び立つMAHO駄作シリーズになったのに。
今回最弱テイマーが初元請けでほぼ中華窓口スタジオのマスケットに作画面で完敗とか
ほんとMAHOはダメなスタジオだぜ 内容はともかく作画が丁寧な印象だけど
STUDIO MASSKETって聞いたことない会社だった >>54
なんやそれ?
転生してるってアドバンテージも知識も経験も何も発揮されないんか
それともただ転生設定の訳わかんない独り言描写がウザくてそう言われてんのか
どっちにしてもそれだとただ作者がアホなだけやん… キャストの為に見る枠だから切りはしないけど、今期見た1話の中でいちばん退屈だったな
可愛いスライムキャラも毎期どこかの作品にいるから飽きてきてる アイビーちゃんロングのほうがかわいいのにもったいない
最初からドロワーズもチラチラ見えててロリコン歓喜だったのに男装はがっかり 旅に出る前のことは重苦しいから描きたくないのかと思ったら
CMにはそういうシーンあったし何でこういうことするのか意味わからん >>93
>>58
1話で重いの出したら誰も見ないでしょと 転生王女並みに転生要素いらないな
そこの部分のセリフはカットしろよ セリフ回しが舞台みたいでアニメらしくない
ドラマチックな言葉を言わせようとしたせいでキャラの人間味が薄くなってる
気持ち悪い30分だった 不自然な独り言がだらだら続いて見るのが苦痛
Aパートで切った なろうアニメは似たような設定多過ぎて
「あれ?このアニメ前に見たことなかったっけ?」って思う 作画は何故かいいな
ただ一人ゴトが気になるメタ感ある原作に一人語たりなんてなかったのに脚本のせいか
一話で村の所すっ飛ばしたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています