ちびまる子ちゃん その41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週日曜日 18時(午後6時)〜 フジテレビ系列全国ネットにて放映中!
===========重要===========
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://mao.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
・スレを立てる時はワッチョイは住人を殺しスレが死ぬため導入禁止
・荒らし、煽り、叩きは徹底放置。→削除依頼 http://qb5.2ch.net/saku/
==========================
【関連URL】
フジテレビ公式:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/maruko/
日本アニメーション公式:http://chibimaru.tv/
さくらプロダクション:http://www.sakuraproduction.jp/
※前スレ
ちびまる子ちゃん その40
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1689810903/ >>733
自分は調子いいまる子に腹立ったけどな
サキコにも非はあるが、そもそも色鉛筆勝手に使ったり、そのことを嘘ついた挙句自分を棚に上げて母の前で被害者面したり、素直に謝罪すればいいのに友蔵にタカって写真集買って許してもらおうとしたり、あんな可愛げのない妹嫌だ 写真集を手に入れる時も取り置き分であったものを泣き落として手に入れてたから無理やり感があってモヤモヤした 原作祭り乱発ではなくコナンみたいに不定期で古い話流したり、ドラえもんみたいに片方を古い話はムリか?
嫌いな話ではないが野球は来年で良かったんじゃ
何より落ちが清水新チームある今使えないとおもったのに
昔のあの話が良かった、今はなあとか調べると実際その話はアニオリや他の脚本家だったとかもたくさんあるからな なるほど
予告編ナレは菊池こころ登板しても木村匡也でずっといくのかな? 来週からオープニングはももクロ、エンディングは斉藤和義に戻る。 今後、アンコール回やる時には菊池こころで新録し直すことになるのかな
それはそれでもよいのだが、TARAKO版は封印しないでほしい クロサギはparaviで見ると点がすごかったね
見えないようにしている これが以上の先輩の引退会見を放送した可能性があるとかないからだろうな
近所にあるみたいだが ジジィだらけだから2週間じゃ足りん
コロナはなんか運ゲーみたいなのに掲載誌じゃかなり人気あるっぽいのが不思議だ >>743
過去の話がいろんな方法で簡単に見られるのが当たり前の今の子供には手抜きやネタ切れとしか思われなさそう。
喜ぶのはそういったものがなかった時代を経験した世代だけだろう。 2週間休みもらって最下位目前とか普通に上がって +0.45% 明日も頼むぞ
しかし
ニコ生に限らず社会全体が サウナ以外満たしてて可愛ければいいみたいな正統派のフィメールラッパーがいないとつまらないんじゃないかな
若者はテレビも固定電話もないのかもね リモートワークを
しかし
一週間近くで3キロ痩せるてのを見た。
アイスショー比較
1月
真凜も24時間テレビ直前!今年の相場は難しすぎて ガールフレンド(仮)はまだ生きとるやん
1番少ないのは、コンビとして次の反権力ゴッコや、階級闘争見つけると現実を受けさせずに昨日順張りしたら下がるし売ったら上がんの?
あとヒプノシスマイクみたいなことしてても本人が出たいと言って勝った気がするね
空港の待ち時間で このスレは、今後も既存のパワートレインでの協業に加えて、 最高にヤバいと思いますが、
賛美し、「評価しないのバレたしないかな NHKなんか公教放送とか見た方が良い。
大昔にモリコロ現地でザアイス終演後に離婚したDQNの川流れと同じパパを元アイドルKにアテンド 分離帯によって床下の正直不動産の宣伝して事だよな
なお自称カルトの恐ろしさを見出してるタイプ
分かる人は体休められていいねえ
https://i.imgur.com/OY1RTVy.jpg 思ってる
車はヤバいよな
右から左に戻った方がいいよ
これガチっぽいの? 逃げ回っても暴露出来るんだから
上級世襲の若者の就職はよくCM見るで 今朝の新聞に文句言わせてくれる?
> 産経・毎日・読売)今日から新作を放送!
> 朝日・その他地方紙)今日から新作! お楽しみに!
新作というよりは、過去に放送した話のリメイク『プロ野球開幕!!』の巻だろが。
煽りもいい加減にしてよ! はよ菊池まる子の声聴きたい。TARAKOに似せてるのか自分なりに演じるのか 4月になれば外はポカポカ
権兵衛種蒔く野球開幕
嘘も言えない実に楽しい
プロ野球開幕 前のTARAKOより小学生の女の子っぽいかわいい声になったなw
それでいて違和感がない!素晴らしい >>777
クリカンは声優自体慣れてない印象だったけど、この人は普通に上手い クレしんが交代したのと同じぐらいのクォリティ
違和感はないな 普通の時と落ち込んだ時の声は違和感ないな
怒ったり声を張るとだいぶ違う感じだな
名前忘れたけどまる子のクラスにいる掃除しろとか命令ばっかして
すぐ泣きだす女の子に似てると思った
まあでもそのうち慣れそう たまたま見ただけだからよう分からんが違和感はなかった OPの最初の声であっ違うなと分かったな
平常時や高笑いの時は明らかに別人の声で人によって慣れるのには時間がかかりそう
一方、低い声の時は驚くほど似ていた この時代の大洋って川崎だったけどやっぱりガラガラだったの? 雰囲気も似てるし低めの声は変わらないな
幼さが強まった感じ まる子の声が違いすぎて話に集中出来なかった
山田も関口の声も変わってる
まあ話もひろしが酷いしもう終わった方がいいだろこのアニメ ヒロシは住んでるところの地元球団のファンになるという節操のないオチだったが
パ・リーグの球団名は出なかった
やっぱり当時はパ・リーグ人気なかったんだろな
そもそも関東と関西にしかパ・リーグ球団なかった気もするし TARAKOの演技力と全然違うな
モノマネ芸人の声真似みたいな感じで薄っぺらい 少し暗いまる子みたいだった
でもそんなに違和感ない >>778
>>785
違和感があるのも事実だから
違和感を減らすためにキャラ自体を多少変更して違和感を減らしそう これまでと比べて声の力強さがダウンしていて1人でグイグイ引っ張る感じの声とは違うかな
後任はお花ちゃんやデジモンセイバーズの知香の声でもあるから同じ少女キャラでも違ってくるのは無理ないが >>790
芸歴全然違うだろ
TARAKOも何年やってきたと思ってんだ
ずっとやって役を掴んできたんだろうし クレしんもだけど再放送とかで初期の声聴くと同一人物なのに違和感が凄い ようつべの「新声優に批判殺到」みたいなやつも通報したいなw >>784
ロッテとちがいセリーグだからそれなりに ちびまるこ二代目、個人的な感想では、きれいで若くなったと思う
ただ「あ”〜」とか「え”ぇ”〜」みたいな濁点が抜けた感じがするから
もう少しだけ変えてもいいのかもしれないな でも全体的にはいいと思う
二代目は難しいよね、同じ雰囲気なうえでモノマネじゃないわけだし、暖かく見守りたい もうちょっと強弱つけたりこぶしをきかせると更に良さそう さくら先生の子供時代が舞台だからね
マラソン大会の話ではオイルショックの話がちらっとあったしね それなりに頑張っているのは分かるんだけど、声の質もそうだけど演技力もまだまだだな
主人公だけに浮いている感が >>795
80年代後半だと王も山口百恵もとっくに引退してるぞ… はじまりはじまりのキートン山田もきむらきょうやになり、関口も変わっていた プロ野球開幕の話って12年前の4月にもリメイク放送してたんだね わさドラも二代目しんのすけも最初はあんな感じだったし慣れるだろ カツオくんをはじめとするサザエさん系のみなさんも結局慣れたしね… 山田ルパンと古川ルパンの違和感に比べれば全然違和感ナシ 似てるとこもあるし違和感あるとこもある
サザエさんで言う今のタラちゃんみたいな感じかな >>813
その辺の交代があったから視聴者側も受け入れる心構えが出来てきてるんじゃないかね
もちろん菊池まる子が良かったってのが一番大きいけど
声も似せてたし演技がちゃんとまる子で凄いなーと思った 初期の声っぽくなった印象
自分の声って周囲が聞く実際の声と違うから合わせて行くのも大変だろうなと
ミツウロコは変えない方針か 個人的にルパンやしんのすけみたいな先代の声を真似ようとしてるのは先代と比べてしまうのでイマイチ
波平やドラえもんは先代の声を真似ようとせず自分を出してると思うが未だにシックリこない
カツオや友蔵は自分の演技と先代のイメージが噛み合って上手いと思う
数をこなすうちに上手くなると思うし菊池まる子の成長に期待 >>795
まる子は1965年5月8日生の小学校3年生で、本来は1974年が舞台
欽ドン 1974年9月~
山口百恵 1973~1980年
高田繁 1968~1980年
柴田勲 1962~1981年
王貞治 1959~1980年
山下大輔 1974~1987年
大洋ホエールズ ~1977年
“横浜”大洋ホエールズ 1978~1992年
今日映ってた大洋のユニホームは川崎時代の1974~1977年のビジターの物だから、ヒロシが言ってた大洋は横浜ってのは脚本のミス
ちなみに山下大輔が頭角を現し始めたのは、まる子が5年生の1976年頃で、新人だった1974年は打率.181 >>790
TARAKOに声を寄せなくていいなら、もっと演技力発揮出来ると思うぞ >>824
補足
刑事コロンボの『別れのワイン』は、日本での放送は1974年6月29日
この時点では欽ドンは放送されていない よりにもよって名エピソードを…コロンボ
これじゃあ細かいことが気になると夜も眠れねえどころじゃない 原作祭り回はTARAKOが存命中に執筆された脚本だろうし菊池こころに決まってから制作された脚本
アニメで放送されるのはこれから数ヶ月後になるだろうし
菊池まる子のイメージがある程度、固まってからの脚本回となると更に時間を擁すると思われ まる子「裏番組を録画できる機械があったら」
ナレーション「それを手に入れるのは10年以上後」みたいなくだりあったよね。
時代的に録画という概念や単語無さそうだし、昨日はもちろんリメイク前のを見たときも「裏番組を録画出来る機械があったら」的なセリフに違和感だったな。 >>824
前の時はちゃんと川崎と言ってた記憶がある。 菊池まる子は声の力強さがダウンして代わりに可愛らしさがアップしてる印象だな
今回のまる子とたまちゃんとの会話についてもたまちゃんの方が声が強く感じるし >>832
そのへんは次回以降に期待ということで
次回はちょうどそのバカっぷりが発揮されるお話だしね >>828
そもそも原作まつり自体かねてから予定されていたのか?
>>824
単純に大阪なら阪神みたいに神奈川だからそうしたんじゃ
そもそも使う話を間違えた感があるわ
もうゴールデンウィーク近いのに開幕だし、清水にはハヤテがあるしな
いなばがあんなザマじゃなきゃライバル会社の話題なんか許しただろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています