響け!ユーフォニアム3 623小節目(ワ有り)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サリーちゃん堕ちたか
どうなるかと思ったが部長が部長らしくなってきたな 部長はホントに部長の仕事大変だな
部をまとめながら自分のユーフォのレベルアップもやらないといけないとか地獄だ 今日は奏や梨々香がとても頼もしく見えた。久美子部長も安心して後方を任せられるな。 ドラムメジャーはターコイズ川島の方が良かったんじゃね? >>905
川島じゃ舐められるからな
ドラムメジャーは舐められない女じゃないとダメ >>884
2のOPでロリ久美子と共に
姉ちゃんのトロンボーンといっしょにベンチにいるナイス補完が…… >>893
何年もIP付きで立てて来たが、事件時とかの慣習だしな
一回ワッチョイで様子見るのもいいかも
今回の反応見るとワッチョイはいいがIPはちょっと…って声が意外と多かった感じ >>905
ドラムメジャーって言ってるけど実質学生指揮者だな麗奈のポジション
マーチング無い時期も最高幹部として音楽面の指導するし
原作だと「立華は部長・副部長・ドラムメジャーの幹部三人体制なんだって」
って話から、それいいね、って取り入れたもの
サンフェスのドラムメジャー:緑は、もしやってたら可愛くて上手くて良かったかもね まぁ、今更だが、あの事件からよくここまで立て直したな、京アニ
作画演出のクオリティも依然と遜色ないし、レベルアップしてるまである >>909
長年お前がスレ立ててたのか
じゃあ、この前スレはワッチョィ無いがお前じゃないのか
俺は前スレから引っ張って初めてスレ立てたからIP慣習だったとは知らなかったわ
響け!ユーフォニアム2 622小節目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1712347328/ >>912
いや「みんなで立ててたけど」ってこと
俺も立ててるけど何スレ目を立てたかとかはもはやわからん
そのスレは立ててない
あの事件前後から荒らし・煽り対策でIPも必須になってたと思う 今は状況違うしね >>913
なるほどそういう事か
俺がワッチョィ有る621小節目を引っ張ってIPもつけたが余計な事したなら謝るわ >>908
滝先生達4人の後ろ姿も良いんよな、あれ マーチングがメインの立華と違ってサンフェスでお役御免になるドラムメジャーが役職としてあるのは妙な話だとは思った
立華編ではドラムメジャー含め幹部が鬼ばかりだが北宇治ではこれまで厳しい先輩はいなかったな
>>901
ホルンのって言ってなかった? 立華編では初心者よりも経験者の子の方が「こんなはずでは・・・」と厳しい練習についていけてない自分が嫌になって
曇っている子が居たな
何もない初心者よりももっている自信を木端微塵にされる経験者の方が辛いこともあるなと思った >>907
緑は音楽を愚弄する者には厳しいけどそうじゃなければ優しいからな
志向がエンジョイ寄りなのもあるし >>907
久美子が低音じゃなければ幹部枠やったろうね
緑の答え与えるだけじゃなく求に気づかせる指導スタイルは1:1ならではだろうけど
麗奈はパーリーくらいまでが限界 >>918
逆に観客から「思ったよりも上手い」って言われるのは
ただ「上手い」って言われるより嬉しいって原作で久美子が思う場面もあったな
1年目のサンフェス いよいよマーチングで演奏シーンをどうしてもやらなきゃならない回が来たな
1話みたいに止め絵にしたりアンコンみたいに他の物画面に移してごまかしたりしたら京アニ復活は夢だったってことだ
どうなるか不安を抱えつつ楽しみに待つとしよう そんじゃサンフェスの曲予想しようず。
著作権がまだ生きてる外国の作曲者の作品は円盤収録時にネックになるので除外するとして、
五月の風、ラデッキー行進曲、(ジャニ問題があるので微妙だが)勇気100%
あたりを推してみる。 >>923
SUNRISE(スタン・ハンセン入場曲)
わりとマジで
甲子園の応援なんかでちょくちょく耳にするから、ブラスバンドの曲としても使われてるはず 1年目のライディーンはもし今年やってたらもっと感動したかもしれんな… ライディーンはYMOの曲だが、YMOは「イエロー・マジック・オーケストラ」の略で、漢字にすると「黄色魔術管弦楽団」となる
つまり、サンフェスで北宇治がライディーンを演奏したのは吹奏楽部が黄前久美子のオーケストラになる予兆だったんだよ >>853
やっぱり2017年設定かね
ユニチカの煙突も2本の時代だし(現在は解体されて1本) 「アニメ時空は2017年にこだわってる、でもミスでそうなってない箇所もあるけど許してちょ」
って監督のコメントがあったと思う 何か金賞獲るのが先か
久美子の胃に穴が開くのが先か
みたいな事ばっかりやね レイナ思い切りイガラシをやってる
つか、ヤッパ初心者一緒にやらすなよ
そこは間違ってるわ
レイナみたいな怖い上級生はいたけどあれはない
俺でもやめるぞ
全員揃って北宇治というなら考えろよ
うちも所初心者歓迎でやってて俺も拉致されて強引に入部させれたので見に染みた
1年生は最初の2ヶ月は1年生だけで研修期間ということで
上級生がついて別個に練習しておさらい会というコンサートをやってたのはあれは良い内容だったとしみじみ思い返したわ >>917
役職名というだけで技術委員長だ
合唱では学生指揮者 オケではコンマスだな
先生いないときの合奏責任者
練習内容を先生と話す役割な 先日、徳光野球番組を見たら巨人の高田が出てた
浪商の1年生の時に甲子園優勝したんだけど
当時の浪商は1年生380人で野球部に300人入部した
入部はするけどそれだと迷惑すぎるので徹底的な猛練習で夏までに80人に減らしてた
それでも3学年で200人以上
その状況で高田は1年生でベンチ入り14人に選ばれたんだがイロイロあったらしい
要はイジメだろうな
全国金賞→甲子園優勝ともなるとこれくらいじゃなっきゃ無理だろ
北宇治とかレギュラー争いとかそこまでじゃないわ 真由ちゃんにキツめのシャツを渡した衣装係と酌み交わす酒は美味い 全国金賞は甲子園ベスト8ぐらいじゃね?それでも狭き門だけど
全国金賞は8校ぐらいあったような気がするし
地方単位の大会から選ばれた30校ぐらいで競うから規模としては春の選抜高校野球ぐらいか >>932
サンフェスは二三年生と楽器経験者一年だけでやれば良いのにね。 そこは全員参加の滝イズム炸裂だから
全員参加じゃなきゃ初心者は外せるから麗奈も厳しく追い詰める必要はないんだけど、それは北宇治的にタブーなんで 一年の未経験者にも徹底してやらせてこなかったら、今の三年は平均的にもっと下手だっただろう
今年コンクールに出るかどうかじゃなくて、部が毎年全国金を目指すかどうかで考えるならこうなる やったことないからわからんけど、楽器をまだ演奏しない段階での歩行が合わせられないのはもう吹奏楽とか関係ない基礎運動能力の問題じゃないのか 立華編とか初心者が大化けするストーリーなのを見ると初心者だからとバカにできないんだよな
初心者の1年メンバーがカラーガードとはいえ全国金メンバーになったり
初心者で入部して3年になったときにはトロンボーンのトップ奏者になった先輩(梓相手にもトップを守り切る実力者)
初心者を育成できる体制ができているのも安定して強い強豪校たる所以か 麗奈は1年と3年で実力が同じだったら1年を出したいと思うほど部の未来を考えた思考をしている
プロスポーツなら実力が同じならベテランよりも若手を使えという考え方は一般的だけど
学生競技だと先の実利よりもそのときの青春優先な思考になるから最後だからと3年の肩を持ちがちだ >>937
例年はそうなんだが、今年は「曲の編成上、初心者の1年にも演奏してもらうこともあると思います」
と麗奈がアニメ本編で説明していた 滝先生は毎日何時に出勤してるんだろうね
朝練の鍵渡すとき必ずいるけど >>944
これだけしても公立だから多分数千円の手当が月に出るだけだぜ
音楽なんて場合によっちゃ譜面や原盤代でふっとぶ 滝先生「あいつらやたら早く来やがるから今日も寝不足やねん」 >>945
学生の頃は先生なんていて当たり前って思ってたけど、その当たり前を守るにはとんでもなく大変なんよな
今更ながらに頭が下がるわ >>943
滝先生は実力不足なら編成無視しても選ばんという方針
3ヶ月やそこらで初心者は絶対にそのレベルにはならんぞ >>917
再度確認したらトロンボーンの吉沢だった秋子じゃなかったw
吉系の名字多いな 麗奈は具体的には言わないけどホルンだろうな
泣いてた子もホルンパートだし
あの子をサンフェスまでに少なくとも体力と根性だけは仕上げる計画だな
ホルンって通常4発だっけ?多分それ以上の編成になると思う 久美子へのサリーの相談が、ただの美談になったけど、あそこ重要シーンだと思うんだがなー
あの久美子の黒さと愚かさが、後々真由には通じなくてどん詰まるだけに 黒江真由は転校生だから「友達に対処させる」が通じないのも嫌だな
転校前の学校に人質探しに行くか >>924
それ演奏してたグループのラストアルバムが高校の吹奏楽部コンセプトでしたね >>952
あれ自体は原作の部活好きですか?の返しの発展ではあるから捏造ってわけじゃないしな
そも相手の内心を読んで毒を盛った対サリーと、
宇宙人相手に都合のいいこと言った対ママは比べるもんじゃなかろ 宇宙人相手に都合のいいこと言った対ママてなんでつか?(´・ω・`) 真由「胸の大きさってそんなに重要な事なのかな?所詮はただのおっぱいでしょ?」 よく分からんけど、1年が集団退部するかもって話はどうなったん?
麗奈にちょっと褒められて気分よくなったから無しになったの? 一年生を抑えたり励ましたりする役だった今回の美少女のメンタルが復調したから当面は大丈夫そう
不出来だった一年もやる気はあったし二年生の指導もあって上達してたからね >>959
集団退部は部内に危機感を持たせる為にすずめが仕組んだブラフ
一人部活に来なくなったくらいでは大した波風にはならないけど
四人いっぺんなら流石にこれはまずいという空気になり部長も動くだろうという算段 >>961
レイナからしたら辞めたきゃ勝手にしたら?だから余計なコストをかけさせるな だろうな
甲子園優勝目指すと言って入ってきたんだからこの程度でダメになるなら迷惑かけずに早いうちに辞めろ で
イジメなら動くけどで終わり
30人入って練習についていけない10人なら勝手にしろ 戦力にならない初心者が数人辞めたところでサンフェスには影響ないかもしれないが
怖いのは一緒に有望な経験者まで連鎖で辞めてしまうこと
実際サリーもパワハラが横行する会社の中間管理職みたいに精神的に追い込まれてたし
あとは辞めた初心者の中には育てていればみぞれみたいに覚醒する逸材がいたかもしれないという損失 今年ってパーカスと木管が多いからガードとかチアが多くなってしまうから金管を増やして全員出してるんだと思うよ
楽器持っての多数の行進だから隊列揃えないと危ないからね。余計に厳しくなってしまってるんだと思う
ガードやチアには人数制限があるんじゃない? >>963
初心者を誘った実力ある経験者が責任感じて一緒に退部することはあるだろうな
サリーがそうなる可能性あったし
初心者への冷たい対応で実力ある人間が「人を育てるのダメだなこの部」と見限る原因になると厄介というのはある 所で泣いてた女の子なんで下手ってきめつけてるん?
もしかしたら運動が下手なだけでララより上手くてメンバー入りしてしまうかもしれないじゃない
ホルンってトランペットの下にいるからその事で 2年生が先生の悪口言ってるのを聞いた麗奈とまた揉めるんと違うかな。 サリーちゃんが潰れたら5人くらいは後を追いそうじゃない 久美子は部長で全体総括職だけどやってることは黄前相談所の延長線上の個別対応だからそうなると
後輩たちの情報収集班は重要だな
あれだけ大所帯の部活だし >>968
たしかに座奏はいけるけどマーチングはダメなのかもしれないな
完璧に見える麗奈は滝先生が絡むとポンコツになるからそこは不安要素だな
あわよくば妻になることを夢見ているくせに対等関係を目指すどころか
滝先生の言うことはなんでも従う信者みたいになってるから それは起きてしまったのです…
麗奈「こん中に!サンフェス出るのに ひよってる奴いる!!?
いねーよなああああ!!!?!?」 みずいろプレリュードっていうから立華高校が出てくると思ったけどサンフェスは来週か カラーガードは服、キュロットなのか…
前はプリーツミニスカートだったのに
時代か?時代なのか?
久美子と麗奈を比べたら久美子の方がスカートが短い
麗奈が白蛇は凄くイメージ通り 今回のと比べると久美子1年の時のサンフェスの衣装のエッチさは異常だったな 次スレ立てられるかわからないがやってみるわ
それとワッチョイだけ有りでIP不要というレス多かった気がするのでIP無しで立ててみる 注意されるホルンの子の名前改変は、スポンサーに同じ名前いたからとかかな 久美子ちゃんはいつの間に部長になったんだっけ
そのへんの話を全然覚えてない 久美子と滝先生は相性がよさそうだし、麗奈と秀一が割とうまくやってけそうなのがなんとも 最近ユーフォニアムを知ってから
アマプラでまた1期から2周目に突入
人数も多いし色々発見があって楽しい >>984
前のテレビシリーズとの間に劇場版があったんだよ
メイドインアビスで「プルシュカって誰だっけ」ってなったことを思い出したわ モブ部員一人一人にフォーカスを当てて見てみると結構楽しかったりするよね
各パートの人間関係も朧気に見えてくる 今さっき先生が櫻井さんって気づいたw
なんて言うか声と役があってるんだかあっていないんだか微妙に感じていたけれど
存在感はある声だからやっぱり凄い声優さんなんやねー 京アニショップのすずめのアクリルスタンドのポーズおかしいだろw
チューバのベルから別の物発射しそう >>988
なるほど
劇場版みてねーからそりゃわからんね 3期放送開始前にEテレで深夜連続放送されてた
>劇場版1作目と2作目、リズと青い鳥、3作目 いや、その周りの目につくためのパーティーでしょ
そういう企画だったから仲良くしてるんやろ?酷すぎ
これの何で?
まあ盲目信者にマンセーさせたヤツは レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。