ガールズバンドクライ 6dB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
怒りも喜びも哀しさも全部ぶちこめ。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と専用ブラウザの導入を推奨
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
TOKYO MX,BS11,サンテレビ,KBS京都:2024年4月5日より毎週金曜24:30
Prime Video,dアニメストア,Lemino,U-NEXT,アニメ放題,J:COM STREAM,milplus,Hulu,ABEMA,FOD,DMM TV,バンダイチャンネル,ビデオマーケット,カンテレドーガ,music.jp,VIDEX,HAPPY!動画,Rakuten TV:4月5日より毎週金曜25:00
◆公式サイト
アニメ公式:https://girls-band-cry.com/
公式X:https://x.com/girlsbandcry
公式Instagram:https://www.instagram.com/toge0toge1
Webラジオ:https://www.onsen.ag/program/girls-band-cry-radio
公式ラジオ:https://open.spotify.com/show/25wZxVwPwmUFaz32RZ97M9
◆前スレ
ガールズバンドクライ 5dB
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1713176100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆スタッフ
原作・企画・製作:東映アニメーション
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:手島nari
CGディレクター:鄭載薫
音楽プロデューサー:玉井健二(agehasprings)
劇伴音楽:田中ユウスケ(agehasprings)
シリーズディレクター:酒井和男
◆キャスト
井芹仁菜:理名
河原木桃香:夕莉
安和すばる:美怜
海老塚智:凪都
ルパ:朱李
◆主題歌
OP:「雑踏、僕らの街」トゲナシトゲアリ
ED:「誰にもなれない私だから」トゲナシトゲアリ
◆関連スレ
【ガールズバンドクライ】井芹仁菜はボーカルカワイイ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1712608414/
【ガールズバンドクライ】河原木桃香はギターカワイイ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1712608595/
【ガールズバンドクライ】安和すばるはドラマーカワイイ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1713009317/ 久々に面白いバンドアニメ見れて嬉しいわ
個人的にバンドリ1期以来の大ヒット 自分も面白いと思った
1話録画失敗し20分しか撮れてないの悔やまれる
2話の蛍光灯振り回すのはヤバいでしょ、一歩間違ったら・・・ つーかこのアニメ宣伝足りてなくないか?
話題性はあるけど知名度が無い気がする
ジワジワ人気出るのを狙ってる感じかな 東映のCGもサンジゲン並に良くなってきたな
でもたまに2D絵描写があるな >>6
期間限定でもいいから無料配信やればいいのにな
クオリティ高くても話題にならないとどうしようもない >>6
ニコニコで配信やってればもっと話題になってたろうね
まともな無料配信がAbemaTVだけで後はアマプラで見るしかないのが否めない ライブのペース早いな
あんまりポンポンやられても薄味になるというか
一曲一曲の印象が薄まるだけだと思うんだけどな OPの操り人形が印象的だったけど仁菜以外にすばるも該当してたな
桃香さんも元メンバーやレコード会社の言いなりになるのが嫌で脱退した可能性あるな >>8
セルルックCGとして完成してるサンジゲンを越えようとしたらこういう路線になる 前スレ>>973
世界と戦う割に大手海外配信ないよな
音楽Pが本気ならアニメPとの意思疎通ヤバそう
東アニは聖闘士星矢と同じく金だけ東映に出させられただけ
やはり東映がなにしたいか皆目見当がつかない
監督は2毛作確定で損しなさそう アニメの着地点としては新生ダイヤモンドダストを倒すのと、主人公の過去に決着つけて終わりそう
1クールじゃOPみたいなライブできるまでにはならないよな 4話でもまだ3人目のドラマーの話だし、分割3クールぐらいやるんじゃない? ・フルCGアニメの時点で0話切りしてる人が多数
・コメ付きでの視聴と相性良さそうなのにニコニコでの配信は一切なし
・人気声優は起用せず
・主人公の性格が今時のアニオタと相性最悪
個人的には大好きな作品になったし、好きな人はドハマりするタイプの作品だけど
視聴者層の裾野を広げるには、やっぱ条件がかなり厳しいよなあ.... >>26
そういえば全何話なんだろうと思って調べたんだけど
全13話でBD全7巻!?
TVアニメ『ガールズバンドクライ』待望の映像商品発売決定! 全13話の映像を収録した全7巻です
TVアニメの映像以外にも、各巻トゲナシトゲアリの新曲や、豪華封入特典も付属した特別仕様となります >>28
従来のロックのイメージに逆らってるのが逆にロックだろ! >>16
今日の夜9時半に再放送あるからそれ終わったあと見逃し配信扱いで1週間無料になる ニナの殻をぶち破るために用意した羞恥衣装
ただ面白いから用意した羞恥衣装
どっちが正解なんだろね >>27
鬱屈とした気持ちを発散させるものを持たずにひたすら溜め込んでいるニナはアニオタに好まれそうなキャラ造形していると思うけどなぁ ニナの衣装は勿論だけど他のメンバーの衣装はニナと大差ないレベルでクソダサいよね 仁菜が楽器店行く回が楽しみ
3話見るとけいおんやぼざろより詳しくやるかな? バンドのロゴは川崎市の100周年記念のロゴがモチーフか
外の白い円は蛍光灯かな? >>38
完成形がOPや爆ぜて咲くPVなんだろうけどそこにたどり着くまで時間かかりそう >>35
解釈違いだと思ってたけど桃香があえてそういう衣装を着させたって考えるとまぁ許せるかも
でも爆ぜて咲くのMVみたいな格好の方が好きだな 場数踏んで上達するってことは練習全然してないってことなんだよな
暇もないんだろうけど すばるの中の人は田舎から出てきて方言直そうと無理して演技するもかえってゲシュタルト崩壊してるような棒
ある意味仁菜役の方が合ってたかもしれん 実際ライブの場面だとあんま気にならなくなったわ仁菜の衣装 >>45
仁菜が一番嫌がりそうなのにしたって言ってたね
鬱憤貯めてロックとして爆発させるのを狙ったのか最初のステージで恥ずかしいの着ちゃえば今後はもう人前出るの普通の衣装なら楽勝になるだろ?って感じなのかはわからんけど ニナちゃんハチ公の写真撮ってるだけで田舎者って笑われてたな 胸毛ボーボー全身白タイツでもロックだし着たいもん着りゃいいよね あの話の流れだとニナにはすっぽんぽんで出てきて欲しかったけどpixivには既にありそう 監督の肩書をシリーズディレクターと表記するのは東映アニメーションの伝統だぞ ギターとドラムだけなんだから音もそれにしてほしいよな ニナは毎回服装が変わっていて妙なところに気合入れてるなと関心する 実質桃香の一人暮らしと化した一軒家
ホモ以外も同居人っておらんのか? 海外はフランスだけ正式配信してるのな
海外にも評判は届いてるらしく英語圏の配信が切望されとる >>35
前者でしょ
あれは徐々にハードル上げていくとそのたびに面倒くさいタイプ
まあいくつかの候補の中から面白さ重視で選んだんだろうけど 海外勢は中指の表現厳しくならんのかと思うがむしろそれを見たくて配信切望してるらしいw >>59
現実ならよく分からんオッサンとか住んでるけど
美少女アニメで観たくないだろ? >>57
今回は1話と違って打ち込み入れるって話してだろうが >>42
昭和の日なにそれおいしい?なのか
昭和は遠くになりにけりだな シリーズディレクターってのは東映アニメーション独自のポジションで
ようは監督なんだけど
東映で監督とクレジット出来るのは映画だけって決まりがある すばるが棒なのはまあ素人だからいいとすると
仁菜の人も素人のはずなのに上手いなあ 仁菜の中の人はよく発掘したと思うわ
この若さで声優できて歌声も異様にパワフル >>29
13話円盤7巻新曲付きてまぁラブライブでやってた事やね むしろ現状だと素人がいきなり歌ったにしては上手すぎるくらいだよね 河原木桃香 20歳は美少女アニメとしてはルール違反だよね >>51
フィクションでは珍しくないシーンだが、リアルの東京でいちいちあんな反応するヤツまず見た事ない
分かりやすく「おのぼりさん」してる人なんて見飽きてるからな
渋谷よりかは原宿、東京駅あたりで特によく見かける >>66
脳内でベースとキーボード打ち込みしてると補完して幸せそう
音源用意してないだけなのに >>68
総監督のタイトルは問題ないのか
そこもGeneral directorとかにしてほしいよな >>66
Xでもドヤ顔で同じ文句いってるの結構みかけるな やたらネコ絡ませてくるのに、あのCG丸出しのネコ全然可愛くねー
前期のチェリまほのうどんの描写が凄かっただけに余計に残念なのが目に付く
あと基本的にネギ類入ってるであろう肉まん差し出すのは不快だ
犬猫にはネギは毒物なんだよ、やめろや それはまあそうだな
ハチ公で写真撮ってる人なんていくらでもいるんで
わざわざ揶揄しない気がする すばるの誕生日のボイスドラマ聴いた感じみんな演技上手くなってるね 猫に食わせたんならまだしも飼い主が食うくらいよくね…?
俺が知らんだけで猫飼ってる家ってネギ食わないのが常識ならすまん 見直してないけど「肉まん差し出す」シーンなんてあったっけ?
猫がいるとこで食ってただけじゃない? >>77
聞こえない音が聞こえる病気だろ
作中だとループさせてんのはギタードラムだけなのに >>85
たしか肉まんで釣ろうとしているシーンあったよ ニナは新人とは思えないほど上手いよな
スバルは一番中身が棒演技の癖にアクターズスクールで「あそこの演技は流しで良いから〜」とか言ってて失笑した 改めてOP聴いたんだけど、生で歌うの無理じゃね?これ
息継ぎする場所なさそう 肉まんは普通に醤油かカラシやな
ソースは初めて見たわ 肉まんに何かつけて食う発想がそもそも無い
普通そのままだろ >>88
舞台(演劇)では普通に上手いのにアニメだと微妙に棒気味な声優って現実でもいるからなあ 桃香は仁菜に対して何かと「お嬢、お嬢」言うけど、どっちかというと桃香のお育ちがよろしくないんじゃ…と
肉まんソースぶち撒けを見ていて思い始めた 3年前のオーディションの段階でキャラデザ既に出来てるから設定もキャスト決まる前にある程度固まってたっぽいからなあ
バンドリのRASみたいなのをオール新人でやりたいって企画なんだと思うけど
あっちは中の人から当て書き的にキャラ作られてる部分が多いけどこっちはそういうのはほとんどなさそう ドラムスティックの話はもうええよ
凡万の他人と同一のことを自身で口にしないと気がすまない畑の住人多すぎやろ むしろ3話すばるのしゃべりは好感度高いんだけどな
自然体で来たって感じで
別に不快でもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています