ガールズバンドクライ 6dB
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
怒りも喜びも哀しさも全部ぶちこめ。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と専用ブラウザの導入を推奨
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
TOKYO MX,BS11,サンテレビ,KBS京都:2024年4月5日より毎週金曜24:30
Prime Video,dアニメストア,Lemino,U-NEXT,アニメ放題,J:COM STREAM,milplus,Hulu,ABEMA,FOD,DMM TV,バンダイチャンネル,ビデオマーケット,カンテレドーガ,music.jp,VIDEX,HAPPY!動画,Rakuten TV:4月5日より毎週金曜25:00
◆公式サイト
アニメ公式:https://girls-band-cry.com/
公式X:https://x.com/girlsbandcry
公式Instagram:https://www.instagram.com/toge0toge1
Webラジオ:https://www.onsen.ag/program/girls-band-cry-radio
公式ラジオ:https://open.spotify.com/show/25wZxVwPwmUFaz32RZ97M9
◆前スレ
ガールズバンドクライ 5dB
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1713176100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 諸々当人にやらせるこだわりあるなら演技部分は多少目を瞑るしかないな ここの識者どもが偉そうにどや顔でほざいてるほどドラムのお嬢様は下手は下手だが言われるほど下手だと思わん(´・ω・`)
逆にボーカルの狂犬とギターは少しはマシ程度でそれほど上手いとは思わんどれもどんぐりやわ(´・ω・`) >>845
こういう奴が現代の細分化していったロックを認めない老害なんだな
凝り固まった自分の認識を押し付けるのはみっともないぞ >>851
なお演奏には特にこだわりは無い模様
ちょっと拘り方が独特だよなガルクラ 東映アニメーションはゲ謎も「ひっそりと終わるつもりでした」とかほざいてたな
自社のコンテンツに期待してないんか?
MAPPAやUFOより規模はデカい大企業だから爆死してもノーダメなのかな
制作会社が全然ロックじゃない >>845
結局ロックとロックンロールの違いって何なの? >>847
>>850
本当に演奏してる訳がない、実際の演奏見ないと信じない >>857
その2つで語るなら曲調。
とりあえずサウンドとしてのロックか精神性としてのロックかちゃんと区別しても話食い違うわな >>852
バンドリもドラマーが基本的に1番声優下手だから、、、
初期の声優2人以降はプロドラマー連れてきたり講師登用したりという無茶人事してるから >>857
ロックンロールは最初期のロックの形式、またはロックの原型で枠組みとしてはダンスミュージック
ロックは時代の流れで変化し続けているので単体では定義付けできないと思っていい >>864
多分当てふりだって言いたいんじゃないか? >>861
ドラム出来るやつがギターとかベースに比べて少ないからある程度演技は度外視になるのかねぇ そういやその昔、ミニスカでまた開いてドラム演奏している
りっちゃんのパンツはなぜ見えないのか議論されてた リアルバンドの盗撮動画何個かみたけど収録音源よりはだいぶ雑な感じ
ライブハウスやデパートの催事場みたいなステージでもやってた 3話みた?あわさん?すばるは俳優の学校いってるときはぶりっこみたいなキャラつくってるのね
演技が多少ヘタなかんじがあるけど見た目はけっこうかわいいしニナにぐいぐいくるところがすき
ハチ公の前で写真とるときとか距離が近くていい
ももかはえっちな夜の仕事でもしてるの、
吉野家おごったあともバイトって
推し武道みたいにパンひっくり返す系の虚無仕事はできなそう 3話でライブ中の演出、イメージで観客までニナとおなじ格好のモブ集団みたいのが
最前にいたけどあれってなんだったの?
イメージ?
よくわからないイメージだよね 直近のライブ予定が日にち不明の秋のワンマンなんだよなあ
リリイベやったりフェスや対バンに出たりしないのかしら ちなみに演歌はロックだからな、水戸黄門はヘビィメタ 今普通に上手い声優も駆け出し時代は・・・ってのは結構あるよな
経験積んで上手くなってるからある意味なれたもの勝ちの世界ではある レコード音源は修正できるからね
画像加工みたいなもの
クラシック業界でも古くからカラヤンみたいな指揮者もいた
まぁ基本が上手くないと修正も糞もないんだけど 何度も収録して上手くいった部分だけうまくつなぐとか 2ndライブの日付会場未定なのは客入り見極めてるのかな?
CDもそこそこ売れてるっぽいし、2000人クラスの会場とかだったらチケット争奪戦だぞ CD収録は普通にスタジオミュージシャンかじゃなきゃ打ち込みやろ >>861
迷子のドラムは(吹奏楽でとはいえ)ドラムやってた本職声優だし、アベムジカのドラムは本職ドラマーだが声優上手い。
ちなみに舞台版ぼっち・ざ・ろっく!のドラマーも本職ドラマー。 >>880
最近はテレビ観ないから判らんけど昔はMステの口パクや空演奏ヒドかったからな。それのトラウマがあって弾き真似には強い忌避感がある。
まあ実際にあちこちで演奏してるなら本当なんだろうと思う 曲なのかボーカルの子の歌い方なのか、ソウルやシャウトが無いのが残念
圧倒的な声量が有る訳でもないのに綺麗に歌われて
ロックだと言われる違和感(´・ω・`) 最近のポピパのライブ見たら
へごちんがめちゃ上手くなっててびびったわ
ドラム女子いいよな
ライブシーンのすばるもかっこよい ライブ前の業務連絡のときも
感情的にじわー、もやーっとしてるときは背中からハリみたいな
演出でるのね
安和の演技は多少違和感があるけど
ソラとウミのあいだのまきまきほどではない
http://yaraon-blog.com/archives/137489 >>889
バンドリのリアルバンドは初期組であってもいまだに週1のバンド練は欠かさずあるみたいだからな、継続は力なりってことかね。 楽器ごとに録音して合わせていく
ドラムやベースなどのリズムパートからやって最後にボーカル >>892
特技はエレクトーンです
で7弦ギター弾かされてる子は笑ったw
しかもそこそこ上手い >>891
でもマキマキを想起した奴は多そう
私もです 流石にCD音源はプロミュージシャンが演奏してんのかな
いやこの人たちもプロなんだろうけど 青オケのCGが5chであれだけぶっ叩かれてたことを考えるとあまり公平とは言えないな
視聴層が違うんだろうけど ドラマー女子はガニ股でどっかり座ってるのが男前でギャップ格好いい >>897
バンド名乗ってるなら普通は自前の演奏だと思う 何人かが言い出すとそれに乗っかる人が多い風潮を感じる。
色んな事柄で自分がどう思うかじゃなく「みんなが〜」な人が今は多い。 >>901
言いたいこともわかるがみんなそこからだろ バンドリは同期音源使ってるらしいけどこっちも使ってんのかなリアルライブ時 あわすばるでーすは本田翼の君の想像通りだよーみたいに味がある 同期音源ってどういうの
演奏の音とあらかじめ本人などが演奏した音を
50:50くらいでミックスしてるの >>868
今となってはこの作品をペギーズや赤い公園のメンバーに捧げたいわな
「アニメOPなんて」という扱いから、彼女らが道を拓いて
アニメにおけるリアルガールズバンドの土壌が出来たんだから ももかさんの一軒家借家は家賃いくらくらいなんやろな >>900
レコーディングはライブとは全然違う上手さがいるんやで、知識もな >>909
大体ドラムのインカムに流してそれ基準に欲しい所足すけど、そこまでやるなら空演奏するのがほとんど >>917
こまけーこたぁエンジニアが全部やってくれそうではある >>910
ペギーズはゆうほがぼざろでリベンジしたと言っていいと思うんだよ
このあとトゲトゲがどうなっていくのかわからんけど
ここまでは結束バンドよりもめちゃくちゃ急いでる展開で
なんかしっかりとしたものが感じられない
>>909
そらもういろいろピンキリよ
つうかルーパーの出番あった?
>>918
ライブだとそうなるのかね
いまのテレビなんかだと逆に演奏の割合を増やして
合わない当て振りの割合を減らすほうが多いと思うけど 運命に賭けたい論理って今聴くと仁菜が桃香に出会ってからの心情歌ってたんだな、めっちゃいい曲だわ >>702
最近はガチの不良ばっかりだけどな
だからこそ自分と関係ない世界を綴ったリリックが映画を見ているような感覚になって好き 散々棒だと指弾されてはいるが、CGが思うさま過剰に演技させるので浮いてみえるな 古い家の借家でCGアニメでロックっていうとアイドールズを思い出す。ロックな子は一人だけだったけど
このアニメの子たちの前にも木彫りの人形が来てくれれば武道館行けるのにな これ面白いな
3Dキャラの演技には違和感あるけど、面倒くさいキャラが上手く描けてる >>907
ポピパは同期音源なし、自分たちの音が全てでシビアみたいな話はしてたと思う
MyGOも音源は使ってないんじゃないかな >>800
今のオタは楽器や演奏シーンがリアルじゃないと許してくれないからな
そう言うリアルさって、いつから求められるようになったのかな
涼宮ハルヒ・ef辺りからだとは思うのだが、浅いアニオタだから何とも言えんわ >>930
MyGOはコーラスについては音源使ってるみたい、この間のライブで曲中にボーカルが叫びをいれたあと1拍早く歌に入ってしまいブレイクのタイミングだったのでその後のコーラスとズレた、その後リズム隊を中心に4小節以内で戻してたが。 >>911
ラムネとかメントス砕いてストローで鼻から吸うくらいはしそうだよな
ロックをやるにはまず形からとか アニメ放送前に1000万再生されてるって記事読んで興味持ったんだけど、
曲が凄いだけじゃなくて話も面白い? 次の回を早く見たくなるアニメ
CGだから好み分かれるかもだけどそれ以上に内容が面白い 主人公めんどくさくてヤベェ女だけど共感できたらとても面白い
合わない人も多いだろうけど 今のところ見てる春アニメの中で面白かったシーンは蛍光灯だわ
1話の時点ではニナがまともだと思ってたから何だ?コイツだったがヤベえキャラだと描かれてるって分かったら俄然面白くなった 1話Aパートの夢に憧れ持ってる量産型主人公と思わせてからの落差がヤバい 共感はしないけどやべー女だなとネタ的に見てる
バンドメンバーが出揃って精神的に成長して落ち着かれるとつまらんかも >>934
フリスクで売人ごっこするネタが昔あった気がw 桃香さんはライブに向けた鬱屈の溜めさせかたがすごく上手いよなw 中二病患者を他のバンドメンバーが介護するのは、ぼっちと共通するな 物語的にはキャラクターの精神的成長って大事だけど狂犬なところは矯正しちゃダメよね
トゲナシになったらもう仁菜じゃない キャラのクセの強さで押し切る感じでお話が面白いかと言われるとなんともな感じ ガールズバンドクライ淫夢説
1章→仁菜「馬鹿じゃねえの」
2章→スバル(棒読み)
3話→ あのさ、俺、そろそろバイトなんだよね…
4話→
吉野家の2人に4章要素がある...? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。