パトカー追跡から逃走、歩道に乗り上げ横転事故 男(30)を酒気帯び運転で現行犯逮捕 広島・福山市
2023年12月22日

22日未明、福山市でパトカーの追跡から逃げ横転する事故を起こした男が酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

【藤原記者】
「逃げた車は歩道に乗り上げネットなどをなぎ倒し、その後、この場所で横転したということです」

福山市田尻町の自称・フリーター容疑者(30)は、午前3時半ごろ福山市田尻町の県道で酒を飲んで車を運転した酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

警察によりますとパトロール中の警察官が赤信号を無視したフリーター容疑者(30)の車を追跡。およそ2キロメートル先で歩道に乗り上げる単独の横転事故を起こしました。
呼気を調べたところ基準値を超えるアルコールが検出されました。
フリーター容疑者(30)は警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認めています。

警察はパトカーの追跡は妥当だったとした上で「事故原因を究明し適切に対応する」とコメントしています。