【Switch?】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年発売予定】
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2021年2月18日のNintendo Directで発表された。 最初世界が崩壊したのかと思ったがそういう地方なのか >>4
ファイナルフェスで混沌が勝ったから混沌の世界を表現してるんだと思うよ そういえば最後のフェスの結果が影響受けるんだっけか。
スペシャル改善されるといいな。 リスポン地点任意で決めれるのは良いな
あとはつまらないイカ返しが廃止されるなら3に向けて2買い直してやるかな 意識高いセンス良いイカ研がよく言われている不満点をちゃんと解消しているのかどうか 意識は高いけどプライドも高いんだよなイカ研は
任天堂開発じゃなかったらとっくにSIEに懐柔されてただろうな >>10
任天堂はお子ちゃま言うSIEになびくのは恩牛や小島みたいな意識高すぎな奴らだけ。 コジャケかわヨすぎる
イカ研究員がレベルデザイナーを募集しているので是非君たちの才能を発揮してくれたまえ >>11
そいつら大した才能はないけどプライドの塊やん
意識高い系クリエイター様というべきか イカノボリとイカロールって新しい動きもトレイラーに出てるな
ちょっとした動きだけど実戦になるとかなり影響あるかも 102 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/18(木) 21:21:25.76 ID:ka7uS6u+0
ロゴの配色も途上国っぽくていいよな
個人的には、秩序がどうなるか見たかった
103 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/18(木) 21:26:35.30 ID:/Is75tXp0
>>102
ディストピア的な世界観だったのかもな
それはそれで面白そう
105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/02/18(木) 21:28:42.37 ID:ka7uS6u+0
>>103
未来の監視社会っぽくなりそう
ロゴも流線型じゃなくて、角張った感じになる 株式会社アラヤ、ゲーム開発における品質保証を効率化するAIを開発中
https://www.araya.org/projects/game1/
@通しプレイ,バグ検知の自動化(強化学習,自律探索)
Aバランス調整のサポート(最適化)
Bクローンプレイヤーの作成(模倣学習) 新しい広場は香港に実在した九龍城砦がモチーフ
背景には中国の深圳市ビル群もあるので3は中国がテーマの可能性
https://imgur.com/OHd9ToJ.jpg シリーズ完全新作『スプラトゥーン3』が2022年に発売決定。新たに発見されたイカ・タコの生息地に関する記録映像も公開。 | トピックス | Nintendo https://topics.nintendo.co.jp/article/daf524b2-40ef-4135-bfa1-97e2dc887e29
スプラトゥーン3 [Nintendo Direct 2021.2.18] https://youtu.be/tAlggq5dT3M @YouTubeより 新作を買うことは買うが、Switchの性能上、難しいのかも知れないが、もう少し多人数で遊びたかった。下手な人には責任25%は地味にプレッシャー。 スプラ3はSwitchの他に新しいハードでリリースされたりするのかな
Switchのみだったらまた品薄になって爆売れ確定じゃん 任天堂に次の新ハードは必要ないと思う
ずっとSwitchか、Switchの強化版、マイナーチェンジ版を出していけばいい あるとすれば大きいゲームショーとかスプラトゥーン甲子園決勝のタイミングじゃないか? 今から3の考察とか言ってるYouTuberバカすぎて笑う
ただの妄想じゃねーか 考察動画見てきたら笑った
例えばドラクエとかでもリストラされたモンスターが最新作が出るとか普通にあるのに
個人的に気になるのは視点固定の横スクロールの場面だな
あれが今回のサーモンラン枠の新モードかな? あれは普通にヒーローモードだろ
3ではサーモンランが何に変わるのかは楽しみだわ
シャケの次は何がエサになるのか ヒーローモード終わって街まで行く電車にたどり着いたのか
それとも街に行ってからがヒーローモードスタートなのかどっちなんだろう ヒーローモードくそつまんねえから要らないんだけど初めてスプラ触る人には必要だしご褒美にヒーローブキ用意するのも分かるんだけどヒーローブキのため1人用モードクリアさせられるの経験者にとってはやっぱクソだから無くして欲しい
それか面白くなるように改良しろ
いややっぱいいや1人用改良する暇あったらオンに力割いてくれ ヒーローモードは初心者用のチュートリアルとしてもだが、一応スプラトゥーンの物語として必要なんだよな
まぁメインではないし適当に続けてくれてばいい
ヒーローモードとサーモンランを合体したような作りになってたら需要はありそうだが 設定的に数十年に一度しかない現象なのでそのままは残らないだろうけど
バンカラ街方面では頻発してるとかやりようはあるだろうな 次作はシャケじゃなくて何をシバくバイトになるんだろ ヒーローモードが今まで取られてきた金イクラを取り返すとかはあるかもしれんな Coopモードは何かしらあるだろうけど、シャケがお供についてるし、シャケをシバくバイトじゃないかもな マリオ面白くなくてもスプラのソロモードはその数百倍つまんねーんだよ
やめろよソロクリア特典にヒーローブキとかタコ解放とかそういうの入れてくるの
怒るよ!? イカタコの次はクラゲがプレイヤーに加わりそうだな
海月姫とか絶対に可愛いもんな 操作方法から全てのことがまだ何も分かってないから今考察することは時間の無駄なんだよなぁ
色々な発表が待ち遠しい 俺はBGMだけが楽しみだわ
それだけのために買ってる 対人戦は心が真っ黒に染まるからバイトにしか期待していない 新形スイッチの噂も大きくなってきたが
その辺はどうなるのかね?
新型は2画面プレイ可能って話もあるけど
マップ同時表示復活だろうか Switch買うゲームが一番楽しかった
今でもそう思っている >>57
それなー
任天堂オンラインゲームあるあるな気がするがソロを充実させるのは勝手にしろだけどクリア特典という名の制限かけるのやめろ
ソロおもんないんじゃ 武器の色々な不満あるけどチャーだけは改善して欲しいけど変わらんだろうな
チャーって最強武器だから上位じゃ無双する、けど難しいからガチマじゃ下手くその方が多くてナーフも出来ないって存在が悪なんよ ガチマッチの練習がリーグやプラベでしか出来ないのは改訂されるだろうね
完全ぼっちの人が可哀想すぎる
孤独死すると思う 対人戦には興味がないから協力して長期間遊べる要素に力を注いでもらいたい
狭い範囲に閉じ込められて鮭を延々と倒すだけの単調な協力プレイだけでは買う気にならない >>73
これ対人戦メインのゲームだしもう無理してやらなくていいんじゃないですかね スプラ3の舞台は内陸みたいだから、バイトが魚相手だとするとトラウトランかな
トードやリザードが相手の可能性もあるか
サワガニやザリガニ相手も面白いかも
あ、それだとシガニーやロブと被っちゃうか オクトの地下ではナマコや深海魚が出てきたけどあの世界観は良かった
正確には蟹ではないカブトガニが出てきそうではある むしろ戦い以外での服やギアへのストレスが凄いから次の作品はある程度簡単に好きな物が身につけられるようにしてほしい
クソギアで来る味方にもイラつくしドリンクが意味なさすぎんぞ ・試合後に味方への投票機能をつけて、投票数によってパワーの増減に差がつくようにして
・武器ごとにウデマエ設定して Splatoonはキャラがエッチすぎてまともにプレイできないわ
デザインどうにかしろ タッチダウンした人or一番長くホコ運んだ人
ヤグラに長く乗った人、エリア一番乗った人
とかリザルトでマークつくようにしてほしい ホコ持ったりヤグラ乗ってないしキルレも大したことなくてもカンモンや逆転の要所で連キル取ってたってこともあるからなぁ…
誰がホコ持ってたみたいなのがわかるくらいならいいけどパワーに絡んでくるようなシステムは個人的には反対かな デス数表示、キル数表示アシストなし
これだけでも反省材料になるだろ。 今アプリでキル(アシスト)デススペの記録ができてるんだからそれをゲーム内でも表示するだけで良いんだけどな
イカ研は戦犯キッズを庇うために意地でもデス数表示しなさそう >>82
デス表示ありはヤグラホコですら
デスしない立ち回り()のキルレ厨を大量に生んだからなくなったんだぜ…
かといってスペ回数もスペ回してればいいと勘違いするアホを生むし
キル数とオブジェクト干渉ポイントさえあればいいわ
とりあえずヤグラに乗る気のない守護神気取りの後衛はしね 役に立たない場面でキル取る芋チャー7k0dみたいなのが量産されそうだな
個人的にはリザルトの見た目気にする人が出にくいほうがいいが毎回アプリで見るのも面倒だからリザルト画面の項目別にONOFF出来るといいかなぁ >>82
キルアシストは別表示にして残した方がいいと思う。
アーマーとかセンサーのアシストは要検討だが 負けた時のイライラって結局
「自分は頑張ってるのに」って感情と試合結果の乖離が原因だと思う
間にある「じゃあどうして」って部分が明らかになればそのストレスも軽減されるけど
今のスプラはリザルトがキル数くらいしか明かされない
パワーの増減も試合内容との関連性が見えてこないから
大きく下げられれば理不尽に感じるし、上昇が小さいとモチベーションが下がる
もっとリザルトを詳細にして、こうだからパワーがこれだけ上昇しました、減少しましたって明確化した方がいい 延長戦でリードされる寸前で止めた人は神になるけど、突っ込んで行って負けたら戦犯だから内容で判断するなんて無理 他ゲーでは個々人の試合内容によるポイント上下なんて普通にあるんだし、スプラでできないことは無いと思うがね。
キルデスと塗りによる上下くらいあってもいい。 気持ち良くなるためだけにオブジェクト関係ないとこでずっと潜伏してで10K
終始ガバエイムで苦戦してたがワンチャンしかなかったホコ攻め時にオール取って4K、試合はそのカウントで勝ち
どっちが評価点高いの? 潜伏の10キルと勝敗を左右したオールのみ
これでの比較はそりゃ難しいけど
10キルもオールもそれぞれに評価されるべきだし
オブジェクトに絡んだかどうかは別の指針で見ればいいと思う >>91
そういう極端な例だと不公平なポイント配分になることもあるかもね。
ただ、前者は10キルした結果勝ったならそれなりの貢献にはなったんだろうし、後者は終始キル無しでたまたまオールキルとっただけなら、そのレート帯の実力があるとは言い難いかな。
まああくまでも勝敗ポイントがメインで評価ポイントは+α程度で考えてもらえば。 極端な例ですまんかった
正当に評価されたいのはわかるんだが加点減点あると勝敗よりそっち優先する奴が絶対出てくるのが嫌なんだよね
例えばただのキルが5点でホコやガチアサリ持ちキルは10点みたいになったとしても護衛は片付けなきゃいけないじゃん、でも10点のキルだけ狙う奴みたいなのが絶対出る
先生見てる時だけ頑張る奴とかしれっと掃除サボる奴みたいなもんだ >>94
だから、あくまで勝敗ポイントがメインで評価は+α程度で考えてもらえば。
ポイント目当てのプレイだけしてたら勝ち続けるのは難しいから、結局上にはいけない。 ポイントの大小よりその上にいけないプレイングに足を引っ張られたくないってのが自分にとってはデカイんだよね
リザルトが詳細化されること自体は賛成なんだけどパワーの増減には絡んで欲しくないかな〜
個人的にはイカリングから1戦ごとに自分以外の一人にだけMVP投票みたいなの出来たら楽しいかな
活躍は平凡でもいいタイミングでナイスして士気上げてくれた人とか自分のピンチを救ってくれた人に投票できるし >>96
MVPでポイントが得られる感じ?
それだとランカーとか配信者で問題起こるし難しいだろうねえ。 >>97
んにゃ○人があなたを評価しましたってわかるだけ
上にも書いたみたいにポイント絡むと厄介だと思うだけで承認欲求が満たされる要素を色々追加するのは大賛成 対戦ゲームに承認欲求を満たす要素なんていらねえ
成果がほしいんや 自チームのインクの上はスイスイ動けるし潜って泳げる
敵のインクは動きが極端に制限され潜れない
という世界設定の根幹無視したスライドは廃止で
後ろとったのに何故か瞬間移動で後ろとられるしよクソが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています