【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2076スレ目【スマブラSP】※転載厳禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
頭に必ず【!extend:on:vvvvv:1000:512】の【】内を5行入れてください。
次スレは>>800
建てられなかった場合は、安価で指定しましょう。
荒らし・業者・踏み逃げの場合は>>850>>900が立てること。
mateなら、オプションの次スレ作成で簡単に立てられます。
リンクが短縮URLにならないよう注意して下さい。
■公式
公式サイト
http://smashbros.com/ja_JP/
Twitter公式アカウント
https://www.smashbros.com/ja_JP/
※前スレ
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2075スレ目【スマブラSP】※転載厳禁
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638509964/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲームで戦ってて一番つまんねえ奴やっぱプリンだわ、リトルマックよりやってて怠い できない理由が分からないってことは経験不足だな
実戦しないから課題が見つけられてない さすがにChromeは復帰弱いです
🥊や💊より更に弱いと思う アイクの強化横B空中で当てても地上と同じぐらい飛べば面白そうだったのに
着地隙皆無にできるしそれで連発されるのが嫌だったのか? VIP行き易は
クッパ デデデ クルール テリー
の四天王だろ クロムは復帰が致命的だし、ロイはホムヒカと違って無料技擦るみたいな立ち回りができない差し返し専門キャラ
それなり以上に立ち回れるなら間違いなくホムヒカが強いけど、一定以下のレベルならロイクロムの弱いところ付けないからこっちが強いと感じるだろうな Twitterってあれ他でも同じタイミングで落ちてたんじゃなかったっけ ルイージ→実用的になったグルグルパンチでちょっかいをかけてくる、掴みから粉砕、唐突な無言のニイハオで粉砕、ファイアージャンプパンチで粉砕
コイツを永遠の2番手言ったのどこの誰だよ アウアウウー Sab5-T/Be
ホムヒカネガとホムヒカアンチを繰り返す大麻に脳を犯されたアフィ 彼女出来ない理由、か
眩しすぎて直視できないから、かな 自分を直視してこない挙動不審な奴と付き合う奴はいないだろうな オフ大会でロイ使いがホムヒカ使いに勝ってる所見たことねえ
と思ったけどSparg0の最新の相性表見るとホムヒカ側有利だからか >>62
ホムヒカアンチが現れでもこれ見せるたびに発狂するな 自分が眩しすぎて相手が直視できないってこと?
それだったら告白すれば付き合えるからすぐ彼女できるな ピチューは進化したほうが良さそうですね
二段階ほど 弱い弱い言われてるけどキャラ人気はカービィたけぇな
まぁスマブラの顔だからな にえとのがリドリー使ってるけど一回もDA活躍してなくて草
やっぱ雑魚キャラだろ… カクカク回線死ねや!勝っても負けても腹立つわほんとなんで車道をケツ丸出しで歩いてるような奴らを任天堂は野放したまま終えたのか謎でしかない >>75
ラガーかつマッチするレベルの連中はラグを利用したキャラ、戦法してくるのがまたひどいよな
ラグ慣れしてるから受身やらコンボもそこそこ出来るというね このスレでも永遠にホムヒカの話してるしな
ソラどこいった? 掴みからひたすらボコって粉砕できるルイージ
相変わらずカブと空中浮遊でワチャワチャするピーチ
誰相手でも戦えるルキナ
理論値がヤバいシュルク
最風の性能がイかれてるカズヤ♂
空中での動きがX滑空勢を思い起こさせるソラ
この先研究が煮詰まっていったらこの辺のキャラがDX狐みたいに「みんなコイツにする」というポジションになっていくのかな ソラはX滑空勢とは全然違うから
たぶんそれ言ってる奴はエアプなので気にしなくていいと思う 今年最後のオンラインチャレンジが終点固定な時点でカービィオワタ 飛び道具や強技の押しつけが異常に強いゲームなんだし、相手を見るよりも強いボタンを連打して強行動を押し付けた方が強いよな
大会でそれをしないのはスマブラが元々性善説が前提だから でもカービィって
地上空中共に機動力低いからギミックのあるステージやアイテムありは苦手そうな気がするな 弾打ってるだけのフィットレ1066万もあって草
こいつキャラパワーしかないな デラおじってなんでケツ毛って呼ばれてたんだっけ?
ケツ毛集めてるんだっけ? SPのバランスの良さというのは結局壊し要素がぶつかり合って出た結果だけを見て言っている
防御が弱い強行動の破壊要素だらけのゲームを遊んでいるだけに過ぎない
VIPの上位層ですらこちらが常に接近している前提でワザを入れ込みまくるので、こちらが動かないで様子見していても何もない空間にジャンプしてぶんぶんぶんぶんワザを振る
しかも、それが実際強いゲーム性なのだから大会でこれやったら盛り上がると思う? けつ毛
おばあちゃんのりんご
ゴミのデラおじ
俺ならさぁ!SPの崖はさぁ!空Nがさぁ! 同じ○○してるだけでも低レートがやってるのと高レートがやってるのじゃ中身が全然違うけどな >>89
スマブラ勢って何でそんなに置き技を嫌うの?俺は格ゲー勢なんだけど置き技なんて常識だし、悪いことなんて全く思わない 良くこのキャラは◯◯してるだけでVIP行けるとか聞いたことあるけどそれ間に受けてずっとその行動を脳死で振っても行けるキャラはいけるんかな
相手に絶対に当たらない位置でもそれやってたら流石に無理だろうが 入れ込みって俺の認識では確認無視して次の技を入れる事を差すと思ってるけど遠くでブンブンするのも入れ込みなの? >>92
近接下手クソだったクソだったからガチでタマ撃ってるだけだわ 麺弱体化されたけどそれでもバナムはEPIは予選抜けするだろうなぁ >>84
俺らがよりそれに共感するのはオンやってるからで
大会では目立たないのはオフだからじゃね?
比喩表現抜きに別ゲーだからねオフスマブラって
オン専オフ対戦経験ほぼ無しとか魔境に入ってようが
オフ前提キャラランクやオフ大会はエアプに等しい >>94
技一つ以外禁止プレイじゃまず無理
◯◯だけでは大嘘で、正確には◯◯をメイン技として戦うってだけの話
一八の最風は強いけど最風のみじゃ撃墜できないからな Nintendo Switch onlineという安定度を重視したネットワークシステムのせいで4-5Fの遅延がある
なのに、ゲームスピードが速すぎて4F差で相手の場所がまるで違うのはゲーム性に問題がある
しかも、オンラインの遅延を考えていないようなレベルのガードシステムの弱さ(遅延があるのに)がある(技をガード時の硬直も増加)
更にスマブラはキャラの個性に特化しすぎて飛び道具が主体のキャラが存在するため上記の前提が全て破綻
成立すら難しすぎる本作のジャスガのシステムなどはオンラインでまるで噛み合っていないしジャスガを発動させるのも困難
4~5Fの遅延がある状況下でガード解除と同時に発動するジャスガなど連続ガード以外には実質存在していない
そしてジャスガを発動できたとしても謎の硬直が発生する関係で本作のジャスガは飛び道具に対して機能してない
カービィ戦は、待ち主体で自分のファイターの強い部分をひたすら押し付けて戦うことになる
オンラインでは遅延があるのも相俟って、飛び道具や強技の押しつけが異常に強い
つまり... 固めと入れ込みはなかなか難しい
ロボの下強掴みとか 前スレにいたホムホカアンチが一人もいなくなってしまった
逃げたな >>98
そもそも、ルキナ単でも予選トナメの連中より格上だからな
相手する方も、ナーフ後の麺相手にどうするのが良いのかわかってなさそうだし まぁ一応固めはガードされたの確認ってことなのかな
わかんねそこの言葉の使い分けは 麺の弱体化って近づかれたときがきつくなったくらいだから
まあそれが結構痛いけど相手を自分の距離で捌けるならあまり問題ないよな
そもそも麺に近づけないって人にはあまり弱体化の恩恵無いかもね 死ぬほどアンチしたとこで調整終わったんだからもはやなんの意味もない
消えたやつは正常
まだ発狂してるやつは真性の病気
大麻 環境のキャラが面白ろくないから、オンもオフも等しく終了😂 >>95
相手の行動に左右されずに入力するのが入れ込み
距離とかはあまり関係ない
入れ込むか何かを確認して入力するかの2つ そもそもルキナの弱点は体力使うことと安定しないことってバナム言ってたので、epi予選みたいなのはルキナだけ得意って人がいない限り影響ないっす
問題はメンタルっす キャラ批判キャラネガ消えた平和なスレになんねぇかなーって思ったけどこのスレそれしか話すことないよな
血迷ったわ >>108
調整終わったのに政治してるKENさんに喧嘩売ってる?
ほんとくさいなKENアン >>101
SPのカービィは事実上DXでやった方がまだ良かったレベルの産廃
それにカービィは全キャラ中唯一の「相手を崩すメイン手段がラッシュ」というキャラ
更にカービィの技の多くが非常に強い連携シナジーを持つ為、大技以外の殆どの技が連携に発展する可能性がある
ラッシュ時のカービィは恐らく最も格ゲー寄りであるが、その時点で原作と全く逆の戦い方をせざるを得ないから原作再現度としてもー1000点 >>101
カービィは実際それで強い部分もあるけど、待ち勝たれた時に空中横移動のしょぼさで死ぬし
カズヤみたいな接近戦得意なオンラインキャラと殴り合うのも嫌だしで
対オンカービィが嫌なキャラはまぁまぁいるけど、いざ触ってみるとかなり弱いよ ポッ拳みたいにオン遅延前提のゲームにすれば良かった 真面目な話カービィはリーチが無く軽い上にスピード・復帰が相手にとって分かりやすすぎる時点でゴミだと思うわ
対戦初心者用ならそもそもマックやクラウドを使った方がよいのは明らかだ
カービィはあくまでも操作や復帰に慣れていない人用に過ぎない カービィってあの空前と下強とDAみるとリーチ短いとは思えないわ >>90
タイマンでも乱闘でもそうじゃないかなと思った >>117
これアフィの自演なの?
前回ってなんだよ この動画の1戦目を見てみ
https://www.youtube.com/watch?v=IwlHyqsSnpw
カービィvsマックという実力が揃えばカービィが2スト以上残しで負ける組み合わせ
マックはスマッシュメインでいけば圧勝だったのに、それをしなかった >>123
ずーっと扇動してるアフィカスだよ
ここのキッズ達が乗せられてるのみるとマジで年齢層低いんだろうなこのスレ >>98
EPIだとやっぱ麺強いじゃんになりそう
世界のトップ層相手だと弱体が致命的でもう勝てないってなりそうだけど >>127
アフィアフィ言いながらアフィリンク貼ったりスクショ貼って盛り上がる奴らだからな >>118
遅延に配慮してゲームを劣化させるってわりとヤバいと思うわ 剣Miiを誰か救ってくれー
もう俺には無理だ このスレには剣Mii使いが1400人くらい居るとか聞いたから頼む >>125
特に横スマを、相手を見ることもなく牛のように突進するの如きブンブン振りまくればいいのにやらずに相手を見るばかりしていた
大会だからマックで終点のカービィ相手にスマッシュブンブンやると全然盛り上がらないとある程度自重していたらしい
おかげで普通なら2スト以上残して勝てたものを仲良く対戦を重視したせいで1ストまで追い込まれたではないか
リトル・マックに限らずオンラインで最強クラスのキャラはキャラパワーにものを言わせるゴリ押しが最適解だから相手見るより突っ込んでひき殺した方がよい >>93
Switchのゲームの中でもオンが特にラグいゲームなので、それを狩れないストレスやそれが最適解になる怒りを常に抱えている
「こんなラグゲーじゃない別ゲー行った方がいいのでは?」って葛藤を常に持ってる種族がスマブラー
まともに見てから差し返せない置きブンブンだの、同技擦りだの、入れ込みだのが目立つと
そのコンプが刺激されてしまうんだ ゼノ豚がイキリ出してまじできめえな
どうせ各所でこの人気投票のアフィスレ立てていつものように他のゲームよりゼノブレの方が人気で〜とかイキリマウント取り出すんだろ?
だから嫌われんだよ >>136
君の戦闘力またはレートは?
それが強いと思うならそれで勝てるかどうか試してみたらいいよ カービィの吸い込み、発生早くなったとは言え判定弱すぎ
正面から来た相手のDAと相殺されるとかどうしようもない お!キャラ調整もないのにネガ頑張ってるね!ボランティアなんて偉い! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています