【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2122スレ目【スマブラSP】※転載厳禁
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次スレは>>800
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【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2121スレ目【スマブラSP】※転載厳禁
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641715398/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>502
そもそも何でシークなんか使おうって思ったの?スタートラインからして理解不能 シャゲミとかいうキャラほんと煽りカスしかおらんな
このキャラ自キャラによっては最強すぎるしほんと不快だわ このゲームの嫌な行動ってバランス調整として意図された性能じゃなくて遅延とか言う不具合を利用して本来あるべき弱点誤魔化してるのが大半だから論外なんだわ オフ見て沸いたモチベがゴミカスオンラインで即冷やされるのがスマブラsp >>505
一生オフラインでゲームしたらいいんでない? >>505
それはもうオンに触らずオフ行くしか解決策がないあるよ >>502
シークでカズヤは勝てます、針打つだけでなんもできないし近づかないだけでいい
向こうは近づこうとするからそこに反転空後などをひっかけつつ、ガード不可のつかみと真上さえ気を付ければ勝てますよ ミュウツーが強化されまくってルカリオが強化されない理由
何 オンガーオンガー騒いでる意味がわからん、同じこと言ってる奴はいくらでもいるんだから集めて勝手にやればいいじゃん?としか思わないや
解決策があるのにそれを無視するってのがわけわからんわ >>510
ある程度たまったら斜めから針打って着地のすきを作るのもあり そもそもオフでもコンラ自体が結構な遅延持ってる事実 シーク使って良かったことは如何にスマブラが大味なパーティーゲーかということと
時間の大切さが身にしみて再確認できたことだわ
こんなクソミソバランスゲーに時間と精神費やしてた自分はどうしようもない大馬鹿野郎だった
シークは呪われてる >>510
いつぞやにてぃーカズヤにしゅーとんシークがボッコボコにされる動画上がってるよ ほんとそれな
オンにぐだぐだ文句あるやつはオフ専になれよな😅 >>510
シーク永遠の課題がガードに対して有効な択がないことなのに針待ちとか草なんだが
ガーキャン合わせられたらどうすんの?無敵噛み合ったら死だけど?
針無溜めで1未満%、中距離から溜め針打っても最大6%、全体Fもクソ重くて噛み合わされたらビーム反確だし
カズヤ相手にライン引き渡しながらリスク追って針のみ飛ばすとかエアプにも程があるだろ >>516
その辺の上位勢はわかりませんけど、一般的なのは大抵行ける気がします
げっこうが見たいな名前のカズヤもそれで勝てましたし、そんなに苦を感じない
ただホムヒカはきつい >>519
俺なんか逆にオンしかやらないからオフやりたくない
過去一度だけオフでやる機会があったんだけど全くの別ゲーで基本操作すらまともにできなかったから二度とやりたくないけど、これは任意だから二度とやらなければいい話だから全然問題ない クソアプデランキング
1位 スティーブ参戦
2位 カズヤ参戦
3位 ドンキー無駄超強化
4位 アイクラ無駄超強化
5位 オリー知無駄強化
6位 ゴキヒカ参戦
7位 青臭無駄強化
8位 勇者参戦
9位 ネス無駄強化
10位 サムス無駄強化
11位 ワリオナーフ
12位 ソラ参戦
13位 デデデ糞強化
14位 リンク無駄強化
15位 ウルフナーフ
殿堂入り ヨッシーロボ黄糞ピカスカズヤスティーブゴキヒカ放置、糞ゴミシステム面放置 >>487
灼熱でとにかく待つしかないか…
前ステ灼熱が昇竜に化けるのもまた腹立つんだよなあ、コマキャラほんと難しい オンに文句あるならオフでやれなんてスマブラ以外で絶対聞かない謎ワード過ぎるわ
これが令和のゲームってあり得ないだろ >>524
難しいというより欠陥が酷いが正解だな
テリーとかもっと暴発酷いべ
前ステップ入れてるだけでバナコがパワダンに化ける 手軽にマッチング出来るからオンやるけどオフやるんだったら別ゲーやるわ〜またいな奴も多そう 人口は最大にして最高のアドバンテージだからな ソラのpvほんとうまくできてる
いくら負けても最後の鍵pvみるだけでモチベあがるんだからやべーわ スマブラだけ脳死押し付け技が異常に強いんだよな
格ゲーアンチテーゼとは読み合いを否定する事だったのかもな ポケモンが優勝賞品限定品であんな世界大会盛り上がってるんだからスマブラも頑張ってくれ
参加特典盾下らないtシャツでもいいから >>529
あの時はめっちゃ感動しましたね、ただあの時がピークだった気がします >>524
格ゲー自体はやった事ない感じ?コマンド化けってのはNを意識すると随分マシになるよ
>>525
スマブラは大会を任天堂が管理していない無法地帯だからそうなってるだけで、一般的な格ゲーもオンとオフは別世界だぞ >>531
めちゃくちゃ欲しいわ
裏面には"なんとかしてくれ"ってでっかく入れてな >>530
それがスレ民大好き海外ブラやね
押し付けて固めて対応させる側にするのが海外の主流な戦法 パーティーゲーならそれはそれでそっちも調整しろよな 切り札格差アシストモンボ偏重の酷さはキッズが泣くぞ
あと切り札が範囲攻撃当てたら死亡系ばっかなの手抜きに感じるわ ワリオマン使わせろ >>511
一般ポケモンのくせに映画化されて調子こいてるから >>533
流石にオンオフで別ゲー扱いされてるのはスマブラ以外に見た事ないわ >>536
全員当たり判定のあるワリオマン方式にして欲しかった
と妄想することがある
皆主人公だから強化形態の一つや二つあるだろうし >>514
コントローラーってか描画遅延だけどね
だから世代をおうごとに増えてる 切り札、見てから回避できないレベルで発生早いガー不超範囲技にしてる時点でまともに調整する気ないだろ
アホすぎ マルスVIPいけねえ弱すぎだろバーストできましぇえんw 色々な画像をシールにしてくれるらしい
https://fun-create.jp/game/webdeco.html
これで盾くだらないプロコン作れるじゃねーか スマブラの生みの親が愉快なパーティーゲームと公言してるだろ
タイマンとかその調整がとかいつまでも的外れなこと言うのはお互いもうやめよう… >>538
それはそのゲームの知識が無いだけでは?ストリートファイターなんかもヒット確認の差がヤバすぎて別ゲーだからね >>531
ポケモンはファンが何世代にもわたって残ってきた結果の大会だと思うんです
ですがスマブラって、そのゲームごとに離れていく人が大半で、人口も相当違うのかと
そこで力の入れようが変わってきているのだと思います >>539
ギガクッパぐらいは来るかな〜と思ってたけどまさかこんなワンパターンとはね…
範囲攻撃か全体攻撃か狙撃系でほとんど埋まってるのは流石に手抜きに見える
DLCもほとんどまるで個性無いのはヤバい >>550
ポケモンって良くも悪くも変わらないのが売りだからね、変化を求められるものとは違う >>542
ちょっと違うけど
ガノンの技とか発動してから回避だと早すぎて魔獣?状態になってムービー入ってから回避じゃないと避けれなくない? 「オン オフ 別ゲー」でぐぐってみた
大半がスマブラだったが、一応2ページ目でスト5が引っかかった
ttps://streetfighter-matome.com/archives/8467590.html >>548
スマブラほど明確にオンとオフは別ゲーって言われてるゲームを見た事ないって話だわ
スマブラの違いがヒット確認程度だと思ってるならエアプが過ぎるぞ ブリジットが初めて知った男の娘だったけどなんで女キャラにしなかったんだろうと思った >>556
そうゆーのは見てから余裕で避けられるから良いんだけどな…
勇者とかパルテナとかファルコンとかシュルクとかまじでオワってる >>543
マルスほどバースト技の宝庫は無いぞ
空N、空後、横強、下強からの下スマ、マベコン、ドルフィンその他もろもろ
これを順番にループするだけでop相殺意識しなくていい
もちろん掴み打撃でop相殺回復してもよし >>561
人権団体の圧力があったのか制作陣の趣味なのか
ポイズンはポリコレに圧力掛けられて性別不詳になったらしい マルスって技はめちゃくちゃ当たるけどバーストできないよな
それでルキナならいけるだろって思ったら
ふわふわすぎて上手くいかない >>559
ストリートファイターのヒット確認の重要性がわからないからヒット確認程度なんて発言できるんだ
俺はどちらもプレイするからどちらのゲームもオンとオフで別ゲーであるとわかるが、あなたはスマブラの知識しか持たないからそう感じる
どんな格ゲーもオンとオフは別ゲーである、大多数のユーザーはその点を理解してプレイしているが、スマブラのユーザーは理解してプレイしている人間が極端に少ないだけ 2fと5fを体感できればオフ同士の64DXとSPの差が歴然であることに気づけるんだけど結構わからないやつ多いよな >>562
俺は逆にその場で発生するタイプは避けやすいわ
一番困るの全体技と格ゲーキャラのキャンセル行動で繋げられる仕様がイヤ スマブラは回避見れないのと、差し返しができないのがヤバすぎてね…
スマブラはオンになるとラインとか崖の概念が消失するから、ヒット確認ができない程度大したことないと思うのは仕方ないワ この一八おじさん来るたびに格ゲー語って誰かしらに噛み付いてるな >>566
スマブラの違いを他と同じ扱いにするのは無理があるって事を理解しろよ
スト5はたまに身内と数戦するだけでガチでやってはいないから詳しい事は言えないけど少なくとも素人目で分かるほど差は無いのに対して
スマブラは意識せず遊んでても違和感がハッキリ分かるレベルで違うんだわ >>538が起点だろ
>>558で貼ったように、別ゲー扱いされていたんだから議論終着でないの? >>565
ぶっちゃけマベコン撃墜ができるかどうかでだいぶ変わると思う >>571
スマブラユーザーが他のゲームの知識を持たなすぎて大袈裟だって言ってんの
他のゲームもオンとオフは全然違う、同じなんだったらオンラインで開催される大会に向けてオンラインで練習する意味などないからな スマブラのオンオフに比べたら、スト5のオンオフの違いなんて無いようなもんでしょ
やったことないけど SPの遅延はヒット確認とかそんなレベルじゃなくてぶっぱと飛び道具がまかり通るレベルだからなぁ
オンオフ別ゲーの中でもさらに酷いと思う >>574
そうだったな……スレの精神を忘れていたようだ >>575
格ゲーと比べて大袈裟もクソもオフ結果重視の調整続けて格ゲーより遅延の影響が勝敗に影響する様なゲームバランスになってるんだから当然だろ >>579
スマブラがオフの結果を参考に調整しているかどうかは桜井しか知らないし、ストリートファイターの調整が何を参考に調整しているのかCAPCOMの担当者しか知らないのでそれは持ち出しても仕方なくね? >>575
スト5どころか色んな格ゲーのトレモからオン対戦の流れを色んな場所で見てるけどスマブラだけプロも全員オンは別ゲーって言ってるのを知識の差で片付けるの無理があるわ >>580
オンラインなどで一部同意しますが、全部がそうでもないと思います
ソラの参戦もそうですし、これだけ好きなゲームのキャラを操作できるものはほかにないです
思うに、半分クソ >>583
知識の差でしょ、少なくともスト5のヒット確認をヒット確認程度と言ってしまうあたりあなたのスト5知識は0なんだからさ >>581
オン考慮してたらサムス強化なんてトチ狂った調整しないから >>586
ヒット確認ごとき大したことねーわよ
オンラインスマブラなんか遅延酷すぎてヒット確認もガード確認もできないし、ラインなんて無いからな >>588
これもスマブラしか知識が無い弊害だと思うんだよね、調整の失敗なんて様々な対戦ゲームにあるんだわ >>586
別に俺のスト5知識が無いを否定はしないけど
スマブラやってる全員がプロも含めて騒いでるのを全部知識が無いからで一蹴するとか無理があるわ >>589
ストリートファイターやった事ない奴はそう思うだけの話だ >>590
スマブラは常時調整失敗してるけど
ストもそんなもんなの? >>591
例えば俺は元々格ゲー勢で、格ゲーもオンとオフで別ゲーだと認識していた
その状態でスマブラをやったらこれもまた別ゲーだっただけだからスマブラが特別どうのこうのは感じない
格ゲーもスマブラもオンのやり方、オフのやり方でそれぞれプレイするだけ >>590
調整ミスはどのゲームにもあるけど現役のタイトルでミスを放置したまま結局調整放り出したのは経験上スマブラが初めてだわ 673 なまえをいれてください (ワッチョイ 0e6b-hsjG [123.218.172.90]) sage 2021/12/26(日) 20:20:57.82 ID:6OI7Rozw0
VIP入りたての壁を全く越えられない
未VIPにはまず負けないんだけどVIP入りすると一勝もできない 勇者使ってるけど麺もホムヒカも使ってるやつ両方死ねよ。 ミュウツーセフィロスの軽さはむしろ適正
他の中遠距離から嫌がらせし続ける麺サムスリンクみたいな奴らが無駄に重たいだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています