【ディスカバリー】星のカービィ総合323【好評発売中】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボス説明文フィギュアに移ったけど次回作もフィギュアあるかは微妙だな
今までの傾向からして同じものを出すとは思えないし フィギュアはもっと飾りたかったなー
家をリフォームできないかと考えたり… 町要素は今後も続けていってほしい。今作が従来の作品よりボリューム感じた要因って要所要所での町への寄り道があったからだと思うし、次回作ではもっと会話できるキャラや施設を増やして欲しいな トレーディングカード
シール
キーホルダー
パズル
フィギュア
あと他にあったかな ボリューム感の原因だいたいトレジャーたまに極悪ミッションじゃね派
あとアナディメ枠のドリーミーが100%対象内に計上されてて表進行中だと達成率進捗めっちゃ鈍いのとか
ゲーム的には登場直後でも役立ったかどうか怪しいワドカフェくるまほおばりケーキテラス昼食とか尊みと映えの塊なので処遇が気になる 今作を完全に好きになったのはウィッチタイムに気付いた時だったわ。 というか純粋に町の雰囲気が好きだから続投して欲しいんだよな。テンポが悪くならない範囲で今後も町要素を発展させていって欲しい。あとワドルディだけじゃなくもっと色んなキャラと会話を楽しみたいな。デデデやメタナイトとも出来れば直接会話したい ボリュームあるのは単純にミッションで何回も同じコース周回させるからじゃないの?
未発見の条件も1週1個しか開放してくれないし 街は要するにメニューの代わりなんだけど印象は素晴らしいな
というかあの掲示板風のメニュー自体が桜井テイストなところでもあったし、それが悪いわけじゃないが新しい形を模索していくのは良いこと
カービィハウスを自由に歩き回ったり飾ったりおひるねしたりするのも今までありそうでなかった要素だしね イートインはクリア後に座席増やしてデデデやメタナイトやキャロルも誘えるようになって同席したヤツがコロシアムで少しステータス上がる代わりに報酬金+100されるみたいなアプデ願望はある
絵面が可愛い現状の形だけでも良いけどね プププランド、平和という割に戦ってばっかりやんけというのは気になってたけど
今作で(異世界に作った街とはいえ)彼らの平和な暮らしが実感出来たのはとてもとても良い カービィの家で暖炉に火をつけられたのが地味に感動した
普段もこうして過ごしてるんだなって TheアルティメットカップZのZって何だと思ってたんだけど
もしかして絶島(ぜっとう)って事? カップZクリアしたので更に上のカップアプデ期待・・
最高なんいどの次の究極なんいどの・・・ 強化バルフレイソードでも苦戦する
真アルティメットZを求めてる アルZ出すらきつかったからそれですら手に入らないフィギュアがあったら嫌だな カービィハウス増築の設計図じゃないですか!
ゲキムズアルティメZの設計図じゃないですか!
追加フィギュアの設計図じゃないですか! 敵の攻撃力とライフを上げるなら良いけど
このカービィ側のシステムが強いおかげで快適に戦えてるのを苦戦するアクションにするとなると
アクションゲーで嫌われやすい理不尽に感じる行動を敵にガンガンさせる必要が出てくると思うぞ Z、レンジャー系でも6分台出たらしいね
やっぱボスに対しては3強になるのか 設計図で人生狂って回りくどい計画でどうにかしようとして哀れな結果になった某父娘がどんどん虚しくなってくるから設計図ワド無双はやめたげてヨォ! 武器屋ワドなら設計図があればノヴァも完全再現出来そう ゆっくり遊んでるせいでまだこのスレちゃんと見れてない
はよクリアしてログ見たいわ
絵本の読み聞かせ動画きたね フォルガとエフィリンの関係ってジャマハートとフレンズハートだよな >>123
敵ステータス数値上げも大概新しい刺激が入らなくてプレイ感ぐだぐだになる安直高難易度だと思うんですよね
たぶん高難易度を求めてるの自体が勘違いで、本当は新しい敵による新鮮な脅威と回避がやりたいだけで、
完全新規敵作成はメーカー視点だと工数も容量も滅茶苦茶コストかかるから既存敵流用難化で微量新鮮味を盛って誤魔化してきた前例があるだけ
つまり約3万円ハード約6000円ソフトでガチャゲー運営や対人戦やローグのようなリスクも冒さない方向で買える新感覚の総量ってその程度なんじゃね、と 通常ボスも強化ボスもまとめて戦えたことってまだ一度もないよな
格闘枠と真格枠で必ず分けられてるというか
長くなるだけだからないんだろうけど >>127
ハルトマンのこと?あれは設計図通りに一応造れてたんじゃないのか? 次回もまたデデデのデザイン変わってしまうんだろうか デデデ助けた時に右のワドが撫でられにいくのめっちゃ可愛いけど
左のワドがデデデに飛び込んでるのも可愛い
カメラが外れていくからもっとちゃんと見たいくらい可愛い このゲームベヨネッタ3くるまでの繋ぎにしてる人多くない? バンワドはデデデの事を様付けして呼んでなかったけどもう部下じゃなくなってるのか >>132
確かにより苛烈になったボスの攻撃を回避したいってのはある カービィには禿げ上がるような難易度より誰でも遊べるような取っつきやすさの方が大事だと思う
頑張れば誰でも攻略できるくらいのもの
そこまで難しいものはエルデンなんちゃらとかそういう畑に任せとけばいい ベヨネッタ発売日すらわかってないからなぁ
今回結構ポヨネッタしてて驚いたけど フィギュア真面目に商品化してほしい
レオンのソウルとか憑依レオンとかゲーム中のモデリングとは別に立体化向けにわざわざ作ってる徹底ぶりだし 本当に高難易度で遊びたいならカービィである必要はない
カービィにこだわるなら縛りプレイでもするしかない
マリオが難しくてクリアできない人でもクリアできるようにって作品なんだから というか難易度上げるならカービィ側の耐久力を昔の作品みたいに6発程度で死ぬくらいにするだけで良いと思うが
今作の敵の攻撃の密度はフロムゲーにも引けを取らないと思うしこれ以上やると理不尽感が強くなるだけだと思う メトロイドのドレッドモードみたいにディスカバリーモードという名のオワタ式導入してもらうか 難易度上げると普通に売上減ると思うが
やっぱ間口が広い方が受けるんやね ボスの攻撃密度はカオスエフィリス以上になると流石に理不尽感強まりそうだし
ただワイルドモードが言うほど歯応え無いんでカービィのHPを更に低くしたハードモード用意してくれても損は無いのかなって程度
単純に新規の追加コンテンツ来るのが一番嬉しいんだけどね >>142
チョコエッグならワンチャン
ただしラインナップの大半はピンクボールになる模様 カオスエフィリスの黒玉の数とご覧くださいボイスの頻度を5倍にしたカオスモード >>143
カービィは誰でもクリアできるように作られてるけど
やり込みは高難易度求めてる人でも満足できるもの提供してるのよ
幅広い層に向けられてるのがカービィの魅力だから
他ゲーでよくある高難易度求めてる人は邪魔みたいなのはやめてね >>150
正直に言うと邪魔
高難度を求める層に向けたやりこみ要素でも満足しないって言われたところで知らんがな、という感じ
個人的にはやりこみ要素で十分面白さと難しさが提供されてると思うんだけどね 高難度は楽しい、低難度は退屈
カービィやってるとこの前提がそもそも間違ってるとよくわかる
初心者でも動かしてて楽しいし、上手くなればそれだけプレイが洗練されていくから退屈になりようがない 更なる高難易度ボスはスタアラみたいに100%とか関係ないところで実装が良い >>133
ボスラッシュ系は公式で用意されてるステージとは別に
自分で登場ボスと順番組める遊びがあったら面白そうだよなと常々思っている
カービィ側の回復アイテムとかHPも調整できる感じで >>151
それはあなたに言ってるわけじゃないでし
あなたも楽しめるし歯ごたえ欲しい人も楽しめるのがカービィの魅力だよ
荒らしでもない人に邪魔だなんてそんな喧嘩腰にならないで落ち着いてね やり込みも含めて誰でもなんとかなるくらいにはなってんじゃないかな
まあこれだけスイスイ動かせると「もっと色々なボスや追加ステージで遊びたい」ってなるのは同意 HAL研はカービィに高難易度を求める層も無視してないのは近年の作品見ていればわかるでしょ。そして高難易度ステージをクリア出来ない層向けにリーフやスナイパー、ドリフレやドーピング、バルフレソードなどの救済枠もちゃんと用意してる ドリフレは本来あそこまで救済枠になる予定じゃなかったというから面白い
ノリでマルクを盛った事から始まりインフレしまくって、結果的にはアナディメと魂辛EXのバランスで良い感じに収めたという なんか簡単だとつまらないって思い込んでる層がたまにいるよね
難しいと理不尽の違いが分かってない人とかがいる 難易度選択は救済措置だけど
普通に手に入るアイテムや能力を駆使するのは普通の行為であり救済ってのは違うかな
それを使わないことは縛りプレイでしかない >>158
鏡って自分でボス戦オリジナル組みとか出来たっけ?
何にせよ今の作品に実装して欲しいんであって昔の作品出されても… 高難易度かどうかはともかくステージ少ないのが気になるな
DLCでポップスターに行けるようにしてほしい ステージ少ないとは感じなかったな
ミッションコンプのために周回しながら進めたからかもしれんが 難易度は既存のものでも十分難しいから
永遠に遊び続けられる対戦モードの追加が一番欲しいな 25ステージ、ボスもいる、トレジャーもある
充分では? カービィのPVP作ろう
強コピーと弱コピーが炙り出されるのが目に見える やっとアルティメットZクリアしたぜ!と肩をなでおろしたら何あの黒い凶悪なやつ…折れた 最近の任天堂ゲームは予算の都合なのかボリュームが少ないのが心配で即買いできない
ピクミンやカービィなどもかなりボリューム少ないらしくて買えない >>168
既存のシリーズと比較すると(スタアラ以外はボスステージを含めない)
Wii :30ステージ
トリデラ:28ステージ+7ステージ(EX)
ロボプラ:28ステージ+7ステージ(EX)
スタアラ:30ステージ+13ステージ(EX)+4ステージ(アナディメヒーローズ)
ディスカバリー:25ステージ+6ステージ(絶島)
ステージ数だけで言ったらいつもよりちょっとだけ少ないけど今作は一つ一つのステージが長い上に密度が濃いから比較はし辛いな。ちなみにステージ数だけでいうなら
参ドロ:38ステージ+7ステージ(EX)
が一番多い事になる >>170
3DSでなんかあったろ
バグかなんかですげースレが荒れてた記憶ある コンビニのお菓子みたいに値段変わらずボリュームだけ少なくしてる
最近の任天堂 カービィの対戦ゲームならファイターズとバトデラやな(尚両作とも評価低めの模様)
初3Dってのとステージが比較的密度高めとはいえステージ数は過去作と比べても少なめだね、体感のボリューム感はロボボくらい
ワド集めたらEXステージかEXトレジャー来るかと思ってたら来なかったぜ >>177
マジレスすると技術が発展した結果3Dモデルやらモーションやらで工数もデータ量も増えまくってるから節約しないと開発が追いつかない
コピー能力の進化という体裁で共通部分多くしてるのもこれが理由 コピー能力を絞ったのは初心者でも取っ付きやすくするためでは
ステージ数はwiiよりも多いみたいだし特別少ないわけじゃなくね 敵が少なめなのにその少ない中に色んな能力敵を配置されてもバランス悪くなるだけだからなぁ
敵を少なめってのは大前提で変えたくないことだったそうだし マリオ3Dワールドはボリュームあってクオリティも高かったけど、他にこういうゲームないですか? 任天堂ゲームというがカービィの開発は任天堂じゃないからな 初代ではHP1にして遊べたのに以降の作品ではなんで頑なに実装しないんだろう
別に実装難しくなさそうだけど 別に要らないからだろ
自分でノーダメに縛ればできるじゃんそんなの そのテンテンはゲハブログアフィの荒らしだろうから触れんでいいぞ >>180
コピー数は要はゼロから全部作り直した関係でしょ
しかしステージを削ってでも町を要れたのは英断だと思う >>185
自力で縛るよりもゲーム内にシステムとして用意してくれた方がやりやすいってのはあるだろ
選択制オワタ式なら別に復活させても損は無い気はする >>172
肩は荷をおろすものだし
なでおろすのは胸だぞ 初代のエクストラモードライフ1はよく遊んだが
今作でライフ1あったらこっちのが難しい気がする 初代exライフ1縛りは、
3面のアイツさえいなければできるんだがねぇ ボリューム多すぎて遊んでてダレるよりは今作くらいで面白くまとまってるのもいいと思う
クリアに100時間かかるゲームは年イチあればいい 道端とかに捨てられたカービィの小さいぬいぐるみの悲壮感 確かにステージ数少ないけどステージ自体は結構作り込まれていたよな。一つ一ついつもよりは長めだしギミックも多くて楽しかった。まあ、EXステージは欲しかったけどね。 ああ言うステージの背景も
そんなとこまでって部分も作り込むじゃない?
窓から見えるなら中身は全部作るし
遠景として見えるのも全部作るし
それだけでもすげえことよ EXステージ+2週目を合成したのがドリームフォルガなんだろうな
毎回最終エリアが新規なのは意地を感じた
でもやっぱワドコンプで高難度トレジャーの追加くらい欲しかった気持ちある(折角ワドが見つけてきたナゾのうずって設定だし) 始めたばっかだけどエルデンリングよりおもしれーじゃん カメラワーク悪い場面結構目立つわ
そこら辺含めての難易度調整もあるのだろうが >>198
エルデンリング後のカービィは癒し以外のなにものでもないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています