【ディスカバリー】星のカービィ総合323【好評発売中】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合322【好評発売中】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>796
>>798
なるほど
結局全埋めダルそうだし本体に負担掛けてまでBOT化したくないから
飽きたらDLC待ちにしとくわ バグ技は大好きだし自由に使えばいいと思うけど稼ぎや記録更新を動画で推奨されるとなんかモヤる 少なくとも稼ぎには向いてないから大丈夫
金の事もそうだし安定してバグ出すのが難しい ジョイコン使ってるけど安定して出すのは何か知らんが簡単だわ
ただ金足りなくなるのは問題だな確かに ホバリング疲れまではAボタン連打よりも押しっぱなしの方が楽だね レアストーンは簡単に入手できても金策にはならないってのが惜しいような上手にできているような
HAL研はこのバグを予見して賞金を控え室に用意していた…? バグ自体はそのままで良いけど物知りワドとかのゲーム内ユーザー共有レコード周りに関わらないように修正やリセットはあったら良いな派
元々コロシアムの報酬金が各カップ最終戦前の控室でコイン袋取らなきゃいけないのは知ってたけど石と別々にした理由はよく分からんかった 今回不幸になってるのは正規の手段でメタカップの世界記録出してた人だけかな? さっそく不正入手したレアストーン5個でバルフレイ強化したったわ
だがこれは金足りなくなるしよっぽど金が余ってる時のお遊びぐらいに考えた方がよさそうだな 結局コピー能力の強化が目的なら正々堂々とメタナイトカップに出て全員倒してコインとストーン貰わんとアカンのやな コインは最悪連射コンでいいと思ってたけど、どうせレアストーン必要だから結局メタナイト周回だなって
そんな時にこんなバグ出てくるとか出来過ぎでは 多分開発はこのバグの存在を発売前から知ってたけど治すのが不可能だったから急遽報酬金とレアストーンを別々に入手する仕様に変えたんじゃないかな
最後の控室で金だけ手に入る事に関して最初からおかしいと感じてたけどこのバグ対策だったとしたら納得 レアストーンが何個でカンストなのか調べたい人は今がチャンス?
自分の所のレアストーンはアルティメットZを今まで何回クリアしたかカウンターになってるので遠慮します レアストーンの上限はいくらか調べてみました!
調べましたがわかりませんでした
いかがでしたか? コインが控え室なのは最終戦で負けてもコインだけでも入手できるようにする処置な気がする >>812
不正メタナイトカップについては裏口入場できないようにするだけでよさそうだから違うと思う バグジャンプから測ってみたけど10秒で倒してストーンもらうまで76秒だったわ
倒すのがもっと早い人だと1時間50個 コイン欲しいなら連射放置で簡単にカンストできるがな ピンクボールに仮面割られまくる上に不正参加までされるメタナイトさん… コツをつかんだのか闘技場への侵入自体は百発百中で成功できるようになったけどそろそろ潮時かな
とりあえずレアストーン10個回収できたしw金余ってたから丁度良かったわ 今日のアッコにおまかせでもグラミー賞の件が取り上げられてた
ディスカバリーが25周年オーケストラみたいにもし演奏されてたらどの曲がチョイスされるんだろう
やっぱりWELCOME TO THE NEW WORLD、新世界をかけぬけて、いつしか双星はロッシュ限界へ辺りかね 昔なら修正なかったけど今はパッチがあるからなぁ
時期にハンマーバグも消滅するだろうから遊びに使う 今日ワールド6から絶島クリアまで行ってレオンがなんでF86のこと知ってるのかなんで力が欲しいのか分からなかったんだけど
このスレ見てレオンが洗脳されてたの知った
洗脳されるとF86の知識も植え付けられたんだね
ドキドキツアーから急に毛色が変わったというか世界観の回収を一気にやったからカービィらしからぬ怖さがあってよかった
カービィが全くラボの異常さに気付いてなさそうなのが好きだった それではご覧ください!
それではご覧ください!
それでは エレベーターのところワドルディたちみんな不安そうな顔してるけどカービィはいつも通りなの面白いよね あれモールス信号がエフィリンで逆から読むとニルライフなの気持ち悪くて好き シアターでツアーの所見ると割とウロウロしてるの好き >>797
侵略から捕獲までどのくらいかかったんですかねえ これってうまくいけばエフィリス何体でも増やせる?それとも2体まで? >>830
英語版の名前だと逆読みしてもニルライフにはならないのに
敢えてあそこでこの綴りで隠してる辺りがこの綴りに意味を持たせてますってHALからのメッセージにしか思えないのが面白い
ニルはともかく何でライフ?ってのもエフィリスのネーミング由来を考えると見えてくるのがまた面白いんだよね >>833
増やしてから増やした方を球体にした後にまた外に出る事で3体まではいけた
それ以上は分からん 倒されちゃったもんで エフィリス増やしたらブラックホール中にデッドリーサンブチかまされたわ 4人くらいで厳しいらしい
ハイジャンプする隙がなくなるとか 増やしすぎるとフリーズするのはマリオ64のガマ口クンからの伝統 詰んだりフリーズしない辺り流石だな
クッソ実用的だし レアストーン150個集めたところでswitchの充電無くなったわ
ボンカースが最初に咆哮する前に倒すのに慣れてしまった ワドルディの町で詰んだわ
カービィ一人分の水に落ちて周り崖で身動きが取れなくなった
まあタイトル戻ればいいだけなんだけど 増やしてる動画だと球体2、通常の1にしてるのはあったな オンゲーのグリッチじゃあるまいし
じゃあバグ見つかるたびに返金の選択肢よこせや 今回のバグの色んなユーザー意見眺めてたら何かアニメカービィを思い出した
デデデタイプとフームタイプと人民(キャピィ)タイプの3つに分かれて混沌極めてる感じ バグがバグ呼んでるのにプログラムとしてそうそう落ちないっぽいのはホント謎
移動バグは処理上の支障ではないってのとかあるんだろうけど 色んなマップの裏側見るのめっちゃ楽しいな
本作最大のディスカバリーなのでは()
3-1の最後のエリアは水風船一切使用せずゴール行けたし可能性の塊だなこのバグ 何となく気になることがあってガチャ回しまくってみたけどフィギュアの個数上限って9なのね(一部限定フィギュア同様に王冠がつく)
トリデラやロボプラが10だったからちょっとだけ予想が外れた感じ 世の中悍ましいのは
有用なバグは消すなまであるからな
あつ森に至ってたは特定のバグの修正を
仕様として残すか要素として追加しろって
署名までしたらしいし 対戦ゲームじゃあるまいし今回のバグくらいは別にいいじゃまいか メタカップ不正参加は世界記録に干渉してるからダメそう おおっ
うら・アライブモールの最後のさんかくほおばりで壁を破壊するところ、ハンマーバグで上から行ったらそのままワドルディまで行けたわ まあこのバグがさらなるバグを呼んで
大惨事を引き起こす可能性とかもあるんだろうから
普通に修正されるんだろうな ユーザ有利のバグは残すってただの私情目標があるってだけの話だぞ
進行上支障が出るようなバグはすぐ治される >>855
実はそこはハンマーバグ以前からさんかくほおばりで壁抜けする動画が上がっていたのだ 2-2の最終エリアの広大な海や3-1のジェットコースターエリアは探索し甲斐がある
6-1の開幕も行けたら是非探索したいんだけど越えられる場所が見つからず放置中 ユーザーっていうか俺にとって有利、面白いものは残せってだけ
ゲームが壊れる、コンセプトを大きく外れたものになる場合はそりゃ修正するよ 案の定と言うかバグ残すことをまるで正義かのように言ってるの居るの笑える
本音は ぼくがほしいから だろ >>843みたいなバグで遊ぶことに対して怒ってる人ってどういう立場なんだろう
もし元メタナイトカップの最高記録者とかだったなら同情するけど、どうせそうじゃないだろ? >>865
ただの一般人だよ
怒っちゃいけないの? 中ボススルー色々試してたら橋のツインフロストはスルーできた
他のボスも試してるがタイミングで高度に差が出るから行けるのか行けないのか分からんな バグで遊ぶのは良いけどそのせいで致命的な不具合起こしても文句言うなよくらいにしか思わん
見かけ上は何も無くても謎の変数溜まってドカンとかありえるし ポケモン赤緑バーチャルコンソール版でバグそのままで通信機能まで実装とか、ゼルダ時オカ3DSリメイクで64版で使えたバグ技をわざわざ出来るように作り直した例もあるにはある ブレワイとかエラー落ちするような増殖バグも修整されなかったし >>866
じゃあ君はこのバグでどんな被害を受けて怒ってるの?
他人が楽しんでるのが何となく気に入らないからケチ付けてやるとかそんな話? >>859
あれはドレッドモードっていうダメージ受けると即死するモードが実装予定だったのと発生条件が容易すぎて意図せず発生する可能性が高いから修正された
修正するときも理由を述べてたし他に発見されてた壁抜けビームや水中ボムジャンプはそのままだったから一概に比較はできない ちなみにメトロイドドレッドで許されずに修正されたのは永久無敵バグ
恐怖を体験するコンセプトから外れるのが理由 このバグ技を使わなかったら見れない景色もある事だし修正されるまでにしっかり楽しんどこうかな バグが面白いか、有用か
そんな事よりも変な奴が発生してる時点でさっさと直しといて欲しい
見てて鬱陶しい >>873
TAの側面もある以上、不正なやり方で記録取られたらそりゃあ怒る人いてもおかしくはない 能力強化って言い方を変えれば敵の弱体化だからレアスター稼ぎはやらないかなぁ
コンプ目指す人は頑張れ >>873
被害は無いけど見ていて気に入らない
まともにやったやつがバカを見る >>878
いやタイムアタックで記録取ってたような人が怒るなら分かるよ
でもそうじゃない人が怒ってるのが分からんって話 ラスボス増殖はインパクト強過ぎて今後も語り継がれそう >>854
でも仮面割られなくなりましたよね?
(白デブとゴリラの死体の山を横目に) メタナイトカップの記録は裏口からだと記録残らないっぽいぞ
自己ベストも更新しないしものしりワドルディの記録も42秒のまま >>882
そうじゃない人でも嫌だなって思うことはあると思うよ
明らかに想定外の動きをしているしエンバグで内部の情報ダダ漏れってことに繋がってもおかしくないし そもそも裏口からだと記録更新されないっぽいね
6秒出した奴はどんな手を使ったんだか >>886
それで自分はやりたくないってならともかく、それで他人がやってるのに対して制裁して欲しいだの言い出すのは流石になあ… エフィリス3体くらいに増やして何秒感耐久できるかみたいな遊びも面白そう メタカップバグはたまに金も手に入ることがあってその時は記録が残るとかなんとか >>889
言い過ぎ感はあるけど、それによって次回作出るの遅くなるとか考えたら最悪やね
そんなことなかなか無いだろうけどテストマップ(ジャンプとかのチュートリアル写してた場所)に入れたら情報漏洩は避けられないだろうね
さすがに消してるとは思うけど
デバッグ呼び出すコマンドとかそこで操作できるとかなると色々ヤバいと思う ステージ脱獄してみるとワールド1あたりは結構歩けるとも多いんだよな
最初はマリオ64みたいに箱庭フィールドを自由に探索する構想もあったんじゃないか ハンマーっていつもぶっ壊れ性能なのに遂にゲームぶっ壊しちまったな >>892
知ったかぶりでそれっぽいこと言うの恥ずかしいからやめた方がいいぞ 昔のゲームだとデバッグルームが見つかったりしてたけど、最近のゲームだと無いのかな >>896
最近のはきっちりコマンド無効にするためにソースコード上でちゃんとコメントアウトするとかしてると思うよ 幹部招集のアルマパラパ-キャロライン間の背景にある高速道路は地面判定あって元々フィールドオブジェクトだったぽい
こういうの探すのは楽しい バグハンマーって後半のステージはあんまり背景うろちょろできない感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています