【ディスカバリー】星のカービィ総合323【好評発売中】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合322【好評発売中】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対戦ゲームじゃあるまいし今回のバグくらいは別にいいじゃまいか メタカップ不正参加は世界記録に干渉してるからダメそう おおっ
うら・アライブモールの最後のさんかくほおばりで壁を破壊するところ、ハンマーバグで上から行ったらそのままワドルディまで行けたわ まあこのバグがさらなるバグを呼んで
大惨事を引き起こす可能性とかもあるんだろうから
普通に修正されるんだろうな ユーザ有利のバグは残すってただの私情目標があるってだけの話だぞ
進行上支障が出るようなバグはすぐ治される >>855
実はそこはハンマーバグ以前からさんかくほおばりで壁抜けする動画が上がっていたのだ 2-2の最終エリアの広大な海や3-1のジェットコースターエリアは探索し甲斐がある
6-1の開幕も行けたら是非探索したいんだけど越えられる場所が見つからず放置中 ユーザーっていうか俺にとって有利、面白いものは残せってだけ
ゲームが壊れる、コンセプトを大きく外れたものになる場合はそりゃ修正するよ 案の定と言うかバグ残すことをまるで正義かのように言ってるの居るの笑える
本音は ぼくがほしいから だろ >>843みたいなバグで遊ぶことに対して怒ってる人ってどういう立場なんだろう
もし元メタナイトカップの最高記録者とかだったなら同情するけど、どうせそうじゃないだろ? >>865
ただの一般人だよ
怒っちゃいけないの? 中ボススルー色々試してたら橋のツインフロストはスルーできた
他のボスも試してるがタイミングで高度に差が出るから行けるのか行けないのか分からんな バグで遊ぶのは良いけどそのせいで致命的な不具合起こしても文句言うなよくらいにしか思わん
見かけ上は何も無くても謎の変数溜まってドカンとかありえるし ポケモン赤緑バーチャルコンソール版でバグそのままで通信機能まで実装とか、ゼルダ時オカ3DSリメイクで64版で使えたバグ技をわざわざ出来るように作り直した例もあるにはある ブレワイとかエラー落ちするような増殖バグも修整されなかったし >>866
じゃあ君はこのバグでどんな被害を受けて怒ってるの?
他人が楽しんでるのが何となく気に入らないからケチ付けてやるとかそんな話? >>859
あれはドレッドモードっていうダメージ受けると即死するモードが実装予定だったのと発生条件が容易すぎて意図せず発生する可能性が高いから修正された
修正するときも理由を述べてたし他に発見されてた壁抜けビームや水中ボムジャンプはそのままだったから一概に比較はできない ちなみにメトロイドドレッドで許されずに修正されたのは永久無敵バグ
恐怖を体験するコンセプトから外れるのが理由 このバグ技を使わなかったら見れない景色もある事だし修正されるまでにしっかり楽しんどこうかな バグが面白いか、有用か
そんな事よりも変な奴が発生してる時点でさっさと直しといて欲しい
見てて鬱陶しい >>873
TAの側面もある以上、不正なやり方で記録取られたらそりゃあ怒る人いてもおかしくはない 能力強化って言い方を変えれば敵の弱体化だからレアスター稼ぎはやらないかなぁ
コンプ目指す人は頑張れ >>873
被害は無いけど見ていて気に入らない
まともにやったやつがバカを見る >>878
いやタイムアタックで記録取ってたような人が怒るなら分かるよ
でもそうじゃない人が怒ってるのが分からんって話 ラスボス増殖はインパクト強過ぎて今後も語り継がれそう >>854
でも仮面割られなくなりましたよね?
(白デブとゴリラの死体の山を横目に) メタナイトカップの記録は裏口からだと記録残らないっぽいぞ
自己ベストも更新しないしものしりワドルディの記録も42秒のまま >>882
そうじゃない人でも嫌だなって思うことはあると思うよ
明らかに想定外の動きをしているしエンバグで内部の情報ダダ漏れってことに繋がってもおかしくないし そもそも裏口からだと記録更新されないっぽいね
6秒出した奴はどんな手を使ったんだか >>886
それで自分はやりたくないってならともかく、それで他人がやってるのに対して制裁して欲しいだの言い出すのは流石になあ… エフィリス3体くらいに増やして何秒感耐久できるかみたいな遊びも面白そう メタカップバグはたまに金も手に入ることがあってその時は記録が残るとかなんとか >>889
言い過ぎ感はあるけど、それによって次回作出るの遅くなるとか考えたら最悪やね
そんなことなかなか無いだろうけどテストマップ(ジャンプとかのチュートリアル写してた場所)に入れたら情報漏洩は避けられないだろうね
さすがに消してるとは思うけど
デバッグ呼び出すコマンドとかそこで操作できるとかなると色々ヤバいと思う ステージ脱獄してみるとワールド1あたりは結構歩けるとも多いんだよな
最初はマリオ64みたいに箱庭フィールドを自由に探索する構想もあったんじゃないか ハンマーっていつもぶっ壊れ性能なのに遂にゲームぶっ壊しちまったな >>892
知ったかぶりでそれっぽいこと言うの恥ずかしいからやめた方がいいぞ 昔のゲームだとデバッグルームが見つかったりしてたけど、最近のゲームだと無いのかな >>896
最近のはきっちりコマンド無効にするためにソースコード上でちゃんとコメントアウトするとかしてると思うよ 幹部招集のアルマパラパ-キャロライン間の背景にある高速道路は地面判定あって元々フィールドオブジェクトだったぽい
こういうの探すのは楽しい バグハンマーって後半のステージはあんまり背景うろちょろできない感じ? バグを使ったものには制裁として生涯ネットでHAL部屋の情報が出ない環境になってもらう 86秒待つ所だけは自力で見つけられてテンション上がったな
どう考えても半周50秒は掛からんだろとか思ってたがやんわりヒントだったんかね HAL部屋といえばハンマーバグで不法侵入できないかと試したけどごろりんロードも資源エネルギープラントもフラグ満たさないと入り口が現れないようで無理だったな ハンマーさんの歴史
夢の泉:弱くはないが強くもない。面倒なギミック用のコピー。ソードでよくね?
SDX:一躍最強に躍り出る。これ以降ほぼずっとシンプルに強い
鏡:鬼殺しの火力がえらいことに
wii:トルネイドには流石に負けるが最強クラス。USDXもあったのでこの時代のハンマーは安定して強い
プルデラ〜ロボボ:安定して強いがビートルやスナイパーやUFOに比べると爆発力に欠けるように
スタアラ:属性システムの犠牲者の一人。属性前提の火力に引き下げられた上に付与してもそこまで強くない。流石に今まで暴れすぎた反動か
カバ:進化・強化システムで再び最強に。ゲーム自体を壊す
デデデもいるしカービィを代表する能力なンだわ このバグ使って思ったけどやっぱオープン出たら楽しいと思うわ
不安要素も色々あるだろうけどHAL研社員ならいつの日か実現してくれるであろう(適当) ハンマーバグ使えば鬼門と名高いマスクドトレジャーもあっさり目標タイムクリアできるんだな
凄すぎるわ ハンマーバグのインパクトが強すぎるせいで全く話題にならないけどこのバグって実はアイスとファイアで先に見つかってたんだよね
操作が向こうのほうがシビアで上昇高度も常識的な範囲にとどまるからspeedrunコミュニティでしか話題にならなかったけど バグで目標タイムクリアしてもだから何なの?感は正直あるけどな
カオスエフィリス増殖は中々に楽しいけれども マスクド敵総スルーして空中のレアストーンの所まで飛んでって53秒でクリアできて草
ハンマー系のトレジャー崩壊だろこれもう はじまりの地の最初の霧が濃い森でバグ使うと違う場所に出た判定なのか霧が一時的に晴れるのね ワイルドデデデ幻とドリルの相性最悪だなこれ
ロクにドリルの攻撃が当たらないのはもちろんマグマ地形のせいで動けないわ火柱には普通に当たるわでまともに戦えん
せっかく新コピーなのにこんなのひどい ワイデデ幻自体がまともに戦えるコピー限られるクソボスなのは置いといてドリルはちょっと酷い
つーか今までスナイパーとかいたんだから完全無敵でいいじゃん潜ってる時 幹部招集のゴルルムンバとアルマパラパスルーできた
どっちもずっとボスにカメラ向いたままだから道中進むのが難しい
アルマは倒さないと土管が出現しないみたい
キャロラインは戦闘エリアから出られなかった >>766
ブレワイの行けない所に宝箱配置は直して欲しかった
シーカーセンサー反応するから困る ドリルはゴリラの地団駄は問題ない癖にダブラリで回転するやつは避けられない理屈が分からん 潜る事すら出来ない地形もちょくちょくあるから何とも使い難いんだよなドリル 数人〜十数人のキャラクターに声があっても掛け声・鳴き声以外の言葉を喋らないと物足りない >>917
まあ地面割れてる描写あるし喰らうのは分からなくもない
むしろ地団駄喰らわない方が少しおかしい 幻ウッズ初戦で負ける→置いてあるドリル取る→フェンスくぐるぞ!→くぐれねぇじゃねえか!! はちょっとしたお約束 他のコピーはある程度経験が通じるのに、ドリルは回避できる攻撃を0から覚える所から始まるから、ドリルだけ未だにアルティメットZノーバフ強化+0ノーコンティニュークリアしてない >>893,>>905
探索行為自体が機動力要るからなあ
個人的にオリジネシア開幕もちょい面倒で「アクセントで済んでよかった」って感じだったし、
もっと抜本的なカービィ強化とゲームデザイン再考が要ると思う
更に言えば、今ケースではバグ(本来作ってない前提)だと承知されてるからこそ相対的に作り込んでるって喜ばれてるだけで、
真っ当に実装するならたぶん今作舞台裏程度のハリボテセットと不親切カメラじゃ話にならなくて工数が爆増する訳で でもドリルの空中攻撃は全く直感的でない製作者のエゴ丸出しのクセの強い挙動だけど、イルカが水面跳ねるみたいで好き 他の幻ボスは倒しても倒れるだけなのに
何でメタナイト幻だけ爆発四散するんや 地盤沈下させて攻撃って発想自体はすげー面白いから完全無敵にしてくれや >>925
シアーハートアタックの方が近いのでは?ボブは訝しんだ >>927
幻ボスは皆爆発四散するぞ
コロシアムだと新規のメタナイト幻以外はカットされてるだけだな ハンマーバグおもろんすぎ
消さないで欲しいわ。コロシアムは修正でいいけど >>924
俺はオリジネシア開幕マップ楽しかったけどな
ミッションクリアしなきゃ…みたいな拘り持ってると見落とし無いか不安になる人もいるのかなーって程度? オリジネシアの大荒野は別ゲー感あって楽しかったけど
今回のカービィの機動力でああいうタイプのマップが何個もあったらダルかったろうな ハンマーバグは面白いけど言うほどRTAの時間圧縮には使えないでしょと思ったけど
試してみると中ボスのバリア突破したり案外色々できるな ドリルは遠距離攻撃としてドリルを飛ばす攻撃があったら少しはマシになってたかな? ドリルはなんでストーンニードルみたいな感じにしなかったのか
基本攻撃が地面に潜るから訳わからん性能になってしまってる ドリルはアニマルと仲良く再登場せず忘れられていきそう ドリルこれ穴掘るだけかよからの円書くと大ダメージ与えられるってわかるところまでは盛り上がったけどそれ以降ああそう…で終わった まぁドリルが活きるステージは結構多かったし
対ボスは目を瞑ろう ドリルはギミック用コピーだなぁとは思った
グラウンドーン使わなくても真下から貫くだけで結構火力は出るんだけどね カービィのキセキの力(バルフレイソードなどでボコボコにする) 初見オリジネシアで迷った俺としては今作のシステムで継続してくれればいいなって思ってしまった >>929
シアーハートアタックなら一回爆発しないで消えないでください(半ギレ) ディスカバリーで進化した能力使ってたら「あの能力ならこんな進化をするのかな?」って妄想が捗ったな...
スパークは連射力重視ならサンダースパーク、威力重視ならレールガンスパークとかやれそうだしウィングもクロウ(カラス)ウィングとかイーグルウィングとかも良さそうだし 星を集めるサブクエ?
目標タイム結構厳しいくないですか?
子供に頼まれてやってるけどタイム達成できないのがおおくて…
報酬はコイン増えるだけですかね? >>950
ものによっては厳しいです
コイン増えるだけで達成率には影響ないです
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