【総合スレ】龍が如く【五百二十四代目】 ★2
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龍が如く.com/セガ公式ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/
シリーズ最新作『龍が如く7 光と闇の行方』が来年1月に発売決定!
神室町、蒼天堀、そして横浜・伊勢佐木異人町を舞台に新主人公・春日一番の物語が描かれる
ジャンルはアクションからコマンドRPGへ…!
■龍が如く7 光と闇の行方
発売日:2020年1月16日
対応機種:プレイステーション4
価格:8390円(税別)
□出演:中谷一博
中井貴一・堤真一・安田顕・鎌滝えり等
□公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/seven/
■作品一覧『龍が如く』の歩み
http://ryu-ga-gotoku.com/lineup/
※前スレ
【総合スレ】龍が如く【五百二十四代目】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655268799/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フリプから始めたけど、YouTubeにあるアッパーマラソンでカンストさせたヤツとか流石に嘘やろ
インター版にアプグレしたら集まりやすくなったりするの? なんか色合い微妙だなとずっと感じてて映像信号見たらこのゲームSDRなんだな
どおりで色がヘボいはずだわ 7はRPGだから見送ってたけど
やってみたら面白いな >>731
セガサミーグループだからな
サミーはパチスロメーカー 6をプレイしてる実況者の昨日のあぷ動画
句碑を調べた時に変なタイミングでスキップしちゃうから
『墓から 小林一茶』
とホラーな迷文に ほんと、面白いと思ったならその動画にコメントつければ良いだけだしここで紹介する意味が不明すぎる 久々に如くやると7広すぎて入れるとこ多くてビビるな
まぁ徒歩しかないから密度はあるけど車乗りつつこの密度と広さはまだまだ無理そうだな >>743
同意だが夏休みだからどうしてもキッズが湧くんだよ とりあえず序盤のうちに海岸の公園付近のタクシー登録できたら大きいよな
公園の自販機や虫取りでだいぶ金策がやりやすくなるし レベル18くらいで浜北公園行ったら切込隊長にやられたわ あのエリアの雑魚は中盤クラスなんでそれくらいのレベルだとしんどい
とにかく逃げるしかないわ……すまん、言い忘れてた >>731
ミリオンゴッドは数字かGOD揃えば当たりってシンプルさだから簡単だぞ ミリゴハーデスは回してる時虚無過ぎてリアルでもキツい 実はあの論破演説で票集めてて選挙で当選してて8では春日議員になってたりして 自分は7を発売日購入でやってたけど
7は春日に感情移入してると
出てくる仲間とのドラマが本当に良いよね。
焼き魚とコッペパンのとことか。 残念ながら7の時点で通ってないみたいな話出てた記憶がある サブクエが春日しかいないからダルいだけで仲間関連の話はおもろいよ
会社経営もまあまあ面白い >>753
ナンバに「逃げろ」言ってるのは感情移入出来なかった
俺(ナンバうぜぇ…) ナンバの弟周りのシナリオは粗かったな
結構引っ張っといて最終的に弟の姿すら出さず実はこうなってました~って尻すぼみが凄い 石の文字がヒントになるのは6の中ではかなりよくできてたね
何より読める桐生がすごい ナンバはRPGでありがちな仲間の裏切りをやりたかったんだろうなーって感じ >>760
あるけど街中のゲームと同じ場所にはないっぽい >>739
正直スルーして良かったと思ってるLV20近くまでやったけども戦闘がダルすぎる・・・
オート戦闘あるならひとりひとり見せないで同時に動いても良かったやろ・・・ PS4でプラチナとった。
ゲーパスでやってたから楽だったけど、DLCのアレあるからまだ先は長いわ
>>691
18で使えるようになるいかづち占い、料理人10で使えるペッパーミルブロウとか有用な技って、一度覚えればジョブ代えても使えるようになるぞ オートバトルは早送り機能ほしいな
雑魚相手が面倒で敵わん エンカウントバトルの面倒くささもドラクエオマージュってことでいいのかな? オートはいろんな技使ってボタン押すタイミングバラバラで疲れるから手動のが早いと気づいた
というかDQ11よりAIアホだな…
回復にトマトとかニンニク使いやがるし レベル20位だけど今んとこ四角連打か三角押すしかないけどな 7ほんまにオート戦闘要らんかったなw
結局コントローラー離せんてほんま無意味 オートより倍速がほしいわ
たまに柵でスタックしたりめんどくせえ >>770
致命傷攻撃をボタン押してガードで防がなきゃならないオートバトルあったクソゲーRPGよりはマシだ 効率を考えるなら
強力な全体攻撃、属性攻撃を同一方向にショートカット登録して
繰り返しが楽。
回復アイテムを使い惜しむ場面も
特になかったはず。 せめてオートで使わない技封印出来たらね
あと目押しも勝手にランダムで成功してくれ
四角連打のあと三角とかダルいわ
中途半端にアクション要素あるのはなぁ PS4しか持ってないけど、7のいんたあなそなる版ももろといたわ
早くPS5が欲しいぜ 一番困るのは最高難易度だと思ってる
あまりにも敵の火力が高すぎてやられる前にやる以外の対処ができん ターン制バトルの高難易度ってのはただの罰ゲームみたいなところあるよな
DMCとかだと全部パリィしたり避けてコンボ叩き込むとか出来るけどターン制てまず相手の攻撃がほぼ必中みたいな感じだし ターン制って久しくやってないけどDQ11もそんな感じ?
色々不満はあったしだいたい書かれてる通りの事だから省くけど極技やらデリヘル好きだったからそんな苦痛じゃなかった
8でもっとブラッシュアップされてたりアクションRPGだったらいいなとは思ってるけどw DQ11無印の戦闘テンポはかなり悪くて龍7レベル
11Sはバトルスピードコンフィグがついたので快適になった あっでも龍7と違って戦闘中に障害物に引っかかる時間ロスとかはないし
雑魚敵も弱点突かないと堅いってのは無かったから
そういう意味でも7の戦闘部分はあんまり出来は良くなかったなあ ガンビットシステムが導入されたらいいのにって前にも書いたな…
大体が単体殴りスキルでバフデバフ付与方法が少なかった記憶
もうちょっとスキルのバリエーション増やしてほしかった 普通にカメラがうろちょろするから領域展開みたいにすりゃよかったのに
あと範囲攻撃も範囲内かわかりづらいからうろちょろするのやめてくれ バフデバフも付与したらしたで大体効果薄めなんだよな
率先して使おうと思えたのがストリートミュージシャンのリジェネと春日足立の体力1で耐えるやつしか無かった バフとか回復は基本的に春日の勇者で事足りる
勇者の鼓舞だっけか、ガンガンいこうぜ!っていうやつが攻撃バフでは優秀 ドスでストレートに刺し殺すのが好きだったんだけど、7は出来なさそう 性能差が消費MPとダメージだけみたいな技ばかりで選ぶのだるくないか
決まった技をループさせてるんだけどあってるんかこれ… RPGこなれてない印象の技ばっかだしなぁ
あと単純にQTEが怠い ガードなんか特にタイミング要素いらんだろ格ゲーかよ
試みとしては面白いけど レジストが多すぎるな よく使う技とアイテムを固定で使いたい
いちいちカーソル移動がダルい 十字ショートカットあるけど
オートでこの技だけ使えって設定できればね・・・ 次回もRPGなら頼むからもっとレベル上げやすくしろ >>794
今でも上げやすいよ。
人間性アイテムが余るのはなんとかしてほしいけど。 そんなことよりなんでこのゲームの出力SDRなんだ? 次の如く8は見た目変わらんかったんで期待出来ないけどその次あたりPS5専売に向けてドラゴンエンジンから新エンジンかUE5に移行してくんねーかな
https://www.youtube.com/watch?v=_R-tN9l6onQ
PS5ゲーは今後UE5製品多くなるんだろうしドラゴンエンジンじゃもう厳しいってば… 極やデリヘルで最後の一発だけ現実世界でドカーンなのは改善して欲しいわ こちらの与えられるダメージと敵のHP量が釣り合ってないのもテンポ悪い原因だわ
レベル50で準最強武器装備したハンジュンギのディバインショットでも
銃レジスト持ちならレベル30の雑魚を一掃できないのってめっちゃバランス悪い タダなんで始めてみたけどバトルは予想通りのソシャゲレベルだな
タクシー1回話さないと使えないし、イカサマアイテムないからミニゲーム飛ばせないし、RPGにしてはインターフェイスがイマイチだしでゲーム部分は改良の余地が多いな
シナリオがめっちゃいい分もったいない 敵のレベルを上回るほど与ダメと被ダメに大幅に補正はいるといいかな? >>786
真島以降はそんな事言ってたらやられるから >>790
基本的に強い技連打でOK
あんまり使い分けるという概念は無い
MPケチったとこで余計時間かかるだけだし
通常攻撃は極技で生き残った敵のトドメでしか使わない >>801
そういうシステムを導入したらここの場合敵にもそれ採用しそうだからなあ
とにかく最近のRPG研究してたらそうはならんだろって部分が多い
次は改善されてるといいが インターナショナル言うてPS5版出してるのにSDR出力なのなんでやねん 次は改善されてそうだけどな
ロスジャもストーリーは賛否両論だったけどアクションや操作性は格段にアップしてたし 龍が如く0+ってのを出してほしい、桐生が27歳で錦をかばって
刑務所に入る直前までの物語を 7でスカウトマン系が全く出ないんだが何か条件ある? あーんまりごちゃごちゃ後付けマシマシなゲームは勘弁
主人公桐生ちゃん兄さんの過去編なら0だけでいいわ じゃ、風間の親っさん主人公のガンシューティング
別にやりたくないな でも、風間と荒川のおやっさんが暴れてた時期は少し気になる ナンバと会ってから病院に潜入するまでの間を膨らませた、外伝みたいなのがやりたい 秋山みたいな感じで神室町に生きるヤクザじゃない人間主人公のやつまたやりたいな 女性キャラだとユキちゃん弥生さんさっちゃんが好きだけど弥生さん位しかまともに戦えなさそうだし
極妻とか女ギャングとかかっこよさげだけどねー
捕まってる男をかっこよく助けに行くとか キムタクみたいに他の俳優主人公で一作作ってみてほしい 7クリアしたけど桐生ちゃん出た辺りから駆け足で終わったな
続編やりづらそうな終わり方だけどまた主人公変えるのかな
横浜1の社長で出馬経験ある時点で表の地位高すぎじゃね春日 どうリセットするんだか PS5だと地味にタクシーから降りてダッシュしようとするとそのまま乗りそうになるから怠いな
しかしストーリーで満足したから何かもうやりこみする気になれんな
単純にRPGとしてのバトルの深みがなさすぎるし
雷か氷ぶっかけで桐生ちゃんやラスボス倒して絵面的にダサいのがな やっぱ殴り合いしたかった >>829
R2でもダッシュ出来るからそれに慣れた方がいいぞ
PC版なんて全部X決定だからやりにくくて仕方なかった
⚪︎と入れ替えても決定変わるから意味ないし やり混みがあまりにもダルすぎるね
長年同じシリーズ作ってるくせにリトライのやりやすさとかなんも考慮されてないし それマジでなんなんだろうな
遊びやすさとかは全然改善する気なしだよな プレイヤーの意見を全部反映するのは無理だとしても長くシリーズ続いてるから改善出来る所はして欲しいね
遊ぶ側とどこかズレてる所あるからなぁ龍スタ 気にしたら負けなんだろうけど
経営ずっとやってたら数年経過してることにならない?
株主総会何回もやってるわけだし
ストーリー中に本筋ほっぽりだして数年間社長として仕事する春日さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています