【総合スレ】龍が如く【五百二十四代目】 ★2
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龍が如く.com/セガ公式ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/
シリーズ最新作『龍が如く7 光と闇の行方』が来年1月に発売決定!
神室町、蒼天堀、そして横浜・伊勢佐木異人町を舞台に新主人公・春日一番の物語が描かれる
ジャンルはアクションからコマンドRPGへ…!
■龍が如く7 光と闇の行方
発売日:2020年1月16日
対応機種:プレイステーション4
価格:8390円(税別)
□出演:中谷一博
中井貴一・堤真一・安田顕・鎌滝えり等
□公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/seven/
■作品一覧『龍が如く』の歩み
http://ryu-ga-gotoku.com/lineup/
※前スレ
【総合スレ】龍が如く【五百二十四代目】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655268799/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>770
致命傷攻撃をボタン押してガードで防がなきゃならないオートバトルあったクソゲーRPGよりはマシだ 効率を考えるなら
強力な全体攻撃、属性攻撃を同一方向にショートカット登録して
繰り返しが楽。
回復アイテムを使い惜しむ場面も
特になかったはず。 せめてオートで使わない技封印出来たらね
あと目押しも勝手にランダムで成功してくれ
四角連打のあと三角とかダルいわ
中途半端にアクション要素あるのはなぁ PS4しか持ってないけど、7のいんたあなそなる版ももろといたわ
早くPS5が欲しいぜ 一番困るのは最高難易度だと思ってる
あまりにも敵の火力が高すぎてやられる前にやる以外の対処ができん ターン制バトルの高難易度ってのはただの罰ゲームみたいなところあるよな
DMCとかだと全部パリィしたり避けてコンボ叩き込むとか出来るけどターン制てまず相手の攻撃がほぼ必中みたいな感じだし ターン制って久しくやってないけどDQ11もそんな感じ?
色々不満はあったしだいたい書かれてる通りの事だから省くけど極技やらデリヘル好きだったからそんな苦痛じゃなかった
8でもっとブラッシュアップされてたりアクションRPGだったらいいなとは思ってるけどw DQ11無印の戦闘テンポはかなり悪くて龍7レベル
11Sはバトルスピードコンフィグがついたので快適になった あっでも龍7と違って戦闘中に障害物に引っかかる時間ロスとかはないし
雑魚敵も弱点突かないと堅いってのは無かったから
そういう意味でも7の戦闘部分はあんまり出来は良くなかったなあ ガンビットシステムが導入されたらいいのにって前にも書いたな…
大体が単体殴りスキルでバフデバフ付与方法が少なかった記憶
もうちょっとスキルのバリエーション増やしてほしかった 普通にカメラがうろちょろするから領域展開みたいにすりゃよかったのに
あと範囲攻撃も範囲内かわかりづらいからうろちょろするのやめてくれ バフデバフも付与したらしたで大体効果薄めなんだよな
率先して使おうと思えたのがストリートミュージシャンのリジェネと春日足立の体力1で耐えるやつしか無かった バフとか回復は基本的に春日の勇者で事足りる
勇者の鼓舞だっけか、ガンガンいこうぜ!っていうやつが攻撃バフでは優秀 ドスでストレートに刺し殺すのが好きだったんだけど、7は出来なさそう 性能差が消費MPとダメージだけみたいな技ばかりで選ぶのだるくないか
決まった技をループさせてるんだけどあってるんかこれ… RPGこなれてない印象の技ばっかだしなぁ
あと単純にQTEが怠い ガードなんか特にタイミング要素いらんだろ格ゲーかよ
試みとしては面白いけど レジストが多すぎるな よく使う技とアイテムを固定で使いたい
いちいちカーソル移動がダルい 十字ショートカットあるけど
オートでこの技だけ使えって設定できればね・・・ 次回もRPGなら頼むからもっとレベル上げやすくしろ >>794
今でも上げやすいよ。
人間性アイテムが余るのはなんとかしてほしいけど。 そんなことよりなんでこのゲームの出力SDRなんだ? 次の如く8は見た目変わらんかったんで期待出来ないけどその次あたりPS5専売に向けてドラゴンエンジンから新エンジンかUE5に移行してくんねーかな
https://www.youtube.com/watch?v=_R-tN9l6onQ
PS5ゲーは今後UE5製品多くなるんだろうしドラゴンエンジンじゃもう厳しいってば… 極やデリヘルで最後の一発だけ現実世界でドカーンなのは改善して欲しいわ こちらの与えられるダメージと敵のHP量が釣り合ってないのもテンポ悪い原因だわ
レベル50で準最強武器装備したハンジュンギのディバインショットでも
銃レジスト持ちならレベル30の雑魚を一掃できないのってめっちゃバランス悪い タダなんで始めてみたけどバトルは予想通りのソシャゲレベルだな
タクシー1回話さないと使えないし、イカサマアイテムないからミニゲーム飛ばせないし、RPGにしてはインターフェイスがイマイチだしでゲーム部分は改良の余地が多いな
シナリオがめっちゃいい分もったいない 敵のレベルを上回るほど与ダメと被ダメに大幅に補正はいるといいかな? >>786
真島以降はそんな事言ってたらやられるから >>790
基本的に強い技連打でOK
あんまり使い分けるという概念は無い
MPケチったとこで余計時間かかるだけだし
通常攻撃は極技で生き残った敵のトドメでしか使わない >>801
そういうシステムを導入したらここの場合敵にもそれ採用しそうだからなあ
とにかく最近のRPG研究してたらそうはならんだろって部分が多い
次は改善されてるといいが インターナショナル言うてPS5版出してるのにSDR出力なのなんでやねん 次は改善されてそうだけどな
ロスジャもストーリーは賛否両論だったけどアクションや操作性は格段にアップしてたし 龍が如く0+ってのを出してほしい、桐生が27歳で錦をかばって
刑務所に入る直前までの物語を 7でスカウトマン系が全く出ないんだが何か条件ある? あーんまりごちゃごちゃ後付けマシマシなゲームは勘弁
主人公桐生ちゃん兄さんの過去編なら0だけでいいわ じゃ、風間の親っさん主人公のガンシューティング
別にやりたくないな でも、風間と荒川のおやっさんが暴れてた時期は少し気になる ナンバと会ってから病院に潜入するまでの間を膨らませた、外伝みたいなのがやりたい 秋山みたいな感じで神室町に生きるヤクザじゃない人間主人公のやつまたやりたいな 女性キャラだとユキちゃん弥生さんさっちゃんが好きだけど弥生さん位しかまともに戦えなさそうだし
極妻とか女ギャングとかかっこよさげだけどねー
捕まってる男をかっこよく助けに行くとか キムタクみたいに他の俳優主人公で一作作ってみてほしい 7クリアしたけど桐生ちゃん出た辺りから駆け足で終わったな
続編やりづらそうな終わり方だけどまた主人公変えるのかな
横浜1の社長で出馬経験ある時点で表の地位高すぎじゃね春日 どうリセットするんだか PS5だと地味にタクシーから降りてダッシュしようとするとそのまま乗りそうになるから怠いな
しかしストーリーで満足したから何かもうやりこみする気になれんな
単純にRPGとしてのバトルの深みがなさすぎるし
雷か氷ぶっかけで桐生ちゃんやラスボス倒して絵面的にダサいのがな やっぱ殴り合いしたかった >>829
R2でもダッシュ出来るからそれに慣れた方がいいぞ
PC版なんて全部X決定だからやりにくくて仕方なかった
⚪︎と入れ替えても決定変わるから意味ないし やり混みがあまりにもダルすぎるね
長年同じシリーズ作ってるくせにリトライのやりやすさとかなんも考慮されてないし それマジでなんなんだろうな
遊びやすさとかは全然改善する気なしだよな プレイヤーの意見を全部反映するのは無理だとしても長くシリーズ続いてるから改善出来る所はして欲しいね
遊ぶ側とどこかズレてる所あるからなぁ龍スタ 気にしたら負けなんだろうけど
経営ずっとやってたら数年経過してることにならない?
株主総会何回もやってるわけだし
ストーリー中に本筋ほっぽりだして数年間社長として仕事する春日さん >>834
時空が歪んでるよなw 正史じゃないってことかな
桐生ちゃんのマネーアイランドも、あれが正史の出来事なら、あっちゅう間に桐生ちゃん組の上位幹部になってるもんな 「伝説の経営者」とかの二つ名もあるはずやし 春日は分かるけど桐生ちゃんがあんな経営出来る訳ないと思うんだよねえ
中身別人じゃないの?って言うか マネーアイランドというか、バブル時代に稼いだ金は全額消えたみたいなこと極で言ってなかったっけ >>837
ああそうなのね 極はどうもやりづらくて序盤で捨ててたから知らんかったわ
バブルはみんな稼いでたとはいえ、神室町牛耳っといて舎弟頭止まりは可哀想よな 維新なんて野菜の栽培もできるしな
特に朝鮮人参なんて本来なら育つまでに数年かかる上に、その後畑は10年ぐらい使い物にならなくなるはず
だが遥の家の畑は肥料を与えればあっさり朝鮮人参を量産できる異常な土壌 そりゃ桐生がわざわざ堂島組に入って茨の道を歩いたからだな
風間組だったら若頭になれていたかもよ >>837
10億持った不良が町を彷徨いてるゲームでまじめに考察するだけ無駄 桐生が風間組に入っていたら、風間は引退して柏木さんが組長で桐生が若頭、錦山は若頭補佐で錦山の劣等感が爆発することもなく幸せにやれていたかもしれんな どっちにしろ柏木さんが「桐生が居てくれたらな」って口滑らせて時限爆弾作ってくれるぞ そういや冴島組って全く活躍しないまま終わったな
4のあのED見たらこれから冴島組の活躍が見れるって思っちゃうだろ 真島に兄さんもそろそろ還暦じゃないの
好きだけど何かもうあの狂犬キャラも時代錯誤になってきたな
かすがちゅぁぁぁぁんって絡んでくれないとただの痛いお爺ちゃんじゃん 春日ちゅああんw
さすがに年齢考えるとそろそろ落ち着いてもええね
海藤さんのDLCで剣持が外見と関西弁だけ似た感じだったけどああいうのは若いから行けるってのもあるからなあ いつも1回クリアしてからExHardでコンプ100%とトロコン狙うんだけど7はゲームとしてだるすぎて1回クリアしたらもういいやってなるな 桐生は一旦退場 真島は年取って弱体化 冴島が人質とられて裏切ったら止められる奴おらんやろ 龍が如くの世界って世紀末だよなぁ
都知事や与党の幹事長が893って
まぁ現実も元首相が白昼堂々に銃で暗殺されてカルト宗教と政治家がベッタリで謎のウィルスが未だに猛威ってフィクションよりぶっ飛んでるけど
次の新作ネタ困りそうだな 正直龍シリーズのコンプは基本作業かつ苦行で戦闘がご褒美みたいなとこあったから
その戦闘がダルい要素になってしまうとマジで発散場所が無くて辛い というか0くらいから通常バトルの実入りがあんまりなくなった、ドラゴンエンジンからは多少金が落ちやすくなったけど DLCファイナルタワーのクリア目指しだすと費やさなきゃいけない時間多すぎてアホかってなった
レベル上げ作業にかかる時間と複数のジョブレベルを99まで上げてやっと亜門に太刀打ちできる事実を照らし合わせてみてください虚無ですよ虚無 アクションなら気合いでどうにかなるけどRPGのやり込みってただただ作業になるしなぁ
あと単純に弱点ぶつけるだけで戦略浅いし
その弱点属性の技の数が少なすぎるからワンパターンになる
打撃だけ無駄に多いけどレジストされるし ゲームカタログのやつは16日からなんだな
PS3のデータは使えないから0からやり直すのは苦行だからやらないかなあ サバイバーのマスター「桐生なら(シリーズが)こんな事には」
春日「……‼︎」 いや春日はいいでしょwどっちかって言うと桐生ちゃんより春日の方が好きだわ
RPGなのがアレなだけでと真面目に言ってみる >>516
この成長ブースターって最初につかったら損とかある?
ドンドンつかっちゃっていいのかな 桐生ちゃん主役だとRPGやりにくそう
でもDQ的「はい」「いいえ」だけならまぁピッタリか
仲間が増える展開は好きだけど続編が難しいよなRPGって
大抵仲間か主人公がろくな目に遭ってない展開からだし 確かに桐生ちゃんは一匹狼って感じだもんなあ
春日やター坊たちはなんやかんやコミュ力あるし仲間と行動するのが似合う
アクションRPGなら続編もなんとかなりそうな気がしなくもないけどどうかね 今回はとりあえずバトル関連が春日の妄想って感じで強さが桐生ちゃんより弱い印象だな
タイマンだと天童に勝てなさそうだし
アクションにするとキムタクみたいに超人になるからインフレしちゃうからどうすんだろ とりあえず一旦変なオーラとかブレイクダンスやめて師父みたいな硬派にもどろう plusに来てたから7やってみたけどストレスの塊みたいなゲームだな 敏腕従業員パック全部買って有効になってるのに反映されてない… オーラ好きだけどねw
迫力出るし華があっていいじゃない
>>870
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