【PS4/PS5】地球防衛軍6 Part1【EDF6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑をコピペして2行表示させること
発売日:2022年8月25日 予定
対応ハード:PS4 / PS5
プレイ人数:オフ1~2人 / オン1~4人
CERO区分:D(17歳以上対象)
価格:パッケージ&ダウンロード版 8,980円(税込)
DL版デラックスエディション 12,100円(税込・シーズンパス同梱)
※パッケージ版には店舗別特典あり
■公式サイト
地球防衛軍6 https://www.d3p.co.jp/edf6/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>900が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>950が立てましょう
■関連スレ
【EDF】地球防衛軍総合スレ171【IAも2Pも3PもIRも】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658653452/
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リムペットにスコープ付けてください本部!
お願いします何でもします! ポップアップはオフにしたいね
体力回復したらHPゲージで分かるし、アーマーと武器は拾おうがミッション中なにか変わるわけでもないしただ邪魔なだけだわ
ていうか、アイテム拾いに右往左往するよりCODみたいは体力回復のやりかたでもいいんだけどなぁ… あんなんに宣伝費用使うならがんばった技術者の給料にしてほしいな 何ならポストとか排除してくれてるならアイテム光らせるのすらいらない 声優とイチャイチャするのが得意な技術()者なんだね!!! できなさそうなんだが
ttps://i.imgur.com/DFNdboQ.jpg 開発にノータッチっぽいのはアレだが下手に関わっても録な事にならなそうなので好きにさせといた方がいいかもしれん 5月頃の動画の時点ではポップアップがなかったと思う
それより前の動画ならオプションに無いのは当然のような気がするけど てかマップ上のアイテムアイコンを武器アーマーと回復で色分けろし
回復は白とかでいいだろ 生放送よりニュースサイトで見た方が時間的にお得だぞ
何ならこのスレに張り付いてたほうがマシまである >>788
言われて確認したらなかった頃の動画だコレ
こないだの生放送では設定画面は出てなかったよなー
>>789
市民…… https://youtu.be/3xfFRfrunAg?t=1606
いるかいらないかで言えば別にいらないけどそんな言うほど邪魔か?
どうでもいいレベルじゃない? >>793
むしろ大量に拾って頭上をお祭り騒ぎにしてやりたいわw まぁやってみないとわからないけど設定でOFFに出来るなら殆どの人がオフにしそうではある んほぉ~このVたまんねぇ~
まぁ安易にソシャゲ化とかそっち方向に走り出さないだけでありがたいというか、まだシリーズが好きでいられる感じある
特典商法は気に入らないけど特に何が嫌いかと言われたらその2つだけだし 武器アイコンの方はレティクルにちょっと被るから若干気になる 歩くより転がった方が早いっすよ
って開発者が言っちゃダメだろw
ならその速度にしろww 個人的にポップアップはそこまで気にならないけど
他にもっと改良すべきものがあるだろとは思う
違うそうじゃない感がハンパない ポップアップはど真ん中じゃなくて左下端とかでよかったよなぁというか要らない
>>799
経験則でいうと大抵の場合コロンコロンの距離を減らされて結果走る方が速い調整になるんだよなぁ
そんなんされるくらいならこのままでいいや 自分で取りに行ったんだからなに取ったかなんて自明だろうにシリーズ7作目にして採用する新要素ではないと思うんだが
それよりヒットカウンタの噂はどうなったん?
レギンレイヴでは遠距離狙撃のヒット確認に便利だったんだけど
(おっさんのキャバクラ実況を見る気はない) 兵科分けはやりこみ要素だけど
逆に自由度狭めてるから
あんまり嬉しくないな
初心に戻って全共通武器自由にして
キャラクリエイトとビルドで自由度高めて欲しい それがIRなんじゃね?
あんまりガラリと変えるとこのゲームの持ち味が無くなる予感 全部自由ならレンジャーの武器をフェンサーに持たせて終わりだと思う 数々のネガな要素を帳消しにするような目玉要素って何かあったっけ >>804
もしやる場合は、ダイバーの武器はリュックサックにエナジーコア入れて背負えば誰でも使えそう
問題はフェンサーの武器で代替品が必要になる
ガトリングは映画でシュワちゃんが使ってた歩兵用のミニガンとかで置き換え
IAの輸送機が投下してた固定砲台に35㎜ガリア砲搭載するとかで置き換え
ニクスに盾槍とか搭載したもので置き換え
フォースブレードはプロールのソードみたいなポン刀レベルに置き換え
とかになる
まあビルドするなら自分用ニクスにフェンサー装備含む武器を好きにデコれるとかの方がやりがいありそうだけど
いずれにせよなんかもうこれは6の話題じゃなくてEDF7に向けた話だなw >>807
広告によると「すべてがシリーズ史上最大ボリューム」らしいよ そういえばその手のスレってないのかなと思って検索したら、一応あったみたいね
【EDF】地球防衛軍シリーズ 要望スレ(c)2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1426589159/
過っ疎過疎だけどww ダイバーも尻ーズ史上最大ボリューム
オペ子の絶叫も史上最大ボリューム
かんたんだ >>812
お前さてはそのスレの>>1だろ
なんならD3の中の人だろ 回復以外は近づいたら勝手に吸い寄せられる仕様にすりゃいいのに開発はアホだな
これをマンセーしてる古参も相当だわ >>823
売れるだろうけど、PvPじゃないだけにオンが地獄と化すな 最大ボリュームって裏を返すと……を地で行ったのがEDF5じゃなかったのか
何も学んでないな??? まぁミッションとかは多すぎてだれるって意見もあったがなんだかんだ一番面白いEDFは5じゃないか 一番傑作とは言わないが エアプやネガキャンや上級者様がわくと発売前って感じがしてくる
EDFはガチ勢も楽しめるってだけでライトゲーだし取得ポップアップは喜ぶ人の方が多そう
5からは見えない所にあるアイテムも拾えちゃうしね >>822
回復以外が読めないの?
それに回収範囲増大でアビリティ枠潰れることは無視するあたりほんとアホ これ以上動くもの増やしたら処理落ちどころじゃなくなるけどいいかー? PS4しか持ってないから買うか迷ってるんだよなあ。
サイバーパンクみたいにマシンスペック不足でまともに遊べないのは困る。 初期の頃根気よく応募してたら三回目でドロップしたぞ ノジマに普通に置いてあったから買えた
3月以前にアプリ会員になった人限定だったけどね >>830
5はアイテムが落ちまくるから回復避ける意味もいままでの作品よりは薄いし範囲拡大の対象に回復含めてもいいだろ
そもそも回収範囲拡大装備なんて一言も書いてないけど
固有アクションでの拡大のことだよダッシュやブーストとか 回復だけ吸い取らないのは絶対荒れるからやめた方が良いよ アーマーと武器の取得距離拡大とか言わずに常時取得距離無限でよくない?
これらを取らずに温存しておく戦術的意義って全くないでしょ
いい加減昭和ゲーの悪習は廃止しようよ いや回復まで吸い寄せるのは普通に戦闘に影響出るんじゃ... mintiaシャカシャカして食ったら回復でいいじゃん むしろアイテムが秒速1メートルでプレイヤーに接近してくるようにしよう >>840
もう少しで回復できたのに武器とアーマーしか取れずに死亡はイライラするから嫌だわ
個人的にはクリア時全取得、失敗で数%持ち帰りで良い 回復は欲しいタイミングってのがあるから
回復だけドロップ、それ以外は即時回収でいいだろ
ただでさえ敵多くてガクガクなのに要らんオブジェ少しでも減らせ >>720
マイクロトランザクションは今海外で蛇蝎の如く嫌われてるので、和ゲー開発者はしばらく様子見したいた方がいい >>848
diabloイモータルがp2wじゃないです!無料で全てのPVEコンテンツ楽しめます!とか言っといてそんなことなかったからだろうなぁ…
poeみたいな倉庫スキンズンパスみたいなロールモデルパクればいいと思うんだけどどうかな
幸いTPSで自キャラよく見えるし、ちゃんとひたハクスラ要素足して倉庫買わせて、ズンパスで限定スキンやらエモーション、簡易ボイチャの台詞とか売ったらボロボロ儲かるんじゃないの
コレシカナイでなんとかユーザー引き止めてる状態だしそろそろ本当に何か新しい要素取り入れなきゃやばいっしょ ルームメンバーが表示されないというオンラインゲームでは致命的なバグを4からずっと放置してるのはヤバすぎる
6ではぜってぇなおしてくれよな! ミッション開始時に部屋から投げ出されるのも改善して欲しい 久々にIRやったけどグラいいなあ
何故6で退化する…
いや開発違うのはわかるけども やっぱり縦マルチだからちょっと色々と警戒してしまうわ。 >>853
んな事言ったらIRは5の後に出たのに何故グラ以外の全てがps3版4より退化してんだっていう あとIRのグラはキャラとエフェクトがリッチな代わりにマップモデルが大分酷いぞ
オブジェクト数も敵や飛び交う弾含めてスカスカだし
両立出来ず表面的な綺麗さを取るならキャラ特化に割り切ってアクションゲームよりにして欲しかったな ダイバーはダメージ受けたとこが脱げる仕様でおねがいします! 礼賛って単発だし弱くない?
ぼ、ぼくのリバーサー///の方がよくない? >>837
アイテム自動回収にしろって話してんのに、範囲拡大だのダッシュだの頓珍漢なこと言ってくるあたりEDFはしばらく安泰だなw
マンセーマンセー 終了後自動回収ならそもそも回復以外のドロップ自体いらんやん 実際自動回収ずっと言われてるのにかたくなに実装しないのはなんでだろうな
社内用のテスト版とかで試して不評だったんかな? 自動回収は数量制限あり手動取得には制限なし
ならどうだろか
銀の人倒しても全部回収できずいつも悲しい思いしてるからなんとかしてほしい気持ちはある >>869
そうなのよ、そもそも要らんわけ
ずっと前から言われてることなのに頑なに実装しないし、範囲拡大してるだろとかいう謎擁護するファン様がいる限り安泰だよサンドロは でもさサンドロは結構ユーザーの要望聞いてるじゃん
レンジャーのダッシュも4の時にユーザーの要望で見たし賛否両論の距離減衰もあれ元々はユーザーの要望から生まれたと思うんだよ
4の時輸送船が落とせなくて(射程が足りず)詰むって意見があったから5で落とせるように武器の射程を伸ばしてその代わり距離減衰追加して遠距離武器の役割を奪わないように調整したんだと思ってるんだ まぁサンドロがそう言ったわけじゃないけどね
6で敵の種類大幅に増えたけどこれも5の時結構見た要望
なのに4、もしくはもっと昔からずっと言われてる自動回収をずっと実装しないのは実装しない理由がちゃんとあるんじゃ無いかと思うんだけど 児童回収は7でまた一新される際に考えるんじゃないか >>873
レンジャーのグレネード枠も4の時にスレで見たぞ!
自動回収はあってもいいけど、今のゲームデザインは近くに落ちたアイテムを回収するだけで武器もアーマーもいい感じに育っていくドロップ量だから
自動回収が実装されるとバランス的に総ドロップ量が減ると思うんだよな
つまり出オチ稼ぎとかでアイテムワサーッ‼︎とかの遊びが出来なくなりそうでちょっと寂しい、EDFの楽しみは裏ワザ的な稼ぎ方法の確立とかもあると思うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています