【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart106【転載禁止】
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荒らし防止の為IP,ワッチョイ無しは次スレと見なしません。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
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このスレは転載禁止です。
タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS4,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart105【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658781784/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プラチナで雑魚のお世話お疲れさまっすwwwシーズン終わりに大変っすねww 夕方pc鯖ランクゴールド行ったらホントにスマーフだらけで草生えた
cs switchキッズとかよくわからん動きするやつのがまだマシ
チャンピオン部隊毎回ゴル1 30レベル初期バナー初期スキンみたいなの表示されてた >>296
ん?降格したくないからやらないって事?
プラチナ勢ボコればマスター行けるじゃん >>290
>>295
アリーナは毎シーズン300くらいはやってるからそこは大丈夫だと思う >>301
ボコられる側だからあんまやりたくないってのと、ランクが上がった喜びを次シーズンに引き継ぐことでモチベーションを持続できるってのがある
プラチナ床ペロ勢だからこれくらい緩くやる方がエーペックスを楽しめる気がする >>304
適正ランクがゴールド1だと理解してるからプラチナ4から下がりたくなんだな
どんまい FPSゲーム初心者、プレイ時間200、キルレ0.5のおじさんです。
やっとの思いでゴールドⅣに上がりましたが、そこで全く歯が立ちません。
大好きだったAPEXが嫌いになりそうです。
ずっとソロでやってきましたが、パーティを組めばランクアップしていけるものなのでしょうか? ハンマーとるならランクマのゴールド帯が一番簡単だと思うけどね。
カジュアルは、減り早すぎて無理。
プラチナまでいくと、そこまで打ち合ないからきついし。 >>308
パーティを組むとパーティ優先マッチになって他のパーティと当たりやすくなって更にやりづらくなる可能性がある
デュオまでならその心配はないけどね
正直場数を踏んでいくしかないと思う、でも闇雲にやっていくだけじゃなくて死んでしまったあとに「ここはどうしたら良かっただろう」と考えてみたりするといい
FPS上手い連中は戦ってる時も考えながらプレイしてる
弾が当たらないなら射撃練習場、アリーナで練習を重ねる
得意な武器を1つや2つ持てればいい、R301やフラットライン、R99とかね
上手くなるには時間をかけるしかない 今のランクシステムでキンキャニ順位上げれる気がしねぇ >>308
自分は3回落ちてようやくゴル4維持できるくらいになったから躓く段階なんじゃね >>308
マジレスするとみんなそんなもん
今のゴールド沼は旧プラチナ沼と同じで酷い人は1年くらいプラ4に永住してた
シルバーでこれと言って沼ってないなら優秀よ
次の次のシーズンはプラチナ行けたらいいなの精神で頑張って👶 >>291
仰る通りの状況でした
洞窟側に自分含め2人降りていたけど、キャンプ側に降りてた味方は物資に不満を持っていたのに気づきませんでした
安置や軌道見て足りない物資を補充する移動ルートまで考えなきゃいけないみたいですね >>308
キルレ0.5だと倒したい時に倒せないケースがあると思うから辛抱強くエイム練習した方がいいと思う
ゴールドにもなるとチャンスを繋げてかないとしんどいからね >>308
俺と同じでワロタ
プレイ時間はまだ100未満だけどゴールドで勝てんくなって萎えてるわ CSのAIMなんて天井低いから500時間ぐらい戦闘してたら上級者一歩手前ぐらいのAIM力になるよ そういやこの前 ゴールドむり って名前のSwitchと会ったけど本人なりに頑張ってるっぽいの無理そうで可愛かった
何回もダウンしてた 今APEXやってる奴はほぼ1000時間というFPSの基本が身につく最低時間を経過してる奴ばっかりだから200時間程度でゴールド行けただけでも素晴らしい事だと思っていいよ >>325
マザロとヴァルダウンで前に出れずヴァルの居る変なすみっこにみんなで行ったのがターニングポイントなんじゃね >>327
やっぱ動けんかったのが悪いよな
でも逃げても仕方ないしこれが限界か >>308
初期~s11まで万年ダイヤ総キルレ2.2の青年です。
残念ながら我々凡人にはどのランク帯でも頭打ちになるとAPEXが嫌いになります。ゲームに人生を捧げるか適度にゲームを遊びながら健康的に日常生活を送るかの選択をしければいけないときが訪れます。くだらない話をしながら一緒にゲームを遊んでくれる仲間は大切だと思いますので、ぜひPTプレイができる仲間をみつけてください >>328
俺も何か言えるほど上手くないけど、そもそもスモークの場所がもうちょっと遮蔽寄りなら良かったが、ヴァルにアーマー渡す時間をちょっと前に出て牽制に当てる時間にすればパイプ裏に3人追い詰められる事は無かったかもしれん
一番最初の金アーマー打った後すぐバンガのフォロー回れれば良かったよね。把握難しいしリスクあるけど
というかプラチナが初心者にベガ立ちアドバイスするスレになってるのにこういう時静かだなw 動画さらっと見たけど「こういう状況」が何を指してるのかよくわからなかった
指してるものによって欲しいコメントも違うだろうしそのあたりのすり合わせが面倒なのでスルーの流れ
某配信者もコーチング企画で送られてくる動画の大半は何がしたいのかわからないのでコーチングしようがないとか言ってたな >>325
全体的に場所不利ではないと思うよ
スマホでみたから細かい所わかんないけど俺ならマザロを一人おりてきた時点で撃ってるかな、そしたら二人目降りづらいと思うし味方ダウンしなかったと思う
後はダウンしたあとせっかく抑えてたのに引いちゃった部分かな、もっとプレッシャーかけれたとは思う
とはいえやれることはやってる気はする >>332
複数部隊からヘイト買って端に詰められてる状況で他に順位伸ばす手はあったんかなって
ヘイトを買わずにやり合わせる動きもあったのかも知れんし
>>333
そこが1番の失敗かも
降りてきたとこの把握が全然出来てなくて自分達の反対側に飛んだと思ってた
降りてみたら味方めっちゃ撃たれてるし >>318
例えばキャンプ及び洞窟降りなら安置の場所にもよるけど次はスカイフックの東側付近がいいんじゃない?
フラグメント北は当然警戒されてるしクリマダイザーは隅々まで漁られてるし奥側戦闘だと漁夫もしにくい、エピセンターはクリマダイザーフラグメント北から逃げて来た連中で混み合う率高いしもたもたしてると戦闘終えた強い部隊がクリマダイザーから来る
それに比べてスカイフックに降りたパーティからすると、スカイフック内被りとカウントダウン試練側から流れて来る敵は警戒しがちだけどキャンプ洞窟側は意識が薄い
そもそもスカイフック内だと大体中央から南側で戦闘が起きがちだからそもそもに東は漁られてないor漁ってても1人離れてるって事が多い
https://i.imgur.com/MHmK6GE.jpg
そう考えると物資多少漁れるし仮に接敵しても1番有利になるし街にも入りやすいから良い移動ルートってなる
長いし面倒だけど自分の場所とその周りがどう動くか考えたら今よりは楽になると思う エペは義務じゃないんだから楽しめないなら他の事でもって気分転換もやればいいよね
メンタルは超大事
特にFPSやってるとイライラしがちだし身体もなまるから軽い運動とかがいいかもね
今クソ暑いけど 出先なのでID変わっていますが、308のおじさんです。たくさんのレスありがとうございます!
パーティ優先マッチというものすら知りませんでした。射撃練習は1日2~3分くらいしかしていないので、もっと時間をかけようと思います。
同じくゴールドⅣで躓いてる方もいて励みになります。
物資を漁ってるだけで楽しいゲームなので、シルバー落ちを怖がらずにもう少し頑張ってみます。 弟さん妹さんに伝えてください。「殴ると抜けられるよ」と。
アリーナ全然3人で出来ない…。 >>325
蘇生通してる味方のせいじゃね?
自分が出したスモークの中でバンガさん死んでるし
ヒューズはやれる事はまぁやってるようには見えた >>331
ウィークリー全力で埋めれば間に合うからダメージ系と使用回数系のを優先的にがんばれ >>338
負けそうなら戦犯殴って
抜けてくれたらポイント減らないから
殴り得だな >>337
俺はオルタでレレレ打ちの練習したら一番後ろまで行ってランページのアイアンサイトで一番遠くの動く的の偏差撃ちの練習は必ずやってる
まぁ練習方法はようつべにいくらでもあるから自分の技量にあった方法見つけたり考えたりして少しずつ身につけよう
あと俺も36のゴールド4なので頑張ろうw >>334
まず自分達がリング内のどのあたりを守るかじゃない?何か考えてた?
崖上の部隊はリング内入らなきゃなんだから入ろうとする先にいたらそりゃぶつかるよね
入ろうとするところを楽に狩り取れそうなら迎え撃てばいいけどそうじゃないなら自分達のエリアだけキープして安全につつくとかを考えるべきなんじゃない? 俺も6月から初fpsの36おっさんだわ
前スプ、今スプどっちも野良ゴールドだけど結構楽しい >>308
俺はキルレ0.3台だけどプラチナ行けたぞ
まず味方見捨てていいからとにかく生き残ること考えろ
そうすればそのうち敵がいそうな場所とか攻撃受けやすい場所がわかってくるから
それがわかってきて1人でトップ5に残る回数が増えてきたら今度は味方に指示出して部隊で生き残れるようにすれば自分が強くなくてもどんどん盛れる 場所取り指示ピンは上手いめっちゃ弱い味方の報告ここで見た事あるがこういう仕組みか なんか最近はKD低いのを自慢する風潮があるのか
それでプレデターなら凄いけどさ 近くの味方が戦闘開始したら物漁りは一時中断して援護に向かおう。
遠くの味方が戦闘開始したら物漁りは継続しよう。 例えば味方が即ダウンするとかランスラの板の上と地上で撃ち合い始めるとかフラグメントで居座るとか、そういうカスみたいな味方なら見捨てたらいいけど、そのK/Dだと戦闘始まったらほぼ逃げてるんじゃね
後ろでもじもじしてて不利になるやいなや即逃げしてそう
初心者にそんなアホみたいな立ち回り勧めるのはどうかと 野良でゴールド2まで行ったけど
プラスの時は全部ハイド気味に動いて3人くらいスピファかフラトラで撃ち抜いたのばっかだわ >>349
キルレ低くてゴールドでランクアップできないって話に対してキルレ低くてもできるって言ってるだけで
これに自慢とかプレデターじゃないならすごくないとか的外れなレスされてもな あまりにレート低いのは姫のようにキャリーして貰ったか味方を捨てた数が夥しいって事の証明だから勧めるようなもんては無いな ランクやっててKD高い低いはわりとどうでもいい話じゃないか?
アシスト取ればポイントになるし参加キルポもあるからヘイト買ったりサポートしてるだけで役には立ってるわけでね
なんなら戦わずして順位上げればそれはそれでポイントになるからね
そりゃ高ければキルを取る面では上手く出来てるがランクにおいては要素の1つでしかないからなあ まぁほかのFPSみたいにK/D高いイコール盛れるとはならんよな今の仕様は
スタッツ表示はキル+ダウン/デスとかでも良さそう >>353
いやキミ個人の話じゃなくて風潮の話
昨日も本スレでKD0.5のダイヤだかがKD1.6のダイヤだかに説教にしてたから違和感しかなくてな
同じランクなら普通に後者のほうがいいじゃんって思っただけ そうなんだよなぁ
よく味方ダメージ出さんとかも言ってる人いるけど理想は200ダメージで1キルなんだよと思う
その計算と掛け離れすぎると逆に無駄なヘイト買って利敵行為になってる可能性すら出てくるしKD含めいろんな要素が重なってランクアップしていくしかないんだと思うわ どうでも良いのは与ダメージだな
砂持って詰めるの不可能な場所に居る相手のシールド破るの夢中になってたり、見える敵は脳死で撃って突っ込んでダウンしてる戦犯が自分は一番ダメ出してるのに!と思ってる奴は結構居るだろう チャーライでもシールド割ってくれるならまだマシだと思う 質問なんですが次のシーズンいつからか正確にわかる人いらっしゃいますか?
EA公式サイトには8月9日開幕って書いてあるのですが、ゲームウィズなどの非公式サイトには8月10日からと書いてあります
他国時間の9日開幕、日本では8月10日開幕になるのでしょうか… 真のチャーライガチ勢は最初だけ当てて最後までは当てれないからアーマーなんて割れないんやぞ😤 >>360
もう一緒にやるの止めた知り合いがまさにそれ
離れたとこからペチペチシールド割って「与ダメ出してるんだから、あとは味方の前衛が倒しに行ってくれたら良いのに」とか、普通に言ってたなぁ
砂のガチ猛者に抜かれて真っ先にダウンするのがお決まり kdやダメージが低くても盛れれば正義ではあるんだけどすぐ限界がきちゃうんだよね
下のランクだとどの部隊も適当だから空いてる良いポジションを取って戦闘せずにじっとしてれば勝手に順位が上がるけど上のランクになると終盤まで多くの部隊が残ってポジションの取り合いになる
そうなると自分で火力出せない人は敵が仕掛けてこないか味方が頑張ってくれるかを祈ることしかできなくなる >>366
それはちょっと違うんでない?
低ランクでいくらKDやダメージだけ高くてもすぐに限界くるからね、言う通り全体的なレベルが上がって部隊が残るわけでそこで必要なものは火力だけじゃない総合力だからね
勿論火力が足りなければランクアップ出来ないしそれだけでも無理
ランク上がってく過程でその都度必要な課題が出てきてそれをクリアしていくのがいいと思うよ >>365
言われないと自分で気付くには時間掛かると思うわ、まぁやんわり伝えても理解されないしはっきり言うと萎えられるのが関の山なんですけど JMしてて降りる場所ピン刺して降下してたんだけど
しばらくして降下中に別のとこ行こうって意味でピン刺してきたんだけど、それってあり? 自分の得意な事をやって部隊に貢献出来ればダメージやKDはあんまり関係ないと思うが、バトロワじゃないFPSをやってるとやっぱりKDを気にしちゃうのがサガ >>369
君のレスはこちらのレスとどこも矛盾してないね
こちらは君の「火力が足りなければランクアップ出来ない」の詳細を書いてるだけ
その都度課題をクリアするってのもOKなんだけど火力が必要って発想が無いと適切に課題を設定することもできないから考え方を示してた 気づいたんだけどシルバーとかゴールド下位の人、ジャンプタワーが無敵の移動手段と思ってない? APEX「シールド割れる音」SE.DTM 1800yen
売れそう >>373
そういうのは意図として分かるんだけど
今回はランドマークが違った 敵のダウン報告を自キャラがしてくれるのはいいんだけど
味方の色んなボイスが重なるとその報告が消えるのがつらみ >>374
結局リザルトで数値として出るのがキル、アシスト、与ダメだからな
どれだけヘイト買ったり、アビリティで縁の下の力持ちみたいな働きしててもそれを見てない人や一部の人からは『仕事してない』って見られちゃう >>381
こういう考えしてくれる人がいて嬉しいわ
そうじゃなかったら脳死凸が1番評価されるからね 難しいことが一切わからない俺は敵を見つけたら迷わず一緒に戦って一緒に死んでくれる味方が好き
順位のことなんも忘れてる瞬間がapexやってて一番楽しい 味方がノックせずに落とされて1人になっても戦うタイプだな
ハイドやバナー回収に興味はない
死ぬ時は一緒だ 一緒に戦って一緒に生き残るのを楽しめよ
バトロワだぞ
仮に味方2人先にダウンしてもお前が1人で敵3人倒すくらいの気概で居ろよ >>377
apexガチ初日、フレマスが「コレは敵いる時に使うのは止めた方がいいよー^^」て、朗らかに言いながらカービンで登ってるとこはたき落としてるの目の当たりにしてから、恐怖の移動手段でしかない >>377
失敗してから学べばいいよ
ゴールド帯までなら
そんなに当ててこないだろうし >>382
そりゃあ分かりやすく貢献してるからそれはしゃーない
もしかしたら仲間の後押しのおかげで脳死凸できたのかもしれんし
どちらにしてもスコアだけで評価するのはナンセンスだな ランクならリスポーン終了になっても待ってる派だけど自分がそうなった時に待ってる人がいるとめっちゃ緊張するからさっさとみんなと一緒に死にたい派 生き残ること考えながらびくびくプレイして楽しいか?俺は違う 少し離れて味方が初動で落ちたら
アーマー脱い自決してたわ BF突撃脳で育ってるから死ぬのも仕事感が抜けきれなくてバトロワでは苦戦しまくってる
中距離モジモジに対する嫌悪感が強すぎてね
つい瞬発的に敵のモジモジポイントに張り付いてしまうんだがそこからの決め手がないんだよ
ヒューズのグレラン機能いらないからグレアークをリモコン起爆にしてダイナマイト感覚で使わせてくれ >>393
CoDのC4即爆思い出したわ懐かしい
ライオットシールド構えてポイって投げて起爆、相手はキレてコントローラを破壊する >>377
正直思ってる
で、溶岩講のとこで毎回落とされてる カジュアルやってたら、味方のヒューズが仲間を見捨てないタイプの人で
1人になっても不利位置までバナー拾いに行って
注射打ちながら必死にリングから逃れてたんだけど
ついには注射器も切れたのか
最後は自分のマザーロードで自決してたわ
なんか壮絶だったから抜けないで最後まで見ちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています