グリムガーディアンズ / Grim Guardians: Demon Purge Part1
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タイトル名:Grim Guardians: Demon Purge
ハードウェア:Nintendo Switch、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X|S、Steam(PC)
ジャンル:アクション
レーティング:審査予定
プレイ人数:1~2人
発売日:未定
価格:未定
開発:インティ・クリエイツ
公式サイト:http://GrimGuardians.com
攻略wiki:https://w.atwiki.jp/grimuardians/
次スレは>>950
ワッチョイは相談して決めてください。 えころぱたこは2の時点でもういなかったから謹慎終わって天界帰ってるんじゃね DLC出てほしいなまだまだこのゲームに浸りたい
あわよくば続編も >>741
女生徒のパンツ集めだと…?破廉恥な…!
倒錯したおぞましき性癖のバケモノめ…倒滅する!
って…コト? わりと緩く2人協力プレイできるしな
プレイアブルキャラは増やして欲しい >>750-751
あー、そうか卒業してから銅像置いてったんだっけ忘れてたありがとう
でもどこかしらで出て欲しさはあったなぁ ぎゃるがんとの関わりが深いと分かった以上売れてもらわないと ぎゃるがんってやつは知らんかったけど美少女2人が主人公の時点でこういう展開なっても違和感なんか感じなかったけどな シューティングのぎゃるがんとしては世情的にも難しいかもだからこっちの方向性でもいいからシリーズは続いてほしい やっとトゥルーまで終わったがお前らが言ってた事の意味が分かった草しか生えんわこんなん
実績名がGGDPだったがこれ絶対だぶるぴーすの略だろ
あとボスラッシュ武器無限モードはマジでロケラン連打してるだけでほぼ終わるな…
カジュアルクリアでも解禁されるらしいし、ボスラッシュが実績に絡んでるのに全く障害にならないゲームも珍しい しかし、はいてないからドットパンチラしないというのは目から鱗だわ
ついでに年頃の男子が興奮するものも、ここにいる奴らのパンツでいーじゃんというツッコミへのカウンターまで兼ねているとは
恐るべし淫帝 ようやくトゥルーまでクリアしたけどラストバトルひどすぎだろw
しのぶ&まやのパンツはあれだな、ランダムじゃなくてラスト2個が自動的に割り振られるっぽいな >>764
次元の狭間には無いと思い込んでて他のステージ散々探し回った後で最後来たらしのぶパンあったからそれで合ってそう ぎゃるがん未プレイ層でも楽しめそう?
最初のPVしか見てなかったからスピンオフって普通にこのスレで知ったよ
新規IPなんかと思ってた
パンツ集める要素あるのはなんとなく分かったけど、それ以外の全体のノリとかがどういう感じなのか少し気になる
ギャラリーオブラビリンス好きだったから気になっているんだけど >>766
悪魔な城の雰囲気だけど、メトロイドヴァニア系では無い
作りとしては面クリアアクションの系譜
アクションゲームとしては丁寧で、
何度か見せて慣らしつつ、理不尽な攻撃はしない様になってる
演出にこだわりを見せつけながら、基本を大事にする姿勢は優等生
その分、後半収集要素周りの不便さが際立つんだが
ノリは1周目のうちは比較的真面目、
2周目から崩れてくると言うか、大体パンツと久時 峰大が悪い 人間側には被害無かったけど魔界の生物側はバシバシ死んでるよな
ゆるっとしてる雰囲気だけどその辺良いのかってなる >>767
ありがとう!
インティだしアクション部分は期待できそうね
1周目は普通のノリから入れるなら充分楽しめそう!
買ってみる!!
メトロヴァニアも作ってみて欲しいなー 今攻略マップ作ってみてるんだけど需要ある?(作成方法は聞くな🥺)
見たくない人もいそうだから全部は載せないけど後でsteamガイドにでも出すかもしれないし出さないかもしれない
[H]要救助生徒 [P]パンツ [R]レアアイテム
マップ繋がり番号は目安程度で正確ではないです
https://i.imgur.com/M6s31Ug.jpg 需要はあると思う
攻略情報乏しいし
マップ繋がりは線で表した方がわかりやすいと思った >>770
めちゃありがたい…
攻略見ずにやってたけどマップも何もないし俺はもうギブアップしたからたすかる 自分用に線は書き込んでいたけど大体こんな感じになってめちゃくちゃになったから省略
上げるかもまだ決めてないけど見やすくするの考えること多くてできそうにないっす
https://i.imgur.com/8mmKPMA.jpg 実画面からの繋がりじゃないけど
手書きマップ(繋がりや生徒、強化アイテムとパンツの場所記載)でのサイトはもうあるけどな
1部屋から繋がりまくる大図書館は流石に分かりにくかったけど グリムガーディアンズ 攻略
でググると出てくるサイトか 古いのかもしれないけれど、攻略に関してはやはりテキストでまとめてくれている方が分かりやすいよね。
モンスターボーイとか攻略動画しかなかったので、自分が詰まっている部分を探すだけでも結構時間が取られたし。 どこで限定版買おうか悩んで店舗特典イラスト眺めてたらなんか今回のイラストそんなにエッチじゃない気がしてきた 一応ギャルゲー分類になるぎゃるがんシリーズよりガンヴォルトシリーズの方が特典の肌色率高いってのは昔から言われてた ロロとかジブリールちゃんとかイソラちゃんとか動かせるドスケベハーモニーオブディスペアーたのんます… やっとパンツマスターになれた
過去に探した場所に再びワームホールが出来てるなんて聞いてないよしのぶちゃん >>741
天魔覆滅だの討滅するだのって台詞を言わせる辺り、その辺も狙ってやってるんだろうなぁ DLCでアキュラくんかイクスさん出してくれたら最高なんだがなぁ セーブファイル選ぶところと難易度設定が完全にCotMで草生える DLCでプレイアブルキャラが増えたとして
桜咲の生徒じゃなかったらパンツを生徒達に手渡しする変態になってしまう 手に大量のJKパンツを鷲掴みしたまま威圧的に渡してくる斬月おじさん(35歳)はちょっと見たい ぱたこえころが不在なのはDLCで使うつもりだったから説、ありませんかね
資料を頼りに全パンツ巡りしたんだが、俺も1個足りない事態に見舞われた
2回巡ったから見逃しって事は無いと思うんだけど仕方ないから最初からやり直した
せっかくだからレジェンドで始めたけどこれ雑魚の数めっちゃ増えてて結構難しいのな
まぁ大幣さえ取っちゃえばほぼ死ぬ事無くなるけど レジェンドそこも変わるのかw
1度やってみるかなー
ボスのパターンも変わってたりしてね
ベテランだとX2やギブスのハードよりは流石に優しかったし 1周目ラスト階段登る時脳内であのBGMが流れてた
その後のボスはまんまレギオンだしナイスなオマージュだった >>716
>>789
俺も資料通りに全部巡ったのにパンツ最後の一枚足りない事態になったなあ
しかしリスタートして一番最初の城門のパンツ出現地点に行ったら何故かあったからコンプできた
最後の一枚は39枚入手した上でどっかの出現地点に行くと手に入る説かな? >>793
俺も最後のしのぶちゃんのぱんつは散々ぐるぐるした尖塔の絶対見逃すはずの無い至って普通のところに置いてあったからそうだと思う
生徒38枚集める→どこかに真夜ちゃんのパンツ出現→それ取るとどこかにしのぶのパンツ出現
ってなってるんだろうね 全クリしたんだけどアチーブの右下埋まらんのは仕様?
ボスラッシュも制限付いたモードでクリアしてみたが何も変化なし
不満があるとすれば強くてニューゲームできたら最高だったなぁ 姉妹の片割れのパンツ拾ってから全箇所巡り直したんだけどねー
次元最後にしてタイトルバックしたのがまずかった?分からん。 >>795
一番右下ならパンツマスターじゃない?
リースを含む生徒達の38パンツ+主人公2人の2パンツで40パンツ収集
>>716のモノだが
しのぶのパンツは城門前の隠し部屋(カマリキの右の壁壊すトコロ)にあって
早々に見つけられてやったぜ!ってなったんだけど
当時のサイトはパンツ記載無かったからこれでも全マップ2巡したんだよ
サイトにパンツ記載されたからそれを参照に3巡目をしたけど見つからず
なんかもう面倒になったから最初からやった(難易度最低で3時間程度 パンツ探しでウロウロしまくったから全ステージのマップがだいぶ脳内に刻まれたぜ Switch体験版きたんでパケ版買うまで
これで我慢します パンツ探しって5個のアイテム集め終わった後に始まるのか? ラストステージでとある場所にいくとイベントがあってそこから始まる >>801
一回ED見た後にステージ1の最初の橋の下ルート入ったら始まった あ、>>804の言う二周目ってのはくろな撃破→校門に戻されてもう一度、の二周目ではないのか 録画見返して来たが、自分の場合はエンディング…一度大人くろな倒した後で、
オペラホールの探索中に最初のパンツイベント始まってるな >・中国語(繁体字、簡体字)におけるキーアイテム名について、「タイツ」と「ブルマ」の翻訳を調整しました。
( ゚д゚) なるほど、ありがとう
とりあえずは一度大人くろな撃破を目指せばいいんだな
しかしアイテム収集やりづらすぎる、マップ見れないだけでかなりのストレスだわ インティにしては難易度が低いな
ボスの攻撃も対処法方がわかりやすい
ぎゃるがん民にもやってもらいたいから難易度下げたのかな? パンツ自体(次元の穴)はエンディングみれば湧く
どこかの次元の穴で最初のパンツみつけたらイベント開始って感じかな 気になってたから体験版はじめてみたけど操作性良い
さすがこの辺はインティだね
別作品で真剣にメトロヴァニアも作ってくれんかなー >>816
作ったじゃん
硬派なやつやりたかったらブラッドステインやれよ パンツが気になったので少し試してみた
柱の間以外の生徒を救出しなくてもED後にパンツは配置された
最初は名前出ないけど何処で回収しようが最初の1パンツは多分春野つぼみ
その後も救出してない生徒のパンツを回収出来た
中庭以外のパンツを集めたデータを戻して手前の4パンツを回収してタイトルに戻り
再開して全員に返しイベントを発生させても中庭の残り2パンツの位置は変わらなかった
38パンツ返し終えたイベント発生後に
しのぶと真夜のパンツがパンツポイントにランダム移動とか期待したんだけど
流石にそんな鬼畜めいた事はしないか
ただそうなると最初のデータの最後のパンツ何処行ったんだよw
その内パッチで峰大がパンツレーダーなり覚醒するのかな Switchで遊んでるんだけど右スティックに手が当たってレーダーが頻繁に誤作動して困る 何かアプデ来たみたいだけど不具合修正ばかりだな
こちとら求めてるのは
各エリアの女の子の救出状況とかパンツの回収状況等の機能追加なんだが スイッチの体験版やった
難易度はこれくらいがちょうどいいかな、もっとコアで難しいのがいい人もいると思うけど
これくらいじゃないと飽きっぽい自分はエンディングまでいけないわ 操作と戦闘の難易度は緩くなってると思う
カースオブザムーン2作品の時は複雑な台を乗り継いで落ちたら終わりな所キツかったけどこれは案外そういう箇所少ない
なおアイテム集めの苦労 TNT強いな
ノーダメージとか縛らなければ被ダメ前提でのTNT置きまくりで終わる
機械天使、くろなのレギオン時と椅子形態時、大人くろなの第一形態はキビシイけど ボスラッシュレジェンドは無限TNTと無限ロケラン連打してれば終わるからな…
被ダメも無限おおぬさで回復するだけ、もうあいつ一人でいいんじゃないかな 緩めで死にまくらないっていうのは良い意味ではストレスがないんだけど
カースオブザムーンはかなりキッチリ作られてるからここはこのサブウェポンを使う場面、とかかなり明確な解答が用意されてて、
悪い意味では全体的に緩くて何使ってもクリアできるから場面場面でどのアクションをさせたいのかよく分からなかったわ
良い意味でも悪い意味でも適当に遊んでしまう これくらいの方が自分で縛って遊ぶとかできるからいいわ 滅魔の弾丸はくろなーマシンにうまく当てると一度に四カ所全て破壊できて便利
発動までの時間が長く当てにくい割りに威力はそんなにないし他に使い道は無い
直撃した時の元の学校が見える演出か好きなのと発動後に少し無敵ぐらいか これやってからデモンズソウルやったら禿げそうになったわ
気楽にやれるのは個人的にすき
ラスボスで死んだら舌の長い男から始まるのはマジでイラついたが ゲージ技使いにくいよね
動いてる敵には当たらないこと多々あるし シャーロットジョナサンぐらい切り替え早くしてほしい 全パンツ終わったけどこっちはスチル無いんかーい
店舗特典には使われてたじゃんかよ アプデでロロちゃん来ないかな
そういえばロロちゃんってパンツ履いてるっけ? 弾丸が次元を裂いて元の学校見えるのいいよね
二人プレイ用の奥義だとなんで学校が見えるのかよくわかんないけど >>833
大人の事情で使えなかったんでしょ
多分 友達がいないからわからんのだけど二人プレイだとゲージ技かわるん? ゲージ技発動がくっそ遅いのは無敵あるしタイミング合わせてけってので構わないんだけど
弾速もうちょっとどうにかならんかったんかなって >>837
2Pだと二人で同時にボタン押す必要あるけど
同時発動さえすれば時間停止に加えて即時画面全体攻撃になるから高性能よ >>839
へー強そう
他に二人プレイでしかできないこととかあるの? >>840
もう一人の頭の上に乗って下が移動、上が攻撃は強いよ
上にしのぶちゃん乗せると移動砲台になるし足止めずにリロードも出来るしで良い
あと上方向へのショートカットも出来る 良いゲームだけど、一人プレイだとgolみたいに
相方待機させたりcom自動操作なかったのは
ちょっと勿体ないと思った 結局くろなの演技が違和感あるのって、クリアまでやると理由とかわかるのか? >>843
今回はシリアスだよっていう建前というか嘘ついてるというか…
後半のギャップの為にテンション抑えめにしてるんだと思う
詳しくはゲームで! 実績全部終わった、値段相応に楽しめた印象
ただ空中で交代出来ないのとしのぶのフック?が空振りしたときの硬直が長すぎて転落死するのだけは残念 深めの穴にうっかり傘で落ちた時の無常感よ
折り鶴さんはジャンプ下入力で即上に立つぐらいでも良かったんじゃなかろうか 無駄にテクニカルな事しないでツル乗っておおぬさ溜めで移動するのが吉 全体的に上に登る手段に手間がかかる(チャージ斬りのチャージ完了までが長い、折り鶴もおおぬさコンボ知ってても手順が多い)くてかったるく感じるからか今作どうにも合わないなあ
CotMは1,2ともに好きなんだけど
フックショットは楽しい まやさんカッターのチャージ長いよね
ロックマンとかと違って扉入ると解除されるし
フックショットの急加速がアプデで消えたらこのゲームやらんくなるかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています