【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part25
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を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950が立てる事
・立てる気や自信の無い人は>>950が近くなればレスを控える事。
・無理ならレス番指定する事
テンプレ>>2-10あたり
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659223065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【ダメージ計算式と武器特性、スキルの関係】
基礎攻撃力 = ((力 + A.ステ補正) × 7)+B.武器威力 × 3
ダメージ = ((基礎攻撃力 + C.加算系スキル) × D.乗算係数) / (守備 - E.守備減スキル)
で、
A.武器特性:ステ補正系効果
スキル:両刀使い、闇討ち、力+XX
B.武器特性:威力特化
C.武器特性:XX攻撃強化、連撃強化、戦魔強化、騎乗強化
スキル:破天荒、死力、捨て身、一匹狼、大物狩り、下克上、不退転、見下ろすもの、黄金の拳、快刀乱麻
D.モーションごとの倍率、指揮の状態、クリティカル
E.スキル:月光、陽光
※魔法攻撃の時は、力/守備を魔力/魔防に変更 【各スキル倍率など】
A. ステ補正
両刀使い:力か魔力の50%を加算
闇討ち:技の144%を力か魔力に加算
武器〇〇補正:該当ステの30%を力に加算
B.武器威力
威力特化:基礎威力倍、耐久半分
C.加算系スキル
破天荒+100%
死力+100%
捨て身+50%
一匹狼Lv3+30%
大物狩り +30%
下剋上 :最大(Lv差10程度)で25%上昇
大局観 :多分味方の砦一か所につき2.5%上昇。2%かも
共闘 :近くの味方一人につき10%上昇らしい
見下ろす者:30%らしい
武器特性→戦魔強化Lv3,騎乗強化Lv3+30%, 弱/強攻撃強化Lv3+30%
連撃強化Lv3 800/1600/2400 +40%/+50%/60%
※戦魔は25%、騎乗は20%という報告もあり
D.乗算係数
士気100%/105%/110%/115%
クリティカル160%(バグで〇の頂は150%になる)
E.守備減スキル
月光・陽光 :敵の守備/魔防を自分の幸運/8下げてダメージ計算する 【全ステ120、錆ランクA武器威力520 でのA.B.の効果(例)】
力120×7+武器威力520×3=攻撃力2400を基本として考える
・威力特化(基礎威力倍、耐久半分)による 威力+120×3=360→+15%
・武器〇〇補正(該当ステの30%を力に加算)による力120×30%×7=252→+10.5%
・両刀使い(力か魔力の50%を加算)による 力120×50%×7=420→+17.5%
・闇討ち(技の144%を力か魔力に加算)による 力120×144%×7=1209.6→+50.4%
・力+10による 力10×7=70→+2.9% 【物魔反転系の計算式】
物理魔法反転武器で、
通常攻撃 → 魔力/魔防
戦技 → 魔力/魔防
魔法 → 魔力/魔防
物理魔法反転魔導書で
通常攻撃 → 力/守備
物理戦技 → (使えないので対象外)
魔法 → 魔力/魔防
【稼ぎ場所】
・終盤ほど効率がよい 下記が出てる例
赤14章:オールバニ領の混乱
黄最終章:天馬騎士の襲来
【ドーピング宝箱まとめ(1周1個)】
赤焔 EP.4 友軍部隊の救出 白ヴェローナ
赤焔 EP.6 別働隊の援護 岩ゴボウ
赤焔 EP.8 砦の奪還 上魔草
赤焔 EP.10 遊撃部隊の撃破 黄金のリンゴ
赤焔 EP.11 戦線の維持 煉獄のザクロ
赤焔 EP.12 自警団の危機 俊足のニンジン
赤焔 EP.13 “闇に蠢く者”の始末 奇跡の豆
赤焔 EP.14 同盟軍の支援 岩ゴボウ 宝箱続き
黄燎 EP.4 先遣隊との合流 白ヴェローナ
黄燎 EP.6 包囲拠点の構築 岩ゴボウ
黄燎 EP.9 シーワード領の混乱 上魔草
黄燎 EP.13 仲間割れ 俊足のニンジン
黄燎 EP.14 民の救難 奇跡の豆
黄燎 EP.Final ガラテア領の突破 岩ゴボウ
青燐 EP.5 補給基地の防衛 白ヴェローナ
青燐 EP.7 内乱の兆し 岩ゴボウ
青燐 EP.9 一網打尽 上魔草
青燐 EP.10 旧アランデル領の防衛 黄金のリンゴ
青燐 EP.11 暗殺部隊の排除 煉獄のザクロ
青燐 EP.12 敵地の急進 俊足のニンジン
青燐 EP.14 突然の反乱 奇跡の豆
【ハピのあだ名まとめ】
クロ、ガーティ、ヒュー、モナ、ベリー、リズ、ディミ、イグニー、シャミさん、カティさん、コニー、ユリー、バルト、おばさん
本編:リン、アシュ >>3
書き忘れ、C.に追加
快刀乱麻、黄金の拳Lv3
150hitで+30%, 500hitで+60%, 1000hitで+100%でおそらく最大
自分が把握してるテンプレ的なものはここまでで、何か追記あれば他の人よろしく モナコのシャルロット・カシラギ(グレース・ケリーの孫)の旦那がディミトリで次男がバルタザールと知って笑った 逸楽至上主義といいつつ今作の強キャラって無逸楽キャラに寄ってるような 強さは確かにリシテアは勿論ソティスフレンもスキル良だな 逸楽トップメタのヒルダちゃんが強いから
なおドロテアメルセデス ドロテアは魔法伝授メーチェは回復神聖武器持てない奴の副官にしてるかな
恵まれてないのはおっさん連中か そう考えると強キャラ弱キャラの傾向は本編と似てるのかもな よく出撃させてる逸楽は
シェズヒルダマリアンヌ
無逸楽
リシテアソティスフレン 原作だとつよつよだったシャミさんも全てなくなってる 例外枠で魔物はハピ稼ぎでバルタザールだな
無逸楽のエガちゃんはまだ育成中
月光陽光どっちも使えるからどんなスタイルでいくか 本編シャミアの強さは加入時ステと早期のハンターボレーによるところが大きいからねえ カイゼリンは弱いけどエガちゃん自体は普通に強キャラだよな 両刀使い力魔力カンストの状態でも幸運カンスト月光陽光で守備魔防15下げた状態のダメージ計算に勝てないから月光陽光くんは相変わらず元気なんだな カイゼリンはモーションかっこいいし個人的にはドローミ持たせればこれでいいや感だった ルナはまだやってないけど セイロス剣エピタフトリスタコースか重加速ドローミでガサゴソ動くカイゼリン
どっちも見てるの楽しそうw 前スレ最後の方で14章云々って書いてた者だけど共鳴魔法発動しなくてもベレトス加入しちゃう事あるんだな あの弱気な貴族倒しとくんだったわ… 英雄の遺産の武器スキルが基本1個しかないのなんか可哀想だな
ブルトガングみたいに特別な効果つけてあげればよかったのに
ステアップとかでもいいからさ 盗賊系無双奥義でベルナデッタが
ベルは勝ーつ!(迫真(グルグルビターン
全てが噛み合ってて好き ttps://i.imgur.com/7IFi0PB.jpg >>26
あの野良ディミトリは5年の間何食ってたんだろうか
それで無精髭も生えてないし8センチ身長伸びるのもすげーな エガちゃんが重装でクロードが飛行だからてっきり馬術にいくんだと思ったら歩兵ゴリラだった殿下 エガちゃんはカイゼリン取った後、自然な流れでグレートナイトの月光をとってるのが強い
まあ本編攻略時程度だと幸運の低さもあるので、そこまででも無いかも知らんが 好き勝手に言ってくれるな…帝都の門にその首晒してやるぞ リンハルトの月光とかベルナデッタの陽光とか変態育成用のスキル多すぎだろ…って感じてたんだけど
このゲーム2人プレイ可能じゃん?
その場合もしかして自分の陽光や月光で相方のダメージも増えるのかな 非操作キャラで月光発動してる時に敵のステータス確認してなかったからどうだろう
呪縛もそうなるのかな 陽光はグレモリィの☆1スキルな関係でグレモリィ得意兵種のキャラは弓殺しに置き換わっちゃって覚えられないという 月光はディミトリが覚えられないのが謎なくらいで物理魔法得意も大体半々だから理解できるんだけど陽光はマジでなんでその仕様で通したんだよ… イングリットは槍ともう1つは斧職で戦わせるんだけど斧イングリットなかなかいいね
イングリット使ってた人は槍以外だと何の職にしてましたか? >>41
俺は斧もしくは魔法武器が強めなものがいいかと
ストゥング余ってるなら吹っ飛ばし魔法連発グレモリィやトリスタエピタフでもいいんでない 陽光は魔力低めの、グレモリィ向けで無いキャラを
よく分からず魔法職で育ててしまった時のための救済スキル説 カトリーヌ陽光覚えるけど他の火力スキルが捨て身大物狩りぐらいなのが痛いな
固有補助がフェリクスの防御版だから攻めの用兵術つけてもいいけど
エピタフ雷霆おばさんにするかストゥングボルガノンアグネア連発おばさんにするか あ、雷霆じゃ陽光の意味なかったわ
程よく魔力上がったら何か魔法武器でも持たせるか 無双あるあるなんだけど会話渋滞だけ何年経っても改善されないな ボスがまだ会話してるのに連携奥義でワンパンしてしまう
そして5分ぐらい前だったのに今頃「アッシュが宝箱を解錠」のアナウンス ゲームスピードが早くなりすぎたんや
昔は敵将名乗り→逃走or死亡→討取→賞賛
の台詞を全武将相手にやってたからなあ。多少改善してもどんどん早くなる アリルでクロード死んだ後にエガと話してたから実は撤退したのかと思ってたら会話後に死亡表示出て笑ってしまった グレンのビジュアル気になるけど親があんな感じだしゴリラでは無いんだろうな
ベルグリーズ伯ヘヴリング伯は予想通りだったけどホルストのケツアゴは流石に予想してなかった ホルストはケツアゴはともかくピンク髪ゴリラは予想できた ヒューベルトってハピ以外のモブにもヒュー閣下とヒュー呼びされてて笑った 動画見てたらこのスキル組み合わせが最強!とか言いながら頂がラインナップされてて苦笑 4周目をソロンJr.って名前でやってるがみんな察し悪くて面白い 先生のカトリーヌ見た時の自分の方が強いとかお腹が空いたとかのクソガキ選択肢面白かったけど無双先生はそんな事言わなさそうだな
無双の化け物扱い見てると本編では支援で一本取られたりしてるのが何か面白い 先生もソティスも士官学校で生徒と交流して柔らかくなったというか
本編では先生の心の変化にソティスも引っ張られてたのかね
無双ソティスはなんかトゲトゲしてるし 傭兵稼業で構ってられないから無視し続けて険悪になったと思われ 何だかんだで天刻使わせて貰ってるしそこそこ良好な関係は築けてるんじゃね 確率クリティカルの紋章効果より威力増加系の紋章効果でクリティカル出す方が強いよな
技高めだったらクリティカルは勝手にバンバン出るし 青からやってるけど拳系、いわゆるウォーマス役はドゥドゥーよりもフェリクスになっちゃうな
火力も速さも強奪もあるし剣でもいいけどシェズと被るから拳担当
ドゥドゥーって使い続ける人多かったりするん? 青は斧がいないからドゥドゥーはスタメン率高かったな
周回だとシェズは剣育てきってるからフェリクスは剣担当で問題なかった
拳担当は神器遅めなシルヴァン アスラフリューゲルのアクションが爽快すぎて他の剣職使うと物足りないのよね 無双でベレトスの髪と目の色が変わったのはどういうことなんだろう
本編で天刻使えるだけじゃ変わってなかったから、無双は2年かけてシンクロ率上がったみたいな感じ? シンクロ率が上がったというかソティスが侵食してるっていうか? ドロテアさんはトロン伝授職人だから…今日もどこかでトロンガチャしてるかもしれない 功績埋め的には良くないけど相性考えずに高火力高機動キャラでぶん殴ってしまう >>69
ソティスが乗っ取れるくらい2年で力を取り戻したってことか
もし本編時点で同じことが起きてたらコスタスさんが腹パンされてた可能性もあるんだな 支援Cだと伝授しにくいとかある?
リンハルトでエクスカリバーやってるけど
シェズのダークスパイクの時と確率が違いすぎる気がする ソティスが目覚めてることくらい様子からわかるだろ
原作の方は中途半端に目覚めたから子供みたいだっただけで >>74
データはないけど体感レベルだと支援の影響はあるって報告が多数
個人的にはスキル毎にも差があるように感じる
コンスタンツェからアグネアとサンスト伝授作業したけどアグネアが毎回先だった >>74
AとCだと全然違うぞ Aはだいたい2面もやりゃ伝授するけどCは10面やっても伝授しないとか普通 Bまでがまあ狙いやすいレベル 青で紋章問題とか国防関連色々出てきたけど本編エピローグでハンネマンがサラッと魔道具作ってるの凄いよな
シルヴァンも支援で色々考えてたけど今までもそういう兵器の開発しようとした人は何人もいそうだし フレンのステ厳選4時間で魔力カンストできたけど地獄だな
これを後80回やらんとダメなんか…ふぅ 親父達は出来ないけど強奪持ってる先生フレンフェリクス
兄は出来ないけど強奪持ってるヒルダ ステ厳選するよりドーピングドバドバしたほうが楽なんじゃねーか フレンちゃん成長微妙だから厳選するのもありかと
ドーピングするにしてもある程度は高いステータスないとね >>82
これ見るとやっぱフェリクスって弟キャラだわ 無双ハンネマンはこちらの最前線と合流してない分黙々と研究も続けてたりしてそう リシテアフレンはマジで幸運低いから幸運に関しては諦めてドーピングに頼ってる
成長限界値ってお手軽に突破出来るからほぼ意味無いけどディミトリフェリクスの力成長限界値1しか変わらないんだな
ホルストは意外とスーパーゴリラでは無かった 槍があと一本コンプに足りなくて見た感じ毒の槍だから打ち直しで作ったけど錬成入手は入手にならない?
毒の槍どこで手に入るんだよ… 難易度ノーマル以下で序盤のステージやってればぽろぽろ落さない?<毒の槍 毒の槍は調べたらEP4のクエストって書いてあるな
初周からハードかつ目利き装着とかだと低ランク武器は出現時期短くなるから取り逃がしやすいのかね 黄色11の混戦模様で黄金のリンゴ宝箱あったわ
多分テンプレにはないやつかな 黄色12復讐の一軍に煉獄のザクロもあったわ
まあ3色で格差あるのもおかしいと思ってたからあるか なんやて工藤
これは一度全部確かめる必要がある奴だなぁ… 最初の方のステージ武器全然出ないわ…
後半は沢山出るのに… >>950
テンプレ>>2-10に宝箱情報追加でヨロシコ フォドラの小ささ的にもっと遠く離れた国からしたら未開の部族くらいの扱いの可能性もあんのかな
ダグザは結構進んでるっぽいけどそれでもめちゃくちゃ差がある訳では無さそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています