【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950が立てる事
・立てる気や自信の無い人は>>950が近くなればレスを控える事。
・無理ならレス番指定する事
テンプレ>>2-10あたり
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659223065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベレトス本編では嫌いだったけど無双で仲間にしてから好きになったわ
特にジェラルトとの支援会話 本編で嫌いだったとか主人公が嫌なのによくやれたなw 俺もベレトスとジェラルトの支援好き
レオニーとジェラルトの支援も見てると将来ジェラルトが死んだらその時別の傭兵団を持ってたレオニーが何だかんだで支えてくれそう リシテアの寿命心配するのもいいが自分の毛根も心配しないとな >>645
それはないよ
ベレトスが先生なるかつ担任の時空じゃないとクロードはツィリルと交流出来ないし教会への見識も広がらない >>647
嫌いは言いすぎたけどあんまり好きになれなかったんだよね
無表情無感動でなんでも割り切れる傭兵キャラ設定の割りに生徒達とキャッキャウフフしてんのがご都合ぽくて乙女ゲーやギャルゲの主人公みたいだし
無双のベレトスは一貫して設定ブレてないのが自分は好感持てた ベレトスが生徒たちと仲良かったのは
プレイヤーがそういうロールプレイをしたからやろ
周りに無関心キャラでも良かったんだぞ ベレトスもシェズも好きだけどベレトスは選択肢しか無い分支援で相手が一方的に喋る事が多いのが気になってたからやっぱり主人公も喋ってくれた方がいいと思った 本編の傭兵設定自体がフレーバー程度にしかないんだよな
ソティスとかもそうだけど、本編で描けなかった一面を描こうとしてる節が強くて
結果として受ける印象が別人クラスになってるキャラが何人かいる ベレトス叩いて今度はシェズの印象下げようとしてるのか?アンチも大変だな 単にプレイヤーがドラクエみたいな主人公が合うか喋る主人公が合うかの話では >>657
わかろうとしないのに話終わらせようとしたがるのやめた方がいいよ 扶翼と破魔と反転の魔導書がどこで手に入るか忘れてしまった シルヴァンの快刀乱麻が最大値のとき属性刃系戦技ぶっ放したらクソデカいのとんでって草 >>660
シルヴァンのあれ頭おかしいぐらい範囲広がるよな
初めて範囲拡大載せてハデス撃った時範囲広すぎて驚いて手が止まったわ
このスキルの重加速バージョンみたいなの欲しい アッシュは個人スキル氷結系誰かにもらって付け替えて闇討ち活かすのが強いな てか無双でこんだけベレトス喋ってくれるなら本編でも喋らせてもよかったじゃんって思うけどそうなるとボイス量膨大になるから無理だったんかな
Switchの宿命か >>663
俺のアッシュはマリアンヌの雪時雨持たせて宝箱係と護衛係で重労働させてるわ >>665
馬乗せてたら爆速で宝箱開けてくれるの好き もはやアッシュの元々持ってたスキルを忘れるレベルだな シルヴァンのスキルは見栄え楽しいけど段々有難み無くなるのと本人の習得スキルが痒いところに手届かない感じでもっぱらグリットかフェリクスの副官化してるな
常に爆走できる重加速と広範囲氷結爆破の氷墜が強すぎる 氷の真髄入れたイングリットで斧でクラッシュするの楽しいものだ 会話聞くために赤でアッシュしょっちゅう出撃させてたけど元級友達をフワフワ浮かせてて面白かったな >>668
王国は娯楽に予算を使えなさそうだからアッシュが子供達のアトラクション用に考えたんだろう
ユーリスとセテスも固有アクション何すればいいのかわからんからバルタザールとか色々スキル変えてる
風の固有アクション何か恵まれてないな
エクスカリバーでバランスとったか >>673
弱攻撃出し切ると風の玉が出るやつだっけ
魔法撃つ→その間玉を出すならトリスタ適職かな やっぱ見た目派手なやつが面白いよな
貰うのは使い勝手いいやつだけど >>651
そこは少し分かるかもしれない
本編のベレトスは自分の分身というには変にキャラ立ってるけど
一人のキャラとして見るには無個性という捉えどころのない感じだったのが
無双ではじめて、お前ってこういう喋り方するこういう奴っだったんだと分かった感じ
ベレトスも他のキャラも無双で「こういう面もあるんだ」と分かって改めて本編ももう一度やりたくなった 原作で生徒が不幸になるのなんて紅花位だろw
無双の場合2/3で侵略に加担させられるから割合的には無双の方が不幸とも言えるし マヌエラ先生のめっちゃ派手だよな オーラ纏う範囲めっちゃ広い ヒルダやエガちゃんを呼び捨てにする伯爵ローレンツくんだけは直してほしい おっさんが切られる中おっぱいでプレイアブルキャラに生き残ったマヌエラさん >>680
エガはともかくローレンツってヒルダを呼び捨てにしてたっけ 青は復讐に突っ走ったと考えれば先生いない弊害はあるのかもしれん
イングリットシルヴァンもフェリクスが文句言わずに爵位継いじゃったから自分の境遇嘆いたり出来なくなったのも本編より可哀想といえば可哀想かもしれない
まあシルヴァンの悩みは本人も言ってるように貴族なら皆大小抱えてる事で他と比べて特別不幸なのは兄貴と仲悪かったくらいか 戦技で魔力を宿したってテキストのものがあるけどこれって与えるダメージが魔力で計算されるって奴がない場合は物理攻撃ってことでいいんだよね? 王国にとってもベレトスは疫病神でしかないから 何なら無双でもベレトス不加入の方がマシ感ある >>685
スタッフは何を考えて無双作ったんだろうね
自分達がインタビューで頓珍漢な事言ってるの理解出来ているんだろうか 赤焔はベレトス加入の方が正規ルートっぽいから結局ベレトスいるんでしょ フレーチェはカスパルと目の色同じだけどランドルフと一緒で連れ子なのか後妻とカスパル祖父の間の子かどっちか明言されてたっけ
カスパルの4歳下とは言われてたけど >>682
基本してないよ。エガちゃん見捨てるかどうかの話の時だけ
「エーデルガルトから救援要請だと?これは考えどころだな」
「ヒルダ、君は彼女が何の躊躇いもなく我々に借りを作ろうとすると思うか?」
って言うし、その後の拠点会話では普通にさん付けするし。軍議だからか知らんが >>684
基本物理かな
技や速さで計算されてるのもあったと思う 会話が用意されてないだけで、無双でも先生全員と仲良くなれるんだからええやん 門番外伝の空気感いいな
ちゃんと本編の模擬戦を思い出す顔ぶれだし また青始めたけど初期メンに映える逸楽がいなくてスンッ…となってる フレンちゃんとアネットちゃんがいるじゃないか!
なんならマリアンヌちゃんもきてくれるぞ! インタビューでプレイアブルキャラの人選はフォドラを掘り下げるのに必要か否かみたいなこと言ってたけどそれなら門番とか入れるのやめて欲しかった
主要なキャラ全員入っての門番なら良いけどそうじゃないし 門番はおまけキャラ枠やろ
三国志にジョカや伏犠出したのと一緒
全員なんて作れないからオマケだけつくった 主要なキャラを手抜きしてオマケに力を入れるのは違うって事じゃない?
それ自体は碌なゲーム作れない開発が出来の悪さを誤魔化す為に良くやる手法だからそうなんだなとしか思わないけど 外伝って全部クリアしてもオールSマークつかない?
ラルヴァも含めてきっちりクリアしたのに外伝部分だけマークなくて残念だわ >>682
黄燎のEp14最初のイベント会話じゃないか
エーデルガルトを呼び捨て名指ししただけでなく質問したヒルダにも呼び捨てで応えてる 回復薬の回数強化してからは回復魔法なんてほとんど使ってなかったけど
死力捨て身破天荒カスパルとリンハルトのセット運用はロールプレイ的にも戦力的にも楽しいな シェズ(男)カスパルホルストバルタザールで「破天荒」ってユニット組みたい DLCで本編ルート欲しいわ
ちょこちょこ親父達出るようなテコ入れあれば面白そうだし 追加キャラあるとしても候補がツィリルハンネマンギュスタヴだから華が無いな 親父たち参戦してスキル微妙だったら悲しい
特にレオポルト ホルストが結構スキル微妙なんだよな
破天荒も月光も強奪も闇討ちもない 破天荒月光闇討ち強奪覚えるのはカスパルフェルディナントクロードフェリクスか
赤はエガちゃん筆頭にスキル強者多いな
青は控えめな印象 なんで級長3人でディミトリだけ月光覚えないんだろうな ホル兄は一周目黄で初めてプレイアブルになる瞬間は最強だった
以降はベンチ暖めてベル伯討伐時に瀕死になってる印象しかない >>715
その演出のためだけに竦み有利なソドマスにされたうえ特攻剣持ってきてるからな 2周目ルナ黄のホルストは敵が100レベル超えなのに15レベルで特攻してきて焦ったわ
しかも味方の操作可能枠を強奪してくるし 青アリアンロッドのマイクランって助けられる?
急いでもカスパル父に一瞬で殺されるんだが よく見たらカスパル父じゃなかったわ草
助けなきゃな~とか言ってるのに助けられないんかい >>714
ベルが強奪覚えたらキャラ的に嫌だわ
このゲーム金策大事なんだから強奪スキルないキャラには代わりの使えるスキル覚えられるようにして欲しかった もしカスパル父が相手だったらマイクランが英雄すぎる 立場に浮かれ始めてたり騎士とか言われてあのまま味方ヅラされるのも何か嫌だしあそこで死ぬのがいい落とし所ではあると思うわマイクラン
本編でユーリスが女奪ってやりたい放題してたって言ってたからどっかに知らん間に産まれた子供いそうだな レオポルトは実装されたらどうせすぐビショップ踊り子にされてるしヴァルデマーはウォーマス直行だよ >>721
それ言ったらカスパルはともかくエデちゃんやリンハルトもキャラ的にどうかと思うぞ 強奪より何より魔法職得意な連中は漏れなく陽光を覚えないクソ仕様をどうにかしてほしかった 本編で実家から金目のもの奪って出奔するリンハルトは最高に似合ってるぞ<強奪 >>725
いやエーデルガルトは覚えても全然違和感ない
そういうキャラだし
王国だと何でアッシュは覚えんだよと思ったら盗賊設定あったんだな
変なとこ凝ってるなこのゲーム 利用価値があって自分の復讐対象じゃなければ
無辜の民を踏みにじる畜生でも将として登用しますっていう判断をくだせるあたり
無双ディミトリは良くも悪くも本編より大人って感じがしたな 本編と違って略奪された現場直接見た訳でも無いのも大きいのかね
復讐したい者がいるなら止めないって言ってたけど本編ロドリグの復讐の為に剣を取る力も無い人達もいるみたいなセリフ思い出して微妙な気持ちになった
マイクランが襲ってたのってそういう人らだろうし 西部粛清とかで民犠牲にする作戦をするなどの経験やから色々清濁合わせて飲み込んで考えるようになったんだなと思ってる ああいう犯罪者を綺麗にする必要ないだろと思ったけど作中で批判の声もあるだけまだマシかって感じだった
赤ルートも黄ルートも何やっても大体さすがみたいな感じで進んでくから余計に
クロードの見殺しは責められてたか 強奪覚えるキャラの設定とかあんまり関係ないと思うわ
アネットやフレンやイグナーツも覚えるわけだし マイクラン参戦しても強奪持ってないとか有り得そうだしな バルタザール強奪してくれない 強奪とカツアゲは違うのかもしれない アネットちゃんやフレンは俺たちの心を強奪してくるから間違ってない スキル関係は本編のほうが好きだったなー
技能の得意不得意によって覚えやすさが違うけどいずれは同じものを覚えられて
ステータスや習得戦技魔法、個人スキルの違いを踏まえて育成の取捨選択をする感じ
どうにか無双でも再現して欲しかった イグナーツはラファエルの騎士になる夢を奪ったとかいうエアプ叩き喰らったから 本編のスキル関係は枠が少ないと思ってたから、無双はスキル枠数増加だけで評価できちゃうな マイクランは一応ディミトリの友達の兄貴という部分もあると思う。なんの縁もない奴なら採用する可能性は低いと思った。 >>728
多分ロナートに拾われなかったら野党になって >>727
ヴァルデマー初登場の時最初に思ったのが「息子に5000G盗まれた男」だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています