【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part25
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を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
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前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659223065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>684
基本物理かな
技や速さで計算されてるのもあったと思う 会話が用意されてないだけで、無双でも先生全員と仲良くなれるんだからええやん 門番外伝の空気感いいな
ちゃんと本編の模擬戦を思い出す顔ぶれだし また青始めたけど初期メンに映える逸楽がいなくてスンッ…となってる フレンちゃんとアネットちゃんがいるじゃないか!
なんならマリアンヌちゃんもきてくれるぞ! インタビューでプレイアブルキャラの人選はフォドラを掘り下げるのに必要か否かみたいなこと言ってたけどそれなら門番とか入れるのやめて欲しかった
主要なキャラ全員入っての門番なら良いけどそうじゃないし 門番はおまけキャラ枠やろ
三国志にジョカや伏犠出したのと一緒
全員なんて作れないからオマケだけつくった 主要なキャラを手抜きしてオマケに力を入れるのは違うって事じゃない?
それ自体は碌なゲーム作れない開発が出来の悪さを誤魔化す為に良くやる手法だからそうなんだなとしか思わないけど 外伝って全部クリアしてもオールSマークつかない?
ラルヴァも含めてきっちりクリアしたのに外伝部分だけマークなくて残念だわ >>682
黄燎のEp14最初のイベント会話じゃないか
エーデルガルトを呼び捨て名指ししただけでなく質問したヒルダにも呼び捨てで応えてる 回復薬の回数強化してからは回復魔法なんてほとんど使ってなかったけど
死力捨て身破天荒カスパルとリンハルトのセット運用はロールプレイ的にも戦力的にも楽しいな シェズ(男)カスパルホルストバルタザールで「破天荒」ってユニット組みたい DLCで本編ルート欲しいわ
ちょこちょこ親父達出るようなテコ入れあれば面白そうだし 追加キャラあるとしても候補がツィリルハンネマンギュスタヴだから華が無いな 親父たち参戦してスキル微妙だったら悲しい
特にレオポルト ホルストが結構スキル微妙なんだよな
破天荒も月光も強奪も闇討ちもない 破天荒月光闇討ち強奪覚えるのはカスパルフェルディナントクロードフェリクスか
赤はエガちゃん筆頭にスキル強者多いな
青は控えめな印象 なんで級長3人でディミトリだけ月光覚えないんだろうな ホル兄は一周目黄で初めてプレイアブルになる瞬間は最強だった
以降はベンチ暖めてベル伯討伐時に瀕死になってる印象しかない >>715
その演出のためだけに竦み有利なソドマスにされたうえ特攻剣持ってきてるからな 2周目ルナ黄のホルストは敵が100レベル超えなのに15レベルで特攻してきて焦ったわ
しかも味方の操作可能枠を強奪してくるし 青アリアンロッドのマイクランって助けられる?
急いでもカスパル父に一瞬で殺されるんだが よく見たらカスパル父じゃなかったわ草
助けなきゃな~とか言ってるのに助けられないんかい >>714
ベルが強奪覚えたらキャラ的に嫌だわ
このゲーム金策大事なんだから強奪スキルないキャラには代わりの使えるスキル覚えられるようにして欲しかった もしカスパル父が相手だったらマイクランが英雄すぎる 立場に浮かれ始めてたり騎士とか言われてあのまま味方ヅラされるのも何か嫌だしあそこで死ぬのがいい落とし所ではあると思うわマイクラン
本編でユーリスが女奪ってやりたい放題してたって言ってたからどっかに知らん間に産まれた子供いそうだな レオポルトは実装されたらどうせすぐビショップ踊り子にされてるしヴァルデマーはウォーマス直行だよ >>721
それ言ったらカスパルはともかくエデちゃんやリンハルトもキャラ的にどうかと思うぞ 強奪より何より魔法職得意な連中は漏れなく陽光を覚えないクソ仕様をどうにかしてほしかった 本編で実家から金目のもの奪って出奔するリンハルトは最高に似合ってるぞ<強奪 >>725
いやエーデルガルトは覚えても全然違和感ない
そういうキャラだし
王国だと何でアッシュは覚えんだよと思ったら盗賊設定あったんだな
変なとこ凝ってるなこのゲーム 利用価値があって自分の復讐対象じゃなければ
無辜の民を踏みにじる畜生でも将として登用しますっていう判断をくだせるあたり
無双ディミトリは良くも悪くも本編より大人って感じがしたな 本編と違って略奪された現場直接見た訳でも無いのも大きいのかね
復讐したい者がいるなら止めないって言ってたけど本編ロドリグの復讐の為に剣を取る力も無い人達もいるみたいなセリフ思い出して微妙な気持ちになった
マイクランが襲ってたのってそういう人らだろうし 西部粛清とかで民犠牲にする作戦をするなどの経験やから色々清濁合わせて飲み込んで考えるようになったんだなと思ってる ああいう犯罪者を綺麗にする必要ないだろと思ったけど作中で批判の声もあるだけまだマシかって感じだった
赤ルートも黄ルートも何やっても大体さすがみたいな感じで進んでくから余計に
クロードの見殺しは責められてたか 強奪覚えるキャラの設定とかあんまり関係ないと思うわ
アネットやフレンやイグナーツも覚えるわけだし マイクラン参戦しても強奪持ってないとか有り得そうだしな バルタザール強奪してくれない 強奪とカツアゲは違うのかもしれない アネットちゃんやフレンは俺たちの心を強奪してくるから間違ってない スキル関係は本編のほうが好きだったなー
技能の得意不得意によって覚えやすさが違うけどいずれは同じものを覚えられて
ステータスや習得戦技魔法、個人スキルの違いを踏まえて育成の取捨選択をする感じ
どうにか無双でも再現して欲しかった イグナーツはラファエルの騎士になる夢を奪ったとかいうエアプ叩き喰らったから 本編のスキル関係は枠が少ないと思ってたから、無双はスキル枠数増加だけで評価できちゃうな マイクランは一応ディミトリの友達の兄貴という部分もあると思う。なんの縁もない奴なら採用する可能性は低いと思った。 >>728
多分ロナートに拾われなかったら野党になって >>727
ヴァルデマー初登場の時最初に思ったのが「息子に5000G盗まれた男」だった >>743
野盗だったわ
まあ、本編無双でも王侯貴族に混じって戦ってるし本編エンドでは領主に就任してるから一般人よりかは政治に関わってそうではある >>725
リンハルトは銀雪で実家から5000Gを勝手に持ってくるから 「ここは俺に任せてお前は退け!」
ってイベント多すぎじゃね?
対青戦だと毎回のように見る気がする 青は終始身内贔屓強調されてた部分はあるな
マイクランも大多数はノーコメントか批判的で盛り上がってたのも元賊と一部の身内だけだし使い潰された元賊ってだけで毒にも薬にもならんのかもな
象徴にしたいとは言ってたけど元貴族で王の友達の身内で快楽目的の略奪してた奴登用しても更に溝深めるだけだよな 主人公やモブ傭兵の話でも、元賊だけど今はちゃんと仕事してる同僚もいるから・・・
みたいな話が出てくるだけあって、そういう境遇の人には効くと思う
国の現状からすりゃ結構多そうやし マイクラン本人がこうして自分にワンチャンス与えられてるのはゴーティエの人間だからで超恵まれてるって一番よくわかってるんだろうな 本編の逆張り臭いから仲間の話の掘り下げしたらたまたまそうなったって感じで大して深く考えて話作ってるようには見えないな
そもそも青の話は本編でも大体身内の話だから無双でいきなり新規キャラ出してもって感じでマイクランが引っ張りだされたって感じ 溜め系個スキルは引き寄せ効果あるヒルダが飛び抜けてて他は溜め中にボコボコ殴られまくるのが辛い
ドゥドゥーは色々不遇だな 1周目の通常プレイで使う分には、物理に対しては明らかに硬くて
あまり被弾とか気にせず使えるので、そこまで不遇でもない
やり込めば色々上下が出てくるのはゲームだし仕方ない
初回のよく分からん弱いうちに青やらんと、あまり見せ場なさそうなのは分かる レオニーの通常攻撃高速化楽しいな
スタンさせて必殺叩き込めるから火力スキルなくても活躍できるわ
まぁ火力スキル持ちに渡すのが正しい使い道なんだろうけど… 火力スキルモリモリマン達はルナでも必殺出すまでもなく屠っていくから切ないものがある 溜め系だとラファエルもドゥドゥーよりは火力スキルマシとはいえ相変わらず不遇な方だな
カスパルは火力スキルも間合いの達人もあって盛り盛りだが アッシュも元盗賊だけど生きるため弟妹養うためだから国が貧しいのもあるしそこは誰も否定してないんだよな
登用決めたのが身内間の相談だけでディミトリシルヴァンも色々理由は付けてたけど元々身内大事で私情寄りの人間だしいまいち説得力無いな そういえばレベルリセットしてもちゃんとドーピング分は残ってるな
探索で上げた分もちゃんと残ってるんだろうか しかし金欠になりすぎだろこのゲーム5周目なのに全然足りねえわ シェズに踊り子マスターさせようと使いだしたけど
何か無双奥義のダメージ低くない?
最後の一撃で全然ダメ増えないんだが
結構よくある疑問? >>760
epの宝箱はまとめられてるけど探索のステアップもまとめて欲しいなぁ(チラッ >>764
最近出た攻略本に全部載ってたな
ファミ通の攻略本だし合ってんのかは知らんけど >>759
アッシュはせいぜい店から盗んだ程度で盗賊じゃないと思う
ロナート卿の養子の部分が多い そういやなんで十傑でラミーヌだけそのまま家名がないんだろう?1000年の間に没落したんだろうか ルナティックでもレベルMAXの火力スキルモリモリマンだと相性とか気にしないで戦技数発で全部倒せるな
ボウナイトのボルトアロー、穿矢かダークナイトのボルガノン、トロンの組み合わせ以外使わなくなってしまった 幸運ドーピングした月光持ちで影刃撃って殴り掛かるのも呪縛と月光重ねがけになって敵の防御ペラペラになるからサクサク倒せて楽しい
相性功績埋まったし破天荒死力持ちにセイロス剣持たせて戦技ぶっぱで大体解決してる
エーギルとかフェリクスはどの職でもモーションのストレス無くて使いやすいわ +100%!+50%!やってるキャラがいる中、
力+10!ピンチで+25!はあまりにも悲しい
+50と+150くらいは盛ってええんちゃいますの 火力スキル盛り盛りにして薔薇の胸飾りつけたらプレイスキルゼロでもガンガンいけていいね
というか火力スキルないキャラでも普通にルナ通用するのね
踊り子に薔薇つけるとビジュアル合ってて楽しい まあスキル無しでもクリアは出来る前提で
10個付けられるという、プレイヤーに有利でしかない仕様なのは良い ストゥング持たせたらファイヤートロンでも普通に無双できて草
回転率は正義 守備60くらいの相手に幸運カンスト月光持ちで殴り掛かるとガツッとダメージ上がるから火力スキル全部込みのダメージから相手の守備魔防で割ってる感じなのかね 他の武器にもクールタイム半減は欲しかったな
それもあるから斧が特に微妙に感じちゃう ツィリル、アロイス、ギルベルト
非プレイアブルキャラがみんな斧使いなのが悪い ツィリルが矢筒背負いながら斧振ってんの意味分かんなくて笑っちゃうんすよね 6週終えてしまった…
呼び笛と交換のアイテムコンプでもやるか…? 本編でも敵ツィリルはドラゴン系だったししゃぁない<矢筒背負って斧 クロードの専用職的にもパルミラではドラゴンに乗った弓兵ってのが一般的だったりするのかな
文字通り竜騎兵というある種のギャグ 飛行戦力が態々接近して戦うのもな~、と思ったけど
FE世界の弓は飛んでるものにも普通に当たる上、エライ痛いんだったな
だから飛行戦力は弓が苦手な接近戦に強くなるのか アッサルの槍強いの今更気がついた
馬特攻あるの知らなかったわ
英雄の遺産よりこっち先に鍛えるべきだった アッサルの槍とウンコの斧は強いぞ
斧はゾルタンにも特攻ついてるけど 最上級職に剣と騎馬が多いから
終盤はアッサル装備しておくだけで大半の敵に有利とれるよね ゾルタンは錆びた斧から入手出来たら良かったな
オートクレールいらね フリーズ久々にしたけど、スイッチめっちゃ熱いし
ゲームがハードに向いてないのかね >>779
書いてくれてたな見逃してたありがとう
ルナティックで大体全キャラ触った感じ個人スキル込みだとフェリクスとかフェルディナントが1番使いやすく感じる
ステータスも欲しい所伸びる感じで幸運もまあまあ伸びるからドーピングもそこまで注ぎ込まずに済むし ドロテア踊り子のSDキャラが他と違ってたから固有グラフィックがあるのか!?ってワクワクで兵種変更したら普通の踊り子だった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています