【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1115【転載禁止】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
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次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
※前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1114【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659696720/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダイヤ8%だしな
上位足りてないからマッチングは一生ガバガバのままだね 最近安置外で復活させようとしている奴がいるけどなんなんだろ 火力被りとか発車場かぶりとかめちゃくちゃうんこになるなこれから 自己蘇生がいなくなるだけで最高です
ストポの広さでラウンド1短縮は結構難しいね 120FPSはもう来ないと思った方がいいよ
割とマジで
EAってやばい企業だからな思ってる以上に ストポはエリア移動の意識高まるだろうし
逆にマップ端が安全になるかもね ヴァル上昇高度25%減少ってspのノースパット安置でチェックポイントに閉じ込められたら詰み? キルポ5に増える日を待ってたのに参加費5増えたのか
一体何シーズンまで寝かせれば良いんだ >>248
スプ2から13位まで行けばキルポ5rp入るよ
知ってたらごめんね ラウンド1リング変更はカジュアルで
初動で残り10チーム以下とかなるのが少なくなるかな 次のバトルパス見たんだけどガスおじのメタルギア感わろた >>250
みんな即降りするだけだしそれは別に変わらないと思う
どっちかというとその後「敵いねー」って探し回る手間が少なくなるんだと思う 接敵しやすくなるから ARの腰撃ち良すぎたからそこはいいが何故SMGの良いところを消すんだ運営…レーザーサイト付けろ感すげえな
ヴァルキリーは残念だったけど仕方ないがナーフするならホライゾンもう少しナーフすれよな
ポイントシステムはいまいちわからん部分あるけど概ね今シーズンよりは楽しそうな武器バランスになるか >>235
クソガキおじさんと固定回線おじさんて同一人物なの? S12SP1ダイア26.63%→S12SP2ダイア23.56%→S13SP1ダイア1.25%→S13SP2ダイア8.05%
調整下手すぎて草 >>248
でもランクはラウンド1から2で接敵増えそうだから減り早くなるんだと思う 今更だけど運営がやろうとしてる選ばれし少数だけが上に行けるランクと、同じく運営がやろうとしてる爆速マッチって、永遠に噛み合う事無いよな リピーターのデュアルシェル標準装備ってだいぶ強いな 前はパッチノート出たらすぐ見てたけどもう自分が興味失ってきてるの気づいちゃったな
そりゃ3年もやってるししょうがないか 弱体化ばかりのゲームで唯一強化され続ける異端児 ピーター ん?マスティフダメージについてはケアパケ時代から手入れなしなの? 初動どこ降りるかの運ゲーが加速しそう
キンキャニならまだ許されるのか >>254
そうだよ?数スレ前に誰かが指摘したら「だから何?」って自分で言ってたし。
一応知らない人用に書くがルーキー帯晒してるクソガキおじさんともしもし回線煽りおじさんは同一人物でpsidは「eclearl_jojo」な。自称マスター(証拠は無い)だがれっきとしたシルバー帯だ。
https://apex.tracker...clearl_jojo/overview >>255
ブレブレよな
ダイヤ5%前後ウロウロしてた時が何だかんだバランス良かったんだろうよ マドマギのウルトで何でもかんでもぶち壊せるようになればめっちゃオフェンスっぽくなる
ドアロックしてるガスとかランパートの壁とかをドアごとぶち壊したい ヴァル弱体化は単なるメタ回しだと思えばそんなに気になるもんでもないだろ
プロリーグのあるゲームは基本メタキャラの弱体化で食いつなぐもんだししゃーない
プロだけ別のレギュレーションでやれというならその通りだけど
それよりマッチング直せボケ >>267
ここなんだよなw
サイレントで戻って…ないかw ラウンド0が2分短くなるのはデカくね?
これ武器庫とか誰も漁れなくならないか ラウンド1短くするなら飛び降りる時には1ラウンド目の円を表示させてくれんか 俺のフラットラインは死んだのでバレルつけさせてください ジャンプでマップ端に降りたら安置移動地獄だよな
結果的にヴァルの使用率変わらないんじゃないか…? ヴァルの最大高度減少したままストームポイントやったら超えられない壁多すぎて不満でそうだな
ストームポイントの壁も高さ削っとけよただでさえ飛ぶ位置悪いと超えられないんだから キルRPの減少なくなるって上限だけなんか?みんなそう書いてるけど、序盤のキルポだって減少してんだから…ええ…上限だけいじるとかそこまでバカなの?
今まで以上に無理やりキルムーブして危険犯そうぜみたいな馬鹿が多いわけねえだろ変わんねえよ >>281
パッチノート読む限りそうだな
キルムーブできるやつは300以上ポイント盛れるんじゃないか?
2回初動死しても元取れるならキルムーブ増えると思うよ ダイヤ8%はちょうどいい塩梅なんじゃないかな
10%前後が理想だと思ってる 今シーズンは部隊キル20のチャンピオンでも+270とかだったからな
キルの価値が上がるのは素直に嬉しい プラチナ10%、ダイヤ3%、マスター1%とかがいい気はするけどな ぶっちゃけランクポイントのシステム自体はどうでも良いって人が多いだろ?だから反応が薄いというかもう興味が失せたのかな?
大事なのはマッチングの方だと思うけどな マスターが少ないせいで
結局フルパプレデターにボコボコにされる訳だしな >>286
シルバーで虐殺される初心者が可哀相だ
初中級者がゴールドまで
中級者がプラチナダイヤくらいで良いでしょ 予想が当たると嬉しいな
ヴァルの高度と速度落ちはビンゴでしたわ 低順位のキルポ1rpも無くしてキルムーブ祭りにして欲しい ヴァルまた微強化入る時来るかな?
スパレジェはクソほどかっこいい >>287
マジでそれさえ良ければどうでもいいわ
逆にそれガバガバなのにランク昇ったところで今シーズンもストレス貰いましたで賞にしかならん >>286
そんなんしたら今度ゴールドがプレマス帯に混ざることになるじゃん マスター行くまで終われない配信見てるけどプレマスに狩られ続けてるせいでプラ1にいるの草 >>284
10%は多すぎ
凡人が目指せる最高到達点としてちょうどいい難度が5%くらい >>295
それでプレマスからはポイントまっずとか言われてると思うと涙出ますよ >>283
計算知らねえけど3位とか微妙順位でも200や300行くんかね
トップで300なら今までそこそこのキルで貰えてたし変わんないよなって 普通にヴァルキリーは強すぎたし大会だかで使用率96%ぐらい叩き出してたからまあこのくらいの弱体化は妥当じゃね
むしろこんだけやってもまだ並みのキャラよりは全然強そう
まあアプデが来ないことには断言はできんが 降格保護がないとダイヤ4回す人が少ないんだよね
ダイヤ8%いても過去よりダイヤのマッチはしづらかった
降格保護は外してほしかったわ ヴァル取れればソロでも盛りやすかったけど、同時にアホにヴァル取られて台無しにされることも多かったから、ヴァル弱体化は素直に嬉しい
リングダメにビビって飛ぶ奴とか、見えてない場所に飛ぼうとしてるのに第二案、第三案の降下場所をイメージ出来ない奴とかがヴァル使わなくなってくれると良いな でも前みたいに無限に降格保護あるとそれに甘えてバカみたいなプレイするやつがまた増えるだろうしあった方がいいと思うけどな 3人とも後方のクレーバーから射線通されてる位置にいて(撃たれてから気付いた)俺がヘッショ抜かれたのをトロール扱いされたの納得いかないわ
立ち止まってもなかったし 今回いろいろ変えてきたな
そろそろ完全に死んでるクランの機能見直すべきかな、事実上旧知の友達専用だし、もっと幅広く活発に機能させるべきよ
見直すにあたり、基本的に必ずフルパか1名野良3人という組み合わせにして、2パはマッチは同じだけど別チームの野良1名扱いで組まれるようにしたらええ
運が良ければ友達と組めるよぐらいで ARの腰撃ち拡散もあるしボルトゲーになりそう
ボルト好きな人多いかも知れんけど、個人的にああいう反動無いのに火力ある武器はあんまり好きじゃないんだよな
自分よりも格下の相手に撃ち負ける率上がるし 結局パイロンがempで壊れないのバグだったんかよ。一時期ワットソン強化とか言われてたのに。あれがバグだったってやばくね。algsとかでも壊れなかったのか? アホバルは飛んだ先で建物に入りたがるが普通は先に占拠されてるから >>305
クラン射撃場みたいな色々有る訓練所でも作れば多少は活発になりそうだけどなぁ、そこでタイマンやら3対3とか出来るようにしてお互いどれくらいか見てマッチ誘ったりみたいな >>298
上限なしの減衰なしだから
プロとかはエゲつない盛り方すると思うわ
400ポイントも見えるんじゃない? 野良ジブソロでプラ4⇄ダイヤ1の往復7回、、
今プラ3なので今日はもうやらない マッチング改善してくれや
下位ティアの味方とやりたくねえよ >>305
2パは同じマッチだけど別チームってそんな仕組み導入したら間違いなくチーミング加速すると思うw 20キル10参加で750+125で875だろ?
-200としても1チャンピオン700弱盛りか >>312
ダイヤになりたすぎてとんでもないことになってるやん S12からヴァルメインだったけどVTOLがここまでナーフ受けると流石にキツイなあ
S14は何使おうかと思ったけどどいつもこいつもナーフされてて使いたいキャラがない・・・
いま強いのってキャッスル、ガスとかデブばっかりじゃね?
回り回ってレイスが一番マシな気する 降格保護とってくれたのはいいんだけど、プラチナ落ちしたら到達ランクがプラチナになるから見栄え良くなくなって回してない
プラチナ落ちしても、最終到達ランクがダイヤなら回してた >>312
必ずダイヤバッチ・軌道貰える保証ないのによくやるわ
タッチすればOKって公式表記ないよね? >>320
ブラハ、シアは昨日からちょっと使ってるんだけど野良メインだから逃げスキルないと不安になってしまう >>319
マギー使おう
あと今ならランパートも強い
あとは定番のホライゾン >>324
マギーはかなり強くなりそうね、使ってみて良さそうならアリだなあ
ランパートは苦手だ
受け身な立ち回り苦手なのとシーラを無理やり使おうとして下手こく気するw
ホライゾンは強いんだけど被りがちなのがね アリーナが一層マドマギだらけになりそうで恐ろしいのう >>312
誤字だろうけどプラ4ダイヤ1を往復はありえん 思ったけどランクキルポの減少なしってチームキルポって事でいいのか
それなら楽しくなりそうだな、芋チームは美味しくないし しかしこのゲーム、毎回毎回調整が大胆過ぎん?昔からこうなの?
どの武器とどのキャラ練習しようか迷子なんやけども テキトーにローテしてるだけだしな
特に何も考えてないよ >>323
ブラハは突っ込みすぎなければ大丈夫
中距離で火力出す練習しておけば使いやすいよ >>331
マンネリしない為の調整だって、開発が明言してたような気がする
武器のバランスをコロコロ変えるのも同じこと
調整入る度に、なんだかんだ話題性あるのは
開発の手のひらで転がされてる感ある >>336
マンネリ防止かぁ
まぁ、言おうとしてることはわかるんだけど
一気に色々変わりすぎやろ
アメリカ様よぉ 数年前にOWが「調整サボってるとメタが回らなくて試合もつまらなくなるし俺らも人気なくなるからさっさと調整と新キャラ寄越せや」ってプロゲーマー様たちに叱られてたしな
それを見てるから調整はメタ変更するレベルには大幅にやるようにしてるんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています