【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart107【転載禁止】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
荒らし防止の為IP,ワッチョイ無しは次スレと見なしません。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
このスレは転載禁止です。
タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS4,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart106【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659281039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>309
外人はボソボソ言わないし勢いあるからな >>290
ここって晒しスレではないよ
状況もかかずに、しかも初心者スレで言うとか頭おかしいと思う
ゴールド帯なら普通に初心者ブロンズも紛れるし、たまたま自分がダメージ出せたからって調子乗ってる雑魚にしか見えない >>303
自分にも初心者のころはあっただろうに、こういう思考するクズにはなりたくないよな 夏休みのキッズだから触らない方がいいぞ
スルー推奨 ゴールドに連携取れない雑魚が増えてきた
敵が強いよりも味方が弱い方がゴールド帯は本当にキツい
さっさとプラチナ上がっとけば良かった ローンスターのアイアンサイト見やすすぎてバシバシ当たるわ
なんなんだよ純正のクソサイトは >>303
これわかる
いい年したやつが無料ゲーム、しかもFPS
周りからキモがられてるのわからんのかね ホライゾンのウルトこっちの投げ物でも壊れるようになったけどどういうシーンで使うんだ
詰める時や奇襲かける時の撹乱になるかな程度で使っているんだけど >>322
エーペクッスが離婚理由増えてるて記事見たから生活に支障出ないくらいに程々にな
まぁ自分も気を付けなきゃなんだがw >>265
ブスがちやほやされて勘違いしてるから、最悪のブスが出来上がる そもそもエーペックスは銃で撃ち合うゲームじゃないぞと教わって始めたんだが
本格的なシューティング?ほど撃ち合い特化しなくても遊べて優勝も出来るからやってるのよ
分かってるから撃ち合い下手、雑魚エイムとか言われてもあんまり効かない Apexは異常だわ
FPSがそんなに流行ってなかった日本にバトロワ人気に便乗してここまで大きくなった
芸能人やYouTuber、ゲームとは無縁そうなオジサンやマダムもやってる
なんでここまで流行ったんだよ >>322
俺もだがオンラインマナーだけ教えてあげるといいよ
知らないが故のバッドマナーしたりして暴言吐かれても互いに悲しい思いするからな 子供にはVCは必ずミュートでやるように言ってあるよ。 >>320
適正年齢ってあんのかね
自分の年も下からみたら、いい歳かもしれんぞ
そこに思考がいかないってところで、まあ知れてるけど Fortniteとどっちが人気があるの?
Fortnite変換できるやんけ >>320
おいおいそいつらにマウントしていい気持ちになるゲームやってるんだから自覚もてよw ランページは無くなり、スピットファイアは近距離まるで当たらない。長時間撃てる武器がなくなって楽しくないな。 >>320
ゲームでも他人の目気にしてキョロキョロ可哀想
ゲームなんて別に年齢国籍性別関係なく楽しんでええんやで
てか、作っとるんも運営しとるんもおっさんとおばはんやろゲームなんて >>333
若いうちは誰かより優れていたいって思うもんだからなw
暖かく見守ろうw ゲームなんて誰でも好きにやればいいんだよ
今田耕司くらいになるとAPEX楽しめてるのかなって多少疑問に思うけどな
家に入っててください!とか言われてさ
注射器やセルくらいは自分で拾わせてやりゃいいのに >>324
勘違いする程の女居なくね?w
顔出してる配信者ブスだったぞ 第3収縮中のリングスレスレの時にオクタンがジャンプパッド出してくれたから飛んだんだわ
そしたら指滑って後ろ向いちゃって焼け死んだ ソロのが盛れるから楽しいわ
フレとフルパで全然盛れんちなシルバー アリーナでライフラインを1対1でダウンさせたからトドメ刺すのに銃じゃなく特別モーションで倒そうとしたんだよね
で長いムービーの始まりにライフライン自力で起き上がってたんだが金バッグは削除されたんじゃないの?
ダウンしても自力で起きて回復も出来るってヤバくね?w
こっちはシールド1メモリだったから油断しててやられたんだが
ライフライン最強じゃんwww >>336
ゴマキや本田翼もブスという事になるが…。
君の推しを是非聞きたい >>341
それが本当だとしてフィニッシャー中は自己蘇生出来ないし
仮に自己蘇生してても油断した程度でやられる秒数ではない
シールド1枚分とか関係なく目の前で自己蘇生してる敵にやられるとかヤバすぎるぞ >>340
それは相手もフルパてのもあるだろうけどフレとの相性の問題もありそうやな >>343
実話だぞ
いや、絶対に仲間居ないと起きれないと思ってたからさ
そしたらいきなり立ち上がって回復ホースさしながら撃ち合った
ワイは4〜6発しか当てられなかった
その後仲間駆け付けてライフラインを撃ってたけどライフラインの体力はかなりあったみたい
結果チームごとやられた ゴールド帯でSwitchキッズ2人が味方に来てずっとハイドと安置移動してて自分も付き合ってみたが2位になったけど部隊キル数も自分が最後乱戦時にキルした2だけでダメも2人250と57とかだったんだけどそんな感じでポイント盛って楽しいか?若者よw
まぁ片方はブロンズだから分かるがもう1人ゴル3でワロタ カジュアルで即抜けする人は何とかならないんですか?
箱になって目の前にリスポーンビーコンあるのに抜ける人いるしダウンして箱になる前に抜ける人もいるし >>345
お前の言ってる特別モーションてフィニッシャーじゃなくてエモートじゃね?
んでバグか何か知らんけどお前がライフラインだと思ってた敵はライフラインではなく
本物のライフラインがその敵の近くに居て蘇生ドローンとヒールドローン出してたって事だと思うわ
んで敵は蘇生ドローン&ヒールドローンとバッテリーですぐ回復
突っ込んで行った味方は数的不利で死亡
そうじゃないなら動画貼ってほしいとこだね >>346
ブロンズ4から上がるのアリーナだと上手い人でも多分厳しい
バルキリーのそこそこ上手い人(1人で3人相手に逆転勝ち連発)と同じく上手い骸骨死神と組んだんだよ
この2人が尋常じゃなく上手いのは何回も一緒になったり戦ったから
で、この強い奴2人と組んでもフルボッコにされた
勝てる気しなかった
おかしいだろブロンズw >>348
エモートじゃないよ
フィニッシャー
間違いなくライフラインをダウンさせた
こんな事で嘘はつかんぞ レジェンドのアビリティが入れ替わるバグがあるらしいから
ライフラインだと思ったやつは実はライフラインじゃなくて
本物のライフラインが近くにいたんじゃないか >>349
...うむ。ゲームもいいが夏休みの宿題はよやれよ >>350
とりあえず動画出してくれ
そもそもアリーナに昔は金ノックなかったでしょ
最近はやってないから知らんけど
仮に本当にライフラインだったとしてノックダウン出来てなかったのにフィニッシャーかけようとして
ライフラインがバッテリーとヒールドローンで回復しながら立ち上がってくる所を特別モーションだと勘違いした可能性の方が高そうだわ フィニッシャーの最中に自己蘇生も蘇生ドローンも通らなくね?
後者は必然的に敵の至近距離に行く事になるから試したことないけどさ >>347
デイリーのキャラ出撃ノルマこなしとるだけなんや
文句があるならデイリー任務にどうぞ >>347
カジュアルはどんな状況でも蘇生しない人とかいるからダメそうなら抜けてる
俺はカジュアルはダウンし仲間が待ってるの暇だろうし最優先で蘇生するけどね
別にそれで負けても構わんしとにかく蘇生を最優先してるけどそういう人はほとんどいないと思う みんなハンマー目的でカジュアルやってるから、初動ミスしたらすぐ抜けるんだよな
バナー拾いに行くピン刺してても抜けるから
あと降下中に2人抜けたこともあったよ >>353
ライフラインがうずくまって白いバリアでガードしてたんだわ
5発くらい撃ってからフィニッシャーやった方が良いと判断してフィニッシャーモーション約2秒後、1.5秒くらいかもしれないが間違いなくライフラインだった
話聞く限りだとバグっぽいな >>353
このゲームってオート録画?
2時間前の試合だからまだデータ上書きされてないかな
PS4
ステージはアリーナのジャングルで敵も味方も反対側か真ん中辺りに居たと思われる
だから近距離には誰も居なかったはず
自分が死んだ頃に皆んな集結してた感じ レーザーサイトは神アプデだったな
オルタネーターに拡張マガジンとレーザーのお手軽改造だけで俺に最適な悪魔兵器が簡単に作れる
屈伸レレレ練習しといてよかったわ
漁夫もまとめてインファイトで次々となぎ倒せる >>357
死んで即抜けなら諦めもつくけど死んだあとに残った二人で敵パ壊滅させてバナーも拾ってビーコンまで走ってる途中で抜けられると腹立つ >>361
始めたての頃初めてのリスポーンに向かったら無反応でやり方が違うのかと試行錯誤したの思い出した ピン刺し無視して、わざわざ谷の川沿いとかいう弱ポジどころじゃない場所で戦いだす味方とか見捨てるからな
あんな場所で戦っても、 ピン刺し無視して、わざわざ中央の谷の川沿いとかいう弱ポジどころじゃない場所まで坂下って戦いだす味方、もう見捨てるからな
あんな場所で戦って運良く相手ダウンもさせても、デスボどころか確キルまで持っていく間に漁夫が来まくるが >>359
フィニッシャーの中には相手が立つモーションもあるけど何のキャラのどのフィニッシャー使ったの? もうええって、レベル6のエキスパートとかのネタは。バカかよ。 マップ中央の谷川に行きたがるアホの子が多すぎる!
ピン指しても聞かんヤツは見捨てるわ
ライフラの話って、ウルトやスキルがミラージュになってるやつなんじゃねえの 漁るのが遅いのは申し訳ないと思うけど、漁夫戦でもないのに2対3で行くのやめて欲しい
もう少し待ってくれよ、15秒くらいじゃん >>369
流石にそれはお前が文句言える立場じゃないぞ
特に安置収縮が早くなった+漁父マップのキンキャニの今スプで漁り遅いのは致命的だからな
お前が味方に合わせなきゃダメだよ >>369
まぁ、仕掛けるなら味方の足並み揃えてやれってのは基本ではあるんだけど
今のこの仕様とマップでタラタラ漁ってるとゲームが成立しないのも現実だからさ
初心者であっても(だからこそか)最低限必要な物資だけ取って味方と走って行く流れを感覚で身につけないと先々厳しいって話だね まぁ意識して早く切り上げるようにしないとあんま早くならんからな
漁りは妥協を覚えるところでもあると思う >>347
ダウンして箱になる前に抜ければセーフ
キルレートが下がらない >>362
始めたての頃に蘇生は□単押しだと思い込んでて何度も蘇生キャンセルしたのが僕のトラウマです… 安置入る時
あんまり真ん中突っ切らず
端をキープしつつ移動したいのに
ピン刺しても来てくれない人ばかりなんだけど 着陸後に戦える程度の物資集めたらすぐ戦うほうが結局面白いな
脳死凸はしないけど全員で攻めて勝てなければ上位は結局無理だろうし
ランクは特に安置ムーブやってたけどどこかつまらんのよな 野良で安置ムーブやった所で第3か4ラウンドで戦闘せざるを得ない状況になった時、まるで噛み合わなくて雑魚死する事多いからな
そこそこ好戦的に行った方がこの人は上手いとかこの人は先陣切りたがるとかよく見えて連携しながら楽しく盛れる >>376
マップによるんじゃね
端にいたら損することのほうが多いだろうし キングスキャニオンのバンカーは先に敵いたらかなりきついから通りたくないのだけど、行きたがる人結構いるよね ボタン配置変えたらどのくらいで馴染むんだろう
また振り出しに戻った感じだ せっかくゴル4から出られそうだったのに
負けに負け続けてまた降格保護のとこまで
落ちてしまった
本当に辛い
前よりも確実に頭使ってプレイしてるのに
本当マジにコーチング受けよかな シーズン始まったばかりなんだからあまり気にしなくていい気がするけど
今までのシーズンのランクと違って、すぐ漁夫が来るのに慣れるために、敵見つけたらピンさしてすぐ詰めて戦闘経験するのがいちばんいいと思うよ
負けてもあまり気にしない 出れそうならあと3週間くらい置いたら出れるよ多分
今のゴールド前シーズンプラチナダイヤだった上と下の差が激しいからな 漁夫とかピンとか以前に、負けても気にしないって姿勢が一番大事
っていうかそれさえあれば無限成長可 別に戦闘狂になれとは言わないが戦わないと成長しないからなこのゲーム
キンキャニなんかマジでどこ行っても漁夫戦闘まみれだから逃げスキル上手くする前に戦闘を極力早くするのが必要
戦闘繰り返してれば切り上げるタイミングも良くなるし、浮いてる1人把握してそいつを集中的に狙い確入れて敵に引かせるか人数不利で突っ込むかの選択迫れるようにもなる ありがとう
負けても気にせずってのは
重々心掛けてるんだけどねー
4時間5時間ぶっ通しでやって
1ポイントもプラスに盛れないってのが
精神的に大分きつい
そんなぶっ通しでやるのも
逆効果なのかもしれんけど
疲れるし ぶっ通しでやって盛れないならその後10時間やっても盛れないよ
リココン出来たかとか理想の詰め方出来たかとか、自分の課題設定してそれをクリア出来たか否かで測ってかないと 何故負けたかを考えながら
次の試合でそれを克服出来たか
意識しながらやってはいるけど
全然うまいこと行かない
いないと思ってたところに漁夫がいたり
一つの基本的な事をクリアしてもそれに頭が一杯で他の事が疎かになったり
もはや『自分の考えが間違ってるから何も考えずにやった方がマシなんじゃないか』とさえ思えてきて今ほとんどヤケになってる 恐らく前シーズンもゴールドで沼ってた人だろ?
コーチング考えてるならここで動画出してみたら?一生懸命沼ってるなら誰も辛辣な事言わんやろ
あと自分の中で課題を設定してクリアしていく方法が良いのは、目下の勝利条件がその課題クリア出来たか否かになるからポイントで一喜一憂しなくて良くなる所だよ
基本的な事クリア出来たならとりあえずそれを喜べば良い
ゲームなんだから焦らなくていいよ >>389
漁夫がいないと思うのがまず間違い
キンキャニはマジでいる前提で全部動いたほうがいい >>391
それな
ゆっくりとデスボ漁りしてたりダウンした仲間をさっさと起こさない野良が多すぎる… >>390
先日の負け試合を用意するのて
少々お待ち下さい
YouTubeとかで問題ないんだっけ
こーいう動画あげる場合 あとこーいう動画あげる時って
ボロ負けした試合か
ある程度盛れた試合
どちらを上げるべきでしょうか
聞いてばかりで申し訳ないです 伸び悩んでるなら自分で上手く行ったと思う試合上げてみたら? 【前半】約14分
https://youtu.be/DPfNGfFyhDQ
【後半】約4分
https://youtu.be/BfvBnvHFTnY
非常に申し訳なく
肝心な降格時と
前半と後半の間が途切れています
御了承を…
あと画質悪いです
レジェンドはランパート 前半と後半の間は
デスボから紫アーマーぬすっただけでした
特に試合が動いてたわけじゃなく 試合終わったらお気に入りしてたキャラの設定戻せやゴミカス運営共が >>397
なんで最終盤でリピーターそのまま持つかウィングマンかロングボウかの択でロングボウを選んだのかが一番分からない
弾はあるんだからリピーターそのままか変えるならウィングマンでしょ普段使ってない武器だとしても
あとバックの容量あるのに動画序盤からシールド全然拾わないのも気になる、バックがスカスカなのにシールドは1スタック持ってるのが理想って決めつけて普段から4個分拾ったら避けまくってるでしょ
いつもこれしてるならジリジリ削られて回復出来ない辛いで中盤過ぎた辺りで死ぬちょいマイナスみたいなのが頻発してそう
今回は戦闘少ないから何とかなったけど、味方に渡す分の手持ちはないからブラハがずっとジリ貧になってる >>397
安置どこ行くか考えるのに夢中になりすぎて味方がピン刺しした紫のレーザーサイト拾いにも行かないのもヤバい
そこまで安置読みに頭割くならリコンキャラかささっとアイテム回収するローバ使ったほうがいい
味方を常に気にしろまでは言わないけどこの戦闘ならせめてブラハがスキャンした時くらいちら見でいるかいないか把握したほうがいいんじゃないの
そしてそのブラハを最後らへん蘇生した時も相手が使うにしろ使わないにしろ医療キットさっと1個落とせばいいのにとも思う
あの局面で医療キット2個使う事もう無いでしょ >>397
途中ブラハが味方のサヤちゃんのデコイを敵と間違って撃ってたの可愛いな アドバイスありがとうございます
『自分がキルしたい』
『自分が点取りたい』
という気持ちが勝りすぎて
味方の回復とかセルとか
そーいう気配りが今の今までコメント貰うまで
全く出来ていなかった事に気付きました
あと最終盤でリピーターからロングボウに切り替えた理由としては
『終盤は近接戦になるだろうな』と踏んでたけど
近接戦でリピーターが当たった試しがなく
経験上ロングボウの方が近接戦でも当たっていたというのを加味した所が大きいですね
ウィングマンにしなかったのは
上記に述べた理由一択で頭が一杯で
『ウィングマン』の文字すら多分冷静に読めてなかった… 味方も自分も物資足りてない時でも常に優位に篭れる撃ち下ろせる場所に行くのを最優先にして安置移動してるようにも見える
そういう場所って大体弾も回収しにくいし回復も削られるのにバリケード立てて籠城体制とられても困るでしょ、ランパート自身はシーラあるからまだいいけども
あとグレ無駄に投げて使い過ぎ、グレなんか明確に追い込んだ時か最終盤で使えばいい
味方が吊られてさらに無駄グレ投げてるのはちょっと可愛いけど >>397
俺もゴル4だから人のこと言えないけど気になった所を
序盤のリピーター撃った所で距離感が掴めてないよね?
そういう時は敵ピン刺したら距離表示されるからその距離を見るようにするといいよ
あと多分普段からミニガン頼りでいろんな武器を使えてないように感じるかなぁ
ただ意思表示をよくしてるのは高ポイント
俺があなたと当たったら多分すごく助かると思う アドバイスありがとうございます
移動に関しては
漁りながら移動している際に
有利ポジから一方的に惨殺されたトラウマですね…
『必要最低限漁り終えたら高い所に行きたい』
といった所です >>397
・アーマーも物資も弱い状態で調達行動のために積極的にエリア移動できてない、確認できずに移動に対して恐れてるかもしれないけど物資少なくて行動遅いとジリ貧になるだけだからはやめの移動を心がける、砲台移動してレプリケーターとその周辺のもので物資潤すのもよかったよね
・遠方への索敵意識はいいけどこっちに向かってきてるわけでもなければ、そんな時間割かなくてもいい別のとこ索敵するか、戦いに行くか、別エリアにいくかすぐ判断
・収容所北の監視塔みたいなとこで敵とニアミスして固まってたけど元々ついてるジップからくるかもしれないから覗くとか、塔から見下ろして(他所から狙われやすいから小刻みに動いてチラチラ覗く感じ)索敵
情報とれないとこでバリケード立ててぼったちして時間を浪費するのはその後戦うにしても戦わないで移動するにしても自分らの選択肢を減らす行為
行動の方針を決定したいけどそれまでに思考時間がとられるならブラハやビーコン読みできるキャラ、パスやヴァルですぐ上とれて索敵しやすいキャラ使うのおすすめかもね アドバイスありがとうございます
自分で動画見返しても『これはダメだな』と
判断出来なかった事を
指摘してもらえて本当に助かる
一個アドバイスを目にしたら極端になりがち
『有利ポジを意識』に固執しすぎてアイテムが枯渇したり
『戦うか退くか判断』で『戦う』を選択した日にゃ目の前の敵に夢中で漁夫られるみたいな
『何分戦ったら敵部隊全滅出来てなくても
その場から立ち去る』
『一つのエリアで漁る場合は何分までとする』
みたいに時間で動きを整理するのはアリですかね? >>407
慣れは必要だけど動画の投稿主がやってたように敵もエリアの一番見晴らしいいとこで索敵してるのが主だから
その気持ちになって移動しながら次のエリアの索敵ポイント凝視、近くなったら足音少なくして耳すましてきくみたいなことが
自然とできるようになるとどんどん考えて立ち止まる時間減るよ、そういう意味で移動スキルのあるリコンキャラって先導しやすいんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています