忍ism あばだんごが名言
「人の悪口を書きたい人っておるやん。憂さ晴らしみたいな感じで。そういう人って、勝負事に張り付くことが、超安定行動なんですよね。格ゲーの大会って勝負事なんで、絶対にどっちか負けるんですよね。で、そっちを叩いとけばいいんですよね。だから大会さえ見とけば、一生悪口を書くことが出来るんですよね」

「個人配信では見ない変な人が大会の配信のときだけ湧いてくるってのは、そういうことだと思う」

「ファンがいるとアンチもいる。ウメさんの信者は多いから、ウメさん以外のものは認めない、ってのはいるやろね。格ゲーとか大会とかが好きなんじゃなくて、単にウメさんが好きで応援してるから、それを邪魔する奴は悪だという考え方の人もいるんだろうね。今は大分減っただろうけど、昔はもっといたし」

「大会のコメントが荒れる事は勝負事だからしょうがないねえ。CPTのときでもさすがにこれちょっとコメントきついな、って思うこと多い。でも見てる人はそれ込みで娯楽にしてるから。今っていろんな人が応援配信してるやん。あそこは平和でいいよね」