忍ism あばだんごが名言
「至高の組み合わせとは、お互いの行動にリスクリターンがあるってこと。全体を通して五分五分ってこと。」

「格ゲーってキャラ差がありすぎると内容が超つまんないんですよ。どっちもつまんない。有利な方もつまんないんですよ。やる事少ないから。これやってるだけで相手何もできないよね?って組み合わせだから。で、不利側は滅茶苦茶やるしかない。基本的に有利側は作業で、不利側は覆すためにワンチャン引きに行くしかないって内容になるから、まあつまんない。」

「ウル4のまこと対ダルシムとかそうで。まことが基本超有利で。とりあえずいろんな技にEX疾風入れ込んで、ダルシムの伸びた手足に当たったらそのまま端行ってボコボコにするっていう。基本的にそれで終わるんですけど、ウル4のシステム上、必ず1回はウルコンが溜まるんですよね。だからダルシム使いはそのウルコンを当てるしかない。そっかでぶっぱなすんです。それが当たるかどうかが勝敗にほぼ直結する。」