忍ism あばだんごが名言
「普通はキャラ批判されたら嫌だよね。どんなキャラでも苦労はあって。本当に楽できるキャラはいない。」

「格ゲーに関してはそれ含めて楽しんでいこうぜって、そういうもんだよね、っていう文化がある。言われてなんぼ、言ってなんぼ。言われてる方も、ハイハイって。」

「スマブラはまだ若いというか…スマブラの方が普通だと思う。」

「普通は、勝敗をキャラのせいにされるのは嫌やん。格ゲーの方が異常かな。」

「板ザンさんの功績がめちゃくちゃ大きいと思うね。ネモさんがアンチザンギエフ的な、ひとつの芸があるやん。あれを板ザンさんが受け入れたってのが功績として大きい。普通だったら言い合いになるやん。でも板ザンさんはせんかった。それによってこういうプロレスのやり方があるんだなってみんなが思って、息苦しさが無くなった。」

「ときどさんも批判への対応が上手い。近くにマゴさんがいるやん。マゴさんももうキャラ批判がヤバいやん。それでときどさんなりの対策としてああなったんやろね。」