【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1593杯目
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【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■3の話題はこちらで
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1592杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659487206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 海外のダイレクトみると試し撃ちでスシが1発36ダメージなのがわかる >>340
ミサイルは撃ち合い前やら関門で撃てばめちゃくちゃ強いし自分が即動けて長射程を一瞬とは言えどこからでも動かせるからな
撃ち得SPにしては破格の性能よ
ジェッパは弱くないけど地形使って短射程をいじめるか、ワンチャン狙いで長射程とバトれるくらいだからどうしても撃ち得にならないし
チャーなんていた日には真っ先にチャー狙わないとまず落とされる 実際ミサイル3〜4で波状攻撃されるととんでもないストレスだからな
塗り弱武器はこれだけで致命傷になりかねない 2の試撃会フェスの時って参加した人サザエ貰えたん?
仕事で参加出来なかったから知らない 試写会前夜祭は引き継ぎ要素無かったはず
あとギアも選べない記憶 >>340
マルミサは発射後すぐに動ける、擬似スパセン的な索敵性能を持ってる、発射し終わった後着弾前から既にSP溜め始めてる、着弾のタイミングが不安定で拘束時間が長い、アホな味方の誘導に巻き込まれて死ぬ可能性がある(前から追ってくる敵だけでなく後ろにも気を配る必要がある)
これだけ揃っててSP200未満の軽すぎブキセットばかりだからな 生きてる味方全員に無条件でつくアーマーに比べて、わざわざ特定の場所に取りに行かないと使えないエナドリ
移動する時間もかかるし、特定の場所に向かうということは敵に狙われやすいリスクもある
それを踏まえるとエナドリの効果はアーマーの2~3倍くらいの効果があるのがバランスとしては正しい気がする
明らかにアーマーより大きな効果だったり、効果時間が長かったりするんだと思う >>349
そっかありがと
仕事で3の前夜祭フェス出来そうにないからサザエ貰えるならがっかりだった てかスプラ2の前半の2年間くらいここで散々マルミサ馬鹿にしてたやん
スピナーしか使わない俺は最初からウザかったわ >>352
ラスパ+スタダ程度じゃね?それプラス体力が1.5倍になりゃ良いけど 初期がゴミだったのをいいことに無限に強化し続けたからな
52もそうだがゲームバランスが壊れるまで強化し続けるのがイカ研 >>356
いや最初のミサイルは単体ロックでも4発、多数ロックするとゲロなが硬直だっただろ
俺はミサイルをちゃんと使ってたから覚えてるぞ
途中で魔改造されたんだ 今のミサイル
テー!ドゥルルルルル!
昔のミサイルくん
テーッ!ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド >>357
目血走って、鼻息荒くしながら確定数ずらす程度に耐えるんだな?
やばいドリンクだな 初期ハイプレは細いしイカ移動できないから懲役7秒とか言われてたぞ むしろ任意のタイミングで使えるって事考えたらアーマーよりヤバくねエナドリ ミサイルは今の範囲威力のまま引き継がれたらウザいだけで、
なんとでも調整効くだろ。弱くすればいいんだから >>363
初期は衝撃波がなくイカにもなれず懲役8秒とまで言われてた
そして壊しちゃいけないもんを壊してしまった 1番壊れてた時期ってリスポン内から撃ててた時だっけ? ステも武器もスペシャルも過去作から流用しまくりだし
しまいにゃメイン+サブの組み合わせも2と同じもんばっかやん…
グラも劣化してるし外注ぶん投げで開発期間半年とかで作ったんか スペシャルはスプラ2のような感じかあ
2はスペシャル弱くて好きじゃなかったんだよな…爽快感がない >>375
一生これ言ってる奴って初期のジェッパをなんだと思ってんだろ 初心者です。
おすすめのスプラ配信者を教えてください 全盛期のハイプレとバブルはメガホンより遥かに強いでしょ 自販機は詳細な効果がわからん以上なんとも…
これで速度アップとイカノボリロール強化だけとかだったらさすがに弱そう >>368
効果にもよるけど多少のバフならかなり弱いと思うんだが
変なとこで展開されてもとりにいけないやん ジェッパ爽快感ないよ当てれないから
ジェッパ付いてる武器は全部使えないからつまんない消してほしい >>376
キューバンボムみたいな範囲塗れて殺傷力も高く生存力もあった最盛期ジェットパックまじでやばかったよなww ヨドバシカメラの通販で新しいamiiboの予約受付してるね 全盛期プレッサーは壁減衰ないのもやばかった
チャクチはプレイヤーの練度が上がったせいで死んだSPだな >>376
弾数制限や高度制限でどうにでもならない?もしくはスパショみたいに硬直ありとか
原型部分がチマチマダメ与える前提の仕様だったから、どれも雑な調整繰り返すしかなかったんだろうけど 初心者です。
おすすめのスプラまとめサイトを教えてください やっぱ任天堂はあんまりガチで腕前競わせるの避けるんだな
Xマッチとして辛うじて残ったならまぁいいか ガチで競わせるとユーザー層がどんどんコアになっていくし
何よりガチ勢は特別になんか用意しなくてもガチマでレート競い出すからな
こういうカジュアルゲームならライト層にいろんな要素開拓してあげた方がいい 1はくっそカジュアルで2は反対にめっちゃシビアなゲーム性だったけど
やっぱ1のがスプラというゲームや客層にはあってる
というか任天堂ゲームの強みはカジュアルさなんだしそこをもっと追求してほしい バイト、ナワバリ、フェスあってもまだ駄々こねるってどうしようもねえな >>340
いやジェッパも比較的強スペって認識だよ、ハイプレ、ジェッパ、ミサイル、アーマー、バブル、このへんが害悪SP 3でもチャクチあるっぽいんだが、自分の持ち武器に配られたら最悪の気分だろうな
3ヶ月は武器出ないってわかってるし ジェッパはエリアだけ格落ちするけどあとはスペ強積んどけば
攻めはもちろん守りでもクソ強いよ ミサイルだけは無くすべきだったよ、結局3もミサイルイライラゲー確定、ミサイル自体も対面のゲーム性壊すし、ミサイルマンと言う芋も生む、 実況者の反応いくつか見たけどマルミサ続投喜んでるやつマジで1人も居なくて草 配信受けなんかステージ狭い時点てゴミだからなスプラって ミサイルはロックオンできるの一人だけにしてくれたらいいよ ネチネチおっかける系のSPはマジでいらん
イカ研どもは1ヶ月ガチマ潜って体験しろよ 別にマルミサじゃなくても良いんだけどインクの中に隠れられる以上は索敵を手助けするSPってのは必要になってくるわけで
上位勢はマルミサなんかなくても索敵できるから良いけど一般のプレイヤーにとっては必要なんよ >>400
せめて2人までの弱SPにして使うやつ減るのを祈るのみ、2の仕様ならお手軽嫌がらせSPとしてミサイルは3でも幅をきかせる 3年前ぐらいまでスプラやってたけど
そん時はマルミサ存在も認識してなかったわ
強くなったんだね 俺みたいな実力ある側の人間にしてみると
3の誰でもXになれる仕様すげー不愉快なんだけどわかる奴いる?
これじゃXじゃない奴らにマウント取れなくなるし従来通りにしてほしかったわ
強い奴と組んでウデマエ上げてもらうことだって簡単にできるわけだし全員簡単に最上位まで来れるのガチで嫌なんだが… 新しいガチホコはゴールが1箇所じゃなくて途中にチェックポイント(カンモン)が追加されたのね
これで瞬殺は無くなるわけか Xマッチがこれまでのガチマッチで、バンカラマッチがレギュラーガチマッチってことだろ >>377
一人挙げるならあとばるかな
喋りがそこそこ面白くて解説はわかりやすく立ち回りが綺麗で
あとはるすのzapの立ち回りはすごく丁寧で参考になる
ツトッキーのテンションを上げていく感じは好き
女子だとりりえーるの声が可愛い 計測の仕様どうなるんだろ
2900以上がA帯とマッチングする可能性とかあるのかな >>388
2ではウデマエゲージバキバキに対して、ユーザーがストレス抱えまくったのを反省したのか
3ではS+まで負けによる降格なしとか超絶ぬるま湯仕様にしたのは流石に予想出来ん
こんなんでもB帯A帯で躓いてたユーザーがS+行った!って満足するんかな
2で言えばランク99になって喜ぶようなもんでしょ?
そこまでするならウデマエという概念を無くしてガチマ(レート戦)そのものを廃止すれば良いのにな ミサイルを今の仕様のまま実装するとは思えないから蓋を開けてみなきゃ何とも言えんな
プレッサーやミサイルはアプデで化けたけど 降格は無いけど負けたらキープされるだけなんじゃないの?知らんけど >>412
これなあ
そういうA帯以下レベルの奴らが実力ねーくせに自分も高いウデマエになれたってイキイキするのがガチで嫌 んー、今までミサイルはうざい程度にしか感じなくて、
今のは上手いなっていう使われ方するのは200回に1度あるかないかくらいの感覚なんだが、
みんなXP2600オーバーあたりの世界の話でもしてるのか イカロールってそんなに使えるか?
遅すぎてやられやすそう 自信ニキはみんな対抗戦や大会出ればいい
ガチマッチなんて1くらいのカジュアルさでいいしレートとかは別になくてもいい >>411
ローラーとホクサイを足して2で割った性能としか… 新武器どれも微妙なんだよねー
キッズ受け狙ってきたマニューバと比べたら操虫棍が追加されたような感じ 3のフェスのトリカラ
二位三位だと二人組らしいけど
塗り弱い武器の人と組まされたら動きにくくなって辛そう ワイパーはエイムが必要なローラーって感じ
ローラーと違うのは飛ぶ斬撃のおかげで移動は困らないところかな 3買ってまた文句言うのかと思うと草生える
悪い意味で日本人らしい >>406
お前みたいなやつがいるから廃止されたんじゃね
掲示板で質問したら回答者の質がヤバすぎてゲームやめたやつが一定数いるだろ 褐色はイイダさんでお腹いっぱいなんだよなぁ
褐色続投は予想できなかった は~、ハイプレ撃つしか頭にないジェッカスくん
遮蔽物に隠れたやつにメインで威嚇射撃し続けてやられてて溜息出る
サブのクイボで曲射して炙りゃいいだろ… 毎日ここに文句書き込みに来てるやついるけど、そいつも3買うんだろうな
もう精神疾患やな まぁXマッチは完全レート制のマッチングだろうから実力あるやつはレートでマウント取ればいいだけ
マウント取れないレート帯にいるやつは元々実力なんて無かったってだけだろ
何か問題あるの? >>415
実質的にガチマのウデマエ制廃止って事を理解してない子が喜んでるだけだから
そこは「良かったなぁ」って生暖かい目で見るだけだが
中身のないハリボテの称号得られればそれで良いのか?と疑問には思うわ
ウデマエ制廃止したいけど、いきなりウデマエ無くします!っていうと
ウデマエというものに慣れ親しんでるスプラ経験者が困惑するから
3ではウデマエという名称を残したのかも知れない >>431
2もパワー幅あり過ぎてウデマエなんて飾りにしかなってないじゃん これ半年放置したらS+50→S0→Sになるんだな
一回飽きたら戻すの面倒くさそう これって目標がなくなって中間層ゴッソリ飽きていなくなりそう >>411
振りの事斬りっていうのかっこいいと思うよ 今A帯でクーゲルヒュー使ってるんだけどビーコン置いても使ってくれない味方多くて嫌になる
無印に変えた方が良い? 今回は序盤から調整めちゃくちゃってことが無いと良いなあ
結局一部の強武器にみんなで乗り換えて行くのしょーもないでしょ >>437
ビーコン索敵とアメフラシが強いからそのままでいいんじゃね?
使ってくれてなくてもインクカツカツで味方のためのビーコン生やしまくる余裕ないから変わんないっしょ >>440
確かに置く余裕無いな…ありがとうもうちょっとこの武器で頑張ってみる Xマッチが追加されるまではC-~XP3000迄が時間掛ければ誰でもいけるS+に集結されるんでしょカオス過ぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています