【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1593杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■3の話題はこちらで
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1592杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659487206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>600ヤフーショッピングで売ってる 並行輸入品だけど 任天堂が障害者にも優しいゲーム作りしたせいで頭のおかしい立ち回りのプレイヤー多いから運が悪いと連敗する ルール4つだと遊びたいルールが来ないんだよな
スプラ3で選べると思ったのになぁ アサリ無くして新ルールと思ってたが
4ルール+1ルール追加で5ルールとかやめてくれよ
そこまで増えるなら2時間2ルール制にして >>584
なんでそうなんねん
フェスのチーム分けなんてランダムみたいなもんだし強さは同等やわ >>612
バンカラバトルのオープンとチャレンジがあるからどっちでも遊べればいいっていうんなら実質2時間2ルールやぞ プロコンは昨日スプラ仕様のが再入荷したぞ
小出しにしてるから要はタイミングや >>616
まあ確かにそうだな
どっちもソロで遊べるし実質2ルールかw 4人で通話アリでやってるやつも入るから別ゲーになりそう スプラトゥーン3の練習がてら今から2遊んでも大丈夫かな?
傘の武器が独特で楽しそうだけど弱い? >>621
2をやっておくと3で最初から好きなブキを貰えるチケットが特典でついてくるからやっておいた方がいい
操作性も基本は変わらないから予習になるし
傘は一番強かった頃よりは弱くなってるし、今の環境だともっと強いブキがあるけど
今から始めるなら特に問題ないと思う
面白そうだと思ったものを使うのがいい >>527
全然そんなことないよ
バンカラバトル参加ポイントと貰えるポイントのバランスによってはウデマエ上げるのめちゃくちゃ難しい可能性だってある
発売されるまではわからんな >>621
2のスペシャル続投するのもあるし慣れとくといい >>621
傘は1vs1の対面はすごく強いよ。特にシューターに対して強い。
ただ、お察しの通り独特だから使ってみて難し~と感じたら扱いやすいシューターとかも使ってみるといいかも 味方に期待するのなんて無理なんだからストレス溜めないためにはリグマやるしか無いんだよ ここで文句言いまくってるのはたぶん3やんないだろうからありがてえ 長射程ホコ持てやと思うがいざほこを持つとひたすら後ろでほこしょうって敵が全滅するまで前に進まないクソゴミな件 時間掛けて寸止めオ○二ーして射.精しないで寝ると幸せになれる
次の日の射.精が気持ち良すぎて絶頂しそう
ついでに感度良くなってち○こも地味にデカくなる
若い人ほど効果があって早ければ早いほどいいらしい… >>621
エイムガイジ用にローラーや筆も続投されるけど面白くないから、傘以外だとシューター慣れとくといいよ 広場の投稿スリミ連合関連が多いけどフウカやマンタロー単独で描いてるのは結構見かけるのに対しウツホ単独で描いてる人はほとんどいないw はいはい有村とかいうオール取っても中央来ないゴミリッターの両腕切り落とせなかった俺が悪いね~
最後バブルにパシュパシュ打ち込んでエリア見てないしガチモンの障害者混ぜるのやめてませんかね ハコフグ3で消えてほんとよかったな
ゲームになるのナワバリだけのクソステ ついでにフロとかいう人任せブキも消えてくれりゃよかったのに >>631
わかる
まあイカ速つけてる付けてないもあるけど 目の前でパンパンしてたクラブラがバレバレの潜伏してるのにそれすら見えないってもはや目が見えてないのと同じだろ 最低限エリアを塗らないと負けと言う簡単なルールすら知らないガイジトリオは草
コンブで0k5dのガイジハイカスも来るし11連勝の帳尻合わせ始まってんな 俺以外全員0キルの試合多すぎる
3でも変わらねーんだろうな >>640
バンカラマッチはオープンとチャレンジで別々のルールでやるからアサリを無理矢理やる必要はなくなったのよ 3はウデマエ下がらないなら捨てゲー、馴れ合い、武器練習が捗りそうで楽しいガチマッチになりそう
おつむお花畑開発はそこら辺の対策絶対考えてないだろうし、考えたところで対策も出来なさそうだけどどうするんだろうな 降格するから殺伐としたゲームになるんだよ
それがないとここまで盛り上がらなかっただろうがな アンチョビでヤグラが上にあがるとこの前にいる3人連続キルしたのに後ろからきたスシに誰一人気付かず全員やられてて泣いた
味方が無能かスシがうますぎたのか はいはい6キル11デスのハイカス滅多殺しにできない俺が悪いね はいはい3キル7デスのスシべめった殺しにできない俺が悪いね もーーーーーーーーーーーーーー無理
ヤグラ無理本当無理
全ルールX行って今2500前後だけど、1年以上ヤグラS+1~S+2をさまよってる
S+1からS+2はほぼ負けないし、大抵10連勝くらいしてヒビ一切入らずS+2にあがる
S+2にあがると連続で4~5連敗して負ける
まず開幕味方が3人死んで俺が3人倒して1vs1になる、俺ヤグラのる
味方復帰する、味方個別に死ぬ、俺が常に生き残ってキルとる、で、俺が死んだらヤグラ進んで
味方は3人必ず10デス以上で負けるパターン
で、お次は相手にX2500でもこんなやつおらんぞってくらい上手いやつが敵にいるパターン
大抵スナーフでランク15のスシとか黒ZAP
そいつらが30キルくらいして無双して、味方ずっと死んで終わる
これのどっちかでまず割れる
で、割れたら、また1回も負けずにS+2にあがるの繰り返し
もうこれを半年やってる
絶対変なアルゴリズム入ってると思う、俺もう気がくるってきたわ 使ってる武器によると思うけどカウントリードとかカンモンとか絶対乗った方がいい局面以外はヤグラガン無視でひたすらライン上げてカモン連打したらいいよ
ヤグラに乗ってくれなきゃ負けだけど雑魚に前線任せてお祈りするよりは余程勝算が高い タコゾネスのほうが強いんじゃね?って味方がいるときもあれば
俺よりもタコゾネスの方が強かったね……ってなることもある はいはいユークわんだほいとかいう知的障害者ダイナモとれいむとかいう4Kスコをスプラできないように動かなくなるまで殴り倒せなかった俺が悪いと 本当武器光ったら懲罰だよなあまあ障害者介護して勝ちに導くか試合前に障害者にスプラさせないようにするかできない俺が悪いんですけどね 最近はヤグラでS+2あがるたびに胃液あがってきて吐きそうだし
今も相手に29キルするスシがいて負けました
ワイも22キルしたけど、さすがに1人じゃ無理です
味方は11デス13です12ですでした
またS+1からやり直しです、本当にありがとうございました はいはいポタポタキムチーズとかいうクゲで3キル10デスかます知的障害者滅多殺しにできなかった俺が悪いね
まだボールド無印の方がキルしてるってのが衝撃だよなどんだけ勝たせたくないんだよダニ開発 ヤグラならとりあえずハイプレ武器持って死なずにガンガンハイプレ回したらどうだ
もちろん芋れといってるわけではない
関門ごとにしっかりハイプレ吐いたら打開のだの字もわからない帯の子達も守れるんじゃ?
他ルール2500あるならヤグラの勝ち筋が理解できてないだけな気がする アホくせえ~知的障害者ダニマッチングタイムでは買っても一桁プラス負けたら20近く引かれます はいはい名前からきっしょいんだよサバのみっそーにとかいうゴミノヴァ死ねゴミ >>657
他のがXいけててヤグラだけ行けないってことは自分のヤグラの立ち回りに問題があるのは明白じゃん
キルは取れてるんだからますます動きが悪いってこと
味方ガー強い敵ガーとか負けてるのを他人のせいにしてるけど負けてるのは自分のせいでしょ
味方が開幕即3人死んでることが連発してる時点で自分のヘイトを他の3人にすりつけて自分だけ生き残るムーブしてんじゃないのか?ってのがまずある >>600
俺もプロコン買えなくてパチモン使ってるけどHORIのワイヤレスパッドはやめとけ
持ちにくいしキーコンできないしスティックがほんの少し前に入力されてる状態で起動するだけでイカダッシュが最高速度でなくなる
これで7000円だから中古のプロコンでも買えばよかったと後悔してる 部屋のパワーがいつもより低空維持してたら、数合わせで放り込まれ続けてるから
イカリング見てヤバいと思ったら、その時間のルールはやらない事をお勧めする
沼ってパワー溶かすと、余計に低パワー部屋に放り込まれ続けることになるし >>669
純粋な疑問だけど書き込むとき常にau回線の人って出先でレスしてるのか固定回線ないのか気になる 3の情報に目もくれずずっと味方にキレてる人が怖いお >>662
質問
変なアルゴリズムって何?
そのアルゴリズムがなかったら自分はもっと上のランクに行ってると思う?
そのアルゴリズムを導入した開発側の意図は何? >>670
安心しろプロコンでも同じ現象起きるしもう3代目だわ >>657
全ルールX行って今2500前後だけど、1年以上ヤグラS+1〜S+2をさまよってるとか、絶対嘘松orガイジじゃん♪ ゴミ引きまくって10連敗したかと思うと今度は敵にゴミが行きまくって10連勝
ほんとどうにかならんのかこの味方ガチャゲー
まあゴミというか、味方が死ななければ俺がキルできるからキャリーできるんだがなこのクソ帯域 敵がゴミすぎて12連勝・・・
何もしなくても勝てる・・・
ほんとくだらねえなくそげー うーん
急に敵が固くなったり一切攻撃当たらないやつが出てきて連敗が始まった
忖度マッチって呼んでるけどこうなるとしばらくだめだなあ 昨日の初心者ですが3にデータ引き継げると聞いたので今必死にランク上げてます
20は最低でもないと人権ないですよね
ウデマエはなんとかBにはしたい…… 控えめに見てもX未満は等しく人権がないから誤差だと思うよ 味方回線落ちも織り交ぜながら巧みに連敗が続いていく
腐りすぎ メイン性能無くなってひっそりと終了してる武器第1位
スクイックリン 引き継ぐと2の延長線上みたいな感覚になるから、引き継がないで1からやったほうが色々楽しめる気はする
ギアも引き継げるなら引き継ぐんだけど 引き継がないメリットって初心者狩りできるくらいじゃないの 同期ズレとかラグがいくらか解消されないかな
急に横ワープされたり、アーマーまとってるのに対物ないZapに一瞬で倒されたりは理不尽すぎる
自分も相手からしたらそうなってることはあるだろうけどお互い理不尽
シェルターもその仕様食っててこっち目線で傘開いてるのに真正面から真っ直ぐ撃たれてやられるのも >>657
連勝するとパワー上がっちまうからサブ垢が入りやすそう
4回くらいわざと負けて上がってみたら? 引き継がないで3の新しい世界をゆっくり楽しみながら歩んでいった方が良いと思ってる スプラトゥーン2のガチパワーと強さってある程度相関はあると思うけど、それが強さの指標になるかと言われたら微妙な気がする
極端な話、普段2100くらいうろついてるやつでも運が良いと2500行くくらいガバガバな仕様
王冠部屋になると流石に仕様を越える強さがないと維持できない >>692
他のゲームで経験あるが引き継がなくても上も下も変わらんかったってのがあった
おそらく引き継ぐやつと引き継がないやつと分かれるからC帯もカオスになるからあんまり関係なくなる >>693
相関あるなら指標になるだろ
アホなのか >>693
たまたま計測が上手くいってそのあとたまたま上手く連勝するとそういう事も起きるけど
そんなのたまたまだから何も問題ないだろ
すぐに落ちていくし ノバとかいうゴミ
あんなのが3もいると思うと今から憂鬱だわ 始めて1ヶ月位なんだけどガチマの負け試合でヒビが入ったり入らなかったりの基準がよくわからんなー
ギリ負けでヒビ入ったり秒殺KOで入らなかったりするしモヤモヤする 試合内容じゃなくて内部のガチパワーが基準で試合毎の負けポイントの積み重ねや増加量でヒビが入るかどうかが決まるからそうなる
単純な指標としては現在のウデマエに対して自分のガチパワーが適性より高ければ割れにくいし適性より低いなら割れやすい ヤグラには乗らないキルを取る訳でもない敵インクを塗り返す訳でもない
マジで居る意味あるの?
こんな奴が居てどうやって勝てと言うんだよ >>698
あと1ヶ月で廃止されるゴミのようなシステムだから気にしない方がいいよ ヤグラのシャプマ使いはきしまさ見習って周り塗って欲しいわ。塗り最下位とか普通にいるし 8人も集まれば1人は落ちこぼれが居ると考えるのは当然だよな
その落ちこぼれを引いたチームが負ける >>702
シャプマ使いは塗るならボールドでええやんくらいに思ってるから >>704
シャプマしか塗り武器いないのに全然塗らないから塗り壊滅してたから前でれないのに味方撃ちしてきたから何となく分かる SP0のシマネとかよく見るわ
5分間なに考えてなにしてんだろあいつら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています