【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1593杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■3の話題はこちらで
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1592杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659487206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured はいはい名前からきっしょいんだよサバのみっそーにとかいうゴミノヴァ死ねゴミ >>657
他のがXいけててヤグラだけ行けないってことは自分のヤグラの立ち回りに問題があるのは明白じゃん
キルは取れてるんだからますます動きが悪いってこと
味方ガー強い敵ガーとか負けてるのを他人のせいにしてるけど負けてるのは自分のせいでしょ
味方が開幕即3人死んでることが連発してる時点で自分のヘイトを他の3人にすりつけて自分だけ生き残るムーブしてんじゃないのか?ってのがまずある >>600
俺もプロコン買えなくてパチモン使ってるけどHORIのワイヤレスパッドはやめとけ
持ちにくいしキーコンできないしスティックがほんの少し前に入力されてる状態で起動するだけでイカダッシュが最高速度でなくなる
これで7000円だから中古のプロコンでも買えばよかったと後悔してる 部屋のパワーがいつもより低空維持してたら、数合わせで放り込まれ続けてるから
イカリング見てヤバいと思ったら、その時間のルールはやらない事をお勧めする
沼ってパワー溶かすと、余計に低パワー部屋に放り込まれ続けることになるし >>669
純粋な疑問だけど書き込むとき常にau回線の人って出先でレスしてるのか固定回線ないのか気になる 3の情報に目もくれずずっと味方にキレてる人が怖いお >>662
質問
変なアルゴリズムって何?
そのアルゴリズムがなかったら自分はもっと上のランクに行ってると思う?
そのアルゴリズムを導入した開発側の意図は何? >>670
安心しろプロコンでも同じ現象起きるしもう3代目だわ >>657
全ルールX行って今2500前後だけど、1年以上ヤグラS+1〜S+2をさまよってるとか、絶対嘘松orガイジじゃん♪ ゴミ引きまくって10連敗したかと思うと今度は敵にゴミが行きまくって10連勝
ほんとどうにかならんのかこの味方ガチャゲー
まあゴミというか、味方が死ななければ俺がキルできるからキャリーできるんだがなこのクソ帯域 敵がゴミすぎて12連勝・・・
何もしなくても勝てる・・・
ほんとくだらねえなくそげー うーん
急に敵が固くなったり一切攻撃当たらないやつが出てきて連敗が始まった
忖度マッチって呼んでるけどこうなるとしばらくだめだなあ 昨日の初心者ですが3にデータ引き継げると聞いたので今必死にランク上げてます
20は最低でもないと人権ないですよね
ウデマエはなんとかBにはしたい…… 控えめに見てもX未満は等しく人権がないから誤差だと思うよ 味方回線落ちも織り交ぜながら巧みに連敗が続いていく
腐りすぎ メイン性能無くなってひっそりと終了してる武器第1位
スクイックリン 引き継ぐと2の延長線上みたいな感覚になるから、引き継がないで1からやったほうが色々楽しめる気はする
ギアも引き継げるなら引き継ぐんだけど 引き継がないメリットって初心者狩りできるくらいじゃないの 同期ズレとかラグがいくらか解消されないかな
急に横ワープされたり、アーマーまとってるのに対物ないZapに一瞬で倒されたりは理不尽すぎる
自分も相手からしたらそうなってることはあるだろうけどお互い理不尽
シェルターもその仕様食っててこっち目線で傘開いてるのに真正面から真っ直ぐ撃たれてやられるのも >>657
連勝するとパワー上がっちまうからサブ垢が入りやすそう
4回くらいわざと負けて上がってみたら? 引き継がないで3の新しい世界をゆっくり楽しみながら歩んでいった方が良いと思ってる スプラトゥーン2のガチパワーと強さってある程度相関はあると思うけど、それが強さの指標になるかと言われたら微妙な気がする
極端な話、普段2100くらいうろついてるやつでも運が良いと2500行くくらいガバガバな仕様
王冠部屋になると流石に仕様を越える強さがないと維持できない >>692
他のゲームで経験あるが引き継がなくても上も下も変わらんかったってのがあった
おそらく引き継ぐやつと引き継がないやつと分かれるからC帯もカオスになるからあんまり関係なくなる >>693
相関あるなら指標になるだろ
アホなのか >>693
たまたま計測が上手くいってそのあとたまたま上手く連勝するとそういう事も起きるけど
そんなのたまたまだから何も問題ないだろ
すぐに落ちていくし ノバとかいうゴミ
あんなのが3もいると思うと今から憂鬱だわ 始めて1ヶ月位なんだけどガチマの負け試合でヒビが入ったり入らなかったりの基準がよくわからんなー
ギリ負けでヒビ入ったり秒殺KOで入らなかったりするしモヤモヤする 試合内容じゃなくて内部のガチパワーが基準で試合毎の負けポイントの積み重ねや増加量でヒビが入るかどうかが決まるからそうなる
単純な指標としては現在のウデマエに対して自分のガチパワーが適性より高ければ割れにくいし適性より低いなら割れやすい ヤグラには乗らないキルを取る訳でもない敵インクを塗り返す訳でもない
マジで居る意味あるの?
こんな奴が居てどうやって勝てと言うんだよ >>698
あと1ヶ月で廃止されるゴミのようなシステムだから気にしない方がいいよ ヤグラのシャプマ使いはきしまさ見習って周り塗って欲しいわ。塗り最下位とか普通にいるし 8人も集まれば1人は落ちこぼれが居ると考えるのは当然だよな
その落ちこぼれを引いたチームが負ける >>702
シャプマ使いは塗るならボールドでええやんくらいに思ってるから >>704
シャプマしか塗り武器いないのに全然塗らないから塗り壊滅してたから前でれないのに味方撃ちしてきたから何となく分かる SP0のシマネとかよく見るわ
5分間なに考えてなにしてんだろあいつら シマネってボムラの回転率が悪いから、デス多いやつが使うとスペシャルほんと回らんよな シャプマ持って塗らんのなら素直にスシコラ持って欲しいわ マイトネリウムとかいう52握ってハイカスより塗ってない裏取り障害者滅多殺しにできない俺が悪いね 坦々麺という知的障害者スクイク滅多殺しにできない俺が悪い あと1ヶ月待てばリプレイ機能で利敵ガイジを公開処刑できるようになるから我慢しろ 24部屋でも絵合わせギアでアジフライ高台から延々とインク垂れ流すエリデコ
こういうゴミをぶち殺せない俺が悪いわ さとかいう知的障害者ジェットの両手両足切り取ってヤグラにくくりつけて置けない俺が悪いね >>698
ガチパワーっていうのを参照してる
ガチパワーが低ければ早く割れる
高ければしばらく耐えれる CM、前四つはダサイしゴミだけど後ろの二つはワクワクするな >>713
「コイツがこんなアホな動きしてるから負けた!見ろ!」
「いやこれ言うほど悪くなくね?むしろ画面に映ってるお前そこで何やってんの?」
みたいなパターンが腐るほど出てくる気がするわ リプレイ機能は逆に正常化する可能性もあるよな
このゲームで一番多い批判が「味方何やってんの?」だから
そこが解決しするのは良いこと リオラさんのような有名人が実例を見せながら駄目なプレイについて講釈をしてくれるから野良対戦の環境は改善されるはずだぞ
布教された考え方にもれなくサイド展開が付いてくるが サイド展開で無駄死に多発してるから広めないでほしい
決まれば強いと思うけど裏取り前にバトル勃発したら味方が人数不利強いられるだけだし
そんで何味方三落ちしてんだよって文句言うんでしょ ゴミオラさんのサイド展開(笑)で変な所にバラけてるゴミカタが増えるんだよ 自分が上手いと思って味方批判してる奴はどれだけ指摘されても認めないから不毛だぞ -2てw
どんだけゴミカタ押し付けてまでパワー高い部屋消化させたいんだよ 裏取りはハイリスクハイリターンだからな
到着前に味方が崩壊してたらノロノロ裏取り行って失敗したそいつが戦犯 >>723
サブガ、サブ減、サブ軽
好きなものを選べ 裏取り行くのは百歩譲って裏取り行こうとして意気揚々と突っ込んだ後、そこから有利状況を作るだけのおつむは持ち合わせていなかったのか来た道をUターンして帰って来るのはマジでやめて欲しい
出来ないことはやらなくていいからガイジはガイジで身の丈にあった出来ることだけやってくれ 次は-5すか
こうやって負け数調整して鬼の首取ったと言わんばかりに部屋パワー下げてまた当然と言わんばかりにゴミカタあてがうんだからしょうもないわ いや無理そうだと思ったらUターンするの大事でしょ
無理なのわかってて突っ込んで処理されるのが1番いらん
まあできれば潜伏キルなりヘイト稼ぎなりして欲しいけど どんな人でも味方囮にすればキルレはよくできるから
明らかにいる場所おかしいとか指摘される可能性はある 芋らずに生存してくれてたら基本なんでもいいんだけどな
芋るし死ぬしみたいな奴ばっかりだからな >>683
引き継ぐ以下の問題
普通にデータ消したほうが精神衛生上マシ ランクを気にしてるのは初心者だけだし
始めたばかりの人が付け焼き刃で初心者じゃないアピールしても滑稽なだけだから
人目なんか気にしないで遊びたいようにやればいい
もっと言えば始めたばかりの人がこんなところ見るべきじゃない
純粋に楽しめなくなるから 3からは明らかに見合ってない動きの奴を部屋に入れるのやめてくれねえかな
ババ抜きマッチで何がガチ()なのかわからん おじさんガチマ頑張っちゃうぞーとおもったらやべー奴の出現率アップでやべえわ
勝率次第で味方に来る確率が変動する神タイム 長射程無しの不利編成に加えて相手に強い短射程2枚行くとか地獄過ぎて草
最近勝率高かったしここらでちゃんと調整しておかないと威厳が保たれないよな リプレイでいろいろ判明しそうで怖い
自分以外botみたいな奴しかいないとか 開始早々カウント20まで取られて諦めてリスでくるくる回ってくクソゴミ知的障害ローラー、味方3人ラスパ詰んでんだよゴミクズ
首釣って死ねボケ この時間帯一生死ぬだけの利敵ガイジが多すぎるわ
お前らデスのプロとしてスポンサード受けられるんじゃない? 特売ラーメンとかいうスタダ受け身リッター滅多刺しにできない俺が悪いわ >>669
配信のコメント欄とかだと現役なんだなこれが 相手の片チャーは絶対仕事するのにこっちの片チャーは死ぬほど無能なのがこのゲームの面白いところだよね
ついつい夢中になっちゃうわ 味方なんてAIだと思っといた方が気が楽だぞ
逆に助けてやれよ 逆境シマネくんはなんで逆境発動してるタイミングでお芋になったりリスジャンするの?
らすとすぱあとっていうしょうがいしゃでもつかえてとってもつよいぎあがあるから、こんどはそっちをつかってみようね! チャクチに反応出来ず死ぬ奴なんなんだよ80のジジイがゲームやってんのか? バッテラ好きなのにこの時間1勝しかしてないのホントキツい
正面打開しか知らないガイジとタワー見る気がないガイジと死ねば死ぬほど有利になると思い込んでるクソガイジしかいなくて終わってる
戦犯投票システム搭載してガイジにガイジであることを自覚させて少しでも多くのガイジを引退に追い込めるようにしてほしい 3にはバッテラ入れれば良かったのにね。スメーシー不人気みたいだし ポイセンで潜伏場所わかってるのに殺されるゴミは何なの? ポイセンついたら絶対勝てると思ってるならアホとしか
ガチアサリ持ったら攻めれないとか言うタイプ? >>758
はあ?
潜伏してる場所わかるんだから無防備に歩いていく馬鹿がおかしいだろ
相手を倒せる倒せないじゃねーよ >>759
あー
ポイセンついてるやつに負けるやつ ではなくて
ポイセンに気付かないやつってことかな
それなら同意だけど
ポイセンついてたらデスしないだろみたいな言い方に見えたわ >>758
なんで勝手な解釈ですぐ喧嘩腰にレスするの? サブの紹介欄にスプラッシュボムがないけど今回登場ナシか? 2300部屋以下ってマジで知的障害者の集まりだよな
2300以下でやってるやつはスプラ楽しめてないだろ
隔絶たる壁があるわ その辺の奴らって打開でスペシャルためるとか味方と合わせるとか基本的なこともマジで知らん奴いるけどやっぱセオリー調べたりしないんだろうな
それでもエイムとキャラコンと運だけでここまでは来れるんだから大したもんだわ さすがにベース2200あるやつはこんなひどくないだろうが、2300以下部屋って普通にまじでリアルX上がりたてみたいなのが紛れ込んでくるからな真性底辺が紛れ込んでこなくなる2300ってまじで大きい基準だわ
計測で2300以上と以下で分けてるのもわかるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています