【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ4杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658381119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured すりみ連合は「安直に可愛いキャラにしない俺たちセンスいいだろ」という開発のオナニー ウツホが化け物なのは伏線だって気付いてないやつしかいなくてワロタ
ストーリーでホタルのチャーで撃ち抜かれて化けの皮が剥がれ中から超絶美少女が出てくるに決まってんだろ
頼むよ 誰かが言ってたけどアイドルじゃなくてYouTuberモチーフだろこれ
それならこの見た目にも納得できる カードゲームの絵柄もおそらくわざととはいえあまりにひどいし
ステージも障害物置いてあるだけでモチーフとかコンセプトが全く見えてこない
全体的にセンスがやばくなってる気がする今作 黒肌にたらこ唇だと差別扱いだよな
アジア人ならいいのか >>111
意識してやってるなら触る気も起きない程ダサくしていいのかと自分は言ってる 制服のギアが貰えるガールAmiibo2種類も買ったけど3ではボーイ、ガールという名称もなくしてるしAmiiboと連動させても女の制服しか手に入らないとかになってないか不安になってる
自分と同じ性別の男主人公しか選ばないからそれだったら困る パル子ちゃんみたいに一見かわいいけどよく見たらイってるデザインがスプラをよく表してていいと思う
スプラに染まって狂ったのが一目でわかるようなデザインは安直 つまらなくはなさそうだけどクソ地味な上にクソ頭使いそうというのが目下のナワバトラーの印象 欠片とか使わず好きに替えられればもっと良かったのにな >>112
これ目当てで買うゲームって訳じゃないし、あくまで息抜き程度のおまけ要素だろ
絵柄も子供にも親しみやすい崩したダサさで悪くないと思うけどね
まあ触らなくてもいい程度のものだろ ホコの関門最悪だわ
スプラやっててバカな味方もだけどバカな敵を出し抜いてカウント進めて勝つのだけが楽しみみたいな所あったのに
それが出来なくなって味方と合わせたり敵のスキも付けなくなるわけだしもう今のうちに売ろうかなと思った
最悪 あとブキとギアのセットとかニューススキップとか
今までやれやれやれやれやれやれやれやれ言われてた事を今更やるってのにもイライラするわ ホコに関門は正直蛇足が過ぎるよな
ヤグラと大きく違う点としてバスケ並の展開スピードとルートの自由度があったのに関門でルート強制&時間稼ぎさせるならもうそれヤグラでいいだろ 3ヶ月毎の二段階降格
最高ランクからってのがイマイチ分からんわ
通算成績の最高ランクなのかそのシーズンの最高ランクなのか
ここを早いとこ明確にしてほしい ホコ関門ってルート選択が狭まるのが最悪だわ
あとナイス玉で空中待機されたらなんもできねーじゃん
第一関門が2ヶ所あるとか分岐ルートあんのかな どういう仕様なんだホコ関門は
ついに運び方までイカ研の想定したルートに押し込めようとしてるのか? 言ってもホコのルートは常套が決まってるから一本道みたいなもんだけどね
関門は用途が分からないとなんとも言えん ホコ関門付近で構えるチャーに震えろ
せっかく短射程出しやすいルールだったのによぉ まだ関門がどういう扱いなのか、どういうルールなのかも全く分かってないのに蛇足だの最悪だの言い出す奴がいるの面白い
ネットに毒されるとこういう否定大好きモンスターが生まれるんやな 「どこまでキャラをブサイクにしたら人気が無くなるか実験~www」
「おいおいw今回流石にブサイクにし過ぎじゃね?w」
「いやいやwそういって1でもブサイクなの人気出たし2でも人気出たろww
もっともっと奇形のブサイクにしないと人気出ちゃうんだよwww」 >>126
> バンカラ街では、一度上がったウデマエは下がりません。ただし、3か月ごとに訪れるシーズンの境目で、
> すべてのプレイヤーのウデマエが少しずつ下がります。
> 下がるウデマエは、そのプレイヤーがそれまでに到達したことのある最高のウデマエによって決まります。 >>134
だから逆ルート刺さったりするのに関門でまた割らないといけないから更に常套化されるんだよなあ スタートダッシュでS+10まで到達しないと地獄を見そうだな、なんせ粘れば誰でも最高ウデマエ行けちゃうんだから ホコ好きな奴って自分でホコ持ってイカ速でデスを恐れずに前に突っ込める奴だったからなあ
一気に進められないならもうヤグラで良いやんってなるな本当に
これまで以上にキルが大事になるし
味方がキル取れないとか前行かないと進められなくなるし
ホコのいい所無くなってヤグラっぽい感じになるんだろうな
終わりだよ
なんで良いところ無くした? スプラに恨みを抱きまくってネガネガしてる奴いるからなあ
そんなにゲームにイライラするなら体にも毒だからやめた方が良いんだよな 今のところの情報ではスプラ2.1でしかないのが辛いな 武器追加が毎シーズン事っぽいのがきついわ
たくさん使いてえよ アサリもマルミサも続投でガッカリした人多いだろうな
武器全部続投
ステージ続投
スペシャル続投
ルール続投
スプラ2に新ステと新武器、新SP追加しただけって言うね なにをガッカリすることがあるんだい?
タチウオ削除に喜ぼうよ タチウオ「アプデで新ステージが出るって知ってたか?」 そういやなんで人気なのか理解できなかったハコフグタチウオ削除か >>147
モンガラが地獄に堕ちててくれればタチウオごときどうでもいいわ タチウオは海外で1番人気だから消えるわけが無い
むしろタチウオから始まるまである フェスの説明で12人対戦できるかと期待したが4対2対2だった… >>151
俺が知ってる情報だともともとヒラメデカラインネギトロキンメダイはスプラトゥーン2で復活予定のはずだったけどこなかったからね
3でくる可能性は十分あるんじゃない? イカ研のツイートってツイートにミスあった時急にキャラ変わって敬語で謝ってくるよね まぁヴァリアブル持ちからしたらミサイルは無いと困るレベルなので・・・ なんか2の追加料金2000円とか払ってタコの1人モード買ったんだけど途中でマジギレして辞めた奴って俺以外におるんか?
つまらんってなってさ 普段偉そうにしてるのにそん時は腰低くなるからめっちゃ見下したくなる トリカラバトルって負け側は2人で6人相手にしなきゃいけないんだろ?無理ゲーじゃね? >>159
元のヒーローモード自体つまらなくて俺は睡魔と戦いながらやってたわ
しかも3の敵もまたタコという
変わり映えしねんだよなこのモード ヒーローモード要らんからその分マルチに力入れて欲しいわ 2:2:4って4が和は何も変わってないし
2側は味方の1に更にイライラするようになったりしないのかな
知らんけど タチウオはスマブラとか他ゲーで実装されちゃってるのがな…3で心機一転消してほしい ヒーローモードはつまらんかったけどオクトはそれなりに楽しかったな
ヒーローのほうはマップ探索がマジで不要な要素なんだけどあれまたあるのかな 誰かがマキグソパーキング
て言ってたやつは笑ったわ 日本の前夜祭あんまりやれないから海外の方やろうとしたらこっちも時間合わなくて辛い >>168
ゆーてラスボス前までタコと戦わされてたら今までと変わらん >>170
海外版の試写会って日本住んでても出来るのかな? >>172
2の時は海外のアカウント作ってればソフト落として起動できた >>166
全く同じでヒーローモードはつまらなかったけどオクトは中々楽しめて、ファイル+イリコ探し要らねえって感想だわ
ああいうの盛り込まれるとステージの死角を虱潰しに確認する作業がメインになってステージそのものが楽しみづらくなる 2のマップって基本没個性だからステージ名も地形も全然頭に残んねんだよな ヒーローモードは一気にやろうとしないでステージやルールが嫌な時にちょこちょこやるようにするといい >>166
ヒーローモードはミッション制になって、時間制限ミッションとかオクトのダメ×風船とかも続投してる
2までの一本道探索ゲーではなくなってるらしいのは確か。でも別途デンチナマズも引き続き登場するから、
ボス戦か新エリア進行に既定数集めなきゃ開かないカービィディスカバリー方式(ワド集め)と推測した
…ってことは、時間切れやエイトボール詰みを迎えた時に強制爆殺してくるナマコ担当もいることに amiiboの黄色と小ジャケは分かるけど
青いのは誰? 2のデータがあれば無駄に初心者狩りみたいな事しなくて済むのか 自分も欲を言えばスメーシーいらんかったし
当然アサリは廃止で良かった 3出たら2はSDに退避させるつもりだったけど
おもいのほか2要素残ってるから迷わず消して大丈夫だな
もうマルミサやアーマーが偏る事故はしんどい アサリ消して新しいバトル追加しろよ
アサリ続投とか誰も望んでねぇわ X底辺の俺からするとアサリはアサリで面白さあるぞ
なんつーかレクリェーション的な感じで
アサリ嫌われてるのは確定として絶対にやだっての超射程が使いが圧倒的な気がするわ ※バンカラ街では、日本時間の午前9時に、ショップの品ぞろえが切り替わります。
世界に屈してしまったか・・・ スプラトゥーンモチベ上がらんけど
別のゲームなんて面白いのなんて無いだろうな
終わりだよ >>189
こういうのは大抵子供が深夜に起きてやっちゃうの防ぐためだよ ホコは一気にカウント進むのを防止したかったんだろうけど
どうみても味方依存を重くしただけよね スプラは3も介護強要しつつ連携求めるのはほぼ確定かなあ メモリープレイヤー機能使いたいだけでさっさとスプラ3やりたいわ
もうクソゴミ戦犯に足引っ張られてるのを自分のせいかもと思って無駄な反省に時間使いたくない まぁ最初からplatoon(小隊)って言ってるし、介護連携の路線は悪いこととすら思ってないんじゃない? 公式サイトを見るに最初の3ヶ月はデコやらコラボやらのブキは一切ないってことでいいの?
それはそれでつまらなさそうだけど ロードアウトもamiibo無しで使える様になるなら、イカリング3上で弄くれる様になってほしいな
試合終わった直後の拘束時間中にもシュババと変えられりゃ僅かにでもマッチング時間減らせる筈 介護やることが前提なのに連携とる手段はカモンとやられただけ
まじでどういう頭してたらそういう思考で物作れるのか謎だわ
介護やらせたいなら誰がなにをして
それに他の連中は賛成か反対かぐらいは意思表示出来る手段を作るべきだし
空気を読む楽しさ()をゲーム性として持たせたいなら介護なんかやらせちゃダメだろ ダイレクトに一瞬金モデが映ってるらしいけどどうなんだろうな
テスト用かもしれないしいくつかはコラボとかも最初から入ってるかもしてない ロードアウトってか、プリセット登録はこの手のゲームで実装無しとか正気の沙汰じゃないとは思ってたからな
2じゃアミーボ限定とかやっぱり正気の沙汰じゃないなとは思ってたが >>199
ナイスがあるぜ!
まあせめてルールごとにエリア!ホコ!ヤグラ!アサリ!は必要だわな >>195
連携させたいならもう少しコミニュケーション手段増やせよと
ナイス、カモンだけでどうやって連携しろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています