【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ4杯目
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658381119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 全部英語のページに書いてあるよ
日本の前夜祭と同じかどうかはわからないけど まあチュートリアルしかできなくてもイカロールとイカノボリの操作感がわかるならそれはそれでいいわ >>425
こないだのダイレクトだとアメフラシじゃなかったっけ
ソレーラがそうなのかな イカロールは強そうなんだがイカノボリはヤバそう
というか使い所がわからん >>430
さすがにCMで出してる方が正解でしょ。ソレーラがサメライドかもしれんけど
https://youtu.be/aKsWdGeBDYI サメライドコンセプトは地味だけど強そうだよな
顧客が本当に必要だったカーリングチャクチって感じ >>431
シューターって今まで段差の下にいたら相当不利だったけど、それをイカノボリで逆転できる強さがあるぞ 回転ゴム印はCMのゲーム画面篇見た感じドライブワイパーよりもタメ切りの距離が長くてチャージが短そうに見えたがどうなんだろう
錯覚かもしれんが 新モードも新ルールもないからインパクトに欠けるなCM >>431
崖から飛び出たところを待ち構えられてたらどうしようもなかったけど、2択を迫れるようになった、みたいな? イカノボリは崖上の敵との読み合いが生まれるのかな
置き撃ちに対してイカノボリ
イカノボリに対してイカ移動で射線ズラして着地狙い
イカ移動に対して普通に上がって撃ち合い
普通に上がるのに対して置き撃ち イカ状態からのアクションが増えるってことはスピナーあたりには逆風だな
ただでさえ有利地形以外じゃ身動きできない武器種なのに 俺的にはチャージキープ中にイカノボリ出来るかだな
ノーチあたりが出来たら奇襲性能めっちゃ上がりそう ノーチとスクに関しては、これ使ってくださいと言わんばかりのアクションだから有りそう
ノボリとロールは、乱発すると新パルみたいに無敵時間と判定が短くな感じじゃなくて
単純に遅くなる・発動までの溜めが長くかかる方面のペナルティで、マニュスライドとも違って
メインク消費しないからインクタンク残量には依存しない感じだろうか? サメは進行方向固定でバレバレな代わりに速くて無敵?アーマー?付きのスフィアって感じかな?
モデラークアッドスパイ?だから敵陣抜けてキルかヘイト取る短射程につけられてるね イカロールのせいでマニューバーのアイデンティティ喪失してるやんとか思ったけどイカロールやイカノボリからさらにスライドに繋げてくると考えるとこれまで以上に厄介かもな イカロールで一番怖いのは長射程組だろう
詰めたと思ったら後方イカロールで弾キンキンしながら逃亡とかやってられんぞ ローラーのイカロールってイカニンジャの足引っ張るだけじゃね
目立ってどうするとしか >>447
マニューバが手つけれなくなるかも
チャージャーの未来が不安 ある程度防ぐってのもまた嫌らしいよな
アーマーと同じ文言だから軽減分で100未満にならなかったらどうせ即死なんだろ
チャーの前には無意味!wとかしてきそう >>449
マニューバーは絶対にないから安心しろ
イカ状態からしか派生できない関係上やってくるのは
ロール→スライドだけだから今まで通りスライドの硬直狙うだけ そう言われればチャージャーもロールできるから後ろにロールすれば同じか いやイカロールで1確武器防げます!wってそれこそクソゲーだろ… マニュは壁からイカロールで飛び出してジグザグ2回スライドで詰めるとか強そう >>448
バレても強いのがイカロール
アーマー効果で落としきれず1確縦振りで押し切られる未来が見える 1秒チャージで胴体ワンパンのチャー自体クソゲーだからセーフ
ローラーくんは200ダメージにしてもらえ 最初はヒッセンが最強になるのかな
イカノボリと一番相性が良いのはバケツ・ヒッセンだと思う ある程度時間が経ったら、イカノボリはチャージ音で予測して避けるみたいなのを全員が習得するようになるのかな 元から至近距離のキル性能に自信のあるブキは従来通りの方法で普通に段差を登って奇襲した方が強そうだな まぁでも、ロールがもし1確ブキで即死しなくなると環境激変するだろうな
チャーが本気でいらなくなったりして 流石にチャーの射線見えてから避けるとか
悠長な使い方じゃ抜かれるだろ マリカのダイナミックルールみたいに1~3の好きなルールで遊べたらいいのにな バケツとブラスターはゲームの性質に合いすぎなんだよな
ブラスターなんて一確まで持ってるし
弱いくらいでちょうどよいはずなのだが チャーの射線で脅してイカロールしたらその後狩れば良いんですね まあ一気に進められる方がスリルあるよなあ 2に慣れてる以上関門はストレスになりそうだ 俺は華麗にイカロールからの池ポチャする自分の姿が目に浮かぶぜ! >>406
2でもその生贄マッチはやってるしねー
何も変わらないかと エリアも確保する範囲今までより拡がってるように見える イカロールは慣性キャンセルみたいに使えるだけであって逃亡や詰めに使うには微妙やと思うわ
たぶん普通に雷神ステップ踏んだほうが速いと思う スピナー系はまず人速を積まなくてもいいように調整してくれ
全スピナー人速ガン積みで安全靴と爆減付けたらもうカツカツなんや
ギアの自由度全ブキ中最低クラスやぞ 詰めや逃げに使うのは塗れないローラーとか硬直多い武器にはなりそうだと思うわ
あとX帯とか通話ありのリグマなら死ぬの確定してる状況ならイカロールしまくって時間かけて味方のカバーしやすくするのもありかと思ったり ワイパーはさっきツイッターに情報が出た二種類が前夜祭で使えるようになるのかな >>474
それな
人速と安全靴積んでやっと一人前の調整はやめて欲しいな チャレンジとオープンで実質2ルール制なので僕は一生アサリやらないって決めました
さようならアサリ 人速付けなくていいスピナーとか調整でメインの性能バカ弱くされるだけだからな これまでツイッターで情報が出たブキは全部で 23 種類だった
前夜祭で 26 種類のブキが使えるとしたら、これに加えてあと 3 種類なのか、それとも全然関係なく 26 種類が選ばれるのか
追加するとしたら、バケツ、ZAP、スプスピ辺りかな ジムワイパーのほうサブクイボだし結構強そうじゃない? オープンって例えばブランド3人+野良1人だったら当然相手も同じ3+1のチームで試合組まれるんだよな?
マッチング時間掛かりそうだな
まぁその為の試し打ちなんだろうけど >>489
ほえー
ワイパーにクイボ噛み合うだろうなあ ワイパーって名前だけあって
敵インク弾き返せるのかな
それとも敵インクガード出来るのかな >>485
例えばフレンド3人+野良1人のチームと、野良4人チームが対戦する場合
ボイチャ出来ない野良4人チームが連携面で不利だから
そこは合わせてくれるんだよな?って事か?
バンカラのオープンって気軽にガチルールを遊ぶためのもんだと思うから、そこまでバランスは考慮しない気がする
2でいうところのナワバリに潜るのと同じ感覚じゃないのかな
従来のガチマと同じ感覚でやりたい人はチャレンジでどうぞって事 公式サイト見る限りなんだが
バンカラマッチのソロの方は表彰多く貰えるとよりポイント稼げるってあるんだが
これ貢献度制ってこと? >>496
キル数トップとか塗りトップみたいな表彰がいくつかあるんだと思う >>497
それって要は貢献度ってことだと思っていいんだよな
今までのガチマのシステムには全くない仕様だし
誰もこれについてうんともすんとも言わんから気になったんだけども
だったら2と違って今回のシステムは相当整備されてるのではないか https://www.youtube.com/watch?v=et1RcYyJoUw&t=9s
このCMの4秒あたりでワイパーの振り、9秒あたりでジムワイパーのタメ斬りが見れるけど
剣を振ってるみたいでかっこええな・・・使う人多くなりそうだ >>496
そうっぽい
ただ、ウデマエ上がると負けた時のポイント減少量と勝ちの増加量が増えるって書いてあるから上にいくほど勝敗の比重がデカくなってくるっぽい >>500
程度はわからんがそういうことだよな
めちゃくちゃうれしいんだが
でも負け試合は関係ないのかどうなのか
強い奴はどんどん上行くようになってんだろな 表彰されても負けたら意味ないんじゃね?流石に勝ちに繋がる動きしてるやつだけあげてほしいもんだが
関係ないところ塗りたくって塗り一位!表彰!とかやられたらクソすぎる 今までのガチマだと評価されなかった塗り量とかヘイト稼いだ量も可視化されるのはいいよな
勝敗無視して表彰稼ぎにいく奴が出すぎないよう気持ち程度のポイントだと思うけど 何でトーピードまたあるんだよ、クソ要素もってくるな チャレンジ3敗するまでだからX底辺帯の味方撃ち放置マン引いたとき地獄になりそう
途中で抜けられないかな >>499
むずそう
>>503
負けたら一律のままかなー
貢献度だけは意地でもやってこないと思ってたから以外すぎてびびったわ
まあでもそこらへんは緩いのかもしらんけど
あとカードゲームの所持してるカードの見た目のグレードアップやらが出来るらしいな
できても何にも特にならんみたいなんだがなんかカードコンプしたくなったわ
とにかく3楽しみすぎる >>507
3敗しないように勝ってポイント溜めて昇格戦で3勝すれば昇格みたいな仕様だったな
あんまり把握してないんだが
オープンの方は完全に貰えるポイントが一律でチャレンジよりも少なめだったな >>507
チーム継続するか抜けるかは選べるみたいよ ウツホの下まつげ、タレ具合を緩和したうえでもう少し短くしたらだいぶ可愛くなると思うんだけどな
元絵は結構可愛いのに3Dモデルが変だ マジでトービードとか雨ミサイル続投とかすげーがっかりしたわ 1から2の一新と違って
2.5感はあるな 基本的なエンジンは同じだし 2の悪いサブスペはリストラすべきなんだけどイカ研はそれを素晴らしいサブスペと考えていそうなのがなぁ トーピードとかいう不愉快なサブが続投なのがクソなんだよな
ゲームを良くしようとして残したんじゃなくて開発のエゴだろ絶対 システム面は1→2より大幅進化してると思う
2までが拙すぎたってのはあるけど 何で2からサブスペ引っ張ってきたんだろうな
陰キャプレイしたいやつは2でやってりゃ良いんだ それまでに到達した最高の腕前から下がるだけだから、S+10まで行っておけば下がってもS+0までか
Xマッチはずっとできるんだな ワイパーは正直弱そう
敵に近付いて溜めてる間にやられるだろ 2はもう5年もたって飽きてるんだし2要素いらんかったやろ
使い回すならもっと1の要素入れてほしい ワイパーはヒト速ガン積みが良いのかな
それともイカ忍イカ速が良いのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています