【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ4杯目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ3杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658381119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured エナジースタンドは 2 のアーマー持ちのブキに重点的に付く感じなのかな
メインがめちゃ強なブキはインクが即時回復できてそこそこ相性良さそうだけど、
塗ってスペシャルを回す系のブキとはあまり相性は良くなさそうだよね エナドリはマジでどこに置かせるつもりなんだよ…
モタモタ後ろの方に置いて、みんなー!置いたから取りにきてー!ってモタモタプレイする奴しか想定してないのか? エナジースタンドはヤグラに載せたら楽しそう
ソナーやバリアと違ってヤグラに載せる意味はなさそうだけど >>554
次に使えばいいな
>>950次スレ建て不要、次スレは>>554 発売日前にプロコン買い替えようと思ったけど未だに売れ切れてんの何なんだ?
転売の餌食なのか? >>539
おまえはまずニンテンドーダイレクト見てこい ワイパー種
通常型→車ワイパー
重量型→事務ワイパー
軽量型→床ワイパー
近接特化→デッキブラシ(船ワイパー)
射程特化→掃除機(部屋ワイパー)
範囲特化→ルンバ(ロボワイパー) 純正コントローラーすぐ壊れるから買いたくない
まともにジャイロ使える中華コントローラー教えて >>565
おれはジョイコンでやってる
左スティックはイカれやすいが交換パーツ付き修理キットが売ってるから3000円程度で4 回復活できる 現状環境入りの可能性がありそうな武器
スシ、52、シャプマ、バケツ、ケルビン、シェルター
現状ぼちぼちやれそうな武器
わかば、ザップ、スプチャ、ヴァリアブル、クアッド、ストリンガー、ジムワイパー 普通に発売日のジョイコン現役だけど。どーんな使い方してんのかね >>474
人速積まずに足早かったら強すぎる気がするけどどうなんだろうな 強かったのはサブ・スペにギア枠を割かなくて良いビーコン・アメのクゲヒュー(弱体化前)とポイセン・ナイスダマのバレリミ(強化後)
他のスピナーのギア枠がキツいのは確かではある プロコン2台目
旧モデルは3ヶ月毎に無料修理出していたけどサイレント改良されたモデルは粉吹かないしドリフトもしないわ >>556
何を勘違いしてるのかわからんが
ラグの反映なんかされるわけないだろ
録画してるんじゃないぞ ラグがあったかどうかはわかるかもね
1. 自分視点と敵視点で、自分の位置が変わっている
2. 敵視点で敵は誰もいないところを撃っているのに自分が倒されている
ラグありで自分が倒された時のリプレイは↑のいずれかになっていそう というか、自分に届いているデータをSwitch本体に保存するわけだから、結局自分基準の再生しかされないわけか
ラグ判定には使えそうにないな 相手のエイムがアジャストされるわけじゃないので、明後日の方向を撃っているかどうかはわかるんじゃないの それともエイムもアジャストされて整合性が取られるようになってるのかな プレイ時とメモリーどっちも正しくない挙動をすることもあると思うぞ
いずれにしろ正確性は求めないほうがいいかと
ダメージ100から爆散にラグがあるのももはや仕様だし
スシ4確?とかいまさら騒ぐことがってレベル 相手視点にして再現しても自分が悪いのか相手が悪いのかは結局わからない気がする
敵味方全員ラグかったら自分のせいなのは分かるが つかミサイル雨ナイス玉って割と使い所も使い方も被ってない? スプラ2はウデマエXでたころにXなって飽きて辞めたけどそれからアプデごとに武器調整入ってたっけ?
毎回アプデで最強武器変わるのすげー萎えるんだがん 基本的に武器調整するためにアプデしてんだからほぼ毎回武器調整入ってたよ エナジースタンド一人で4つ使えたらエリアで強そうなんだけどな
zapでひらすら塗り維持できる そう考えると
1人エナジードリンクでは
大した効果は得られなそうだな エナドリは拾ったらしばらく無敵とかでも限りはクソ弱いとおもう
てか結局3のSPもマイルド調整で息苦しいゲー継続になりそうで嫌 インク効率が悪い武器ほど有効活用出来そうなのは当然だけどそこまでしてエナドリ飲む必要あるのか謎 公開されてる動画をみて、この武器・スペシャルが強いみたいな考察動画上げてる
人いるけどちょっとしたパラメータの変更で強弱って激変するから、動画だけ見て強いと
か弱いとか考察しても意味なくね? >>588
本当に強いか弱いか考えるには意味ないけどエンタメだから投稿者と視聴者には意味ある行為 あの冷蔵庫って4つ無くなるまで永遠にそこにあるのかね
効果切れたら自分でもう一本取れるよな普通に考えて エナジースタンドはビーコンみたいな挙動なら1つまで置きっぱなしに出来て敵が壊せるみたいな感じなのかもな
でももし短時間で消失する感じなら敵が壊すと残ってる本数分の缶の炭酸が爆発してダメージ入るみたいなのはあって欲しいな
エナジースタンドの影に隠れて爆発する遮蔽物としても使えるみたいな 絶対つまらん
実際につまらんかったらすぐに辞めれるしいいな
楽しかったらやればいいし 個人的にアメフラシ続投が残念だわ
ジワジワ削られキモいブツブツの塗り跡が残る陰湿スペシャル アミーボ再販したから当時借りて済ませてたのを勝ったりしてるんだけど、
1の色違いアミーボってアイテムとかは同じでゲーム内のモデルだけ別なんだっけ? 爆風とスリップダメでネチネチとした陰湿な削り合いになるのがイライラするんだよ
回復速度もっと早ければまだいいんだけどさ >>563
2に毛生えた程度なのはガチ
dlcでだせやってレベル むしろ毛が生えた程度の変化ならそれでいいわ
変に弄ってそのまま死んでいったシリーズをどれだけ見てきたことか
あと根っこから色々いじってるからDLCでどうこうできるレベルじゃないっしょ >>570
ノーチラスは人速そこまで割かなくても強いからいいよね 3が初スプラで予約しちゃったよ(´・ω・`)このゲーム、ガチ勢ばっかなの? >>603
ルール理解してない自由人が高ランクに到達しててガチ勢が怨嗟振りまくゲームだからライトゲーマーも安心 >>603
前作経験者は特典つけて隔離するようになってるから大丈夫 >>603
ガチ勢はマイノリティであり社会的弱者
スプラ社会が抱える介護負担の全てを背負うカースト最下層の人間だからどんどん介護負担を押しつけていけ >>603
前作経験者は特典つけて隔離するようになってるから大丈夫 >>603
発売直後が一番初心者多い
発売から5年たった今のスプラ2なんて一番下のウデマエでも8人中5人は鬼のようなやつばかりだ 蛮殻ミックスモダン良いなあ
日本民謡とサンバが合わさった感じがなんとも言えん あのダイレクト見た上で「ニューススキップあるか心配」とか言ってる病気持ちが一定数いるのが怖い DLCとか2.5とか言ってる奴がどうすれば3になるのかアイデア出してるの見たことないわ 初心者を見境なくいきなりスプラで言うところのS帯レベルに放り込んでボコボコにしながら
適正レベルまで叩き落とすスマブラに比べたら、スプラの初心者教育はまともなほう >>613
いや2で色違いは全く同じじゃなかったような記憶があるんだけどって話よ
もらえるアイテムとかは同じだけどゲーム内で読み込まれるモデルは別色できちんと別扱いにしてるっていう >>611
バトルとかサーモンランとか既存コンテンツに対するテコ入れはこの位で文句ないけど
それはそれとして目新しい新モードなんか一つくらいは欲しかった >>610
スマホ片手に見てるからあんまりちゃんと見てないんじゃろ、多分 広いマップで10vs10みたいな大人数戦やってみたいんだけどスイッチのスペック上無理があるか スプラ3がスプラ2.5でしかないというより、スプラ2が数々のアップデートでスプラ2.5になっていて、
それとまだ何も追加されてないスプラ3を比べるから差がないように感じるだけなのでは? ロビーの改善はでかい
新ブキや新ルールはいつも通りアプデで追加だろ >>616
それも大型アップデートでできる範疇でしょ >>615
色違いamiiboはちゃんと武器もコラボ系になってるのよね
デザインが微妙に違う 諸手を挙げて喜べるのがUI面に多いのも2.5感が強い原因だと思う >>623
違いじゃなくて喜べる点って曖昧な言い方だと
グラが変わらないとなんどでも言えそうだな ガチマに明け暮れてるお兄さんたちには関係ないかもしれないけど、それ以外の要素がめちゃくちゃ充実してるからなイカ3はな スプラ2.5じゃ嫌だなんて言ってるとマリカみたいに一ハード一作になってしまうぞw スプラ3解禁されたら野良で出る名前
「スプラ4たのしみ~」 というかスプラ2がスプラ1・5みたいなもんだったし
3でようやく2になったのかもしれない
もともと完成されてるゲームだからなかなかいじりようがないのもわかる 拠点変わってアイドル変わってスぺ入れ替わって武器のデザイン変わって、その他もあるけどDLCでは出来んだろ 1から2でホコが変更アサリ追加サーモンラン追加と色々あったけど
3ではカードゲーム(笑) 1→2より2→3のがワクワクするの俺だけか
2は最初のボリューム少なかったけど3はもう最初から大分ボリュームあるよね
フェスも後半は通常バトルと別もんになったし >>633
されてない
ただ各ルールのウデマエのところに不自然にひと枠あいてたり、解析でアサリらしきデータは見つかってたから新ルールは予想でき おれも3のが楽しみだな
機能が充実してるのがしこたまでかい
この間のダイレクなんか濃すぎて追いきれんかったし新ルール増えるとかの前にやりたいこといっぱいあるわ 2は1年間武器もちょい出しデフレトゥーンで擁護不能のクソ環境だったからな
X導入された時もガチパワーとかでスレの奴ら大はしゃぎだったのも覚えてるわ
あんなただの二重基準で小躍りしやがって 2は数々のクソアプデあれどモデラーの塗り性能下げられたのはドン引きしたわ ほんとそれな
何故にモデラーの塗りを弱体化したんだ 馬鹿としか言いようがない ブキ性能の調整って、スぺ必要ポイントの増減を除いて、
「一度上方(下方)修正したパラメータを下方(上方)修正することは二度とない」という謎のこだわりあるよな
それをやると「調整が間違っていました」と認めることになるから モデラーの塗りも二度と戻らない 塗りしかできない武器の塗りを弱くしたのは狂気の沙汰だったな
ガロンが3確になるようなもん 失敗を認めたがらない運営も、メイン性能アップはどうしようもなかったみたいだな イカスフィアを過剰強化しといて金モデ弱体化するイカれポンチなことしてるからな
しかもスフィアは度々弱体化されて金モデ塗り戻してもいいだろってぐらいスフィア弱くなってるし
無駄なプライドだけあって先見の明もない >>641
スクスロの塗りは一度下方修正された後ちょっとだけ上方修正されたはず 攻撃力アップだけだと不公平なので防御力アップギアを復活させて 全体のバランスを見て調整するんではなく、数値だけを見て弄ってるようにしか思えないもんな
そりゃ上層部はスプラやってないとか言われるわ 野上は自分がゲーム下手だから上手い奴に嫌がらせしてんだろ エリアは面の取り合い
ヤグラは線の取り合い
ホコは点の取り合い
って上手くルール分け出来てたのに
ホコの関門は駄目だろ
自由なルートで裏かいたり
瞬殺KOとかセオリー外の攻防とか
が面白かったのに
エリア、ヤグラ専になりそうだな もうこれ
スプラトゥーン3じゃなくて
スプラトゥーン1+2=3だろ
って言うかそれでよかったんじゃねーか? 塗りが楽しいゲームで塗り性能をさげまくる調整ほんまクソ
1のダイナモとかスプリンクラーで適当にバシャバシャしてるだけで楽しかったのに かと思えば結局最後は52ガロンの塗り性能をアホみたいに上げまくって調整終了だもんな
アホだろ シンプルで爽快な原点回帰が期待されてたのに
ルールや時間制そのままでホコに関門追加するしな
ターゲティングっていう概念はあるのか開発は そんなことしたら自分達が無能だって認めることになるのでできません ネチネチSPと豪快SPごちゃ混ぜ環境はちょっと気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています