【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ22杯目
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発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ21杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661708818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>90
キューインはエリアの塗り合いで役に立つやろ >>100
アイツらはタコとイカらしいぞ
サメ使いとかギャングスターって言われてもなあ >>91
レーザー、サメ、ウルショ貫通するの?
バリアゴミじゃん メガホンはそのうちプレッサーよろしく極太になるだろ >>94
スシのキューバン使わざるを得なかったけどぜんぜん圧にならんのな
そもそも使い方から違うのだろうが
やっぱスプボムほしい ヒーローモードとバイトで遊びつつ
X実装されたら潜るかなぁ 1から3のフェスで久しぶりに復帰したフレがボコボコにされて「このゲームはジャイロは魅力だけど一番のネックやな」って言って辞めてったわ
そりゃずっとスプラやってる人とやりあったらボコボコにされるのは仕方ないけど機会損失でもったいないなとも思ったね ヒーローモードののラスボスは
タコワサかコジャッジ君かダミイカか 初心者におすすめの武器ってなんですか?
ZAPとスシだったらどっちで慣れるのがおすすめですかね? 初心者におすすめの武器ってなんですか?
ZAPとスシだったらどっちで慣れるのがおすすめですかね? >>110
毛が生えてるから哺乳類が敵になりそうなんよな >>103
ナワバリやった感想なんでなんとも
用途が限られてるとは感じた
>>113
どっちでもいい 初心者は自分が初心者だと自覚してれば何の武器持っててもいい。自覚できないアホは何持ってもキレ散らかして成長しない トリカラって1,2のヘビーユーザーがやったら
すぐに「これ攻撃側が自陣固めたら防御側は終了だわ」って気付くのに
イカ研は気付かなかったのかな イカロール、スティック弾く方法使ってるとプロコン寿命短くなって普通に壊れるんじゃないの。
また任天堂が儲かってしまうな >>111
マジでどっちでもいいと思うよ
味方と頑張りたいならザップ、ウルショで俺が打開するぜならスシ ユノハナナメロウマヒマヒとかいう試射会にぶち込まれてきたクソステについて
特にマヒマヒは完全改修で更に磨きが掛かったうんこになっててビーコン生える >>95
フェスはほとんどギアを詰めない環境だったから多少強かったけど、みんながイカ速とスパ短を積めるなら微妙な性能だと思った >>119
一瞬で弾くような入力だと誤作動があるから
一旦ニュートラル経由してから90度以上入力すると確実っぽい >>118
まだそんなエアプの戯言信じてたのかこのエアプ野郎。
自陣深くまでチョキに攻め込まれるから守ってたら普通に負けるわ 何度見直してもショックワンダーがぶっちぎりでクソスペシャルだな 他は弱そうでもナワバリ以外なら強そうな場面なんとなく思い付くけどショクワンはなんもねえ そろそろ引き継ぎ特典でブキチから強奪するブキ考えとかないとだな 前夜祭終ってから前線ジャンプ可能を知る初心者僕
過去の仕様でも知らないの多そうだな
ソロモードやれば学べるのかな ショクワンはとにかく効果時間が短すぎて何もできない感があったな
アプデに期待 >>95
アレは射程と貫通で勘違いしがちだけど、プレッサーみたいに後衛から使うんじゃなくて前に出てバラまくスペシャルよな
発動後すぐ動けるのと索敵を活かして、相手の動きを制限しつつメインの確定数を減らすスペシャル >>126
君チョキ派でトリカラやってた?
もし本当にプレイしてて、グーかパーが守り気味の立ち回りで勝てなかったなら君の攻めがゴミすぎたってだけだよ ショクワンダーはまだステージ開拓が進んでないからしょうがないでしょ
製品版でさんぽできるようになってからよ >>125
トリカラで反対側の奴をリスキルできるぞ
最強だろ ショクワンは悪くなかった
チャーやハイドラ絶対倒すマンとして使えばまだ
ホクサイだけの印象だけど200は重すぎるんだわ アクション増つけたらイカロールとかむっちゃ遠距離まで飛べたりするんかな ショクワンダーは時間が短すぎる。2ヶ所伸ばすともう時間無い感じ
あとジェッパみたいな攻撃力ないから終りを普通に狩られる トリカラバトルを褒めるとすれば
ナワバリバトルだと双方の塗面積合計が90%行かないみたいな試合も結構あって塗るゲームとしてそれはどうなんだいと思う所が
トリカラバトルならみっちり塗って3チーム合計が100%近くなって隅っこを丁寧に塗る価値があるのはいいことだと思う
まぁ褒められない点が多すぎて擁護は出来ないんだけど エナドリ、ウルショ、ナイス玉、トルネード、サメは確実に強いからついたブキは喜んでいいと思う
他は正直全体的に弱そう >>134
おまいさんの仲間が必死に防衛してたから
敵陣荒らせたんだろっていう感想しか無いわw
しかも敵陣侵入ルートが限られてるから
攻撃側がそこを抑えたらその時点で詰み ショクワン軽視は確実にセンスがない
あれ射程はバカほどあるからありえない機動力してるぞ
視点が動くから高度なエイムがないと活かせないのはわかるが伸びる可能性はどのスペシャルよりもある トリカラは2勢力は3人以上で遊んでても解散して2人以下でしか遊べなくなるの良くない
前半3人で遊んでても後半は1人はハブやん 3ヶ月後ぐらいのアプデでカニ強化されて前夜祭や初期の頃に使い方もわからずカニはゴミって声が多かっただけで実は強かったカニが更にぶっ壊れになる可能性ない? >>145
1人では何もできないのが評価低いな
普通に近寄られて狩られる
貯め終わりから発射までに隙があって撃ち続けられると普通に死ぬのも低評価 ジョイコンスティック左右共に調子悪かったんだが、前夜祭でずっと使ってたら
完全に直った訳じゃないが何故か前より状態が良くなったよ。これもスプラの神通力か?不思議だなw >>36
ビーコン機能があるせいで投げられなくなってるのなんか勿体ないわ メガホンレーザーは強いよ
位置を浮き彫りにしてくれるから あれに合わせて打開することもできる
火力はないけど そういうスペだと思ってる >>144
サンクス、デザイン通りなのか・・・
ポリコレ意識していると思いきや意外ね チョキのトリカラは風花雪月のグロンダーズ思い出したな
マップ上は三つ巴っぽいけど実は自軍対他二軍なとこも含めて >>154
ヤグラ上のやつやホコ持ちを簡単に殺せそう >>129
ソロモードはキャラコンについての説明はあるけどスパジャンとかは説明ない(少なくとも前作はなかった)
あとバンカラマッチっていう一番メジャーな遊び方にはルール4種類あるけど自分で説明読みにいかないとルール説明ないままゲームさせられるしゲーム内での説明もめちゃくちゃ簡単にしか説明されてない
今のうちからガチマッチのルールは調べといたほうがいい ショックワンダー残り10秒で敵陣ビヨーンして荒らすの強かったと思うけど後3秒欲しい >>144
つか二人とも元絵はいいな
3D班が無能なのか、はたまた3Dに合わないデザインなのか… 今回のmcの片割れは原爆食らって目がただれて下にずり落ちたみたいになっててきしょい。
スプ1からどんどんmcの顔面崩壊が進んでない? 自陣側から中央へのルート分かってると、ショクワンの自陣荒らしが結構混乱した
効果切れたら戻ってくから荒らされた付近に居ないし >>154
2のマルミサプレッサーを足して割ったようなもんだから合わせて前出るの強かったな
位置把握はマルミサのが流石に強そうだけど打開の起点にメガホンいいかもしれん ヤグラに乗りたいのにカニから爆風を当てられ続けられたりする事を考えると
言われてるほど弱い気はしない とりあえずトルネード3個投げといた方が打開簡単だと思うが 触腕はお前らが大嫌いなチャージャー狩ってドヤれるだろ? ショクワン吸引バリアソナーあたりはガチルールで真価発揮しそうだからなんとも言えんね >>160
おいおい3人いるのに二人ともって酷いな
右の黄色い奴にも言及したれよ ショクワンは開拓余地かなりありそうだ。
ってかこれ単品でゲーム化できるくらいの
ポテンシャルあるだろ。
でも時間がなあ… >>154
1人が使う分には強くないけど2人、3人と連続でやられるとメガホン、ハイプレより強く感じた モンハンwのウケツケジョーも元はかわいいしそういうもん ガチルールだとここぞというときの連キルが勝ちに繋がるから見えないところから急にショクワンカーボンが入ってきて後衛2枚持っていくなんて勝ち方が頻発すると思う
評価はまだ置いとけ
特にお前らビビリ後衛が多いんだから ショクワンダーは防衛ポジの後衛とか落とせそうで可能性あるけど使い勝手が悪すぎるから可能性で止まりそう >>173
Wの受付嬢の不評はグラフィック云々よりキャラ付け大失敗が一番の理由だと思うんですけど… 初心者的に一番立ち回りやすいのはやっぱりローラーかな?
中上級者は違うんだろうけどね >>174
チャーはともかく弓は凸られたら確実に死ぬな 今からでもマルミアメ廃止してくれ
続投して喜ぶやつより嫌いなやつの方が絶対多いだろ >>180
バリア難しくない?
ZAPのエナドリとかプライムのカニタンクのほうが初心者は扱いやすそう キューインキは使い所難しすぎて持て余す気がするな
インク吸って上手く味方守る立ち回りできればいいけど… キューインは囲まれたら死ぬけどタイマンなら強いからチャーとか遠距離についてる分にはまあわるくないとおもう >>180
初心者はエイムいらなくて塗りと機動力あるわかばかモデラー、またはパプロかな
モデラーはしらんけどわかばパブロは上位帯でも通用する強さ従来ならあるし スプラ3から始めようと思ってるんだけどジャイロ操作になれた方がいいの? 塗られてる足元のインクを吸い込んで更地にするとかだったら面白いのに 吸引は吸った後が使いにくいけど吸う動きはめっちゃ強いからアプデと開拓しだいでかなり暴れると思う >>189
どっちがいいかの2択ならそりゃ勿論使える方がいい フデならともかく初心者にローラーって難しくない?
無難にスシ銀モデブラスターあたりでいいんじゃないの >>189
-5でいいからジャイロONにしとけ
そのうち慣れてきたら感度上げればいい >>100
3の追加キャラはマンタローだよ
お前らマリオサンシャインやらなかったのか? >>189
ジャイロ楽しいしせっかくスプラやるならなれたほうがいい
そんな難しくないし遊んでたら普通に慣れるよ >>184
初心者のうちはクソエイムだからシューターだとマジで相手にインク当てられないんですよ… >>185
冗談抜きでバンカラマッチで稼ぐ
代わりに最低ランクのC-では消費なしらしい
完全に払うことが出来なくなったらオープンで挑戦量分稼ぐ
って感じになるのかな ZAPにエナドリはいいチョイスよな
赤ZAPで支援みたいな芋が
黒を持つことでスタンド開いて突っ込んで対面を少しして死ぬようになるのはいいかもしれん あ、ホクサイもガチルールなら強いし初心者向きだな
ブラスターは機動力と塗がやっぱきついから
ナワバリエリアはダルいしあんまりおすすめしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています