SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン- Part4
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未来から戦国時代へとやってきた女子高生(JK)が、戦国乱世の魔物に立ちむかうガールズ剣戟アクション。
2022年12月1日発売 ※Steam版は12月8日
パッケージ版:7,920円(税込)
ダウンロード 通常版:7,920円(税込)
ダウンロード版 デラックスエディション:9,900円(税込)
CEROレーティング:C(15才以上対象)
プレイステーション 5/プレイステーション 4/Nintendo Switch/Steam
SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-
https://www.d3p.co.jp/s_maiden/jp/
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前スレ
SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン- Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670068997/ 難の最終話クリアできる気がしねえ
信長に注意を払いつつ鋼体持ちのボス級を処理がキツすぎる
難でこれとか魔はどうなるんだよ… ゴリ押しきれないならちょっとずつ削って一体ずつ出して対処せい
極伝取るならどうせ討伐数も一度は稼がにゃならんし
魔王が剣振り終わった時以外は無理に攻めるな。横振りは懐には当たらんし二段ジャンプでも避けれる ゲームバランスがクソ過ぎてゲームの専門学校の落ちこぼれが集まって見様見真似で作って見ました的なお粗末な物
ネームド3キャラのみの使い回しに雑魚まで使い回しで最低3週押し付けとか飽き飽きで苦痛
8000円
はぁ? 百合ゲーにここまでガチの難易度は求めてない…
ネプテューヌ VSカグラくらいでよかったのに… 自分はアクション好きだから可愛いキャラと一緒に楽しめたけど、
イージーモード付いてないのはイチャイチャ百合ゲー求めて買った人には厳しいだろうなとは思う
多分発売日まで1番簡単なのが普だとわからなかったよね?
せめてそのステージで3回敗北したら紬ちゃん常時無敵スパアマ火力3倍くらいの
オカンモード実装くらいはしてあげてと思う
それともどうせオッサンがターゲットだからこれくらいイけるでしょと思われてるかもしれんが 魔クリアでチート武器でも欲しかったな
忍技と口憑けゲージ上昇量3倍、後の先受付け時間増加+対象技拡大、小斬り大斬り中鋼体くらいあればストレスなく遊べそう そもそも雑魚様たちは女の子目当てだって言うなら高難度に挑戦する必要なんてない筈なのにな
普のクリアすらおぼつかないって事?だったら「クリアした事にする」機能でも実装されない限り解決しないだろ
一瞬でクリアできるが報酬無し。ストーリーが進むだけってやつ ヌルゲーマーにもクリアできるようにと考えた場合、難易度:普でボス2体同時はちょっとやりすぎだったかなとは思うわ
普→1体、難→強化1体、魔→強化2体、くらいで良かったかも 無双ゲーにしたいのか死にゲーにしたいのかどっちもが中途半端でどっちにもなり切れなかったクソゲー
無双ゲーにしたいなら敵柔らかして敵数増やせばいし死にゲーにしたいなら雑魚一種一種にも特徴持たせて駆け引き楽しませろよ 魔のラスボスに勝つの全然安定しないわ
クリアするだけなら4回に1回くらいできるようになったけど
時間の金取るのにごり押ししようとしても鬼に蹂躙される >>862
まず首のHPを1体目の鬼が出てくる一歩手前(半分ちょい)に留める
忍び技ゲージと口憑けの術ゲージをMAXにしておき、目を削りきる直前で口憑けの術発動(自分の場合は依夜ちゃん)
あとはラッシュをかければいける! >>861
無双系とソウル系混ぜて両方の良い所を取り除くとこのゲームになる
美少女ゲーとして見ても衣装少ないってレベルじゃないし髪色すら自由に変えられなかったりコンセプトが全体的にブレブレなのよねこのゲーム なんだろう、15話で解放される百合シーンが遅いと思う
その前にあげる難易度ではあるし
3話目ぐらいで解放されとけよと
なんなら泡松空間のクリアに応じて距離が近くなれば良い
オレは慣れてきたからサクサク進んで楽しんでるが、何日か前は難しくてキレてた
無双系に見えて無双系じゃないんだよな >>801-802
終了時に固まるのって、セーブデータのクラウド保存切ったら直らないかな? まぁイヨ親密度90の技を取ると弓兵をゴリ押しで倒せたりはするけど
泡沫空間3が割と短時間でクリアできて親密度ポイントも多いからそこで親密度90にしてから進めるといいわ >>868
その前にあげる難易度←その前に投げる難易度の打ち間違い >>859
いやいや、雑魚経験者から言わせてもらうと、「普」が難易度高かったんだよ まあ正直もっと簡単なeasy(難易度:易)モードがあってもよかったとは思う
中ボスクラスのが2体以上とか天狗まじりのところは面倒だしなぁ ヌルすぎるとストーリーにのめりこめないので
そこそこ手応えあって個人的にはよかった 天狗ははがねさんが居ると難易度落ちるんだが、いないとウザすぎた
一度捕まえたら少し危険でもいいからダメージ叩き込む気で倒す(一応周りは警戒するけど) クリアしてからここで知ったわ、ハガネさんで天狗引きずり下ろすの。
めっちゃ頑張って2段ジャンプで殴ってたw
とにかく見かけたら最初に倒さないと!ってなってたから 使いまわしだらけで3周もやらせるくせに拾える物が記憶の欠片だけで何も嬉しくないし飽きる
まるでエリュシオンみたいだ
まだパンツやブラとかに能力付けてハスクラ厳選させたりすりゃ周回も楽しめたのに
服の破れも最低ゾンビハンターくらににして下着見放題な方向で
売り文句にハスクラ要素とか詐欺じゃねーか
これから追加すんのか? 某神話ゲーのように無駄にステージ後長くないたけマシ
めくそはなくそだけど ハクスラはあくまで戦闘がメインのゲームシステム(謎解きとか探索は重要ではなかったり皆無だったり)であって、トレハンやランダムダンジョンは必須じゃない定期 親愛度100にしたら次のモチベーションが欠片と評価のコンプなのちょっとストイックすぎて他に何か欲しいのはわかる ハクスラ要素足りないと言うならブラッディパレスみたいなサバイバルモードを足せばいいってことだな
ハクスラってのはそう言うことだから ハクスラのつもりかどうかは知らんが、雑魚のランクは毎回多少ランダムで決まっており、当たりの雑魚を倒すと報酬が若干増える 親愛度の上限はもっと高くていいな
技が貰えるのは100まででいいから バレガ時は下着集めだりーとか思ったけど無いなら無いでやりこみのモチベ下がるからやっぱあったほうが良かったなー マテリアル集めはダルかったけど、下着集めは歓びだろう 陰陽術かカラクリか忍術で新しいパンツを作り出す機能が何故無いのか
武器強化し終わったら貯める意味ないのウケるんですけど 下着集め実装するとして邪魔になるのが黒塗り制限だからなぁ まあ普が1番なんにも揃ってないからね
初っ端因貨を武器強化じゃなくコスにぶっ込んでたらしんどかろう エリュシオン普通に楽しんでた俺に驚愕の事実
あれクソゲー扱いだったのか…
処理落ち多いし雑魚敵は硬かったしヴァルキリーも変な顔だったけど楽しかったよ
楽しかったよな俺? ゲーム本スレって大抵他ゲー下げで大げさに言うから気にしなくていいぞ 他人のレビューは明確な根拠の有無に関わらず話半分に聞くのが正解だぞ 5chなんて数人が毎日同じこといってるだけでも不評まみれに見えるしな
自分の感覚を信じろ 魔の魔王やったけど1部屋目だけ異常にきつかったわ
とりあえずクリアはできそうだけど極伝無理そうだな取ってる人凄いわ 護影のコス見たさに武器強化後回ししたけど刃鋼とこみみのコス3にはガッカリしたわ 色被らせんな こみみに至ってはコス2と大差無いもの PSP5壊れたのがたまたまなのかどうかまだわからんのか
年末に壊れたら困るし悩むわ クソニー製品は3年経ったらいつでも壊れる覚悟しておけ そういやps4は純正パッドは年イチ壊れて買い換えてたけど
本体は未だに異常全く無いな
ps5要らんしもうpcでしかゲーム買わんけど >>901
VitaがPSP2だから3世代先のVitaか……スマートグラスみたいのになってるかな 扱いに気使ったこと無いしそれなりの頻度で触るけどゲーム機もコントローラーも壊れた事ないわ アプデこねーけどこのクソ仕様に慣れてきてしまったわ 魔のラスボスに勝つの全然安定しないわ
クリアするだけなら4回に1回くらいできるようになったけど
時間の金取るのにごり押ししようとしても鬼に蹂躙される 魔のラスボスに勝つの全然安定しない話は朝にも見たが 魔のラスボスとか普でもヒーコラ言ってるオレには完全に異次元の話だ
とりあえずボス戦のリトライが一回のみで2回死んだら長いステージの最初からって仕様だけでもなんとかしてくれればなぁ… リトライ無制限、同じ場所3回以上リトライで救済解放、レベル1以上は忍具全快、レベル2以上は忍術無限、レベル3以上は常時口付け&口付け効果全乗せ、最大レベルでHP無限の順に救済
ただし難易度普のみ、かつ一つレベルを上げるごとに銀以上の評価が一種類一つダウン、レベル3以上のを適用したら全評価銅固定、レベル最大だとそのステージで得た武器強化ポイント半減
とか付けようぜ これさー
絆90で解放されるスキルあるだけでだいぶ難易度落ちるぜ
だから今キツいって思う人は泡沫空間3で絆90まで上げて
あと初期武器でいいからレベル30まで上げてみ
これでどうにかなる ps5買ってやろう思ったら本体破壊とか年末年始に怖くて起動できん もうあるんかい!
いつものとこじゃないよな
どこだろ 正直なんでこんなヌルゲーに文句言ってんだろ?って思ってたけど23面まで行ったら糞ゲーだと思った >>920
わかる。90スキルが揃いも揃ってスタメンレベルで優秀なのよな
30くらいで取得させてくれよと
>>926
ガイコツ4体が最初なのはせめてもの良心だと思うわw リトライ性の観点から。
スタッフも流石にヤバいと思ったんじゃね?
ここで稼ぎやってたらむしろ逆に怖いモン無くなったけどさ 抜ける床のステージ考えたやつはなるべく苦しんで死んで欲しい >>929
昇竜後に出せる空中強攻撃3種の中では最も強い
火力も去ることながら後隙の無さが良い
敵は怯んでる事多いのでこっちが先に動けて再度チリボタンコンボ行けたりする 気になっていろいろ調べてみたらPS5本体壊れた奴1人だけなのか
うーんなんというか… リトライ回数は親密度110で1回プラスとか、実装は簡単だと思うから
とにかく100上限ははやいなぁもう達成しそう 雨穿ちは多段口憑け稼ぎとキャンセル地上攻撃が普通に繋がり接地までの猶予に余裕を持って忍技入力出来るのが強味 やっぱ糞難易度で面白くねえな
エルデンとかも難しかったけど面白かったしなんなんやろな まずエルデンは救済要素も沢山あって間口が広いゲームなのでそんなに難しくはない フロムゲーとこれでは完成度に差がありすぎて比較対象に挙げるのはフロムに失礼 フロムゲーは完成度というかお互い高火力の攻撃をブチ込み合うだけだからバランスは悪いぞ
フロムゲーはどちらかというと格ゲーに近い 普だけならめっちゃ簡単やないか、ビビらせおって
エンディングも一個しかないみたいだし
ボリューム、、 アクション下手だと普でも結構厳しいぞ
デビルメイクライシリーズをノーマルなら全作行けた自分が言うんだから間違いない 5万本突破めでたいけど、ペイライン超えたのかしらね? >>942
デビルメイクライのノーマルならクリアできるぐらいの腕と経験で武器最大強化して立ち回り考えて、それでもキツかったりすると感じる
プレイ時間の都合もあってまだ普の17話だけど黄色デカスライムで天狗以上の害悪感じるとは思わんかった……
黄色鬼火消えたら即再召喚やめろ
Switchだからまだ1.20で爆発猶予短くてキツいんだよ >>944
ファンタジアが10万、オメガラビリンスが5万とかだからそんなもんなんじゃない?
ファンタジアと違って今から動画とか見て購買意欲わく要素ないけど…尋問さえあればな
次からコンソール捨ててDMMで出せよキャラデザいいのにもったいない steam冬セールでコレとバレガの値段見てどっちか買おう >>946
なるほどなー、オメラビとか最近めっちゃセールしてるから
ペイ出来てあとはセールでも利益って事か
DMM行くとカードゲームになっちゃうから個人的にはやめて欲しいなw
ドルウェブがアクションじゃない事にがっかりした民でしてね………
そこそこ遊べる美少女アクションモノって立ち位置を守って欲しいと思うわ
一時に比べポリコレの波やや引いて来てるしチャンスやで ポリコレに屈したポケモンSV辞めてこっち買ったけど正解だった スパアマ持ちのボスにヒット&アウェイのせせこましい戦法を強いられ画面外から突っ込んできたザコに吹っ飛ばされて袋叩きにされ
2回やられたら最初から
パケ裏で謳われてる豪快さも爽快さもカケラも感じられないのはどうなんだ実際 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。