【NS】ニンテンドーeShop Part321【Nintendo Switch】
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このスレはニンテンドーSwitchのeShopについてのスレです。
wiiUや3DSのeShopについては該当スレでどうぞ。
基本的にネタバレは禁止です。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
>>950の人が立てられない場合は>>960の人が次スレを立ててください。
※前スレ
【NS】ニンテンドーeShop Part318【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672129412/
【NS】ニンテンドーeShop Part319【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672604210/
【NS】ニンテンドーeShop Part320【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673085806/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>845
Switchと関係ないけど、この画面右下の×の上に○がある表示が意味不明すぎる
https://www.4gamer.net/games/680/G068016/20230119053/SS/004.jpg
○ボタンを押して閉じる(×)っていう意味だと思うんだが、PS5の×決定○キャンセルってほんとキチガイだわ >>851
いや、桃鉄の絵が変わったときあの絵をさくまあきらが描いていた思ってた人が続々現れてたからネタにしたのかと >>853
選ぶとこみたいだからxを押して決定ですよーの意味の○にも見えるが
…ハードユーザーのひとたちは順応できてんのかね マジでバテンカイトスが来るなら最高なんだよな
当時1で投げたんだよ難しくて ドカポン気にはなるんだが溢れ出るPS2感がヤバそうな臭いしかしないんだよな…
変なコラボなければ前のも買おうかと思ってたけど前作はどうだったんだろう
コンパだし辞めといたほうがいいか… ドカポンは対人ありきだけどネット対戦では楽しめ無さそうだからなぁ
懐かしき黄金の子供時代よ >>784
全部入りの5の人気が高いのに学ばないんだな 長時間やるゲームはネット対戦で知らない人とやっても途中抜けやらで絶対面白くなくね
桃鉄とか三国志とかあったら面白いなと思ってたけどやっぱ無理だわ >>860
桃鉄っこそある程度仲いい友達とやんねぇと全然面白くないゲームの典型だと思う
マルチあるにしても ゲームを遊ぶための友人なのか
友人と遊ぶためのゲームなのか
桃鉄は後者だよね ファイアーエムブレムのオンラインは面白いのかなぁ
期待してる >>856
2もっとむずいぞ
負けイベントだと思った戦闘あった 桃鉄をフレと楽しむのは敷居が高い
ある程度気心の知れた仲、全員が操作を知ってる(桃鉄経験済)、まとまった時間 桃鉄は暇な学生が集まって酒飲みながらダラダラ夜通しやるゲームだぞ >>867
それか正月に親戚で集まってやるかだな
ボンビー押し付け合うの楽しすぎる >>659についてだがこれAshenのメーカーと違ったわ
多分キングダムオブアマラーの方だわ オンラインは1プレイが長め(どうしても数時間単位になる)とか区切りがなくて出入りのタイミングが難しいゲームは
最低でも配信しながらやったりとかSNSでやり取りしたりとかする程度のコミュニティの環境がないとやっぱなんか厳しいところがあるね >>870
ぶっちゃけそういうゲームってマルチついてるけど実質友達とVCとかも繋いでワイワイやりながらやるもんだと思ってるわ >>844
入れるらしいよ(試してない)
メンテ終わるのは19:30以降らしい レトロ系のRPGの名作でアレンジじゃない完全移植ってサガコレクションと聖剣コレクション以外で何かおすすめある?
ナムコのファミコンのやつは名作入ってたりするんかね
星を見る人はいとこがもってたけどおもんなかった >>861
ガチ気質だから突き詰めてガチガチに対戦したくなってしまうのよ
だからランクマとかあったらおもろいなと思ったけど長時間は絶対無理なんだよな >>874
もうそれ素直にポケモンとかやった方がいいんでは… >>873
ナムコットコレクションのは巻き戻し機能付いてるから完全移植とは言えないかもだけど女神転生とか貝獣物語は面白かったよ
初代女神転生はともかく貝獣物語はレベル上げが超きつい系なんで名作と言われるとあれだけど
あと個人的にはじゃじゃ丸コレクションのじゃじゃ丸RPGが好き、こっちはクソゲーに分類されても不思議じゃないレベルだけど >>873
神々のトライフォースとかいいんじゃない?
これも巻き戻し機能ついちゃってるけど >>873
ドラクエのテリーのワンダーランドとかは? ニンテンドストアで年末に注文したスプラトゥーンSwitchがようやく届いたけど近所のゲオいったら普通に売っててワロタ
とりあえずスト30thコレクションだけ買った 貝獣物語の経験値稼ぎはスタート地点近くが1番稼げるからな…
ガキの頃よくあんなのレベル最大にしたと思うわ ヒーローズの特典って明日にならないと貰えんのか?
めんどくさい手順だな EARTHLOCK594円
クリアまで40時間くらいのJRPGみたいな感じ
憎きエコーズチェインドの日本語化までの繋にどうぞ ディスガイア7、全DLCが入ったシーズンパス
価格:6,600円(税込み) TwitterでネバーウェイクのPV流れてたから見たけど面白そう グレイズカウンター面白いな
その名前の通りの爽快感 弾幕STG「Graze Counter GM」本日発売
https://www.4gamer.net/games/669/G066909/20230119005/
>>発売を記念して20%オフの1184円(税込)となるセールを実施中。PS5/PS4版の価格は1540円(税込)となり,セールは行われていない。
サイヴァリア好きだから買ってみるぜ rpgについてありがとう
ゼルダがあったの忘れてた
サブスクやらないと損だからそこから始めてその次はナムコの買ってみるよ >>888
ps版はセールないのは何かの罠なんかね
弾幕シューとしては致命的なくらいSwitch版は遅延あるとか >>891
箱版もセールありだからそんな理由ではないだろう >>889
サンキュー 60%引きっぽいし買おうかな スタデューハマったし >>876
貝獣物語は仲間と好きなところで落ち合えるのがいいね
ちなみに戦闘はそのターンで攻撃されたメンバーは次のターンでは狙われないので1人攻撃3人防御でローテーションすればラスボスは最低レベルでも倒せるという 怪獣物語調べたけど悪いとこにレベル上げきついってのが書かれてなかったけどそんなにきついの?
RPGほとんどしないけど個人的には何していいかよくわからんのが一番嫌いで同じとこくるくるまわってレベルあげるのはさほど辛くないからやってみる てかだいぶ前にライザ1買ったけどまだやってないわ
携帯モードがあるからわざわざSwitch版買ったのにある程度グラに力入れてるゲームは大画面でやりたくなるんだよな
そういう意味で自分的にはレトロゲームはSwitchとぴったりだわ 貝獣物語は敵の攻撃が痛すぎて前ターンで狙われたキャラを連続で狙わないってシステム活用しないとめっちゃキツイみたいなバランスじゃなかったかな 経験値稼ぎで一番効率良いのが序盤の雑魚
とかそんな感じになる eshopメンテ長すぎないか
FE、日付変わった時にできるんだろうか… RPG嫌いだけどたまにやりたくなってオレンジブラッド買ってやってたけどゼルダとか古いやつのほうが自分にはいいわ
セリフ細かく頭に入れないと世界観わからなかったりマップが複雑だったりするからやっぱ古くてシンプルなRPGのほうが頭からっぽでやれて好きだわ
ffやドラクエもアレンジ無し移植出して欲しい
デッドアライブとかも てかいつも思うけどeshopのジャンルでロールプレイングが下の方にあるのが謎だわ
メジャーというか人気ジャンルだと思うんだが格闘より下なのが謎 貝獣物語はパーティで経験値分散される仕様なのに敵の経験値が少なすぎてパーティ組んで強敵と戦うと経験値効率がくっそ下がるってバランスなんだよね
戦闘に関しては防御を使った戦法があるからクリア自体は問題ないんだけど ファイアーエムブレムifは面白かったと思うんだけど
シナリオ気になる人には酷いらしいね
エンゲージもなんか気になる人いるらしいな >>901、902
マジか
スマホの方からだとメンテ中になってる
ありがとう ヲタほど、拗らせるから
未だに女々しくグダグダ言っているのさ ifのシナリオは酷いと思うけど、覚醒も暁あたりもひどかったし
なんなら初代からしてアレな話なので、そういうモノって事で良いんじゃないか 王子だの王女だのが最前線で戦争してる時点でストーリーなんてお話にならない ifはストーリーより肝心のゲーム難易度がぬるすぎて途中でやめたわ FEはもはやギャルゲーなのだから、そういう突っ込みは大人気ない >>914
IFのルナティック+クラシックって地獄のように難しかった気がするけど・・・
FEシリーズでもトップレベルで難しくない? >>915
無茶苦茶言ってて草
そもそもノベルゲーじゃないだろ ifは兄弟姉妹が主人公の取り合いばっかで国の情勢とかの話は全然覚えてない
風花雪月はルート分岐で一周でお腹いっぱいだから分岐無い方が好きだな
あとカレンダー方式もいらない >>916
ルナティックって最初から選べないでしょ
途中でやめたから知らん ライトユーザーな自分はどんなゲームもノーマルでしか遊ばないな
ノーマルがメーカーが推奨する一番楽しみやすいバランスの難易度なんだ…きっとそう… >>921
積みゲー全くしなさそうで羨ましい
普通のボリュームのアクションゲーでも少なくとも50時間はやり込んでるしまう >>920
いや、最初から選べたハズよ
だから多分難易度の問題じゃないと思う 積みゲーが沢山あるからって最低難易度でやるとゲーム部分が虚無になるのよな >>921
「(玄人にとっての)ノーマル」みたいな難易度設定のゲームもあるから……
Cave Storyとかね >>925
ベヨネッタのノーマルはノーマルだと思って舐めてると死にまくるな >>926
ベヨのノーマルは他のゲームのハードくらいよね… >>922
めっちゃ積んでるぞw
買う量はヘビーだけど遊び方はライトといえばいいのかな どうせ難度上げても敵が固くなって作業感強くなるだけだし
チートモードみたいな下げ方されてるのは選ばないけど ケムコのRPGは難易度上げると経験値増えるみたいな仕様のやつもあるな
単にムズくなるだけじゃなくてこういうメリット付いてるとハードでやってみようという気にはなる 難易度上げてなんか恩恵があるならあげるが被ダメが上がるだけならあげない
俺もノーマルだな >>932
ゲームのやり込みって何か見返り求めてやるもんじゃないだろ
つまるところ自己満足だよ >>921
自分もそう思う
ハードにしないと面白くないとかはクソゲーだと思ってる 正確にはノーマルが難しいとだめとか簡単すぎるとだめとかじゃなくて一番面白いそれ前提で調整したメーカーが遊ばせたい難易度をノーマルにしとけよと 難易度選択があるゲームがそもそも好きじゃないな
いつでも難易度が変更できるゲームとか最悪だわ RPGは難易度高い方が強い装備手に入ったりしたときの嬉しさが増すから好き
ドラクエ11sはおかげで無印より数倍面白く感じた >>913
アレクサンダー大王は王子時代もそんな感じ メガドラのゲームは無駄にハード寄りの難易度だけ充実してるのが多かったな >>938
自分もそれだな
RPGとかは難易度高い方がやりごたえがあって好き
アクションは難易度上げまくると難しいを通り越して理不尽になることがあるから
作品によるけど >>939
へえ
手強いシミュレーションしてたんだな 封建制の君主は自ら戦場に出なきゃ忠誠が得られないからな
現代的価値観でおかしいとか言ってる奴の頭がおかしい 世界観ハードなシミュレーションならジャンヌダルクやりたいな
名作なんだからイナドラやら妖怪やらにいつまでもこだわってないで移植なりリメイクなりしてくれや 国や世界の存亡をかけた戦争の最前線でチャンバラしたお姫様いる? >>913
我が国の皇族もこないだまで普通に軍人として戦争してたんだけどな そもそも軍最高司令官でもある国家元首が前線に出なくなったのは電信が発達した近代以降
それ以前は国王や王族が軍を率いるのが普通だったし戦死も珍しくない >>948
ローマに反乱起こした戦の女王ブーディカっていうのがいる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。