【XB/PS5/PC】Ghostwire: Tokyo ゴーストワイヤートーキョー ★7
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スレを立てる際に上の文をコピペして、一番上に2行以上入れてください。(スレ立て時に1行消えるため)
超常現象がテーマの3Dアクションゲーム
次スレは>>950が立ててください。建てられなかった場合は指名をお願いします。
踏み逃げで他の方が立てる場合は宣言をしてから実施してください。
発売日:2022年3月25日
発売元:ベセスダ・ソフトワークス
開発元:Tango Gameworks
ジャンル:3Dアクション
対応ハード:XBOX S|X / PS5 / PC
◆前スレ
【PS5/PC】Ghostwire: Tokyo ゴーストワイヤートーキョー ★6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665984249/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 夜が明けてストーリーが終わるってのがバイオからの伝統よ 心霊写真を自力でやりきった人すごすぎる
途中で飽きて攻略見ちゃった 地上からの風景なら幽霊やお宝探索とかで見てきた風景だからある程度の目星はついたから割とすんなり見つけられたけど
写真の映像が暗いやつとか階段的な場所は難しかったな
高架下に向かってる横断歩道かと思ったら墓地の階段だったりとかw
心霊写真より難しいのはグラフィティよ
車の後部に枯葉マーク的についてたの発見したときはこれはひでえって声出たわw 横断歩道は俺も間違えた
団地と非常階段も難しかった 女子高校生や男子高校生のマレビト楽しそうだよなぁ、高いところに腰掛けて談笑しちゃったりして
俺もあんな高校時代送りたかった しかしいかんな 中学校がどんなのかスレで見ちゃった状態なのにそれでも怖くて堪らない これチャージラッシュの割り当ての都合で素のチャージキャンセルなくなってるのね
いや、まあ別にガードなり探知なりでキャンセルは出来るんだけれども チャージラッシュ微妙だと思うけど使っている人いる…?溜めなきゃ発動不可だし全部近距離かつ移動制限付だし… むしろアプデ来てから殆どチャージラッシュしか使ってないわ
特に追加敵はあれ無いとやってらんないぜ >>111
透明なやつ相手に水は便利
他にも使い所はあるけど無尽ないと弾数キツいよな チャージラッシュ使う暇あるなら火の爆発玉投げる方が早いのがね
麻痺らせた敵に風ラッシュ当てて遊んだりはするけど物足りなさ感じる
1番輝くのは蜘蛛の糸の金稼ぎ階で9個並んで向かってくる金壺壊す時 強敵に風のチャージラッシュはよくやる
普段は風2発から即チャージ水か火をブチ込むことが多いけど 弾の消費スピードが多すぎるんだけど無尽とか霊泉札とか使えってことなんだろうな 蜘蛛の糸やり始めたけど6階以降クリアできない
取り敢えず取得する数珠のおすすめ教えて…
あとスキルはチャージ真っ先に強化したけど… >>118
序盤なら数珠はそれほど重要じゃないよ
やられてもひたすら周回してスキル強化の方が楽
まあ風水火の強化数珠は
弾の節約にも繋がるから取ってても良いかも 無尽使える状況なら露核麻痺札連打してるほうが楽だし
チャージラッシュは霊泉と組み合わせてねって事なんだろうな 蜘蛛の糸は体力と風と札と即浄系優先で良いと思う。あと重力弱くする数珠
ショップ割引取ればクソコスパ良い音と茂みの札とダイブ即浄でボス部屋以外は即浄無双出来る クリアした。36時間。
率直にすげー面白かったけど、メタスコアとか世間の評価が低いのは納得
ストーリーが酷すぎたなw
俺はもうスーパーマリオやってるようなスタンスで、目の前のこと以外は何も考えないようにしてたわw
コア引っこ抜きの爽快感と探索の楽しさだけのゲーム
あとナイゾーくんが最高だったわ 弓は人魚みたいなのに先制とるのには使ったっけ
最初からKKが引きはがされてたり、属性技使わんで浮遊敵倒せってミッションあるから使いどころはあるけど、メインで使うには厳しくねえかな
エフェクト過剰気味でエイムするには気が散る やっぱいらんのやね…
KKが居なくなった所で弓スキル強化してしまったんやけど
復帰するの早くねぇ… 使えない
弓は頭に当てればてるてる坊主2発で倒せるからわりと重宝してた
どうせ最後は全スキル取るんだから難しく考えなくて良いよ 狐衣装も蜘蛛の糸だと
真っ直ぐ飛ぶからエイムが楽ってだけだよな
威力上がってるのかあれ 取り敢えずノーマルで透明野郎が2撃で死んでくれる。 >>124
使えない。重量半減と走力上がる数珠に慣れると本編が鈍足過ぎて嫌になる 忍者服着てると手裏剣投げるからエフェクト消えるよ
なおレティクルの感覚が変わって当てづらい模様 >>131
2撃じゃなかった。透明も赤マントも一撃死だった。 強敵相手の切り札になるし別に悪くないよ弓
あと神社の浄化する時にとか雑に遠くからマレビト処理出来て楽だし 心霊写真おわた
一部以外は目印となるランドマークがあったりプレイしてればあそこだなってわかる場所ばかりだし
裏返せば距離感もわかるし親切設計だったな
単純に枚数多いのはダルかったけど台詞的にエリア拡張に合わせて少しずつ解放されるものっぽいし仕方ないか 蜘蛛の糸で、取り敢えずお金だけ稼ぎたいんだけど、1から6階やって猫部屋に戻って、を繰り返すのってアリ? 効率で言うと良いとは言えないかな
貯め込む意味があんまりないしガンガン進んで死ぬ前にしっかり散財でいいのでは 下の階層いくと同じ敵でも硬くなるから浅い階層で稼ぐのはあり
ボス倒したときに換金されるから、食べ物と妖怪助けての勾玉(5000小判)はなるべく配置覚えとこ まあ強化がしたいんだろうし無傷や未発見累計とかSランク数珠2個解体糸稼ぎを並行でやれるか >>137
どのくらいまで能力強化進んでるのか分からんけど、行けるなら進んだほうがいい
黄色いエーテル部屋引けば、エーテルアップの数珠付けて15000くらい手に入るし >>137
行けるとこまで繰り返すのがいいと思う
6階で詰まってるなら最後の幽霊2スーツ2中ボス1が出てくるフェーズで絶対共鳴を使ってみるのもいいかも >>137です
今のところ幽界珠で40パーアップ
風珠、水珠はレベ5 火珠が3
スキルはコア引き抜きとそれぞれの残弾アップ中心に上げてる。あと溜め時間短縮
数珠は3つ着けれるようにはなってる
…のに、11もしくは12階層で止まる…
こいつは本編より手応えあるなぁ…(泣 てか①1〜3クリア→猫部屋→①で稼いだ分持って②1〜3再潜り→猫部屋→①②で稼いだ分持って③1〜3階再々潜り
って出来ないのか?
強制的に4階行っちゃうよね?
わかりにくくてすみませぬ… 水のラッシュの使いどころ透明敵ぐらいしかないな
雑魚処理なら横に広いチャージ投げるのが1番楽だし 溜め短縮はぶっちゃけ攻撃後にチャージで即完了のやつだけでいいんよね
風1発撃ちながら水や火に切り替えてチャージすれば即完了するから ドッジ取ってれば死ぬ要素なくね?
更にレベル上げて軽快珠と速度珠?だか付ければ超人暁人マンの完成だぞ 空中版なら前方向にも避けれて追い込まれても安心だしね 口裂無間って一定時間ステージに留まってると出るの?倒せないのかな 猫じゃなくて唐傘が最後に残って時間がかかったから見つけたクエストを残しとく
・KK分離状態で始まるカゲリエステージ
→KK吸収後にビルの上に登ってエスカレータの上にいる
・ビルの上から始まる悪霊を払え(1/1)※最初から無間口裂が歩いてるやつ
→スタート地点から反対側の道路にいる
どっちも唐傘の近くに無間がいるからしゃがみ速度MAXで一回目の立ち止まりで捕まえないとキツいかも 特定のフロアで一定時間後かな
即浄は仕掛けられないしかなり硬いけど普通に倒せるよ あいつは背水珠効かなかった気がする
同じく無間ってつくから土蜘蛛も背水効かんのかと思ってたらちゃんとコア露出部位に当てないといけないだけだった 割と自由に動けるようになってきたら楽しくなってきた
最初の指図ばかりされるのはきついわ >>152
え、たおせるん?
背水きかんかったから逃げ一択だと思ってた 口裂無間って学校の確か四階だったかにもいるよね?
蜘蛛の糸やる前に会ったからなんなのか知らなかったけどやたら固いうえにデータベースにものんないからなんだこれ?って思った >>157
4階のやつは穢れ・口裂だね。
ラスボスと一緒に出てくるやつ。
口裂け系全部で4種類
口裂
裂紅鬼
穢れ・口裂
口裂・無間 ゲーパスでクリア
ボリュームは少なかったがスパイダーマンのように街を飛び回るのは楽しかった
評判が良いらしい学校に行ってくる ハード以上だと追跡音がしないとかの要素あっても良かったな PS5版なんだが、左スティックも右スティックも、反応が遅くて、ワンテンポ遅れて動くから、すごく操作感悪いんだけど、なんとかなる?
オプションでデッドゾーンはゼロにしてみたけどあまり変わらん😭 143層でやっと鎌鼬捕まえて猫又のお仕事終わってトロコン
50層や100層とかで祟り屋が次のフロアで猫か妖怪が確定出てる祟りを掛けてくれるとか救済あっても良かったよね…完全に運のみはしんどい
もうしばらく妖怪は見たくないわ 30層以降はよく知らんけど妖怪は出るステージが決まってるから
対象妖怪の出る層の前の猫店でセーブ→2層潜って出なかったらタイトル戻ってロードの繰り返しで狙えるじゃろ
鬼は28or29層しか沸かないっぽいけど、依頼で30層は二回いかないといけないしもう一回くらいはまぁ ボーナスの黄金フロアってどのくらいの頻度で出てくる?
200階層まで行ってもまだ1回しか出てきてない
もう5回出た人はどんな感じか教えて欲しい >>164
あれだけガシャガシャしてるのに全然開かないの見てると引き戸をガリガリして振動でたまたま隙間開くの狙ってた実家の犬思い出すわw
目が合うと固まって1撃で粉々になるのといい怖さより面白さが勝る 追加されたドッジかなり有能だな
溜め維持したまま敵の攻撃楽に避けられる
丸2回に操作変えるだけでダンチに使いやすくなる あれ?今来たんだけど蜘蛛の糸って、終わりない感じ?
延々登るだける >>163
加速度とかそのへんも調整すれば
加速Maxとかすればへんな緩急なく一気に動いたりする
エイム周りはRE4よりはマシな気はする 蜘蛛の糸の一反木綿って一度見失うとやり直し出来ない? 5章6章スカスカ過ぎだろ
1時間かからなかった
ボス弱いし このクソカメラに慣れたおかげで他のゲームで酔わなくなったのは感謝してる 昨日めちゃくちゃ質問してた者です
16階層以降進めないのに、レベ50行ったので背水珠入手できました
スピードアップ珠と無重力珠も入手しました。が毒沼で乙ったり操作感慣れなくて落下死したり、都度装着変更すりゃいいんだろうけど、まだまだ使いこなせないわ…
とりあえず幽界珠が100パー超えたので、コレと火アップと水アップで頑張るよ… クリアするだけなら背水珠使わなくてもいい気がするけどね
体力上げたりコア引き抜き回復も取ると楽になるよ 背水付けて毒沼とか落下エリアだけ外せばまず死ぬ要素ないだろ
その程度の手間すら面倒ならもう知らん 手間では無いのよ…
馬鹿だから忘れるのよ…
50レベ以降も上がってくけど、何が変わってんのかよく分かってないし…
もう死のうかな 花子さんの体育館で学生マレビトに速攻水チャージ当てて全員一度に尻子玉抜いたらバグってしまった
画面真っ白になって上向くと薄くマップが見えるから一瞬そういうイベントかと思ったわ
あと学校の鬼呼んで戦うとき、生えてきたケガレのオブジェクトにハマって抜けられなくなって死ぬしかなかったw
どっちもロードし直して解決したけどね
学校クエスト面白かったなあ >>171
ありがとう
試してみたけど、カメラ早くなりすぎて更に制御難しくなってしまった
①スティック倒す
②一瞬無反応
③ワンテンポ遅れて動く
これがかなりキツい
感じとしては常にめちゃくちゃラグってる感じ
スティック大きく倒しても変わらないからデッドゾーンも関係なさそう
うーん、みんなこうなってるけど俺が気になりすぎてるだけなんかなぁ >>184
テレビorモニターの設定ってことは無い?やたら処理入れて表示遅れることがあるよ。Bluetoothヘッドホンでプレイすると音の遅延に同期して画面も遅らせたり。他のゲームでならないなら関係ないのだけれど。 >>184
左は気にならないけど
右スティックの視点移動はなんか変な感じだな
上手く説明出来ないけど、わずかに一瞬遅れてビュンッてついてくる感じ
そのせいか凄い酔う
他のゲームではそんなことない >>184
ゲーム内のグラフィックの設定をパフォーマンスモード&モーションブラー無しに設定してみてほしい
モニタ側の描画が追いついていない可能性もあるかなと思った >>185-187
ありがとう!
色々アドバイスマジで助かる☺
テレビの設定問題はたぶん関係なさそうかなと思ってる
サイバーパンクとかホライゾンとかやってても全く違和感ないので
あとは本作内の操作でもスティック操作以外では遅れを感じることはあまりないので
ただしっかり意識していなかったから、他操作でも遅れあるかはもう一度確認してみる
ヘッドホンは確かにBluetoothの使ってるから、それ無効にするのは試してみる
「わずかに一瞬遅れてビュンッてついてくる感じ」
↑これ、まさに俺の感じてる違和感そのままで、表現うますぎて目から鱗や
これが左右のスティック両方で感じてて、移動するだけでも結構ストレスあるんだ
最初はスティック倒す角度が浅い時に反応してないだけなのかな?と思ってデッドゾーンの値変えてみたけど、効果あまりなかった😭
ゲーム内のグラフィックは確かグラフィック重視だったかな
パフォーマンス重視あるならそれ試してみる!
あとモーションブラー切るのも >>188
てかPS5版で入力遅延が出るのは結構前から指摘されてる問題だよ
ゲーム制作で使われてるUnreal EngineとPS5の組み合わせは遅延の問題があってエンジン開発元もこの問題は認識してる >>191
本当だ、、、ググったらPS5固有の問題としてたくさん出てきた
スレ汚しすまんかった
でもアドバイスくれた人はありがとう
消えます! >>192
あとPS5の遅延問題の他にPS5は本体側でデットゾーンが広く設定されてるから余計に遅延を感じるかと
ソフト側のデットゾーンは調整出来ても本体側はどうにもならんしなぁ 撮影モードでよく遊ぶから基本グラ重視にしてるけど、たまにパフォーマンスにするとあまりのサクサク感に感動する
逆にやりづらいくらい ps5でグラ重視は撮影だけならいいけど
プレイ出来たもんじゃないわ イロモノだと思って舐めてたけどいいゲームだな
エンディング良かった PS5でクリアしたけどそんな遅延なかったぞ
またアンチが必死に頑張ってるのか?もしそうならスレ内全部そういう話題になるはずだ >>197
弓手に入れたら大分楽なるから頑張れ
弓でコソコソ倒して強制戦闘は火のチャージショットゴリ押しでなんとかなる >>198
過去スレ見れば分かるけど発売日からPS5の遅延の事は何度も話題になってる
海外のRedditなんかでも遅延は話題になってたしよくYou Tubeでよく検証してるとこでも指摘されてた
まあ遅延が気になるか気にならないかは反射神経の良い人とか人にもよるだろうね xsxでクォリティモードでやってたけど、パフォーマンスモードの方が良いのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています