【XB/PS5/PC】Ghostwire: Tokyo ゴーストワイヤートーキョー ★7
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超常現象がテーマの3Dアクションゲーム
次スレは>>950が立ててください。建てられなかった場合は指名をお願いします。
踏み逃げで他の方が立てる場合は宣言をしてから実施してください。
発売日:2022年3月25日
発売元:ベセスダ・ソフトワークス
開発元:Tango Gameworks
ジャンル:3Dアクション
対応ハード:XBOX S|X / PS5 / PC
◆前スレ
【PS5/PC】Ghostwire: Tokyo ゴーストワイヤートーキョー ★6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665984249/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いや誤字るくらい顔真っ赤な爺の負けやろw
何が論点やボケ爺笑わせんな 【PS5】PlayStation5 総合スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1682158227/
てか入力遅延についてはここで話せば?対戦ならまだしもオフゲーで遅延の話すんの無益だしスレチ
まあレスバしたいだけに見えるからNG入れとくわ わざわざこんなとこにきて喚いてる時点でガチのガイジだろ
NGしない理由がないわ このゲームってあんま背後から殴られたことない気がしたんだけどプレイヤーの視界=正面に来るようにプログラムされてんのかな 右スティックをデッドゾーン分倒して固定しそこから更に傾けることを試せば体感出来る遅延なんてないと分かるんだがね 次のアプデで風属性に空圧拳を実装してくれ
敵がポリゴン突き抜ける勢いで吹き飛ぶところが見たい まだ今後アプデやDLCしてくれるんかな?こういうリアルな世界観のゲームは他に龍が如くしか知らないから貴重なんだよね
中学校のような怖い要素はもうコリゴリだ >>416
絵梨佳ちゃんとどこで会えたっけ
本編はクリアしたけどいなかった気がする フォトは知ってる
本編外に、絵梨佳が登場するやつがあるのかな だからフォトモードでキャラフィギュア配置しろって話 その機能は知らなかったわ、ありがとう
本編中にフォトモード起動して時間停止するだけだと思ってた 絵梨佳ちゃんとイチャラブしてる写真撮ったのに規制されて貼れないッッ >>432俺のレスあぼーんされたのに見えるんか?絵梨佳ちゃんはフィギュア。動いてる絵梨佳ちゃんに会いたいわ・・・ 妹ちゃんのフィギュア置いて生足をじっくり観察したい おみくじの大凶リセマラしてるけど1時間やっても出ねえわ… 麻里はアキトに似てるから抜ききれない
絵梨佳ちゃんもっとください開発者め
tps://i.imgur.com/unpvWZg.jpg
tps://i.imgur.com/SBZ9ddR.jpg >>442
リセマラなんてしなくてもお金余るし社何箇所か回ったほうがいいと思うけど
賽銭終わってなければ同時にできるし >>445
おみくじ効果切れるの待つよりロードし直した方が早いと思って
しかし2時間やっても出ないわ 大凶ってそんなにでないのか
プレイ中4回目くらいで出てラッキーだったんだな >>431
プロコンでも無理だろうね
https://youtu.be/tNSRPWN1KuE
画質モードによって入力遅延にも違いがあるとの事でつまりPS5版の遅延はデッドゾーンとは別問題だと分かる タヌキっぽい犬って一回しか会えない?
前いたとこに居なくなってたわ
こういう小ネタ他にもあったのかな
取りこぼしてる気がするわ 学校内での横切る黒猫とかトイレの手とか
気付いてないの結構あるんだろうな あと学校関連だと駐車場あたりの窓ガラスの曇りに花子さんの顔と相合傘が書いてあるな
芸が細かいわ 4章まできたんだけど街の作り込みがやばいな
掲示板に貼ってある紙ですらちゃんと読めるように書いてある
アクション面は最初微妙だったけど強化したり色々技覚えてきたらまあまあ面白くなってきたわ
もうちょい攻撃時に爽快感ほしいのと二段ジャンプないのが不満 >>445
どう考えてもリセマラの方が早いだろ
運が悪いとリセマラでも数時間かかるんだぞ
自分でやった時も1時間くらいかかったわ アプデ後の2週目クリアしたけど、結局般若達が東京タワーから降下するシーン無かったな。大型アプデの告知の時に公式がやたらあのシーン推してたから追加あるんかーって思ってたけど。それかこなしてないサブクエあると出ないとか? 天狗呼ぶやつ便利なんだがいまいち視点合わせても出たりでなかったりするのは調整不足かね
明らかに高い建物は天狗出てくるけど >>461
豆腐型建造物の淵にしか召喚できないと思ってる
民家の屋根は全然判定出ない
もうちょっと自由度欲しいね 屋根にも偶に呼べるんだよね
判定に対する角度とか色々な都合がきっちり噛み合う状況ってやつが一応あるんだろう ジャストガード極めたらかなり面白くなりそうなんだけど難しいね
てかガードする時があんまりない
セキロとかウォーロンで鍛えたつもりがあれは判定甘い方だったんかね ジャスガとかドッジとかをもうちょい気持ちよく出来れば、もう少し化けそうではある
今のところ、あるだけマシなレベル リターン少ないから火も札もない時に無理にでも血套法師とやり合いたいってんでなければ自己満要素よね
完全ジャスガなら呪い弾も浄化反射とか出来ればよかったんだけど これのマップ、終わったサブクエはチェックマーク付くけど、終わった妖怪確保はどうやって見分けたらいいのかな? 済非表示にすればいいんでないの
□だったかで出来なかったっけ? 気づいてない便利機能って結構あるよね
アプデでしれっと追加されてたり
このゲームに限った話でもないけど マップの中で名所が表示されなかなってんだけど同じ人いる?フィルターでオンにしても駄目だ >>473
見つけた名所はクリア済みタスクの扱いだから
クリア済み非表示にしてると出てこないよ すまん、もう一つ質問させてくれ
鳥居にお賽銭箱が併設されてないとこ、お地蔵とか自力で探すしかないのかな?
それとも鳥居から離れたところにお賽銭箱だけ設置されてるのかな? 自力だよ
いうて基本的に地上にしかなくて上気にしなくていいから道なりに歩きながら探知で音聞こえたら周り見れば分かる >>478
ありがとう
だとすると狸は探すの大変そうね、あれは屋上とかにもいるから 狸は近くにヒントくれる猫がだいたい居ることを覚えとくと探しやすい
やはり追加コンテンツのグラフィティと心霊写真が大変かな 2周目の途中でアプデになったんだけど、幽霊の転送率って100%オーバーするようになったんだな 心霊写真はそれなりにヒントがあるけどグラフィティは完全自力なのでかなりキツイ
霊視でローラー作戦するしかない 今学校のガチャ回して売り切れが出たけどもう一回回せてしまってフリーズした。どうすんのコレ… 全クリした
最後不覚にも泣いちまった
オープンワールドはどうしたってメインストーリーが淡白になって最後の最後まで作業になりがちだが
オープンワールドでこんなに感動できたの初めてかも
ツシマとかストーリーの出来が良いオープンワールドにも幾つか出会ったが今作が今まで一番良かったかも
まぁそもそもゴーストワイヤーがオープンワールドかと言ったらちょっと微妙かもしれんが
あとシャボン玉の歌幼い頃以来久々にまともに聴いたが
こんなに切ない歌詞だったんだな むしろここまで密度のあるオープンワールドって中々ないんでない
広いだけでスカスカなのが多い
狭いと言われてるけど探索してるとかなり広く感じた 同感だけど、アプデ前の内容だとちょっと物足りなかったかもとは思う。 打撃攻撃にもうちょっと勢いとインパクト欲しかったな 刀見たいな近接武器とか合ったら戦略の幅も広がっただろうな 収集品のガラケーがナビ先にないんだが、こういう不具合って確認されてたりする?
マップで済みを非表示にしてるけど表示されてるし、アイテム画面で見ても持ってない たぶん建物内部のやつでないの
サイドで入れるようにならないと取れんやつとかあるよ >>495
なるほどー
ただナビ位置がズレてたりもしないんだよね
建物横の窪みを示してて、確かに何かありそうな場所には見えた
とりあえず保留にして他を進めてみるかな >>496
ガラケーはサイドミッションで入れるようになる建物内の収集品
ナビは外部をさしちゃうけど気にせずミッション受けて中に入ればあるよ >>491
溜め中に左で殴れるとか次のエーテルショット鬱よりも早いとかがないから序盤のエーテルカツカツな時以外使いようがないのがね
スキルのハッケイとかタテヌイとか序盤は夢ふくらみまくったけどうまく戦闘に組み込めなかったな・・・赤エーテルでないし… >>497
ありがとう!
心置きなく進められるよ
数珠ナビのKKファイルとかは、ちゃんと建物入り口なり、明らかに建物の中まで貫通して示してくれるから、先入観あった ハッケイは即浄前に殴っとく。タテヌイはジャストガード自体がリターン少ないから無理にやらんでいいやつね
ジャスガは一応ダウンする影法師や童子系の殴りをジャスガ取れば体勢崩すからそこに風1発でほぼダウン取れて即浄狙えたり >>499
序盤はダウンコア抜きや接近コア抜き使ってたけど敵が多くなってダメのリスク多いので使わなくなったな
水の溜めと通常でほぼ何とかなっちゃうのとどうしても使いたい場合は後ろへドッチしてコア引き抜きの方が複数出来て安全なのがね
コア抜き前にハッケイは序盤以外エーテルが厳しくないのと序盤だと殴りで倒しちゃってコア抜いた方がエーテル多いっていう場面が多かった 普通の即浄はコア抜きじゃなくステルスからのやつね。打撃は音ないから周りに気づかれない
まあそもそも風や水はそうそう涸れないしそこまでせんでいいけど >>501
なるほど殴り即即浄で周り気が付かないのかそれは知らなかった 横浜とか鎌倉バージョンもやりたい
風札と天狗でランドマークタワーのてっぺん登りたいわ ワイヤー要素が弱いとつまらんから高層ビルは沢山あるべき 続編は難しいかもしれないけど有料DLCとかでもいいから拡張はしてってほしいよな。KK編とかやりようはあると思うし。キャラデザも良いしここで終わらせるのは勿体無い。
てかもっと日本で売り込んでくれと思う ゴーストワイヤー400万プレイヤー達成したみたいだね
あとはアクション面は及第点だからもっと強化して次回作作って欲しい なんだかんだでプレイヤー数増えたし評価も上がったから続編あるかもね
最近じゃHi-Fiなんかでタンゴは評価上げてるし
次回作はUnreal Engine 5で作ったもっと美麗になった東京に期待 今回のでもかなり綺麗だったな
お風呂場の悪霊を払う時、払う指先の光る軌道が壁に反射してて、そんなことで感動した
あと濡れた地面の反射とか本当に風景が反射してた
今までのこの手の反射って、適当なそれっぽい風景をペタッと貼ってるだけだったからね グラフィックの美麗さだけの話をするなら、個人的には全然物足りなかったな
ひと昔前って感じがした
動作が軽かったのは良かったけど クリアしたけど面白かった!
不気味だけどそこまで怖くはないなーと思ってけど中学校のサブミッションはマジでビビったわ
KKとの掛け合いも面白いし、明るい音楽かけて東京の街並みを探索するのも楽しかった 動く人体模型とか子供向けホラーみたいな話だけど一人称視点だとマジで怖いんだよな
バイオ8のあれといい一人称で追いかけ回さられるのはヤバい Wi-Fiラッシュもおなじとこだったのか
表現幅広いなtangoGW >>517
マジで怖いよな
もうやりたくないレベルで怖い
なので学校のサブクエのニつ目やれてない
一つ目は始めちゃったから仕方なくやったけど
バイオも8はクリアしたけど7は親父に追いかけられるとこで詰んじゃった😭 バイオ7もいつもの隠し武器解禁DLC出たら続きやろうと思ってたけど、何故か7だけないんだよな
レ2、レ3、8と、最近のは全部あるんだから7も遡って実装してほしいな
メーカーの考えるゲームバランスは崩壊するだろうけど、積まれるよりはマシではないかね Hi-Fiはサイブレ2の人がプロデューサーなのが驚きだな
振り幅広すぎ 学校のトイレにある鏡を順々に見ていったら
コントローラー握ってる自分?が映って笑ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています