【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part52【ワッチョイ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑を2行重ねた形でスレを立てて下さい
アーケードアーカイブスとアケアカNEOGEOは,
80年代,90年代に人気を博したアーケードゲームの名作を
忠実に再現してコンシューマゲーム機に向けてリリースするという
プロジェクトである
アーケードアーカイブス配信タイトル一覧
http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/switch/title_list.htm
アケアカNEOGEO配信タイトル一覧
http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/switch/title_list_neogeo.htm
毎週木曜19時から配信タイトルのデモプレイや新規配信の発表等を放送中
アーケードアーカイバー - ハムスター チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/hamch
ハムスター公式YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/user/HAMSTERCorporation
前スレ
【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part51【ワッチョイ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680261324/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マーブルマッドネスってトラックボールのやつだっけ?
トラックボール使わないで遊んでも楽しいもんなのか? マーブルマッドネスだして欲しいね
アタリのやつはこれとガントレットとスーパースプリントあれば満足かな トラックボールのゲームはPCのトラックボールを使えるようにして欲しいな。 マーブルマッドネスの脇にはピーターパックラットとかペーパーボーイがあったような記憶。
吉祥寺ロンロンの地下にあったゲーセンで >>850
そのゲーセン連れてって下さい
マーブルマッドネスは地元になかったから隣の市まで遠征して、結局プレイしなかった
ワイバーンF0は見たことすら無いよ >>846
スレタイ100回読んでからレスしてくださいね インディージョーンズのアーケードのゲームってなかったっけ PCエンジンでマーブルマッドネス発売予定ずっとあったな
結局でなかったけど >>861
マーブルマッドネスのPCE版は開発途中版だけど
当時テンゲンで広報兼プログラマーだった天内さんが動画公開してるよ
コレ見ると中々移植度良いので未発売は惜しいね
https://www.youtube.com/watch?v=EbLdzPWKWBA マーブルマッドネスといえば制作者のマーク・サニーはIQ140の天才だったという話もあったなあ
一時期セガに在籍してたこともあるそうで日本語も自分で覚えてペラペラだったから凄い
ちなみにIQ140がどのくらいの頭の良さかというと、アメリカではIQ130以上なら小学校卒業後に一気に大学までジャンプ可能 >>856
そのゲーセンは昔の話やで、もう潰れて存在しない。
もちろんペーパーボーイやインディジョーンズもあったなw >>863
マークサーニーはソニック2のスタッフだったりクラッシュバンディクー制作したりPS4の設計にも関わった人だな マーブルマッドネスは十字パッドでしても面白く無いと思う。 HORIのレトロゲームコントローラー(仮)、早く出してほしい
マーブルマッドネスは少し前までならKINACOでできたんだよな マーブルマッドネスはビジュアルやゲームデザインも凄いけどBGMも凄く良かったなぁ
全てにおいてインパクトのあるゲームだった >>867
あの糞みたいな配置のアケコンか
売れないし発売されないだろ 配置は固定じゃなく組み換え可能にする方向じゃなかったっけ マーブルマッドネスはBGMが良いと言うよりBOSEのスピーカーシステムが良かっただけなんじゃないかという気がしている
筐体から鳴るサウンドはサイコーにイカしてたけどCDやYouTubeで聴くBGMは結構マヌケな音だし
(うちのスピーカーがしょぼいというのは言うまでも無いが) マーブルマッドネスはアーケードじゃ業界初のFM音源を使用したゲームでもあったっけ マーブルのBGMすごい好きなのでマヌケな音とか言われても同意できないな
耳の劣化とかちゃうん? でも専用筐体から鳴るサウンドはもっと凄かっただろ
初めて見た時、アトラクト音が鳴った瞬間に一緒に見ていたツレと思わず目を見合わせた覚えがあるわ
後に出たサイトロンのサントラもリリース日に即買ったけど、やっぱりあのサウンドは(俺の)家庭では出ないんだよな 別に音質云々関係なくセンスのいい名曲だと思うがなぁ マーブルはFM音源がレアな時代だったので素直にすげーと思ったわ
特に2面の曲 KONAMIはあとマーシャルチャンピオンだけ出してくれればおk いや、コナミは最低でもロックンロープとファイナライザーはリリースして欲しい。 ギャラクティックウォーリアーズかね
これも曲が良い ナムコと仲良くしすぎてコナミを怒らせたと妄想してる人が騒いでるだけ グラ4、パロディウスシリーズ、ガイアポリス、ジャングラー、ジュノファースト、ロックンロープ、ツタンカーム、ダダンダーン、パズルだま まだまだ沢山ある コナミは新入社員とおる君が遊びたいけどビートルズ楽曲の使用料がかなりふっかけられそうで出せないんだろうな >>895
あれだけは本当に要らないな…
PC-6001用の勝手移植のNEC純正ROMカートリッジ版の方がまだゲーム性が高いという >>901
全く分からん
今知ったがTGMの基板は彩京製か 今週のナムコ回は次のナムコのおかわり発表だから、その前に発表しときたかったんだろ
別にわからん話でもない ミカドがファミコン配信もやり始めたんだがちゃんたけとか上手い人がやってくれるならフジタとかはおはらいばこじゃね
RPGとかは攻略サイト見れば誰でもできるし ゲーセンの敵とか言ってたけど自分らも家庭用配信するのな アーケードゲーマーが家庭用を敵視とかごく一部の奴らだけの話だよw
ゲーム好きならそんな風に区分けや敵視をせず分け隔て無く楽しんでたもんだ 客ではそんなやつあんまりおらんだろ
ゲーセン経営してるなら敵だからそりゃ嫌うだろうけど MOTHER配信して収益化してたの任天堂に見つかって削除させられてたクソゲーセン テトリスの権利の関係で販売が彩京になったんだっけ? >>906
流石に店長やデブよりはフジタの方が上手いw TGM2のハードドロップって入力即接着じゃないからめちゃくちゃ気持ちよく捌けるんだよな ミカドの配信久しぶりに見たけどすごい太ってて驚いた 雷電DXまだ~?
Viperphase1でもええんやで? TGM2は1年くらい空けるのかと思ってたけど半年できたのか つぎのTGM3はタイトータイプXだが移植出来るんか? エミュレーターということに拘らなければいけるんじゃ
流石にそのころのゲームはソースが残っているだろうし 調べてみたらTGM2って彩京のSH2ボードとかいう基板なのか
メインCPUがSH2だなんて、こらまたサターン系列でもやらなきゃほかにあまり応用が効かなそうな基板によく手をだしたもんだ 抜けてるかもしれないがセール
メタスラ3、KOF97、リアルバウト餓狼伝説、龍虎の拳2、ワルキューレの伝説、ゼビウス、源平討魔伝、妖怪道中記、ドラゴンスピリット、ドラゴンバスター、パックマン、ギャプラス、マッピー ワルキューレとドラスピを買おう
ありがとう >>931 有名どころよりもポッピングマッピーみたいな地味なやつをセールして欲しかった 逆にナムコのセールの時にやるのかもね、他のバンナムのセールも大量にきてるし。
ナムコとアケアカが同時にセールする時とか。 アケアカのセール権限は基本的に権利元ぽいよね
ネオジオ系はハム権限ぽいけど パックマンとか他でもってるからいらんと思ってたけどセールなら一応買うか
シームレスにデモ垂れ流し画面に行けるのは風情がある >>931に追加
NAM-1975、サムスピ天草降臨、2020年スーパーベースボール、ソニックウィングス3、トップハンター、ラグナロク ナムコタイトルのセールは3割引か
スルーしてた妖怪とマッピーは拾うか
しかしTGM2が唐突にきたりナムコセールが唐突にこの時期に始まると決算の関係なのかな?とかちょっと思ってしまう(ハムスターの決算は7末 ドルアーガはセール対象外かー
一番欲しかったんだが残念 >>945
Twitterか任天堂のセール欄定期的に見ればいんじゃねーの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。