【総合スレ】龍が如く【五百五十二代目】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレは>>980が立てること
無理な場合はレス番指定すること
スレ立て時は本文の三行目まで
!extend::vvvvvv:1000:512
をコピペして立てること
龍が如く.com/セガ公式ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/
シリーズ予定
『龍が如く7 外伝 名を消した男』2023年
『龍が如く8 』2024年
■『龍が如く 維新 極』
2023年2月22日(水)発売
【スタンダードエディション】6,990円(税込 7,689円)
【デジタルデラックスエディション】7,990円(税込 8,789円)
ジャンル アクションアドベンチャー
対応機種
PlayStation®5 / PlayStation®4 /
Xbox Series X|S / Xbox One /
Windows / Steam
■作品一覧『龍が如く』の歩み
http://ryu-ga-gotoku.com/lineup/
※前スレ
【総合スレ】龍が如く【五百五十一代目】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689898985/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 極2みたいな使い回し勝機!wみたいなのだけはやめてくれよ
どいつも萎えてたし コマンドバトルもクソだけど外伝のバトルも全然面白そうに見えないのがな
今の龍スタはこれが限界かも クソ評判の悪い6のバトルスタイルを擦り続けてる時点で期待出来ん
素直に堂島の龍スタイル使わせてくれよ >>849
こんな装備持ってて銃コントで人死なせたら笑うぞ >>849
拳のみでも無敵の強さなのにこんなガジェット与えたらもうチートキャラだな 極、0、維新、キムの後に極み2始めたんだけど戦闘ひど過ぎてしんどい 極2は武器装備あるからそれでもまだマシになったほう 極2は戦闘もだけど、6のシステムほぼそのままなせいで×ボタン押しっぱなしじゃないと走れないのも酷い お、投げが振り回しになったのは雑魚敵巻き込めて良改変やん
▶︎壁際だとすっぽ抜けるクソ仕様。
あくまでゲームなんだからグラフィックはともかく、
喧嘩アクションにそんなリアル求めてないわ。 極2の戦闘割と好きな方だわ
6と比べてちゃんとコンボ速度早くなってるおかげでヒット直後からもう出せる回避キャンセルと併せて死ぬほど敵殴りまくれるの面白い
このゲームは何よりもコンボスピードアップ・極取るのを目指すべき 振り回しはさすがに外伝で改善したっぽいね
セカンドトレーラーでほらすっぽ抜けないよ!って感じにバリケードやフォークリフトに押し当ててた 如く7は戦闘そのものがデバフというか、テンポ悪すぎてな
エンカウントが苦痛過ぎた
P5Rのリュウジの瞬殺みたいなスキルはほしい RPGだとエンカウントする度にいちいち装備を取り出す時間が挟まるもんな
キムタクだったら走りながらエンカウントしてそのままヒートアクションに繋げられるんだけど IGNがさっき上げた動画見たけど闘技場は秋元くんや7のマゾ男もいるんだな
あと着替えで顔に傷のメイク出来るのちょっとおもしろそう スタッフ「春日は桐生と違って仲間たちと乗り越えてくからRPGがあってるんだ!」
▶︎ま、まぁ納得できんこともないんかなぁ・・・
いざプレイ
春日さん(42)「俺は勇者なんだー!」バット フォン!フォン!
戦闘開始 謎の変身 キュイーーーーーーン
そのままヤクザをチーママやホームレスと一緒に4VS1でボッコボコ
なんやこれ >>861
言うほどリアルな挙動か?
リアルっていうなら壁とかに当たったら叩きつけ攻撃に変化してダメージ入るべきシチュだよね
じゃあ何狙ってたんだよこの仕様! 新映像来たけどつまんなそうで草
エージェントのホバー移動もしょぼい
https://youtu.be/8kiI5-JHNTM >>871
戦闘のモッサリ感やばいな
買う気失せたわ そういや昔Youtubeにシリーズの各ボスのタイムアタックとか上げてそこそこ人気だったチャンネルが
ジャッジアイズ発売されてすぐ規制外のとこも動画に上げてBANされて
今は萌えアニメの無断転載チャンネルになってて悲しくなった これほんまにPS5のアクションゲームなんか?笑笑 もっさり感えぐ過ぎやろ。
リアル重視にしてもあり得ない挙動してるし、リアル路線やめたんならアクション根本から練り直せ。
アクション桐生の集大成がこのクオリティは流石に・・・ 浄龍スタイル相変わらずモッサリしてんなぁ
スピード特化スタイルとパワース特化タイルを切り替えられたキムタクの後だと尚更そう感じるわ やっぱあのチェーンソー持った敵阿久津のモーションまんまで草 ここまでめちゃくちゃやるんなら昔のスタイルと合算でお祭り騒ぎしてもいいじゃんね、闘技場を主軸にするんなら特に
何の意地はってんだか分からん プレイ動画見た感じ通常コンボの威力低すぎて全然敵減らねえな
これなら海藤さんみたいに壊し屋使いまわしてくれた方が爽快感あるわ めっちゃつまんなそうで草
維新極に続きこれってもうこのスタジオ駄目かもな 色的に浄龍がパワースタイルに据えられてるから遅いって感じかなぁ… 2023年のアクションゲームじゃねぇな
もっさりもそうだけどモーションも不自然で気持ち悪過ぎる
これ見た後だとバイオRE4とかFF16ってやっぱり凄いんだなと思っちゃうね アクションの未練を切らすための
わざとヘボいアクション作ってんのか? ターン消費なしでキャラ移動させてポジショニングが出来るだけでだいぶ違ったのにな やっぱりジャッジエアプの人間に作らせるべきじゃなかったか あのジェットのやつ…ガンダムゲーの劣化版みたいでがっかりしたわ 面白そうかとか以前に、わざわざ桐生復活させてまでやらせる事かこれ?ってずっと頭によぎって冷めて見ちゃうわ せっかく影に潜むエージェントって設定なのにやってる事いつもと変わんねーもんな 3の遥を水着衣装で東京の街に放てるの最高に興奮する 本編でこのモッサリ感ならオマケの真島や冴島とかもヤバそうだな
真島は極2のまんまだろうし冴島は初のドラゴンエンジンでのアクションだから調整不足になってそう 本編の作り込みより
スタッフが前へ前への自我とか、オーディション女優の繋がりの方が
力入って見えるのほんまさあ・・・ 5でタクドラしてる頃と何が違うんやエージェント
ほとんど変わらんやん 楽しみだ
これを機にSteamに乗り換えようかな
PS5は場所を取るだけだし 正直エージェントスタイル初見せの時に
小道具の挙動がめちゃくちゃすぎて
これワイヤー出してるんですよって言われるまで気づかんかった
多くのアクションゲームがマンネリ打破でワイヤー使いに手出すけど
ひときわクオリティがアレだと感じる >>897
PS5と同等の性能で遊ぶのに、PS5の3倍の値段出してもいいってなら良いんじゃね >>895
そりゃあそういうとこしか見せとらんし君らが見とらんからやなあ >>898
これより前にワイヤーアクションで被ってるダーマさん新作がリリースされるというね なんか自分達がやりたい事を桐生にやらせてる感じなんだよね >>900
いや俺も>>895にまったく同感なんだがなんでそういうとこしか見せないの? 待たせた割には要素がしょぼいからなあ
今回は新しい街もないしプレイスポットやらポケサーやら結局使い回しだし
そら実写キャバくらいしか話題に上がらないわけだ >>883
そうだな
アクションで糞なのは維新極もまさにその典型 Ksonスタイルいい時だったらそれだけで俺の購買意欲が上がってた。
今のうち顔のサンプルだけ取って
8で痩せたモデル作って出してくれ 桐生ちゃんがアホやってるのは今まで脳死でそれなりに楽しめてたけど
ヒドイ出来とはいえ最終章で幕引きしといてまたノコノコ出てくるムーブでなんか冷めちゃった感あるわな 本来一番大切にしなければならないプレイヤー層を軽視しすぎ
こんな状態では龍スタ作品の評価が上がることなんて今後ないな 設定的にゴリゴリのハードボイルドでいいのにまたいつもの龍が如くっぽくてもったいねぇ ドラゴンエンジン使ってるはずなのに何でロスジャより動き悪いんだよ 名越と一緒に辞めた人らって横山と仕事したくないのかね
つーか横山って元ハードラーだったんだ 外伝つまんなそうだな
まさか、名越監督いなくなって終わったんじゃないだろうな? >>911
6は大吾を警察に逮捕させるための茶番
恋愛禁止のサブストーリーも茶番 今日20時からプレイ配信か
6のどこが面白いんだ?
そら尾道と草野球とスナックとかいい要素もあったけど、
メインストーリー、ラストのヤクザがあさがおにとハルトが勃ったは気持ち悪くて容認できんわ
それまでしらんぷりやったのに、急に父親面しやがった放火犯ゆうたも最高にキモかったし 今は7のネガキャン真っ最中なんやろ、0すらこういう流れあるし 6で一番テンション上がったのは飲み歩き出来た事だな
次は食べ歩きとかも出来ようになるんやろなって思ってたら
飲み歩きすら出来なくなってて泣いた >>926
つってもPS5本体に接続しなきゃならんから
PS5持ってなきゃダメなんだよな ps4proなんだけど維新極の魚釣りのミニゲームやるとプレステぶっ壊す気かっ!?てぐらい本体発熱してファンも最大レベルで回るんだけど……
ツシマやサイバーパンクとかゴリゴリやっててもこんな爆熱にならないしps5以外で魚釣りやり続けると基盤の寿命かなり縮まりそうだから気を付けたほうがいいと思う、発売してからかなり経つし今さらだけど >>916
誰かが「還暦手前のジジィが機敏な動きしてたらおかしいでしょ」とか言ってそう 5がファミ通レビュー満点なのは、このスレ的には妥当なの? IGNの見た感じ7をアクションにしたような...
開発はロスト系とこっち系でバトルの方向性全然違うよね >>930
横山「還暦手前のジジィが機敏な動きしてたらおかしいでしょ」 >>933
出た横山アンチ君w
悪い部分は全部横山が悪い君w >>932
ついに本編で冴島パワーゲイザーのライン超えちゃってあーあって感じ
金ピカ大阪の城やミニゲームのタクシーイニシャルDごっことは同じようには見れないわ やっぱキャンセルスウェイやダブルスウェイは標準装備じゃないとゲームにならん
ボスは基本ガード硬いわアーマー付いてるわ、攻撃モーション機敏過ぎるわで… 冴島はチャージ攻撃とスーパーアーマーが強かったけど7外伝で斜め下の弱体化されてそうで不安 エージェントはロスジャの円舞ぐらいのスピード感あると思ったけど全然無いな
応龍と大差ないしガジェットも思ったより無難だった
余計なリアル志向がスピード感削いでるからエージェントはそこんとこ度外視でもっとファンタジーに寄った方がいい ドラゴンエンジンになってから動きは滑らかになったけどもっさり感が気になって仕方ない アメリカのレビューサイト見ると6のバトルは意外と好評価なんだよな
リアルな動きに近づいて重みが増したみたいな事書いてあったけど >>938
見てきたけど確かに下手だw
何もないとこ殴ってんじゃん まあ言わんとすることはわかる
0までの戦闘は動きが機械的でカクカクしてるし6からぬるっとした動きになった 6のアクション全般然り ジャッジ1の円舞 致命傷しかり
ここ最近の新アクションのは基本初手はゴテゴテバランスで続編からまともにするスタイルやしな >>946
力也や峯とかのコンパチは依然として動きカクカクしてるけど
それだけにめちゃくちゃ機敏だから、下手なメインボスより余程強いんだよな 敵がダウンした時いつまでも軟体動物みたいにグネグネするのがいまいち気持ちよくないんだよな
旧エンジンは殴り飛ばしたら勢いよくドーン!ビターン!て吹っ飛んで爽快感あった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。