【PS4/XBOX1】ワンピース海賊無双 総合 part131【Switch】
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■ワンピース 海賊無双シリーズ
└◆公式HP:https://oppw4-20.bn-ent.net/
■ワンピース 海賊無双4
├◆発売日:2020年3月26日
├◆対応機種:PS4・Switch・Xbox One
└◆攻略:http://wikinavi.net/op_pw_4/
■ワンピース 海賊無双3
├◆発売日:2015年3月26日
├◆対応機種:PS4・PS3・PSVita・Switch
■ワンピース 海賊無双2
├◆発売日:2013年3月20日
├◆対応機種:PS3・PSVita
■ワンピース 海賊無双
├◆発売日:2012年3月1日
└◆対応機種:PS3
次スレは>>950が立てる事
反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください
◆前スレ
【PS4/XBOX1】ワンピース海賊無双 総合 part130【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699648130/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>685
バギーやジャブラがよくあるあれなww
プレイヤーにもせめて使わせてほしかったなぁ >>692
途中まで仲間だったキャラが敵になるミッションでよく起こる奴かな。一度その敵と距離をとると直るかと 新シナリオつまらなくてクリアする前に飽きた
めんどくさいミッションやら求めてないんだよ… この期に及んで奮闘記ロックされてる人らって、そもそも有料なの忘れてシナリオを買ってないのかアプデ自体済ませてないかのどっちかじゃないのか PS系はズンパスの中身自分でインストールしないと反映されないよ ほんとに雑にワノ国最終局面のカイドウ対ルフィがサブミッションで再現されてて草 うーん、アプデも最新だし奮闘日記インストールになってるんよね
シナリオ進めるかおでん漫遊記クリアしてみるわ サイズだけならカイドウやマムには譲るんだけど脚長で武器のデカい白ひげはまた違った威厳がある
若ひげ使いたいな 次回作で本家無双みたいな鍔迫り合いが導入されないかな
ネックになってそうなサイズ差を逆に活かしてBASARAの剣劇くらい派手な演出にしてほしい 1〜3までというかワンピースのゲームって大体キャラ身長適当に作られるから今作の良かったところって間違いなくそこの再現だな
ジンベエは相変わらず小さい気がするけど
前作まで白ひげがドフラミンゴより小さかったし
だからこそ6mモリアとくまの復活頼む くま、モリア、アマル、シノクニ、マゼランみんなデカかった 奮闘記の日数カンストした奴はそろそろ出てこないのか
999日? デカさもそうだし能力が特徴的で面白いキャラが軒並みリストラっていうね 作らなくていいやんそのまま出せば 今でも使いたい欲が消えん レイジュは当然として三兄弟を全員用意するのは嵩増しだけど箱推し需要ということでわかるんだ
ジャッジをPCに昇格させたのにWCI編でかなり活躍したシーザーをカットしたのは頭ジェルマすぎる 久しぶりに海賊無双3の動画みたら敵倒した時に落ちるコインが一気に集まってくる音がクッソうるせぇで不快だったの思い出したわ
よくぞ削除してくれた リストラキャラ使いたかったら3やれって言う奴的外れだよな…4のシステムと身長で使いたいのよ 奮闘日記キャラどうやって変えるの?
ずっと同じキャラ飽きた ヤマトの空中特殊技バ火力がウタにも適応されたらなぁ…特殊技強化いらないんだがなぁ テクニックタイプの本気バーストの恩恵よくわからんのだが キャラクターごとの特徴が強化されます←アバウトすぎる なんか気持ちルッチが強くなったような気が…?
使うの凄い久しぶりだから、もしかしたら変わってないかもだけど
魂の海図でステータス上げたからとかじゃなくなんか使いやすくなってるような気がする >>722
その前にテクニックタイプの売り?良さ?が全く分からないよね。 >>725
ほんそれ
固有アクションの引き寄せ攻撃も、竜巻攻撃持ちの他タイプにお株奪われてるようなもんだし
たとえば引き寄せ攻撃は全キャラ統一で前後左右のキャラを集めれて、かつアーマー一発割り性能とかがあればタイプの強みも出たろうに テクニックしょぼい問題は無双orochi2なんかでもあったな
こっちは大体どのキャラもイメージには合ってるから不満感はあんまりないけどテクニックに強みが欲しいのはよく分かる ほぼ通常攻撃タイプのスピードは攻撃速度速いから良くなったけどテクニックとスカイの中途半端さは特殊と神速に通ずる スカイは本気バースト中浮かなければスピードよりも全然強かったと思う 次作出すなら1番最初に無くさなきゃいけない要素だなタイプ分け
全員に四角コンボ、三角コンボ、ジャンプコンボ用意するのが良い
モーション減ったり特殊技に回されてるのショックなんだ
単発の三角使い物にならないキャラも多いし どうしても強く作れないキャラがほぼテクニックにされてる気がするんだよなぁ
強いキャラを削ってまで、そっちを優先する事はないと思うわ 出た当初は空中コンボないキャラいるのはかなりガッカリ要素だったな
空中派生チャージ攻撃無くても良いから空中通常攻撃コンボくらいは全員に搭載してほしかった 連続空中攻撃なくて残念なのたしぎとキラーぐらいで後は別に違和感ないし別にいいかな。ウソップ、黒ひげなんて有った方が違和感ありそう 出た当初ウリにしていた空中アクションも、実態として一部キャラで使えないかそのキャラ特性的に合わないなら、その分チャージの段階増やしたりとかそれこそ△コンボ実装したりやらでなんとか差別化してほしかったな 個人的にはスピードタイプだけ他のタイプとアクション違うのも違和感あったな
8連続コンボだから基本□連打してるだけで強いけど
C6C7C8の出しづらさが未だに好きになれん チョッパーに至っては3のほうがモーションが多いという事実 正直、DLCは今後も続けて欲しいけどな
おそらくは無双と名の付いた最後のゲームになるだろうから テクニックタイプで最強って誰よ
Tierリストの上位ってパワースカイスピード達だよな
テクニックタイプで上位にいるキャラっておらんくね?? すでに5の製作に入ってたりして
マニアックなキャラは今から作っといたらええんよ CSのワンピゲーじゃ一番成功してるゲームだから新作出したいだろうけど原作が進んでないからなあ 新作出す気有るなら目玉になりそうなニカとかロジャーとか今出すか?って気もするが 新作は出てほしいな
個人的にはワンピゲーで好きなのがグラバトシリーズとこの無双シリーズだけだから
グラバトはなぜか新作出なくなったからもうこれしかないんよ コマンドに熟練度を付けてほしい
熟練度を上げるとそのコマンドで使える技が増えて好きなものに切り替えられるってすれば、1キャラで2年前→2年後、〇〇編→〇〇編って出来るし自分の好きな技だけってのも出来る
原作が進んで置いてけぼりなゾロやサンジみたいなのも技追加のアップデートで何とかなる
この開発の考える熟練度上げの手間調整は下手くそそうだけど、色々問題は解決すんじゃないかと思う テクニック最強はローじゃね
なかなかの範囲攻撃とバースト中の
無敵バグあるし テクニックの中でローだけ明らかに強いよな
なんなら全体(デカ族除く)で見てもトップクラスの性能ある
人気キャラはやっぱ違うわ テクニックの最強候補は
ハンコック、クザン、ローの誰か
個人的にはハンコックが一番爽快感あって使いやすい 個人的には新作を作るより、4で追加キャラ、ゾロなどの既存キャラの技、強さの更新
出来れば追加ステージ、この辺りをやってくれるだけで充分満足だけどな。
あと一度、ユーザーに誰を追加して欲しいかのアンケートをとってほしいわ。 強みも弱みもはっきりしてて遠近の攻撃と回復の安定感もあるホーキンスは理想的なテクニックタイプしてるな もう例のステルス現象遭遇する度に、某カメラが振り向いたらそこに心霊いる系の恐怖映像シリーズ思い出して笑えてきた
てか過去の無双にありがちなステルスと違って見え隠れみたいなかんじ?では無いから技術的な仕様というか限界を感じる
アプデor新作はよ テクニックはモーション少ないせいで忘れがちだけどきんえもんも優秀じゃないかな ロビンとかロギアのアーマーを秒で割れて必殺の威力も高いからテクニックでは使いやすい
ナミやホーキンスみたく撃ち漏らすと近接で何度もロギアアーマー削らなきゃならないキャラは爽快感乏しいし他の部分優秀でも見劣りする印象 ウタ初めて使ったけどもっさりして爽快感もないしタイマン弱くない?
育ってないからかな
無双でもこんか楽器ならして音符とばすのいたような >>758
地上攻撃は火力無いからダメージソースとしては使えないけど
チャージ攻撃でオブジェクト設置してチャージ1で起爆することでゲージ溜めはしやすい
空中攻撃は普通に火力出るから基本はこっちで戦う テクニックタイプでFCはスカイタイプとか弱タイプの特別セットかな?
たまにスピードタイプに強いの出るくらいで基本的にパワータイプ一強だなこのゲーム ゾロはもし仮に閻魔とかで更新入れても
C1連打が一番強いのは多分変わらんと思う
単調すぎて面白くないけどあの技は地味に壊れてる ルフィのレッドロックよろしく、特殊技で追加あるくらいだろね
サンジのイフリートやデビルロビンとかも ゾロのC 1、横にも縦にも判定デカくて長く残るし、ぶっ飛ばし属性付きだから威力ありゲージも効率よくゲージも溜まるし
カイドウのC 3の次くらいには壊れ技 ゾロあんまり使ったことないけど
△連打がくそ強いって事? 弱いと言われるウタだが空中コンボが使えるテクニックタイプの時点で高待遇と言えるくらいにはテクニックタイプは不遇
てかウタも配信前は空中単発だと思ってた ふつうに今からでも急遽
最終追加キャラ
ボニー クマ あと1枠にした方がいい
じいさんトリオだっけ?
ガープはともかくレイリーとロジャー出されても初期カイドウみたいな
「ボクの考えた」シリーズだから ボニーは今までだと再現不能だったけど
みたいな未来シリーズである程度いけるやろ
クマチーは過去に出てるわけで
あと1人はこの際緑牛でもいいかもね
加齢臭トリオいらん さすがにロジャーは確定してるから、他の2枠は老人以外がいいよね 「僕の考えた」カイドウもシャンクスも味があって好きよ
DLCは今後も続けて欲しいなあ
何年でも待つし買うよ >>766
ウタの空中性能はスピードと範囲以外は優秀とは思う
通常のアーマー削り力もなかなかではある ある程度パックとかテーマ決まってそうだしロジャー
世代括りだと結局ジジババになりそう ロジャーレイリー白ひげだと伝説の海賊パックだろうけど
ガープ入るとなると、ロジャー世代パックになるのかな しれっと白ひげに若白ひげ衣装追加とかしてくれそうな気はする ガープ入るなら3からどれくらいモーション変わってるのかは気になる キングとクイーンは技も豊富なのに出さないの勿体なさすぎる。
特にキングとか絶対人気出るだろ。 >>765
YES。C 1と大震撼と煉獄鬼斬が強すぎるからこれだけで全て勝てる。ゾロ使わないのは勿体無い。通常攻撃は微妙だけど
魂の海図で基礎値上がったからさらに安定するようになった
勿論、巨体や壊れ勢には及ばないけど DLCは鬼ヶ島最終決戦組が1番納得できるキャラチョイスでそれ以外は微妙になりそうだな >>776
今のモーションにぶっとい覇気つければそのまんま若ひげでいけるくらいイキイキしてるんだよな白ひげ
ここはいい原作無視 若白ひげ衣装追加のおまけに覇気エフェクトまで追加されたらまじでローとか鬼ヶ島ルフィとかなんやってんとはなりそう… DLCでキャラ自体が増えるのは嬉しいけど各キャラのコスチュームとか技、新ステージとかも追加してほしいもんだわ どうせ開発には届かない声だが、新ステージがほしいなら 魂をストリート以外のステージでもとれるようにしてくれれば
やり終えたステージもまた楽しめるのにな
漫遊記と奮闘記だけでしかとれないからキャラが増えてもすぐ飽きるんだよなあ ステージっていうか新しいモードが欲しいな
ハクスラみたいに延々遊べるやつ 一味の2年後デフォ衣装好きじゃないから衣装だけでも追加して欲しい 奮闘記がアンリミテッドモードなんですかね
何か違うンだよな
面白く無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています